横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 2 匿名さん

    通勤時はハンパじゃない混みようですね?
    スマートなイメージの田都ですが実際の住環境はいかがなものでしょう?

  2. 3 匿名さん

    以前、田園都市線を利用していましたが、たしかに電車は激混みです。
    ただし、渋谷や大手町など乗り換え無しで行ける為、楽でした。
    住環境は緑も多く、住みやすいと思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    通勤で考えると、確かに上りは非常に込みますね。

  4. 5 匿名さん

    可能なら始発駅が良いですよね。
    そうすると、鷺沼・長津田・中央林間でしょうか!?
    http://www.ajax.co.jp/nagatsuta/index.html

    http://www.dento-pf.com/fla.html
    などはいかがでしょう?

  5. 6 匿名さん

    他地域(多摩地域)から最近こちらへ引っ越してきたものなのですが・・・。
    急行に乗らなければ、田園都市線は大して混んでいないと思います。
    引っ越す前、かなり混むと聞いていて心配していましたが、拍子抜けなくらいです。

    おまけに便利だし、引っ越してとてもよかったと思っています。
    ほかの地域も知るものとして、参考までに。

  6. 7 匿名さん

    確かにあざみ野以降の急行は激混みですね。
    各駅は鷺沼辺りまでは、思ったほど・・・って感じですが、それ以降は車両によっては激混みです。
    奥に入れれば余裕もあると思いますが、入れないと辛い状態が続くと思われます。
    長津田より中央林間方面に住むのであれば、7時半〜8時過ぎくらいでもさほど苦じゃないのかも?と思っている一人です。

  7. 8 匿名さん

    半年前まで田園都市線宮前平に住んでいました。
    各駅停車の電車で通勤していました。丸の内周辺の会社で
    9時出社で一番混雑する時間帯での乗車ですが、激混では
    ありませんでした。女性専用車両では新聞もまあまあ読めました。
    しかし! 引越してあざみ野から急行を利用!すごい混みようです!!
    半端ではありません。以前実家から通勤していた魔の東海道線の混み方
    に匹敵する、いやそれ以上のギュウギュウ状態。会社に到着した時
    にはぐったりです。
    急行を利用した渋谷までの乗車時間は確かに速いですが。。。。
    あの混雑は皆さん大変だと思います。ちなみに東京出勤が9:15以降で
    あれば、急行を利用しても混雑が少し緩和されるようです(主人の弁)。
    ご参考までに。

  8. 11 匿名さん

    田園都市線は自線客が多いのも特徴的ではあるのですが、
    藤沢・大和方面や相模原・町田方面からの流入も相当多いみたいです。
    普通ならそのまま小田急線を使ってくれればいいところを、
    長津田・中央林間からわざわざ着席するために廻ってくるんだそうです。
    更に大和で相鉄線、町田・相模大野で小田原線から乗り継ぐような人や、
    津久井の山奥から来る人も結構いるみたいで・・・。どうりで混雑する訳です。

  9. 12 匿名さん

    先日、夜の急行中央林間行きに乗る機会があり、
    その車内である三人組サラリーマンの会話が聞こえてきたことがありました(早い話立ち聞き)。
    うち一人は海老名からの電車が単線(?)の相模線乗り換えだとか、、
    もう一人は、湘南エリアの方なんでしょうか、休日は近所の砂浜で犬との散歩をするんだ、
    などという会話が聞こえました(ちなみにもう一人は沿線の方みたいでした)。
    二人とも、朝は長津田始発の急行を愛用しているようでした。

    「多摩田園都市」から離れた所に住む人も随分使ってるんだな、と改めて感じさせられました。
    田園都市線はもはや我々沿線住民だけの路線ではなく、押しも押されぬ一大幹線だったんですね。

  10. 13 匿名さん

    今の急行が朝ラッシュの上りだけ二子玉川から各停になり、準急と名前が変わります。
    長所もあり短所もあり、という感じですが、
    ひとつだけ言えるのは、田園都市線外から来る長距離通勤の人には苦痛のタネが一つ増える、
    ということ・・・。

  11. 14 匿名さん

    サラリーマンにはあまりにも過酷な通勤電車。
    なお朝だけでなく毎日の終電!(もしくはその直前数本)これがまたひどい。
    渋谷から乗り込もうとするともう信じられない事になってます。
    ほぼ全員でタックルですよタックル、車内に向かって。。。
    東横も小田急も経験しましたが田園都市線が一番酷いですね(データでなく体感です。)

  12. 15 匿名さん

    あざみ野在住でした。
    あざみ野駅は、横浜市営地下鉄からの乗り換え客も多いので急激に混むんですよね。
    私は朝のラッシュより帰りのラッシュが辛かったです。
    14さんも仰ってるように、時間が遅くなるほど混雑がひどくなる感じでした。
    朝に比べて電車に乗る時間はバラけるはずなのに車内はぎちぎち+酒くさ〜。
    住環境はそこそこ良いのですが、通勤時間も人生の一部です。
    他の沿線をおすすめしたいと思います。
    田都線沿線は隠居後向きかな。

  13. 16 匿名さん

    たまに西武新宿線に乗るんだけど、ありえねーーーーーーってくらい空いてる。
    何でこんなに差があるんだろう。

  14. 17 匿名さん

    いわゆる「たまプラジェンヌ」には人気の田園都市線、奥様憧れの多摩田園都市。
    しかしその旦那連中の通勤環境はまさに「最悪」の一言。
    実は私、妻とどこに住むかでひと悶着ありました。
    妻は田園都市線を強く主張。しかし沿線を使った経験のある私は断固拒否。
    結局妻に折れさせて、今は「妥協の産物」新百合ヶ丘住まいです。
    朝の混雑はあまり変わりませんが、夜は小田急のほうが断然快適です。

  15. 18 匿名さん

    まだまだマンション建設がさかんな田園都市線沿線。
    どんどん奥地を開発しています。
    混雑は今後どうなっていくんでしょうね・・恐ろしいです。

  16. 19 匿名さん

    んー、イメージの良い田都ですがここの書き込みあまりよくありませんね・・・。
    何かいい話題無いですか・・・?。

  17. 20 匿名さん

    沿線の街自体は整然として、とてもいい雰囲気で清潔で最高の環境だと思います。
    ただここの欠点は、もうなんといっても過酷な通勤条件なんですよね。
    唯一の残念な点でもあり、利用者にとっては一番肝心要な点・・・。
    東急も正直ここまでひどい混雑になるのは、恐らくは想定外だったんでしょう。
    沿線にマンションが建ちまくる位なら、まだまだ捌ける。そこまでは読めたのかも。

    しかし、>>11>>12にある沿線外の相模原・大和・藤沢・津久井・町田などから押し寄せてくる。
    朝、電車に座ってる人のほとんどは小田急線や横浜線から来る人たち。
    おそらく東急もそこまでは読みきれなかったのかも知れない。

  18. 21 匿名さん

    横浜市営地下鉄の新線グリーンラインが開通すると、ブルーライン経由であざみ野に
    流れてきていた乗客が東横線に分散されると少しは混雑も緩和されますかね?
    相鉄線も将来、東横線に接続するようだし。
    東横線の武蔵小杉駅の側を走る横須賀線も21年?に武蔵小杉に新駅を開設することもあり、
    東横線に分散されて田園都市線の混雑が緩和されるといいですね。

  19. 22 匿名さん

    田園都市線在住の友人が良く「誰かラッシュで圧死でもすれば政府も動くだろうに。」と
    恐ろしいことをぼやいていました。
    彼女は以前、混雑する田園都市線で、揺れたはずみに窓に手をついて窓を割ってしまった(!)
    中学生を見かけたことがあるそうです。
    彼は腕を血だらけにしながらも、血を浴びた周囲の乗客たちにすみませんすみませんと
    必死に謝っていたそうです。それを聞いて私は地獄絵図だと思いました。。。

  20. 23 匿名さん

    冗談抜きに身体の弱い人が知らずに乗ったら怪我すると思います。本当に酷い時間は酷いです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸