横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 863 匿名さん

    田園都市線沿いの住宅は全体的に高いです。
    何故高いか?
    需要があるからです。
    人によって価値は異なりますが、この沿線に自宅を構えるという多くの人の判断に価するものがあるから
    人気が挙がり、値段も高くなるのです。
    価値の合わない人は他を探せばいいだけの事です。

  2. 864 不動産アナリスト

    都心からも遠く横浜駅方面につながっておらず、商業施設も貧弱な田園都市線沿線物件が高いのは、
    「東急のイメージ戦略による価格の吊り上げ」が最大の要因です。さらに便利な横浜川崎沿岸部が、
    工場が多く治安も悪いので消去法的に田園都市線の需要があったまで。横浜川崎沿岸部の工場跡地が
    どんどん再開発され、マンションや商業施設が建設されている今日、あえて不便で高い田園都市線
    に家を買って東急グループの業績に貢献しようとする人は少なくなっています。

  3. 865 匿名さん

    最近、驚いたことのひとつに京浜工業地帯の夜景ツアーが人気なこと。
    40歳代の私には負のイメージしかなく、そこには当たり前の工場の光景があるだけなのに…。
    田舎から出てきた人達には新鮮なのですかね!?

    空気汚染も水質汚染も改善されて、ヘドロのような多摩川さえも綺麗になりました。
    時代が変わったことを強く感じます。
    公害が酷く、少しでも良い環境を求めて都心から郊外へ逃げ出すことが続いた時代が懐かしいです。

  4. 866 匿名

    田舎の人というよりむしろ、必ずしも負のイメージを持たない若い人(それも女性)が多いという。
    今は環境に配慮するのが当たり前になっているので、そういう暗いイメージも薄まっているのかも知れない。

  5. 867 不動産アナリスト

    現在は、①都心から遠く ②満員電車での痛勤地獄を強いられ ③ロクな商業施設がなく
    ④不当に高価格 の田園都市線沿線から逃げ出し、便利で環境も良くなり価格もリーゾナブルな
    横浜川崎沿岸部に住宅を購入する人が後を絶ちません

  6. 868 匿名さん

    >>860
    二子玉川と「用賀~渋谷」は別物ですよ。

    二子玉川駅周辺の低地は溝の口と同じような商業地扱い。
    崖の上の上野毛、瀬田などは高級住宅街。

  7. 869 匿名さん

    >>865
    想像力も何も無いオッサンの意見ですね。
    そのツアーがなぜ人気なのか調べてみれば?

  8. 870 匿名さん

    >>867
    そういう人が増えて、京浜工業地帯が少しでも雰囲気が良くなるのを
    心待ちにしています。
    現時点ではまだ臨海部はまだまだですからね。

  9. 871 匿名さん

    横浜川崎沿岸部?そっちの方が高くないですか?
    買えるモンなら川崎駅とか便利なところに買いたいですが、買えないから田舎の田園都市線に住んでいるのですが。。。
    田園都市線川崎市の駅だとそんなに高くないですよ。

  10. 872 匿名さん

    >>869
    テレビで特集を見たことがあります。若い人の感想も聞きました。
    公害がひどい時代ならありえないことです。
    だから、時代が変わったと言っているのです。

    では、あなたは何故、工場の夜景ツアーが人気だと思うのですか?
    多分、いきつくところは同じですよ。
    環境が変わらなければ人気になりませんでした。そこに見えるものは昔と変わらないのですから。

  11. 873 匿名さん

    >>871

    その通り。
    横浜市青葉区より、川崎市川崎区幸区中原区の住宅地の平均地価の方が高かったはず!

    神奈川県内の公示地価では、山手の次に高い住宅地は小杉ですし。
    小杉から川崎の臨海部方面は総じて高い。
    公示地価ですが…。

  12. 874 匿名さん

    868のおっしゃる通り、二子玉川は微妙な位置なので避けて書きましたが、書き改めます。
    それから地方の人と関西人もよけいなので、これも落とします。


    渋谷から二子玉川の間は、これはいい街ですよ。
    そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。
    それより以西は勘違いした人の寄り集まった沿線です。
    田都といってもいろいろあります。
    同列に論じたら誤りですよ。

  13. 875 匿名さん

    >>871
    田園都市線の川崎部分(高津区)の方が川崎区より高いですよ。
    ラゾーナ以降、川崎駅西口(幸区)は高くなりましたが、東口や
    大師線沿線は安いですよ。

  14. 876 とおりすがり

    川崎区はバス便エリアが多いので平均すると価格は安くなる。
    「駅徒歩10分以内」の縛りをかけたら川崎区はもっと高くなる。

  15. 877 匿名さん

    >>873
    臨海部と呼べるのは川崎区だけでしょう。
    地価が高いのは、東横沿線の中原区と、北部の宮前区麻生区の一部ですよ。

  16. 878 匿名さん

    世帯年収が高い人は青葉区、都築区に人数でいうと多いそうですね。
    大手不動産サイトでは青葉台駅が田園都市線のなかで一番地価平均が高いそうです。
    住環境が違いますので、そちらを購入するタイプとは比べる視点も違います。
    そして川崎駅や小杉駅は興味がないので宣伝にきても意味がありません。よそへどうぞ。

  17. 879 匿名さん

    878ですが、東京方面の地価平均は含まれていません。ここは神奈川版の掲示板なので。
    この線路を利用する人は神奈川の人が多いですから混雑緩和して欲しいところです。

  18. 880 匿名さん

    他人に対し感情論で批判的な自己中心的な世界に酔いしれた書き込みを見てもね
    わざわざこのスレに乗り込んで来て荒らし回っても読んでいる人は惹かれないよ

  19. 881 匿名さん

    >>872
    環境が変わったからという事に対してではなく、
    あなたが驚いた事に対しての意見です。
    公害と切り離して考える事ができない人には
    理解できないんでしょうね。

  20. 882 匿名さん

    >>877
    事実誤認も甚だしいね。
    川崎市内で地価が高いのは、公示地価でも地価調査でも
    中原区幸区川崎区高津区宮前区多摩区麻生区の順。
    北部のマンション価格が高く感じられるのは駅近に比較的新しいマンションが多いから
    坪単価が高いように感じるだけで、武蔵小杉駅や川崎駅前に新築マンションが
    できればやはり北部より高いよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸