横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 1012 匿名さん

    あまりのスレ違いの流れに、伝説のセレブ象が出現したのでは・・・

  2. 1013 スレ違いすいません

    156乗りです
    スキーから帰るとスレが伸びてて笑いました
    あまりにスレ違いなんでこれで最後にしますが一言
    >>997>>998
    自分もバブル世代の末席を汚しているものですが
    一部の先輩方の日頃の言動に苦笑すると同じニホイ
    実に模範的なバブルな書き込みありがとうございます
    バブルはネタとして楽しむくらいにしておいた方がいいと思いますよ

    私は好きだから156に乗ってるんですよ
    好きだから新車で買ったしね
    高級車が乗りたかったりハッタリ効かせたかったら
    アルファなんて選びませんよ大衆車だもの

    そういうので人と比較して見下したり満足感を得るのは
    もうやめにしたほうがいいのでは?

  3. 1014 匿名さん

    そうして再び外車の話題に戻っていくのであった。2ちゃんねるでやりなさい。

  4. 1015 匿名さん

    この次元の低さが田園都市線なのでしょうね。
    クルマがどうのこうの、国産車、輸入車がどうした、今時、若者だけではなく、オヤジ世代でも話題にしないようなことですよ。はっきりいってどうでもいいです。

  5. 1016 匿名さん

    892です。
    やっぱり言い当て妙ではないですか?↓
    田園都市線住民のイメージ
    「外見だけ着飾って外見ばかりを気にしている人。それでいて中身が空っぽな人かな。。」

  6. 1017 匿名さん

    たまたま車だっただけで
    一事が万事似た様なもの

  7. 1018 匿名さん

    田園都市沿線というエリア自体が、外見だけ着飾って外見ばかりを気にしている中身のからっぽな
    場所ですからね。似た存在の人達が集まるのでしょう。

  8. 1019 匿名さん

    田都沿線が人気があるのは、ある一定の価値感を共有する人々が集まっており、その人たちから見た異端児が少なく、安心して住めるからではないでしょうか。

    そこに価値を見出す人にとっては、多少の電車の混雑、遅延、物件の割高感も必要経費として吸収してしまうのではないでしょうか。


    何に価値を置くかは人それぞれですが、私の周りを見渡したところ、サラリーマンで比較的高所得者の家族は、田都沿線を好む割合が多いと感じます。

  9. 1020 匿名さん

    ある一定の価値感を共有する人々
    異端児が少ない
    安心して住める
    そこに価値を見出す人
    多少の電車の混雑、遅延、物件の割高感も必要経費
    サラリーマンで比較的高所得者の家族は田都沿線を好む

    ほう

  10. 1021 匿名さん

    田園都市線って言ったって広いんだから。
    ヤンキーもいれば浮浪者もいるし
    他の沿線と変わらない普通の街ですよ

    ところで伝説のセレブ象って何・・・?

  11. 1022 周辺住民さん

    うん。。。普通の街です。
    車がどうこうなんて言うのはごく一部の人だけで、その一部が過剰に反応しただけでしょ。
    たまに勘違いしている人が、幸か不幸かこの板に出入りしていて書き込んでいく。
    その結果、ネットで田都はセレブきどりとか、不可思議な伝説がうまれていくのでしょう。
    それこそ都市伝説以外の何物でもないとおもいます・・・。

    ところで、田都は外見だけで中身がからっぽの街って、何!?
    全然意味がわからないのですが。
    十分に毎日を充実して楽しんで生活できてますけどねえ・・・。

    田都沿線に、婦人科ではすごく評判の良い病院があるとのこと、
    ショップや飲食店も充実しているしと、会社の同僚にうらやましがられましたよ。
    中身がからっぽだって思ってる人なんてあまりいないんじゃないかと思いますよ。

  12. 1023 匿名さん

    私は、田園都市線沿線に住んでいます。
    普段は、電車の利用はしていません。
    電車の利用は会議の時などに限られます。


    なんだか田園都市線と何の関係も無い人が荒らしに来ている書き込みが多くなりましたね。

    別に車なんて、何に乗っててもいいじゃないですか。
    所有している車で人を判断なんて変ですよ。(笑)
    国産だって外車だって好きで乗っているんだし。
    新車だって中古だって他人が文句を言う事じゃないでしょ。
    大きな御世話です!

    家だって何処に住もうが文句を言われる筋合いじゃありません。
    場所、価格、仕事、家族等、それぞれ比較検討して購入するのですから。


    悪い面を言って言い争うよりも、良い情報交換の場にしたらいいと思います。


    田園都市線が気に入らないのなら文句を言う為の場所でも別に作ればどうですか?

  13. 1024 匿名さん

    物事を比較し良い面の情報交換をするということは
    どこかと比較し、優れている面の情報交換をするということですよね

    比較される場所があるということはどういう結果になるか分かりますよね

    このような形式の掲示板で理想を言っても意味はないと思います

  14. 1025 匿名さん

    <田都沿線に、婦人科ではすごく評判の良い病院があるとのこと、
    ショップや飲食店も充実しているし> 横浜や川崎の郊外の割には、ちょっと充実しているというだけ。 あれで充実と言えるのかな? 中身は薄いとしかいいようがない。歴史がないから仕方がない。

  15. 1026 匿名さん

    中身がからっぽって、歴史がないということだったんですか!
    だったらしょうがないですね。

    でも、歴史がないという点を利点と考える人も山のようにいるんですよ。
    歴史を感じたい場合は本を読むとか、そのような場所に行けばいいだけでは?

    以前、青葉台にも歴史はあるという方がいましたが。

  16. 1027 マンション住民さん

    >歴史を感じたい場合は本を読むとか、そのような場所に行けばいいだけでは?


    浅はかな考え方で微笑ましいですね。
    田園都市線住民らしいといえます。

    いくら店があるといっても、チェーン店とかが多いし、長年、地域に根ざした老舗みたいな店は皆無でしょ。歴史といっても、江戸時代とかの話じゃないよ。

  17. 1028 匿名

    どこのマンション住民さんかは知りませんが田都沿線に住んだことが
    なくこれからもこの沿線で買う予定もない方ですね。
    何の関係もない方もなぜかこのスレを見て書き込みをしてしまうなんて
    田園都市線に興味を持ってる方多いんですね。

  18. 1029 マンション住民さん

    田都沿線に住んだことありますけど。投資用マンションをこの路線で買う可能性はないとはいえませんな。

  19. 1034 匿名さん

    仮にチェーン店ばっかりだったとしても、別にいいと思います。
    チェーン店に見向きもされないような地域より、こぞって出店するくらいの地域の方が
    将来性があってよいと思いますが・・。
    老舗のお店がたくさんある素敵な住宅街ってどこか教えてもらいたいです。

  20. 1039 匿名さん
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸