横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 124 匿名さん

    田都線は20年には準急が走ります。
    大井町線も溝口まで延長になり、二子玉川の乗り換え混雑が緩和されるらしい。

  2. 125 匿名さん

    転勤族のファミリーで、「首都圏で住むなら田園都市線が一番いいらしい」と調べて
    引っ越してくる方が近所に多数いらっしゃるんですが・・
    なんで地方ではこの沿線がそんなに信仰されているんでしょうか?
    都内近郊にはもっといろいろな良い街があるのにね。やはり転勤族の口コミ?

  3. 126 匿名さん

    都内近郊でもっと良い街とは?具体的にどういうところ?
    転勤族ファミリーは同じ転勤族の多い街を探すものですよ。
    加えてこの田園都市沿線上は帰省に大変便利じゃないですか。
    特に関東より西側。飛行機で帰るもよし(空港直行バスおよび電車でも便利)
    新幹線も便利(あざみ野乗換え市営地下鉄)
    道路も東名高速すぐですし。
    そして都心渋谷半蔵門線(大手町 半蔵門駅など)利用者は一本。
    信仰と揶揄するくらいなら、ここより便利なところがあれば、どうぞ教えてくださいな。
    それが本当なら貴方、田都のラッシュの緩和にも一役かえるのでは??

  4. 127 匿名さん

    >>126さん
    そんなに追い詰めなくても・・・125さんも、ほんの思いつきで書き込んだだけで
    どうせ何も考えなんてない(もしくは、元々あんまり考えの及ばないタイプの方)
    でしょうから。

    田園都市線沿線(特に宮前平から青葉台くらいまで)は元々が大企業の社宅の街
    (そこが今マンションになってる)でしたから転勤族に住みやすい街なのは
    良くわかります。でも最近は、関西方面の方には港北NTも人気のようですよ。
    おっしゃるとおり、新横浜にアクセスが良いからでしょうね。

  5. 128 匿名さん

    >>126
    私は関西に転勤経験があります。実際経験するまでは>>125さんのような考えでした。
    してみて分かる事は、なかなか住みたいところなんか見つからない(見つけられない)。
    だから「口コミでもいいと言われているところに住もう」という行動になるのは分かる。
    そういう意味で、社宅が多く交通至便で高級感もある(悪く言えば一番傷が少なく無難)、
    そうなると田園都市線沿線がまず候補に挙がってくる、てことなのは>>127さんの通り。
    逆に言えば、それだけ選ばれる路線でもある、ということの証では?
    要は知ってるか知らないかの問題だから、あまりきつい言い方をする必要はないんじゃないですか?

  6. 129 匿名さん

    大抵は住めば都。
    きっかけにクチコミってのはありえる話。
    それがどんどん広まってくのもまた必然。
    よっぽどきつい事があるような町でなければそんなとこかと。

  7. 130 匿名さん

    田園都市線って、関東ではやれ田舎だの、あんな混んでる電車は最悪だの、
    気取った人達が住んでいるとか言われがちですが(特に東横住民に・・)
    地方から来た何の先入観もない方から見たらやっぱり魅力的なのね?

  8. 131 匿名さん

    混雑より 慢性的な遅れをなんとかして欲しい。
    と言っても、混雑と車両故障が原因の殆どですが。

  9. 132 まつかぜ

    田園都市線沿線ってなんだかんだ言ってもオシャレだから。
    (もちろん神奈川県下の話ね。東京23区内は別だよん)
    田園都市線っていっぱいテレビの舞台になるし。

    昔:つくし野=金妻
    ちょっと前:スローダンス(フジ月9)=青葉台と藤が丘
    番外編:筋肉系=緑山スタジオ←これは小田急の方が近い?

  10. 133 匿名さん

    このあいだ、町田でお買い物をしてきました。あまりの街の大きさにびっくりしました。
    上品でおしゃれな感じとはまた違った雰囲気が、なんとも私は、はまりそうです。
    昔ながらの庶民的な商店街も、百貨店の伍して頑張ってるのがよく分かりましたし。
    そういう商店街も沿線では溝の口や三茶あたりになるんでしょうか。
    田園都市沿線の方って、町田で買い物することってあるのですか?
    メインは小田急百貨店みたいですが、東急百貨店や東急ハンズもありましたよ。
    でも、やっぱり町田は相模原や厚木、大和あたりの地盤(ホーム)なんでしょうか?

  11. 134 匿名さん

    商店街なら個人的には、たまプラーザ商店街頑張れ!って感じですね。
    それと、東京近郊で最近注目されているのは千葉圏内らしいですね。
    まだ土地価も上がりきっていなくて、適度な都会感。のびのびした感じらしい。
    帰省のことを考えなければ良いかもしれない。田都はまた急にぐんと上がったから。
    町田もこの前テレビで取り上げられていて活況そうでしたね。
    ただ、私は関西にいたことありますが、仮にまた関西方面に転勤などなった場合のことを
    を考えてしまいます。関西人の東京人へのアレルギー感情て結構凄いですから。
    それが神奈川や横浜辺りだと不思議に少し緩和されるんですよね。
    横浜=神戸にイメージを置き換えられるからかな。
    子供のことを考えると、東京出身より神奈川出身を取りたいです。

  12. 135 匿名さん

    庭付き戸建なら田都線の神奈川、都内マンションなら東横線ですね。
    夫婦で意見分かれてます。

  13. 136 匿名さん

    うーん。でも祐天寺や学大と比べて三茶や桜新町が劣るとも思わえないので
    田都の都内マンションもお金があるなら良いのではないでしょうか。
    東横でも田園調布なんかは別格ですけれど。

  14. 137 匿名さん

    田都は電車も混むけど、休日の246渋滞もイライラしてストレス溜まるよね。
    だから、お父さんは東横、ストレスの無い専業主婦のお母さんは田都線希望なんだ。
    劣るとか、そんな簡単なことじゃない、過労で倒れそうだよ。

  15. 138 匿名さん

    でも東横の綱島街道も混んでるし、小田急の世田谷町田線の渋滞はもっとストレス溜まるかも・・
    最寄り駅までちょっと車で行くのに渋滞しているのは許せない。
    休日の新百合ヶ丘とかは耐えられない。センター北と南も耐え難い。

    たまプラやあざみ野の駅前でも全く動かないほどの渋滞ってのはないからね。
    車を使うなら、田都が最もストレス度少ないと思うのだが。

  16. 139 匿名さん

    そうそう 横浜、川崎の東横線の駅近辺は、道は狭いしいつも混んでて・・・。パス

  17. 140 匿名さん

    川崎市は道の整備が遅れ過ぎ。

  18. 141 匿名さん

    東横沿線の駅前は街並み自体が古いから、どこまでできるものか・・・?
    駅から離れたところは完璧に整備できたとしても、
    駅前となるとかなり難しそう。
    どっちが優れてるということではなしに、
    この点においては、計画的に配された田園都市沿線と同じレベルは求められないのかも。
    小田急沿線も、こうした点では東横に近い気がする。
    結局道路事情では、田都沿線はこれ以上ないレベル、とも言えるのでは。

  19. 142 匿名さん

    >140 川崎市は道の整備が遅れ過ぎ。

    なにをおっしゃる。政令都市で横浜市がダントツで道路整備率が低いです。

  20. 143 匿名さん

    田園都市線沿線の方は結構クルマで町田へ買い物に行くみたいですよ。
    ちなみに関西の方は知らないかもしれませんが、町田は神奈川県と言われています。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸