横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 984 匿名さん

    >>979

    970の書き込みの以下の部分。
    >南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、
    >溝の口~川崎~都心のルートを選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。

    こんな計画あるの?

  2. 985 匿名さん

    東西線も酷い。南武線も横浜線も酷い。
    浜線に青学が移転しても殆ど増便無かった。
    郊外エリアの方が通勤ラッシュも道路渋滞も酷いように思える。

    郊外は16号沿線の方が生活環境は良いと思うが、なかなか踏み切れない。

  3. 986 匿名さん

    >>976

    地方都市に通勤地獄と呼べるような電車のラッシュアワーなどない!
    全国で首都圏だけです。
    大阪でさえ首都圏のようなすし詰め状態にはならない。
    地方都市のこの状態は良いことなんですよ!

    首都圏の通勤地獄は、インドや中国と同じレベル。先進国として恥ずべき状態。
    東京一局集中させた政府の無策の結果!

  4. 987 匿名さん

    南武線や横浜線が混雑するのは乗り換え駅の手前だけ。
    田都は乗ってから降りるまでずっと地獄状態が続く。

  5. 988 匿名さん

    >>986
    全ての地方都市をみてないだろ。

  6. 989 匿名さん

    政令指定都市は首都圏よりインフラが貧弱な分だけ混む。
    広島や熊本は**電車だよ。

  7. 990 匿名さん

    >984
    一連の流れに加え、「こういう人たち」と複数形のレスで、かつアンカなし。
    非常に、紛らわしい。
    一人よがりなレスは止めてくれ。

  8. 991 匿名さん

    東横や大井町で走ってる9000の田都バージョン2000はボックスやめた。
    さらに田都の5000は6ドア車どころか、一般車でも優先席片方を取り外した。
    混雑緩和のために、優先席までも撤去した路線。
    立席専用車両3両+優先席撤去・・・何というバリアフル。
    年取ったり、不慮の事故で不随になったら泣かされる路線だな。
    通勤地獄以前に、人に冷たい路線ということはわかったよ。

    ブルーラインや小田急線などでよく見かける電動車に乗っている人。田都では見たことがない。

  9. 992 匿名さん

    >981
    最近の田園都市線は、たいした混雑ではない。
    首都圏では、普通のラッシュの域。
    最凶の混雑は、今も昔もJR
    断トツだ!

  10. 993 匿名さん

    そんなことはない。
    若干の緩和はあったが、今でも地獄には変わりない。
    しかも今より良くなることはない。

  11. 994 匿名さん

    大規模改修をしたんだから通勤事情が改善されないはずはないというのが田都利用者の気持ちでしょう。
    確かに溝の口から新地間の利用者が大井町線に流れているような気はしますが、
    はたして梶ヶ谷以遠の乗客がわざわざ通勤経路まで変えて不便な大井町線に乗り換えるでしょうか
    (もちろん乗り換えた少数の方はいらっしゃるのでしょうけど)。
    相鉄がどうとかいう意見もありますが、好転することはほとんど期待できないでしょうし、
    しかも10年近くも後のことですからね。
    沿線も人口の流入が緩やかになって徐々に高齢化している気もしますし、
    将来は多摩ニュータウンのようになっていく予感がします。
    これから買う人は、思いきって港北ニュータウンあたりまで後退された方がいいのではないかと思います。

  12. 995 匿名さん

    >993
    もっと声高に主張してよ。
    そうすれば、国が動くかも。
    当初の計画通り銀座線の二子玉川延伸や、日比谷線の延伸―港北ニュータウン直結計画がなされるかもしれない。
    もっと叫んで。

  13. 996 匿名さん

    みんなわかっているんだよ。
    二子玉川と渋谷間の複々線化しかないんだってことは。
    残念なことに、それをやるのは旧営団や旧国鉄ではなく、民鉄たる東急なので、
    そんな金のかかることをやるわけがない。
    地獄状態に放置しておいても不動産は売れるし。
    あまり意味があるとは思えない大井町線の延伸でごまかしている。
    住人もなぜかそれで納得した顔をしてしまっている。

  14. 997 匿名さん

    >996
    おっしゃるとおり!
    旧新玉川線を引きずっている以上、どう足掻いたところで通勤混雑は改善されません
    ボトルネックのような世田谷区の沿線で暮らしていますが
    ラッシュ時、いくぶん客の少ない「各停」に乗って、ささやかな自衛手段を講じています
    それでも、電車一本で通勤できれば、わずかな酸欠状態は我慢できます

    壮大なる多摩田園都市構想は、もっとも肝心な旅客輸送に対する対策を長年放置してきたわけで
    そのツケを、いまさら大井町線の改良で糊塗しても遅きに失しています
    沿線を奥へ奥へのばしてベッドタウン化すれば
    将来の人口増は避けて通れない、そんなことは子どもでも理解できるのに…
    物心ついた頃から、109沿線で育ち、電車もバスもスーパーも109
    利用者としては、“素直な羊”かもしれません

    なぜ「ライズ」の評判が芳しくないのか。“お山の大将”的な企業体質と無縁ではないでしょう
    そのへんは、沿線の住民なら、よ~くわかると思います
    だから、一生の買い物は、納得して買いたい
    顧客満足度や信頼と実績で、三井のマンションに住み続けています

  15. 998 匿名さん

    >残念なことに、それをやるのは旧営団や旧国鉄ではなく、民鉄たる東急なので
    ほかの民鉄で複々線化したのはなぜだろう?小田急と東武。こことの違いは?

  16. 999 匿名さん

    もし山手が幅広車体じゃなかったら、東急は安く買い叩いて導入したかったと思うよ。
    電装をちょこっと直せば流用できそうだし。
    1編成に5両も組み込めて、混雑緩和w

  17. 1000 匿名さん

    1000いただき!

    >998
    地下化しないといけないからだよ。
    とてつもない金がかかる。

  18. 1001 匿名

    複々線は京王 小田急 西武 東武かな

  19. 1002 匿名さん

    地下広げますので運賃3倍下さいね。

  20. 1003 マンコミュファンさん

    Part 7でお目にかかりましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78446/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸