横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 805 匿名さん

    都心方面に通勤される方には田園都市線は勧めません。
    時間がまったく読めないし、混雑度は日本トップクラス。
    定期的に、それも高い頻度で今回のような大幅遅延が発生します。
    憧れや住環境だけで決めず冷静になって検討してみることをお勧めします。

  2. 806 ビギナーさん

    805
    独り者なんだね。家族がいる男性は住環境第一で考えるからね。一人者なら会社から2,3駅先の駅前の小さなアパートでも大丈夫かもしれないけど、守るものがあると違うんですよ。

  3. 807 匿名さん

    田都沿線じゃないと家族が守れないという発想が素敵です♥

  4. 808 匿名さん

    そうですか?自分は悠々自適で、主人は毎日のように通勤地獄。のほうが嫌ですけど。
    私は主人には健康でいてもらって、一日でも長く一緒にいてもらいたいので。

  5. 809 匿名さん

    家族を持ったら、奥さんと子供が一番いいと思う環境に住まわせてあげたいです。奥さんが僕の買える範囲内で物件選んでくれたら、僕はそこに合わせますけどね。で、奥さんのリクエストを聞くと「田園都市線沿い」って答える人が多いだけじゃないのかな??でも男だってニコタマやたまぷら、青葉台って素敵な街だって思いますよ。奥さんや子供が悠々自適なら、夫としてはそんなに嬉しい事はないですよ。

  6. 810 匿名さん

    >809さん

    みんながみんな、たまぷらやニコタマにマンションなり戸建てなりを買えるだけの年収があるわけではないんですよ。ここらにマンション買って奥さんが専業主婦で子供はいい服着て・・・そんな人ってごくわずかですよ。もう少し社会勉強されてはいかがでしょうか。

  7. 812 匿名さん

    住まいを選ぶ際は通勤もそうですが、住民の平均年収、外国人比率、進学率、犯罪発生率、平均年齢、平均寿命などもろもろ考慮しますね。
    と言いつつも結局は好みに落ち着いちゃうんですけど。

  8. 813 匿名さん

    青葉台はいいところですね!!!たまに買い物行きますが、習い事などの施設が充実していて良い街です!

  9. 814 匿名さん

    物件が人を選ぶ、ってどこかの掲示板に書いてありました。すごい上手な表現で思わず「なるほど」と呟いてしまった(汗)

  10. 815 匿名さん

    マンション営業の口車に乗せられるなよww

  11. 817 匿名さん

    青葉台・たまぷら・溝の口・ニコタマと渋谷まで出なくてもお買い物済んじゃいますね。たまぷらにもプラザ欲しいですが、ショップインがあるので被ってしまうのかな?

  12. 818 匿名さん

    そんなに青葉台に憧れるなら青葉台に住めばいいじゃん。
    ドレッセ青葉台がまだ残ってるし、高い高いと言ったって、NTのセン北・南やふれあいの丘駅近の物件と値段は変わらない。部屋によってはNTのほうが坪単価が高い。
    というか、NTが高過ぎると思うんだけどね。

  13. 820 匿名さん

    でも東横はほんとに便利ですよね。
    日吉に住んだとしても大手町、霞ヶ関、田町あたりまで座ったまま
    30〜40分で行けるし。自由が丘、代官山、中目黒、横浜中華街も
    もすぐ出れるしなー。利便性は抜群だと思います。

  14. 821 匿名さん

    ↑ それがどうしたの?

  15. 822 匿名さん

    東横はこんな沿線スレ立ててアピールする必要がないんでしょうね。
    沿線スレ立ててるのって小田急と田都でしょ?
    如何にも必死エリアって感じですね。

  16. 823 匿名さん

    1番必死なのは田園都市線スレ。

  17. 824 匿名さん

    主婦脳おそるべし

  18. 825 匿名さん

    田都と一緒にされたのでは小田急は怒るのでは。

  19. 827 匿名さん

    傍から見たら目くそ鼻くそ

  20. 828 匿名さん

    東横住民はその内、行き先が渋谷ではなく
    所沢や川越などの埼玉になってしまうからあせってるんでしょう。
    田都はとっくに渋谷じゃないから慣れてるけど。

  21. 829 匿名さん

    副都心線が乗り入れで有楽町線が遅れるようになったと聞くからね。
    東横線はそうならないといいが。。。

    副都心線乗り入れ反対派って意外といるんじゃないの?

  22. 830 匿名さん

    乗り入れ反対してもどうにもならないでしょう。
    東横渋谷で銀座線始発に乗ってた人や井の頭線利用者は不便になりますね。

  23. 831 匿名さん

    通勤先で自ずと利用路線が決まってくるのだから路線・駅だけの比較は無意味ですよね。
    私事ですが、勤務先が多摩センターだから新百合ヶ丘に住んでいるわけで。
    勤務先が田園都市線沿線ならば、やはり田園都市線沿線に住むと思います。

  24. 832 購入検討中さん

    多摩川を越えた、田園都市線のいいとこ無いでしょ・・・

  25. 833 匿名さん

    田園都市線沿線といえば大手町を初め、色々あるじゃないですか。

  26. 834 マンコミュファンさん

    >832
    田園都市線らしさが輝きだすのは、むしろ多摩川を越えてからですよ。
    都心からフタコで地上に出た瞬間ホッとさせられます。
    その先はさびれるどころか、たまプラを筆頭に終点近くの南町田までショッピングするにも事欠かないですしね。
    一度ご自身の足で確かめられるのがよろしいかと。
    人気路線である理由を目の当たりにされることでしょう。

  27. 835 匿名さん

    >>834
    用賀あたりから都心までずっと地下だと気がめいってしまいます。
    めちゃくちゃ長く感じるよ。

  28. 836 匿名さん

    通勤地獄を目の当たりにしますよ。あまりの酷さに他のものはかすんでしまいます。

  29. 838 匿名さん

    ともかく関東の私鉄で一番の混雑です。
    名目では東西線が一番ですが、混雑の距離の長さも考慮すれば、ここがダントツです。
    朝も悲惨ですが、仕事に疲れた夜の帰宅通勤地獄こそが田都の真骨頂です。
    乗客同士のけんかも絶えませんし、駅員に暴力をふるったり。
    埼京線ほどではありませんが、痴漢も多いです。
    あれだけ混んでいたらやりたい放題なのはしかたありませんが。
    私はたまプラーザから逃げ出しました。
    いま使っている電車も混みますが、田都に比べたら我慢できます。
    言われるほどに洒落た施設があるとは思えません。
    小田急や東横にははるかに及びませんし。
    路線自体が他線に比べて新しいので、幻惑されているだけだと思います。

  30. 839 匿名さん

    朝の混雑はしょうがないと思うけど、とにかく夜の混雑をどうにかして改善して欲しい。急行の本数が少なすぎると思う。あと欲を言えば小田急でいう快速急行や東横特急みたいのがあるといいんだけど。

  31. 840 匿名さん

    田都沿線に住むなら、車通勤可能なところに勤めるのがベストだろうね。
    港北ニュータウンとか新横浜とか。
    それか下り方面に通勤するならいいかも。
    渋谷越えする人は住んではいけない。。

  32. 841 匿名さん

    これって関係ある?

    指定暴力団稲川会(角田吉男会長)の本部事務所移転問題で、東京都港区赤坂6のビルへの移転が一転して取りやめとなり、横浜市都筑区の同会最大拠点「稲川会館」に移る公算が大きくなったことが警視庁への取材で分かった。

  33. 842 匿名さん

    >839
    現実には朝の準急化

  34. 843 匿名さん

    田園都市線そこまでひどくないよ?横浜発の東海道線上りは比べ物にならないくらい悲惨。しかも一駅一駅が長い・・・。

  35. 844 匿名さん

    横浜発ってわけではなく、横浜駅から乗ると悲惨って事です。田園田視線はこの掲示板で叩かれる存在みたいですが、実際はそこまでじゃないのに。何でこんなに叩かれるのか謎・・・。

  36. 845 匿名さん

    >>844
    都心までだと
    地下にもぐってからが長過ぎでしょ。
    景色が見えればまだ気も紛れるけど
    渋谷が限界だな。

  37. 846 匿名さん

    >845さん

    特急ならそんなに苦痛じゃいですよ。どこから乗るかにもよりますけどね。しかし渋谷も都心だと思っているのは私だけでしょうか?845さんの仰る都心というのは「大手町」の事ですか?

  38. 847 匿名さん

    渋谷、松涛、広尾あたりは普通に都心ですよ。

  39. 848 匿名さん

    それは
    都心じゃなくて都会だね。
    都心は
    表参道か青山一丁目から。

  40. 849 匿名さん

    都心は千代田区中央区港区を指します。この都心三区の経済活動が東京の中でも突出してます。

    ちなみに渋谷や新宿は副都心といいます。上記三区に比べたら経済指標の値はだいぶ見劣りします。
    盛り場は繁盛してますが。。

    小学生でもしってる常識!

  41. 850 匿名さん

    渋谷と表参道って、たった一駅なんですけど・・・(笑)。渋谷と表参道の間に都会と都心を分ける何かがあるのですか?
    848のいう都心の定義って何???

  42. 851 匿名さん

    千代田区中央区港区が「都心」だというのは、都がそう定めているのですか?
    それともただ849さんがそう思ってるだけなんでしょうか?
    しかし都庁のある新宿が「副都心」なんですね・・・・。本当???

  43. 852 匿名さん

    >851

    新聞読んだことありますか?

    もう少し勉強された方がよいですよ。人に訊かなくても調べればすぐわかることです。

  44. 853 匿名さん

    852がもっと勉強するべきですよ。新聞読んだ事あります?とこちらがお聞きしたい。

  45. 854 匿名さん

    渋谷区新宿区も都心に制定されています。ウィキペディアにもそう記載されています。
    もちろん千代田区港区中央区も入っています。

    >852

    あなたこそちゃんと社会勉強なされては???

  46. 855 匿名さん

    都心三区という言葉はあるけど、知ってるだけで鬼の首を取ったようにはしゃげるのは凄いね。
    まさに小学生レベル。

    宅地の坪単価は都心三区を押さえて渋谷区がトップ、商圏でも確か日本一でしょ。
    だから都心じゃなくて超都心ということでいいんじゃない?

  47. 856 マンション住民さん

    そのうちフタコも都心になるのでは。

  48. 857 匿名さん

    城東、城西、城南、城北とは、
    旧郡部を4つに分ける方法であって、旧東京市15区を分けるものではありません。
    15区(麹町区・神田区・日本橋区・京橋区・芝区・麻布区・赤坂区・四谷区・牛込区・
    小石川区・本郷区・下谷区・浅草区・本所区・深川区)は都心として、
    皇居と一体の部分として、別格になっております。

    城南[旧荏原郡]- 品川区・荏原区・目黒区・大森区・蒲田区・世田谷区
    城西[旧豊多摩郡] - 渋谷区・淀橋区・中野区杉並区
    城北[旧北豊島郡] - 豊島区・滝野川区・荒川区・王子区・板橋区
    城北[旧南足立郡] - 足立区
    城東[旧南葛飾郡] - 向島区・城東区葛飾区江戸川区

  49. 859 匿名さん

    渋谷はどう考えても都心でしょ・・・。表参道や青山から都心と言うコメントも謎だけど、つまり田園都市線の駅でもある渋谷駅は都心て認めたくないんだろうね。表参道からなら半蔵門になるわけだしね。
    表参道って渋谷区なのに・・・。

    まあ、もうこの話題はやめた方がいいですね。

  50. 860 匿名さん

    >>859
    渋谷、新宿、池袋は副都心ですよ。
    都心じゃないよ。

  51. 861 匿名さん

    ビジネスマン的には丸の内・大手町近辺を都心という。東京は当然皇居が中心。

  52. 862 匿名さん

    そんなに都心がいいのかな。
    戸建派の俺はそんな場所はどうでもいい。

  53. 863 マンション住民さん

    東京の中心は西に移動していると聞いたことがあります。
    渋谷は十分都心と言えるのでは。

  54. 864 匿名さん

    上京してきた人には渋谷は都会=都心って感覚が強いのでしょうね。
    都心部の端っこというのが正確なところだと思います。

  55. 865 匿名さん

    もうこの話題は引っ張りたくありませんが

    現在では 港区千代田区中央区新宿区渋谷区が「都心」と言われるそうです。
    「ウィキペディアに書いてある」とあったので見てみましたが、確かにそう書いてありました。

    まあ、ここはマンションの掲示板ですが、実際に千代田区渋谷区にマンション買ってる人ってかなり少数なんではないかと・・・。

  56. 866 匿名さん

    ビジネスの中心街と言えば丸の内、新橋、有楽町あたりで、彼らがよく飲みに行くのが銀座近辺ですね。
    このエリアのビジネスマン人口は非常に多く、一般的に都心とは東京駅を中心としたこのエリアのことを言います。

    対して、学生や若者が買い物したりするのが渋谷や表参道、新宿あたりだと、こっちの方が都心だと思うのでしょう。

  57. 867 匿名さん

    どうでもいい話なんだけどなぁ。

  58. 868 匿名さん

    どしても渋谷を都心にしたい人がいるようですが、
    郊外と都心をつなぐ単なるターミナル駅ですよ。

  59. 869 匿名さん

    そりゃあ、自分が住んでる町について「都心まで20分です」とか言いたいじゃないですか〜

  60. 870 匿名さん

    >869

    なんだそういう心理があるのかぁ。そんなのくだらんね。

    ビジネスマンの感覚で渋谷、新宿が都心と感じるのはどうかと思うよ。
    一大繁華街であるとは思うけどね。
    田舎の人は勘違いするかもしれんが。
    ま、東京は田舎もんが多いから仕方ないか。

  61. 871 匿名さん

    確かに。そして
    なにがなんでも都心の近くに暮らしたいという田舎もんの心理は永遠に謎。

  62. 872 匿名さん

    ビジネスマンがどうのとかじゃなくて、「都心5区」っていうのがあるの知らないの???!!!
    中央区千代田区渋谷区新宿区港区
    自分の価値観だけで「都心」って決め付けられるものじゃないんだよ。私は調べた結果を書いたので
    これに反論されても困ります。
    あとは自分で調べて下さい。
    生まれも育ちも23区内。なるべく都心に近いところに住みたいよ。通勤にも便利だし。

  63. 873 匿名さん

    私は新宿区で生まれて育って中学からは渋谷区で暮らしてたけど、
    今はとにかく緑多くて静かなところに住みたいよ。都会はもういい...

    まぁ、文京区の静かなところとかだったら考えてもいいけど。
    結局都心にあこがれる人は実際住んだことない人だけなんじゃ。

  64. 874 匿名さん

    都心に憧れるのは住みたいからじゃないと思う。実際に都心5区にマンションや戸建て買える人なんて少数派でしょう・・・。でも通勤に便利な都心寄りには住みたいって思いますけどね。だからニコタマとかたまぷらは渋谷勤務も大手町勤務の人にも便利ですよ。品川勤務だったら京浜急行が便利でしたが、通勤場所って転職とかで変わりますからね。住む場所決めるのは難しいです。

  65. 875 匿名さん

    仮に都心に勤めていたとしても都心に住みたいとは思えない。
    都心の地盤の現実を知っていると、怖くてダメです。
    多摩川は越えたい。

  66. 876 匿名さん

    都心5区というカテゴリ分けが一部に存在するからと言って、
    一般認識として渋谷が都心と認められているわけではないだろう。
    上の方にもあったように、都心部の外れにある1ターミナル駅くらいでちょうどいいのでは?

  67. 877 匿名さん

    >>872
    有楽町で今期間限定でやっているスケートリンクやアート展示場。
    先日見てきましたが、あそこにタワマンができたら希望者殺到でしょうね。
    ビジネスにショッピングなど、最高の地だと思います。

  68. 878 匿名さん

    >>877
    住みたい人はいそうだけど、いまいち理解できんな。
    というか田都スレより都心スレで展開した方が盛り上がるんじゃないか?

  69. 879 匿名さん

    渋谷も大手町も、全国レベルで考えたらどちらも大都会に変わりはないですよ。

    神戸から嫁ぎ、主人のいる東京に来ましたが、都会の偉大さに毎日驚いています。正直、慣れることはなさそうですが・・・。

  70. 880 匿名さん

    >872 「都心5区」っていうのがあるの知らないの?

    くどいけど、都心5区など幻想。
    都市の中心街区の経済活動の指標になるのが卸売業+小売業の売上げだが、千代田区中央区港区が突き抜けてる。新宿区渋谷区もこの都心3区とは比べようがないくらい小さな数字。街を歩けば雰囲気でわかりますよね。
    最近のミニバブルでますますこの都心3区に経済活動が集中しちゃったよ。

  71. 881 匿名さん

    >>880
    話をまとめると田園都市線沿線は都心3区と対等の地位を持つ、ということですね。

  72. 882 匿名さん

    >880

    くっどー。
    まあ田園都市線は半蔵門直結で大手町もあるわけだし、都会のど真ん中まで直通で行ける便利な線ですね。渋谷駅も大手町もカバーしていればビジネスマンにとっては無問題!!!

  73. 883 匿名さん

    話をまとめると、田都は堂々、西武線と肩を並べる、ということですよ。
    わかりますね。

  74. 884 匿名さん

    >880

    何か最新版のデータでも調べたの??君のただの憶測でしょ?もし「2008年度の都心三区はこうでした!都心じゃない新宿区渋谷区と比較するとこれだけ勝ってました」、みたいなデータがどこかに出てるの???ないなら社会人?として書く内容ではないですよ。ちゃんと調べてね。他の人が調べてたみたいだけど「都心5区」と今は言われているんですよ。ウィキペディアでもいいからちゃんと自分で調べてね・・・。はあ・・・。

  75. 885 匿名さん

    >883

    意味分かりません・・・。

  76. 886 匿名さん

    鷺沼在住だけど、田園都市線は永田町にも一本で行けるので、永田町勤務の私には有難い。

  77. 887 匿名さん

    私の出身地、愛する春日部と一緒ですね。

  78. 888 匿名さん

    埼玉高速鉄道からも、東武伊勢佐木線からも、東武日光線からも、その他東武東上線西武池袋線などからも、
    永田町へは一本で行けます。

  79. 889 匿名さん

    伊勢佐木ではなく伊勢崎だった。って、どーでもいいか。

  80. 890 匿名さん

    >>888
    よく調べたな。
    ご苦労。

  81. 891 匿名さん

    今度の衆院選にでも立候補するか?

  82. 892 匿名さん

    あー言えばこう言う、そんな輩ってどこにでもいますね。
    >888 
    意味ない書き込みはしないで下さい。

  83. 893 匿名さん

    >884

    比較データ!?
    あなたこそウィキペディアなんか見てないでちゃんと調べたら。
    先にも卸売業+小売業の売上げデータが都市の中心街区の目安になると述べてるよ。
    このデータが、都心3区がまさに桁違いなんだよ。
    新宿や渋谷は、台東や大田と同レベルだよ。

    あなた学生さんかい?
    そもそもビジネスマンなら感覚でわかるだろう。
    霞ヶ関から大手町、丸の内とその周辺が日本を動かしてることが。
    そこが東京都心だし、東京の価値だよ。
    ここがあるから新宿や渋谷といった街や、首都圏の広大な住宅街が成り立つんだよ。
    せめて東京駅周辺を散歩するといいよ。肌でわかるから。

    以上、田園都市線のスレで失礼しました。
    おしまいにします。

  84. 894 匿名さん

    田園都市線は東京駅と比較されるまでになりましたか。
    光栄です。

  85. 895 匿名さん

    >884

    あなたもこんな時間に書き込みしてるって事は学生さん?またはニートとか?

    同じ立場なら、お互い勉強した方が良さそうですね、色々な意味で。

    情報ソースもないのにいろいろな事書き込まないほうがいいよ、あなた。

  86. 896 匿名さん

    884ですが、30歳のニートです。それが何か?
    田園都市線の亭主は甲斐性あって素晴らしいですね。社会的弱者の私達を叩かないで下さい。

  87. 897 匿名さん

    意味ない書き込みはしないでください。

  88. 898 匿名さん

    間違えました。
    893の僕がニートでした。失礼致しました。

  89. 899 匿名さん

    こんな時間に普通のビジネスマンは書き込みなんて出来ないですよ。

  90. 900 匿名さん

    区市町村別小売統計
    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/260100chishin/toukei/toukei...
    小売りの売上だけなら新宿区渋谷区はすごい。

    ただし、卸売業では都心3区に全く歯が立たない。
    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/260100chishin/toukei/toukei...

  91. 901 匿名さん

    >893

    おしまいにしますって自分で書いておいて・・・。何でそんなムキになるかなあ(笑)

    東京に出てきて一番都会を感じたのは、渋谷のスクランブル交差点を見た時でしたよ。
    そういう人多いんじゃない?それでいいんじゃないかな?

  92. 902 匿名さん

    >900

    平成16年度のデータですけど・・・。一生懸命見つけてきたんだね。かわいそうに。
    で、何が言いたいの???

  93. 903 匿名さん

    渋谷だけが自慢のローカル線ですから。
    温かい目で見てやってください。
    都心部居住の都会人のみなさん。

  94. 905 匿名さん

    都心の20平米の汚いアパート。でも都心。ニコタマの80平米の新築マンション。
    これでも都心が一番???

  95. 906 匿名さん

    この沿線って全然おしゃれなお店ないよね。
    なぜ人気なのかわからないわ。

  96. 907 匿名はん

    二子玉川に入ってるビームスやアルマーニはお洒落な店じゃないしね・・・。
    たまぷらにあるトゥモローランドもお洒落なブランドじゃないしね・・・。

    あなたの言うお洒落とは!?
    ダイソーとかかな。

  97. 908 匿名はん

    907さんへ

    906は釣りですよ。無視しましょう。

  98. 909 匿名さん

    906は釣りですかぁ・・・・
    ただのセンスのかけらもない世間知らずさんかと思いました。

  99. 910 匿名さん

    906さんではありませんが、
    こうやってすぐ「お洒落」なんてワードにつられるから
    このスレは荒らしに遊ばれるのでは?

    それに二子玉川は神奈川ではありませんし(ここは神奈川板)
    トゥモローランドはごく普通のショップでしょう(お洒落と持ち上げるほどでは…)

  100. 911 匿名はん

    >910

    906が「この沿線」て書いたのが原因ですよ。「この沿線」てのは田園都市線の事ですよね?
    まあ、910や906いうお洒落なお店ってのが何なのかよく分かりませんが・・・。

  101. 912 匿名さん

    神奈川県板なんだから、
    溝の口や長津田のお洒落な店を紹介しなきゃね。

  102. 913 匿名はん

    だったら「沿線なんですが(二子玉川からは都内なので除く)」とか書けばいいのに・・・。
    まあお洒落なお店ってのは何をお洒落とするかだけどね・・・。田園都市線は充分お洒落なお店あるよ。まあ、釣られないようにします。

  103. 914 匿名はん

    http://www.dexee-diner.com/

    ここのカフェはお洒落な場所にしか出店しないみたいだけど、おされな店がないはずのたまぷらにある!!!

  104. 915 匿名さん

    デキシーでお洒落と喜ぶって・・・。

  105. 916 匿名はん

    では915のいうお洒落なお店とは?
    ロブションあたり???

  106. 917 いつか買いたいさん

    915も釣りだから・・・。

    スルーしてあげましょうね。

  107. 918 匿名さん

    つりでもなんでもないですけど。
    ドーナツプラントがお洒落ってのと大して変らないレベルだから驚いただけ

  108. 919 いつか買いたいさん

    918のいうお洒落とは??ドーナッツプラントお洒落じゃないの?ダサい??

  109. 920 匿名さん

    成城や自由が丘の読者が笑ってるよ。止したら。

  110. 921 匿名さん

    そんなのいないよw

  111. 922 匿名さん

    自由が丘って庶民の町じゃない?売ってる物も安価な雑貨多いし。920は成城も自由が丘もたまぷらも知らない人でしょうね・・・。ほんとにお洒落な街だったら、表参道とかハイソなブランド街しかないんじゃない?あと銀座とかね。

  112. 923 匿名さん

    銀座、表参道>田都>>>>>>>>>>>>成城>自由が丘ってこと?

  113. 924 匿名さん

    自由が丘・・奥沢、深沢、八雲どこも庶民には手が届かない高級住宅街ですけどね。
    ここは田都、しかも神奈川県版だから関係ないですけど。

  114. 925 匿名さん

    成城ってそこまで高級住宅地じゃないよ。
    923はただのおバカちゃん。

  115. 926 匿名さん

    ていうか920にとってのお洒落なお店とは?名前出すと叩かれるから書けないのかね。弱虫だねぇ。

  116. 927 住まいに詳しい人

    ここは田園都市線の掲示板です。そこをお忘れなく。

    他の地域と比較して優劣を競う場でもないです。

  117. 928 賃貸住まいさん

    青葉台に住んでいますが、東急のマンション(ドレッセ青葉台)は高くて手が出ませんが、いつか青葉台に家を持てたらと思っています。
    あざみ野も素敵ですが、やはり高いです・・・。

  118. 929 マンション住民さん

    今や、成城なんて庶民の町。
    たまプラ、あざみ野、鷺沼のが高級住宅地としてのブランドは上ですよ。
    荏田に慶應が出来るのが何よりの証拠ですね。

  119. 930 匿名さん

    荏田に慶応出来るんですか!?びっくりです!!!
    キャンパスの分校ではなく、慶応幼稚舎がもし出来るのであれば、929さんの仰られる事も一理あるかもしれないですね・・・。慶応幼稚舎ってめちゃめちゃ学費高いですもんね。知り合いの人の子供が通っていますが、とても我が家では払いきれる額ではなかったです・・・。親の学歴や職業で決まるらしいですね。

  120. 931 周辺住民さん

    たまプラも庶民の街だと思うけど・・・。

  121. 932 匿名さん

    慶応が荏田に・・・。驚きです。田園都市線沿いのジュニアなら通える子が多そうですもんね。この沿線のお父さんは一流企業・官僚・医者とか弁護士が多いですからね。

  122. 933 匿名さん

    たまぷらやフタコ辺りの人は考えている人多いと思いますよ、慶応幼稚舎。下りなので電車の混雑も上りほど心配しなくてもいいですからね。

  123. 934 周辺住民さん

    慶應は藤沢にも付属があることもあり、小田急方面の人からもマークされています。
    湘南あたりだと資産家も多いですし、町田も結構金持ちがいたりしますからね。

  124. 935 周辺住民さん

    慶應は人気校だから沿線エリアだけの闘いでは済みそうにないね。田都沿線全域・港北・新百合・町田・藤沢・・・、みんな江田リーチ可能圏内。鎌倉や相模原でも資産家や地主層だと、考える人はいるでしょう。あとは慶應がどう考えているかだけど。
    いずれにせよ、県内ほぼ全域・都内(世田谷周辺や町田)一部を巻き込んだ競争になってくるのでは?

  125. 936 匿名さん

    「ブランド校」学費比較
    http://allabout.co.jp/children/ikujinow/closeup/CU20030531C/index.htm

    なるほど、慶應幼稚舎は高いな。
    しかし大学になるとむしろ他の私立よりも安い。
    ほほう、そういう経営戦略ですか、という感じだな。
    すなわち親の足元を見た商売。

    しかし、本当に慶應幼稚舎にそれだけの価値があるのかだな。
    だいたい、都内の一流進学校に入れば、慶應大学なんてビリに近い成績の人が
    行く大学に過ぎないんだよ。

  126. 937 マンション住民さん

    >>930>>932
    慶應大学が小中一貫校を横浜市青葉区に開設する事が発表されたのは2007年の事ですよ。
    ニュースなどで盛んに報道されてましたが・・・
    相当、一般情報に疎い様ですが大丈夫ですか?

  127. 938 マンション住民さん

    確かに。
    今頃慶応の話で盛り上がるとはアンテナの感度が鈍すぎ。

  128. 939 匿名さん

    937のコメントいらない・・・。

    それにしても子供が小学生のうちからあんなに高い学費が払えるのはすごい!!なんだかんだ言っても家ではとても無理。ごめんよ、息子。教育方針は色々だと思うけど、余裕あるなら私立に入れたいと思うのが親だよな・・・。

  129. 940 匿名さん

    >>939
    まあいいんじゃないですか?
    ネットでガス抜きぐらいさせてあげないと、現実世界で何起こすかわからないですからね。

  130. 941 匿名さん

    たまプラーザ在住ですが、隣のお子さんが慶応幼稚舎出身(今はもう中学生)でした。確かに県・都内を含めた競争になるかもしれませんが、参戦出来る人がそれだけ多いのにも驚きますね。

  131. 943 ビギナーさん

    田園都市線からとっとと引越ししたい。

  132. 944 匿名さん

    >>943
    どうぞどうぞ。

  133. 945 マンション住民さん

    >>942
    新聞やテレビで嫌と言うほどやってたけど。
    それに、こう言う話題は地域の一般情報だと思うけど。
    まあ、下流の人には関係ない話ですね。

  134. 947 いつか買いたいさん

    でも慶応幼稚舎が出来るとなると、沿線のイメージアップにもなりますね。
    田園都市線にいつか住みたいので、たまにお邪魔させて頂いています。
    アンチもいますが、無視していきたいですね。

  135. 948 匿名さん

    >>936
    私は開成出身ですがビリに近い成績の人は慶応には行けませんよ。残念ながら。

  136. 949 匿名さん

    日吉の幼稚舎がなくなる訳じゃないんですよね?なんか、日吉が本校、荏田は分校みたいな
    目くそ鼻くその争いが始まりそう。
    ここの人みたいにね(笑)

  137. 950 購入経験者さん

    >949

    無知ねー。幼稚舎は広尾のみ。競合は無いよー。

    通勤地獄は皆さん嫌だから、触れたくないのでしょう。

  138. 951 匿名さん

    >>949
    >日吉の幼稚舎がなくなる訳じゃないんですよね?なんか、日吉が本校、荏田は分校みたいな
    目くそ鼻くその争いが始まりそう。

    スルーしたほうがいいのかな。
    でも面白すぎて。

  139. 952 周辺住民さん

    慶應は「本校」も「分校」も分け隔てはない。というより、そういう考えすらないのでは?

  140. 953 匿名さん

    大学では外部生から、
    それぞれの出身校別に呼ばれてましたよ。

  141. 954 匿名さん

    慶應もつくづく偉くなったんだなァと思いました。
    私が大学受験した頃は‘すべり止め’大学の一つだったのですが。

  142. 955 匿名さん

    慶応が来るくらいでそこまで盛り上がれるの?皆さん、どんなイメージ持ってるのだろうか…
    一つ言っておくと、内部から上がってくる奴らは概して阿呆が多いですよ。

  143. 956 匿名さん

    まぁ、ここで盛り上がってるのは、
    自分が受験に失敗したが故に、
    上位校に過度な期待と夢を抱いてる方々なのでしょう。

    慶応、いいじゃないですか。

  144. 957 匿名さん

    まあ確かに国立の旧帝大しか眼中に無い私にとっては滑り止めでしたが、ブランド力ってすごいですね。

  145. 958 匿名さん

    私も慶応の経済と商をすべり止めにしました。
    もちろん合格しましたが、無駄になってしまいました。笑

  146. 959 サラリーマンさん

    私は、慶應落ちたのに東大受かりました。
    友人は、早稲田落ちたのに東大受かりました。

    むかし、たけしの元気が出るテレビの東大受験企画でも同様の事がありましたねw

  147. 960 釣師さん

    女子高生に聞いた『家庭教師になってほしい男性』、No.1は櫻井翔
    1月24日10時0分配信 オリコン

    家庭教師になってほしい男性有名人ランキング、TOP3

     センター試験を皮切りに、本格的な受験シーズンが到来。この時期になると、
    世間でも学習面への意識が高まり学校などでは「あの有名人が勉強教えてくれた
    ら良いよね!」なんて話題で盛り上がる人もいるのではないだろうか? そこで、
    オリコンでは流行に敏感な女子高生を対象に『家庭教師になってほしいと思う男
    性有名人』についてアンケートを実施。その結果、慶應義塾大学卒という経歴を
    持つ、嵐の【櫻井翔】が1位に選ばれた。


    さすが幼稚舎から慶応の我らがサクラップは健在ですね。
    小中一貫校が荏田にできることで、この沿線の人気を後押ししそうです。

  148. 961 匿名さん

    まぁ、まともな社会人ならどこの学校に行ったかよりも、
    何をするか、してきたかの方が大切だってわかってるでしょう。

    私は子供に学校に入る事を目的とした勉強はさせません。
    何かをしたい、何かになりたいというものを大切にしてあげたい。
    自分がそうしてもらったように。
    私?文Iです。

  149. 962 入居済みさん

    959
    そんなことあたりまえじゃん。
    思考力を試す東大入試と暗記量を試す早慶入試とでは傾向がまったく違う。
    東大第一志望のやつって東大入試の対策だけしかしない(早慶の過去問すら見たこと
    ないのが大勢いる)ので早慶に落ちるやつが多いのだよ。

  150. 963 匿名さん

    >>962
    いい年したおっさんが、したり顔で大学の動向を語るって恥ずかしくないか?

  151. 964 入居済みさん

    別に恥ずかしくないね。本当のことを言っているんだよ。

  152. 965 物件比較中さん

    おまえ○○だろ。早慶こそ発想系、東大が記憶詰めだよ。 有名な大人たち見てみれば一目瞭然。

    ところで、新百合〜たまプラ〜日吉あたりに直通電車が欲しいよーー。

  153. 966 物件比較中さん

    965
    川崎市にがんばってもらって、早く川崎市営地下鉄を開通させましょう。

  154. 967 匿名さん

    東大、一ツ橋、早慶上智を出てない人の方が圧倒的に多いんだよ・・・。「出てない」んじゃなくて「行けなかった」の間違いか。MARCHだってそんなにいない。大体は3流大学。後はもう学歴いらないブルーカーラーの高卒か名前だけの専門学校。中卒は論外。
    慶応の批判してて恥ずかしくないの・・・。情けない。

  155. 968 匿名さん

    学歴コンプレックスってひどいんですよ・・・。特に大卒に対してはね。ここに書き込みしてる人達の気持ちがよく分かります。
    しょせんKOなんて・・・と書く人達は自分が一番分かっているんですよ。反論しなくても大丈夫です。

  156. 969 匿名さん

    そろそろ本題の通勤地獄の話に戻りませんか。

  157. 970 周辺住民さん

    偏差値の低い人間には田都沿線は住みづらいよ。
    と言うか、相応しくないし似合わない。

    下流は川崎の臨海部にでも住めw

  158. 971 物件比較中さん

    田園都市線からは偏差値の高い学校(筑駒・開成・麻布・駒東・栄光・聖光・東大本郷・東大駒場)へは通いづらい。
    遠い&混雑のダブルパンチだ。
    その点東海道線京浜東北線なら楽勝楽勝。
    JR川崎駅からなら、上記どこでも1時間以内で通学できる。
    今時の賢明な教育ママパパは「子供の教育(通学利便性)」を考えて東海道線京浜東北線
    沿線を選択しているよ。

  159. 972 匿名さん

    >>971
    東海道線でも京浜東北線でもどこでもどうぞw

  160. 973 匿名さん

    今や、川崎臨海部は、たまプラ周辺よりもセレブエリヤですよ。
    まあ、認めたくないんでしょうけどw

  161. 974 匿名さん

    セレブエリヤ(笑)

  162. 975 匿名さん

    学力しか拠り所がなく、東急沿線に住めなかった川崎駅前住人が紛れ込んでますね。
    川崎臨海部は誰に聞いても工業地域という回答しかないと思いますけど。

    大体、東急沿線でもセレブエリアって、松涛と田園調布くらいしかないと思う。

  163. 976 匿名さん

    川崎臨海部と川崎駅前はかなり違うと思われますが…

    どちらにせよ
    あまり他を排する意見は良くないと思います。

  164. 977 匿名さん

    セレブエリヤ(笑) エリヤ(笑)エリヤ(笑)

    下流丸出しでつね><

  165. 978 物件比較中さん

    「東急沿線に住めなかった」のではなく、アホらしくて東急沿線に住まなかった賢明な
    消費者が増えているのではないですか。
    住宅とは、
     ①職場や学校に近い
     ②商業利便性が高い
    が大切。
    東急だ田園都市線だと、ブランド?だけで利便性が低い物件を大金叩いて購入していあ
    人が多かった時代は過ぎ、消費者は「実利」優先で物件を選択しています。
    新川崎駅駅近物件や大師線物件の人気、それにたいして田園都市線の大量の売れ残り
    マンションの存在がそれを雄弁に証明しています。
    高いゼニ払って、遠くの職場・学校まで、満員電車に押し込められて通勤・通学する
    ことのアホさ加減を賢明な消費者が気づいてきたということでしょう。
    田園都市線沿線のマンション価格下落率が大きいのは当然でしょう。
    これから賢明な消費者が選択するのは、コストパフォーマンスが高い横浜駅・川崎駅
    にアクセスがしやすい物件でしょう。

  166. 979 匿名さん

    住んでから言いましょう。
    人それぞれの好みもあるし。
    もはや横浜川崎でしか得られないものってほとんどない。
    田都の雰囲気はそれらの街にはないと思う。

  167. 981 匿名さん

    川崎臨海部=工場、ピンク施設のオンパレード。

  168. 982 匿名さん

    確かに。田都の売りは「雰囲気」しかないもんね。

  169. 983 匿名さん

    日本全国新興住宅地は雰囲気どこも一緒。区別つかないw
    東急の分譲地だと千葉の土気(とけ)にある「あすみが丘」とか「季美の森」のが街がきれい。
    超格安だしw

    神奈川の分譲地の中でも西武の鎌倉七里ガ浜や鎌倉逗子ハイランドの方が高級で閑静な雰囲気がある。
    あとは三井の片瀬山ね。

    西武や三井の方が東急よりも上だね。

  170. 985 匿名さん

    三井や西武と比較されるとは困ったなあ。

  171. 986 購入検討中さん

    983さん、千葉の奥地や鎌倉と区別がつかないとは悲しいね。
    首都圏に限らずもっと地方も検討したら?

  172. 987 匿名さん

    >>983
    千葉の奥地や鎌倉なんか人間の住む環境じゃないぞ。
    あんな、低所得下流層地区は人間の様なものが住むところだw

    職住近接。
    田都最強。

  173. 988 匿名さん

    >986

    田都(の神奈川エリア)はやっぱり中途半端だよ。
    あざみ野だろうがたまぷらだろうが
    駅前の通りなど一部の整備されたエリアを除けば、
    町並みなんてはっきり言って景観も何もあったもんじゃない
    雑多な首都圏郊外の風景(俺も神奈川生まれだけど)そのもの。
    しかも都心も横浜中心部も遠いし、、。

    さらにウツにさせてくれるのが、あまりにイケてない246の沿線風景。
    特に新石川の交差点から市ヶ尾あたりまでなんて、ろくに
    歩道もない状態で、周りは怪しい自動車修理工場みたいのばっか。
    環境や町並みがいいとか偉そうなこと抜かすならせめて
    目黒通りの都立大〜産能大区間レベルの雰囲気、環境をかもし出せっての。

    環境もそこそこで職住近接を目指すなら
    この辺で40坪程度の戸建てなんか買わないで、
    川渡って東横の中目黒〜都立大、田都の池尻〜駒沢あたりの
    広くも狭くもないマンション買うよ。
    で、通勤しなくてよい身だったら、鎌倉あたりのゆったりした
    住宅地に住んで海岸を散歩する生活もありだな。

    ま、いずれにせよ、千葉の土気とやらは論外だし
    田都神奈川エリアでマンションってのも当然論外なw

  174. 989 匿名さん

    >>987
    >職住近接。
    >田都最強。
    神奈川くんだりの人が言っても説得力ないな。
    二子玉川でも遠いのに。

  175. 990 大学教授さん

    次スレ立てました。
    適当なところで移動よろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

  176. 992 匿名さん

    >>989
    県境外周区にとやかく言われたくないよ。

  177. 993 周辺住民さん

    ちょっとポジティブなコメントを書くだけで
    ネガティブコメントや成り済ましコメントを誘導できるからpart10ぐらいまでは行けそうだなw

  178. 994 マンコミュファンさん

    レスの反響が凄いのは、人気の証拠でしょう!!!

  179. 997 匿名さん

    ようやく学歴問題から離れましたね。
    では、本来のテーマである田都の通勤地獄について語りましょう。

  180. 998 匿名さん

    >町並みなんてはっきり言って景観も何もあったもんじゃない
    などと言ってる輩がいますが、ところで皆さん、田都の「イイ雰囲気」って具体的にどこら辺を指すのでしょうか?私はあざみ野から美しが丘公園までのケヤキ並木やたまプラ駅から鷺沼までの桜並木、あるいは旧神戸屋から保木までのゆるやかな坂道に他に無い雰囲気を感じます。

  181. 999 周辺住民さん

    私が個人的に和むのは田奈駅周辺かな。昔の田園都市線の雰囲気がそのまま残っていていい。

  182. 1000 周辺住民さん

    小田急、多摩線のはるひ野駅に行くと、
    昔の田園都市線と同じ感じの良い雰囲気が味わえます。

  183. 1001 匿名さん

    どの沿線だって
    そんな山奥まで行けば同じですよ

  184. 1002 沿線住まい

    阪神大震災経験者です。
    西宮にある実家がその際は全壊しました。(若干ローカルネタすみません)
    その時学んだ事は、地盤の強さが結構大切だという事です。

    海も山も見え、多少高台にあったので大丈夫かと思っていたのですが…
    地盤が少し軟かったせいか、見事に全壊でした。

    夫の転勤でこちらに引越してきましたが、家探しをする時は真っ先に
    地盤の強さ情報を集めました。(まぁ夫の意見も勿論入れましたが…)
    現在は駒沢公園付近に住んでいます。あそこらへんが、田園都市線沿線の都内では
    一番地盤が良い所らしいですね。
    急行も停まりませんし少しばかり駅から離れた場所ですが、緑も多く何より
    ちょっとした安心を持って住めてます。

    災害大国日本、地盤の強さも考慮に入れて頂きたいです。
    ブランドも、見かけも、「自然」によってある日突然崩壊する日が来たりします。


    まぁ、家が何個も買えるような裕福な方はあまり気にされないでしょうが…

  185. 1003 ご近所さん

    酷いもんだ、ここに書き込んでる奴等。

    自分達の住んでるところの良いとこだけ、褒めちぎって、
    悪いところに目を瞑っているぜ、俺は沿線住民だけどさ。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸