横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 979 匿名さん

    住んでから言いましょう。
    人それぞれの好みもあるし。
    もはや横浜川崎でしか得られないものってほとんどない。
    田都の雰囲気はそれらの街にはないと思う。

  2. 981 匿名さん

    川崎臨海部=工場、ピンク施設のオンパレード。

  3. 982 匿名さん

    確かに。田都の売りは「雰囲気」しかないもんね。

  4. 983 匿名さん

    日本全国新興住宅地は雰囲気どこも一緒。区別つかないw
    東急の分譲地だと千葉の土気(とけ)にある「あすみが丘」とか「季美の森」のが街がきれい。
    超格安だしw

    神奈川の分譲地の中でも西武の鎌倉七里ガ浜や鎌倉逗子ハイランドの方が高級で閑静な雰囲気がある。
    あとは三井の片瀬山ね。

    西武や三井の方が東急よりも上だね。

  5. 985 匿名さん

    三井や西武と比較されるとは困ったなあ。

  6. 986 購入検討中さん

    983さん、千葉の奥地や鎌倉と区別がつかないとは悲しいね。
    首都圏に限らずもっと地方も検討したら?

  7. 987 匿名さん

    >>983
    千葉の奥地や鎌倉なんか人間の住む環境じゃないぞ。
    あんな、低所得下流層地区は人間の様なものが住むところだw

    職住近接。
    田都最強。

  8. 988 匿名さん

    >986

    田都(の神奈川エリア)はやっぱり中途半端だよ。
    あざみ野だろうがたまぷらだろうが
    駅前の通りなど一部の整備されたエリアを除けば、
    町並みなんてはっきり言って景観も何もあったもんじゃない
    雑多な首都圏郊外の風景(俺も神奈川生まれだけど)そのもの。
    しかも都心も横浜中心部も遠いし、、。

    さらにウツにさせてくれるのが、あまりにイケてない246の沿線風景。
    特に新石川の交差点から市ヶ尾あたりまでなんて、ろくに
    歩道もない状態で、周りは怪しい自動車修理工場みたいのばっか。
    環境や町並みがいいとか偉そうなこと抜かすならせめて
    目黒通りの都立大〜産能大区間レベルの雰囲気、環境をかもし出せっての。

    環境もそこそこで職住近接を目指すなら
    この辺で40坪程度の戸建てなんか買わないで、
    川渡って東横の中目黒〜都立大、田都の池尻〜駒沢あたりの
    広くも狭くもないマンション買うよ。
    で、通勤しなくてよい身だったら、鎌倉あたりのゆったりした
    住宅地に住んで海岸を散歩する生活もありだな。

    ま、いずれにせよ、千葉の土気とやらは論外だし
    田都神奈川エリアでマンションってのも当然論外なw

  9. 989 匿名さん

    >>987
    >職住近接。
    >田都最強。
    神奈川くんだりの人が言っても説得力ないな。
    二子玉川でも遠いのに。

  10. 990 大学教授さん

    次スレ立てました。
    適当なところで移動よろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

  11. 992 匿名さん

    >>989
    県境外周区にとやかく言われたくないよ。

  12. 993 周辺住民さん

    ちょっとポジティブなコメントを書くだけで
    ネガティブコメントや成り済ましコメントを誘導できるからpart10ぐらいまでは行けそうだなw

  13. 994 マンコミュファンさん

    レスの反響が凄いのは、人気の証拠でしょう!!!

  14. 997 匿名さん

    ようやく学歴問題から離れましたね。
    では、本来のテーマである田都の通勤地獄について語りましょう。

  15. 998 匿名さん

    >町並みなんてはっきり言って景観も何もあったもんじゃない
    などと言ってる輩がいますが、ところで皆さん、田都の「イイ雰囲気」って具体的にどこら辺を指すのでしょうか?私はあざみ野から美しが丘公園までのケヤキ並木やたまプラ駅から鷺沼までの桜並木、あるいは旧神戸屋から保木までのゆるやかな坂道に他に無い雰囲気を感じます。

  16. 999 周辺住民さん

    私が個人的に和むのは田奈駅周辺かな。昔の田園都市線の雰囲気がそのまま残っていていい。

  17. 1000 周辺住民さん

    小田急、多摩線のはるひ野駅に行くと、
    昔の田園都市線と同じ感じの良い雰囲気が味わえます。

  18. 1001 匿名さん

    どの沿線だって
    そんな山奥まで行けば同じですよ

  19. 1002 沿線住まい

    阪神大震災経験者です。
    西宮にある実家がその際は全壊しました。(若干ローカルネタすみません)
    その時学んだ事は、地盤の強さが結構大切だという事です。

    海も山も見え、多少高台にあったので大丈夫かと思っていたのですが…
    地盤が少し軟かったせいか、見事に全壊でした。

    夫の転勤でこちらに引越してきましたが、家探しをする時は真っ先に
    地盤の強さ情報を集めました。(まぁ夫の意見も勿論入れましたが…)
    現在は駒沢公園付近に住んでいます。あそこらへんが、田園都市線沿線の都内では
    一番地盤が良い所らしいですね。
    急行も停まりませんし少しばかり駅から離れた場所ですが、緑も多く何より
    ちょっとした安心を持って住めてます。

    災害大国日本、地盤の強さも考慮に入れて頂きたいです。
    ブランドも、見かけも、「自然」によってある日突然崩壊する日が来たりします。


    まぁ、家が何個も買えるような裕福な方はあまり気にされないでしょうが…

  20. 1003 ご近所さん

    酷いもんだ、ここに書き込んでる奴等。

    自分達の住んでるところの良いとこだけ、褒めちぎって、
    悪いところに目を瞑っているぜ、俺は沿線住民だけどさ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸