横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 940 匿名さん

    電車の混み具合の話題になったので、便乗で教えてください。
    子供の私立小の通学のことで、最近の田園都市線の混み具合がどんなものなのか
    現在調べている最中です。諸先輩方のお話では、6時台は比較的空いているので
    その時間に通学させれば全く問題ないとおっしゃっているのですが
    本当にそうなのでしょうか?
    最近は混雑が激しくなってきていると聞いているので、6時台も混んでる気がするのですが。
    私は専業主婦ですし、主人は車通勤なので、最近の田園都市線事情がよくわかりません。
    6時台の電車の混み具合はどんなものなのかお分かりの方教えていただけませんか?
    ちなみに当方の最寄り駅はあざみ野です。

  2. 941 匿名さん

    7・8時台に比べれば状況はよいという程度で、空いているというわけではないです。でも子供一人ならなんとか無理なく乗れけど、快適というわけではないレベルかと。また同じ6時台でも前半と後半では感じがまた違ってはきますが。
    6時台〜7時台頭までの間には鷺沼始発が何本かありますので、座れる座れない別にしてこれらをうまく使えばいいのではないかと思います。しかしこの鷺沼始発も、いつ長津田や中央林間始発に充てられるかはわかりませんが・・・。

  3. 942 周辺住民さん

    長津田再開発・・・もうやめてほしい・・・これ以上沿線住人多くしたら本当にもう無理よ。

    >940
    通学する場所がどこかによるけれど、近い範囲内・もしくは都心と逆方向なら許容範囲と思います。
    でも、渋谷を越えるなら引っ越す、もしくは受験校を変えるぐらいしないと・・・。

    友人がお受験を真剣に考えていたけれど(たまプラ在住・都心の学校を検討)、
    やはり通学がネックになり、結局地元の小学校へ。
    しかし、今後のことも考え、小田急沿線に引っ越す計画を持っているそうです。
    江田に慶応が来るとの話を聞いてすごく悔しがっていましたが、時既に遅しですね・・・。

  4. 943 匿名さん

    >>940 >>942
    湘南方面や横浜方面という手はありますよね。あざみ野なら市営地下鉄もOKだし。
    中堅どころでもいいなら沿線下り方面・町田周辺や横浜・南武線一帯も検討可能でしょう。
    うちは長津田乗換えで町田まで通わせてますので、過酷な通学の心配はありません。

  5. 944 940

    皆様、快くお答えいただきどうもありがとうございます!
    やはり渋谷方面は6時台でもあまり快適ではないのですね。
    これは私の想像通りでした。こちらで聞いてよかったです。
    田園都市沿線はこれからも大規模に開発が進んでくるので
    今後ラッシュはますます酷くなるばかりなのでしょうね。
    やはり市営地下鉄利用を考えるか、もしくは公立へ進学させるかですね。
    田園都市線利用は子供のためにもあきらめようと思います。

  6. 945 入居済み住民さん

    田都住民になり数ヶ月になる者です。混雑のうわさは聞いていました。ただそれも沿線内だけの開発ならばなんとかなるだろうと思ってはいましたが、そうではないのですね。意外にも町田や相模原の方や藤沢方面からの方もかなりいるようですね。
    先日朝の通勤時間帯に長津田や中央林間で他線に乗り換える機会がありまして、両駅利用者数の凄さに圧倒されました。両駅とも階段・改札を猛ダッシュで駆け抜けて行く人が非常に多かったです。ホームの行列も半端じゃないほどビッシリという感じでした。
    でもなぜ小田急を使わないのだろう?と疑問に思ったのですが、江ノ島線から新宿に行く電車って少ないんですね。「あれじゃ、みんなこっちに流れるな・・・」と思いました。新宿まで行かない相模大野止まりの「上り」急行が何本もあったのですから。町田の乗り継ぎもかなり不便そうですし。
    そのあたりは少々計算違いでした。今さら仕方ありませんが・・・。

  7. 946 匿名さん

    田都線沿線のとある駅前の企業に勤めております。
    電車問題も深刻ですが、車の路駐もどうにかなりませんか?
    特に平日の奥様方のマナーはもう酷いものです。
    お子様の塾のお迎えかちょっとした買物か知りませんが
    平気な顔で堂々と路駐する姿に、怖さすら感じます。
    つい先日など、二車線両方にズラリと路駐されており、大型トラックが
    通り抜けられず立ち往生していました。
    さすがにこの時は、警察に通報。塾にも苦情です。
    直接本人に苦情を申し入れたこともありましたが、だいたいの方が
    「それではどこに停めればよろしいの?」と言わんばかりに睨みつけられます。
    美しい物を身につけ品のある言葉を使い、いかにも品行方正って顔してますが
    中身が全く伴っていないのですね。見かけだけのセレブってところでしょうか。
    とにかく近隣にはコインパーキングなどあるのですから、面倒でもそちらに
    停めていただけないでしょうか。もしくは徒歩か電車でお願いします。

  8. 947 匿名さん

    >946
    路駐を見つけ次第躊躇せずすぐに警察に連絡したらいかがでしょうか? なにもズラリと並ぶまで待つ必要はありません。 しょっちゅう警察が来ればそのうち路駐もなくなりますよ。

  9. 948 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。

    両サイドの路駐はさほど待たなくてもほんの数分であっという間に埋まっていきます。
    ただ、出入りは頻繁なので、通常は一般車両が通れないという事にはなりません。
    大型車が通れなかったのは、この日だけでしたので、念の為通報したまでです。
    また、駅近くですからパトロールも多いですし、よく取り締まりが行われています。
    しかし、一時的に減っても、数日、数時間すればまた同じ状態に戻っているのです。
    と、現在はこのような状況になっております。

  10. 949 近所をよく知る人

    >947さん

    946さんは並んで待っていたわけではなく、たまたま大型トラックが通り抜けられず
    立ち往生していたとお伝えしただけかと・・・(苦笑)
    直接本人に苦情を申し入れるような方みたいですし良識的な方だと感じました。
    なかなか直接・・・・なんて出来ませんもの。
    きちんとマナーを守られて生活されてる方のほうが多いのに、少数の非常識な方達のために
    同じように見られてしまうことは多々ありますよね。
    これは本当に残念なことです。

    947さんの表現だとなんとなく946さんを責めてるように
    感じたのでつい書き込みしてしまいました。
    もし、そんなつもりではなく私の書き込みで気分を害されたら
    すいません。

  11. 950 匿名さん

    普段は良識のある人も車に乗ると人が変わるということがよくあるように思います。
    そういう人は結局は良識のある人でもなんでもないわけですが。
    路駐ではありませんが、不必要に高い車に乗っている人にロクな人はいないと感じることがよくあります。
    以前、昼ごろ、たまプラの東急SCの地下駐車場に車を入れたときのことです。
    車から降りると、隣に停めてあった立派な車の持ち主のご婦人が向こうからやってきて、私が車のドアを開けた時に、その人の車にドアがぶつかったと言いがかりをつけられました。
    ドアがぶつかれば分かるし、そんなことはなかったので、ぶつかってないと言うと、
    「お宅のような安い車なんかどうでもいいでしょうけど」と言われ、「仕事何してんですか?弁護士を立てて裁判やりますから名刺をください」ときたもんです。
    こんな馬・鹿女を相手にするのも癪に障るので、名刺はありません、と言ってさっさと立ち去ってしまいました。
    また、十日市場の近くで行事があり、車で行ったことがあります。
    私は近くのコインパーキングに車を停めたのですが、青葉台在住のある女性は、その間ずっとジョナサンの駐車場に車を停めていました。
    そして行事が終わったら、ジョナサンに入ることなくさっさと車を出して帰ってしまいました。
    自分が住んでいる地域に多少なりとも誇りがあるなら、自分自身もそれに相応しい人格になろうと、少しくらいは考えて欲しいものです。

  12. 951 匿名さん

    ジョナサンの駐車場で思い出しましたが、鷺沼より車で数分の和食ファミレスの駐車場も近隣住民の臨時駐車場となっているようです。もちろんお店に許可など取ってません。最近まで知らなかったのですが、知人宅にお呼ばれされた時、車で行くならどこに停めるの?と聞いてみたところ、あのファミレスは自由に駐車していいよと案内されてしまいました。正直、なんて非常識なと耳を疑いましたね。もちろん車では行きませんでしたし、それ以来非常識な知人とは連絡をとっていません。

  13. 952 匿名さん


    別に田都住民に限ったことじゃないでしょうに・・。
    小田急にも都心にも下町にもそんな人間何人もいるよ・・。
    それわざわざ田都住人の資質と断定しているかのような発言が解せない。
    子供に受験をさせている母親がクレイジーになりがちなのも、どこにでもある話。

    >不必要に高い車に乗っている人にロクな人はいないと感じることがよくあります。

    ただ、これにはけっこう同意してしまう。
    知り合いの人気芸能人は、日本にこんな車必要あるのか?という車に乗って悦に入っているが、
    世間のかなり好意的な評判とはマ逆の、あきれるほどのおばかさんだから。

  14. 953 近所をよく知る人

    どこにでもある話で終わらせてしまったら、ますますやりたい放題ですよね。

    きっと路駐の常習犯も無断駐車の不届き者も、952と同じような思考なんでしょう。

    これだから田園都市線住民がバッシング受けてしまうんですよ。非常に迷惑です。

  15. 954 周辺住民さん

    田園都市線は、本当にストレスがたまりますよ。
    他の沿線以上ですね。
    朝のラッシュが地獄なのはここでも相当言われてますが、
    夜、10時くらいの渋谷発、乗りたくなくなるのは、混んでるからだけではありません。
    ただ混んでいたり、長時間通勤の人が多い電車って以外にもの静かで、我慢できるんです。

    うまく、説明できませんが、
    乗ってる人の**のか、上の書き込みにある

    >お宅のような安い車なんかどうでもいいでしょうけど」と言われ、
    >「仕事何してんですか?弁護士を立てて裁判やりますから名刺をください」ときたもんです。

    こんな人が多い車内のふんいきなんで、とにかく、不快で乗る気がしなくなってしまいます。
    ホームで立ってて、乗るのためらうことがあります。

  16. 955 匿名さん

    >>954
    おかわいそうに・・・
    どこからか電波を受信しているようですね・・・(笑)

  17. 956 購入検討中さん

    田園都市線東横線でマンション購入を考えている者です。

    あざみ野、青葉台で物件を見ている時に、その辺のマンションの駐車場や周りの一戸建てのカースペースにおいてある車の外車率が物凄く高く感じました。
    駅から徒歩10分以内だと7割以上?
    住まわれている方々の所得が高いせいだとは思いましたが(不動産屋さんもそんな風に言っていました。)、カローラ1300ccに乗っている我が家は肩身の狭い思いをしそう&奥様方とのお付き合いが大変そうで田園都市線より東急東横沿線の方に気持ちが傾いてしまっています。
    東急東横(日吉あたり)ではそんなセレブきらきら感は今のところ感じません。

    素朴な疑問なのですが、田園都市線(あざみ野、青葉台)では実際に所得が高いため車が豪華なのでしょうか?
    それとも見栄っ張りな方の率が多いのでしょうか?

  18. 957 周辺住民さん

    >>955
    そういう言い方はないと思いますよ。

  19. 958 匿名さん

    >素朴な疑問なのですが、田園都市線(あざみ野、青葉台)では実際に所得が高いため車が豪華なのでしょうか?
    それとも見栄っ張りな方の率が多いのでしょうか?

    いいところに気がつきました! その両方だと思います。

  20. 959 周辺住民さん

    >こんな人が多い車内のふんいきなんで、とにかく、不快で乗る気がしなくなってしまいます。

    意味がわからない……被害妄想なのではないでしょうか。
    私は少なくとも、そのように認識したことは一度たりともないですよ。
    利用駅が渋谷ではなく表参道だからなのかもしれませんが……。

    また、952の言っている内容は、私は理解できますよ。
    それで、お前が路駐犯人だみたいな暴言を吐く953のほうがどうかと思います。
    たしかに路駐は迷惑千万ですが、田都に限った話ではないことも事実です。
    953はそんなに解決されたいのであれば、すすんで警察に通報することです。
    ここでウダウダ言っていても、なおのこと、解決なんてできませんよ。

    >>956
    もともと東京、横浜は外車率が高いといいますね。
    私の実感ですが、青葉台〜あざみ野は、バブル世代を謳歌した世代が多いように感じます。
    今、私が住んでいるマンションも、大半以上がバブル世代です。
    彼らはたいてい外車に乗っていますね。スーパーカー世代なのでそういう趣味だと理解しています。
    私は団塊ジュニア世代なので、外車には興味を持っていません。
    日本車に乗っていますが、肩身が狭いなど思ったことは一度もないですし、そう見られた覚えもありません。
    そもそも、日本車は世界に誇る名車なわけですし……。
    ですが、同世代の友人でも都心に住んでいる人はだいたい外車ですね。
    田都沿線に住んでいる友人はそんなにいませんが……。
    都心のほうが外車所有率は断然高いと思いますよ。

  21. 960 匿名さん

    カローラ1300ccは京浜急行沿線がいいと思います。

  22. 961 匿名さん

    >カローラ1300ccに乗っている我が家は肩身の狭い思いをしそう

    こんなことを言うやつはどこいってもそう思うよ。
    外車>日本車という位置づけはいい加減やめたら?

  23. 962 ビギナーさん

    >意味がわからない……被害妄想なのではないでしょうか。

    それはあなたが「仕事何してんですか?弁護士を立てて裁判やりますから名刺をください」側の人間だからですよ♪

  24. 963 匿名さん

    ここは車比較のスレではないですから・・・外車もピンからきりまで、国産車もいろいろあります。

  25. 964 匿名さん

    カローラ1300ccに乗るくらいなら、クルマやめればいい。

  26. 965 契約済みさん

    プリウスとか環境に配慮した車に乗るのがカッコいい時代に入ってますよ。
    この沿線でカーシェアリングとかもっと浸透してほしいです。

  27. 966 956

    >>959様、961様
    レスありがとうございます。
    カローラという車種に関してですが、私としては車に文句はありません。
    移動手段として十分ならばそれでいいというスタンスです。

    私もバブル世代で、年収は2000万は近いですが、
    今までの経験からいうと所得に比例しても車や外見を過剰に華美に誂える方は、
    他人の持ち物や外見に対し敏感で差別意識を持たれる方が多く、
    付き合いづらい苦い思い出があるので、ちょっとそういう方々が多い地区なら住みにくいかなと思った次第です。

    まあ勘違いかもしれませんね。
    お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでいした。

  28. 967 匿名さん

    >>966さん
    >私もバブル世代で、年収は2000万は近いですが、

    この文言よくわからないのですが、バブル時代に発展した会社にお勤めになっているか事業を興して成功したという意味ですか?
    バブル世代の入社でいまや使えない社員の代名詞になっているというのならわかりやすいですが。

    年収 2,000万円 カローラ 1,300ccとか、そういうステータスシンボル(カローラは卑下して)がお好きな方なんですね。行間になにか差別意識が見え隠れしてこちらの書込みのほうが気を悪くするのは私だけでしょうか?
    田園都市線の話題とはそれてますし。

  29. 968 956

    >>967
    すみません、一桁間違えました。
    年収200万です。

    未だにアンカーもロクに打てず、会社でも使えない社員のレッテルを貼られています。

  30. 975 匿名さん

    文京区に住んでいた友人が田都沿線に引っ越してきました。
    誰も飾っておらず、偏見も持っておらず、外見や学歴で人を判断したりする人がまずいない、
    すばらしい地域だと絶賛しておりましたよ。
    文京区はベンツやBMレベル以上の外車・国産ならレクサスのみが認められるのだとか。
    奥様がたの話でも、夫の年収や仕事・学歴や財産の話で普通に盛り上がるらしいです。

    私はそれなりに長いこと、田都沿線に住んでいますが、
    今まで上で議論されているような経験をしたことは一度もないです。
    (小田急沿線の人にされたことはありますが・・)
    車は大好きな国産車に乗っていますが、もちろん路駐も違法駐車もしたことないですよ。
    私の周囲もそういう人ばかりです。

  31. 979 匿名さん

    でもみんなが>>975さんやその友人のような方ばかりならいいのですが・・・。
    そういう良識的な人が多くいることもまた事実ですけど、残念ながらそうでない心無い人(駐禁しかり学歴・収入の偏見しかり)も私の周りにも何人かいます。そうなりたくはないものです。

  32. 981 匿名さん

    >>975
    その方の文京区でのお知り合いがそんな方ばかりだったんでは?
    受験ママの競争心は激しいからね
    文京区はもっと地味でまったりしているよ
    そもそも練馬ナンバーだから見え張ってもねぇ

    むしろ田都は関西系比率が高い成果ギラギラしてる人多いよ

    文京区はベンツやBMレベル以上の外車・国産ならレクサスのみが認められるのだとか

    凄い都市伝説もあったもんだ

  33. 982 匿名さん

    文京区はベンツやBMレベル以上の外車・国産ならレクサスのみが認められるのだとか

    港区では普通ですが。軽やカローラなど乗るのは勇気が要ります。そんなクルマに乗るくらいなら、徒歩の方がましという感じです。

  34. 983 匿名さん

    安い国産車の新車を買うくらいなら、BMWの3年落ちを買ったほうが安いし、かっこいいね。
    自分はアルファロメオだけど、イタ車は中古価格が安いからお得だよ。
    おっとスレ違いでした。

  35. 984 匿名さん

    >>982
    自分はアルファ乗ってるけど
    次はFITでもいいと思っている

    勇気がいる?
    自意識過剰かバブルの青春が忘れられないだけでは
    少なくとも文京区は国産車一杯走ってるよ
    クルマで見栄って、もう893か上京成り上がり港区民くらいじゃないの?

  36. 985 匿名さん

    >クルマで見栄って、もう893か上京成り上がり港区民くらいじゃないの?

    こいつの方が決め付け、偏見が強いね。
    東京出身でも、外車の方が好きな人は多いよ。

  37. 986 匿名さん

    港区内だと駐車料金もそれなりにたかいので、安いクルマを置くこともないと思うがね。

  38. 987 匿名さん

    >>984

    たぶんアルファに乗っているのはうそ。

  39. 988 匿名さん

    ところで上の見栄っ張り論争を繰り広げてる方々は、田都線沿線にお住まい?(港区ってのも本当か?)だとしたら、ずいぶん低レベルな見栄だね。

  40. 989 匿名さん

    >>987
    新車で156買いましたが嘘つき決め付けされてもねぇ

    >東京出身でも、外車の方が好きな人は多いよ。
    反論になってないな
    外車好きは多くても絶対多数じゃなければ
    クルマで見栄を張らなきゃ恥ずかしいなんて発想にならない
    興味のない人から見たら、ああクルマ好きなんですねぇでおしまい

    ちなみにバブルでGOに出演した阿部寛
    実際の生活ではバブル期にMS買ってしまったり干されたりの反動からか
    いまでも13年落ちのファミリアにのってるそうな

    田都ってバブル時代引きずってる人多すぎ

  41. 990 周辺住民さん

    別にここは車や文京区を語るスレじゃないけど、私の友人も数人、文京区に住んでます。
    お受験にギラギラしているセレブ志向の人たちと、地に足のついた人たち、
    この二分化が相当激しいことはよく聞いてます。
    ママバッグがエルメスの人は、ママバッグがリュックの人とは口もきかないそうです。
    だから、BMやレクサスしか認めない人たちがいることも事実だと思います。
    田都には外車も国産車もいっぱい走ってるけど、だからどうということもないのでは?

    >>980
    事件が起こっている場所は、巷でよくいわれる「事件の起こりやすい場所」ですよね。
    街灯が少ない、長くて暗いトンネルがある、死角が多いなどです。
    そのような場所に行かなければ、多少は自己防衛できるのではと思います。

  42. 991 匿名さん

    >安い国産車の新車を買うくらいなら、BMWの3年落ちを買ったほうが安いし、かっこいいね。
    >自分はアルファロメオだけど、イタ車は中古価格が安いからお得だよ。

    BMWやベンツを中古で買う人間の気がしれない。
    こういう人がバブルをひきずってるというか、勘違いなんだよね。
    BMWは中古の引き取り価格が安くなるから、安く買えるのも当たり前。
    こういう発言が田都住民の代表みたいに思われるのがいい迷惑。

  43. 992 匿名さん

    あんまりお金に縁の無さそうな若者が
    ローンで無理してロレックス買ってるのを最近良く聞く

    似たような必死さを感じるな

  44. 993 992

    アンティークでもない中古のロレックスね

  45. 994 サラリーマンさん

    >>966〜968
    年収2000万って言うと変な奴に絡まれ、200万だと誰からも相手にされない。

  46. 995 匿名さん

    >BMWは中古の引き取り価格が安くなるから、安く買えるのも当たり前。

    だから中古がおトクで、新車は、損。ロジックがわからない人だね。
    BMWは新車→中古の値落ちが大きいのは、新車を買うデメリットにあるけど、中古のメリットになる。ちなみに中古になってからの値落ちは国産車より有利ですけど。

  47. 996 匿名さん

    自営業の社用車だと、3年落ちのベンツを購入して、損金で落とすのが一番節税的にも有利らしいよ。そういうマネーの知識もあったほうがいいね。

  48. 997 匿名さん

    アルファの156じゃ、ホンダのFITと大差ない。大衆車ですね。

  49. 998 匿名さん

    >田都ってバブル時代引きずってる人多すぎ


    こいつすげー妄想だな。よほどバブル世代の上司に苛められて性格が歪んだ団塊ジュニアかな?
    君のアルファの新車を買えるようになったのだから良かったじゃないか。
    頑張りたまえ。

  50. 999 匿名さん

    >だから中古がおトクで、新車は、損。ロジックがわからない人だね。

    だからおトクだからBMWを買うというのがそもそも大間違いなんだろ、わからない人だな。
    そういう車は金持ちが乗るからこそステイタスなんだろ?
    値打ちのある中古品ならまだしも、3年オチなんてみみっちい。
    普通に良い日本車乗れよ。
    そんなヤツに限って、車をやたらと自慢するんだよな。
    まあ、アパートに住んでポルシェの乗ってるヤツと同じ発想なんだろうな。

  51. 1000 匿名さん

    >そういう車は金持ちが乗るからこそステイタスなんだろ?

    BMWは大衆的な3シリーズから、高級車の7シリーズまでありますから。まったく世間知らずな子供ですな。

    >値打ちのある中古品ならまだしも、3年オチなんてみみっちい。

    みみっちいのは、お前の精神状態ですよ。3年落ちで古びるほどやわなクルマはないですよ。
    (国産車も同様)

    >普通に良い日本車乗れよ。

    お前に指すずされる筋合いはない。お前は新車でアルファロメオ買ったのじゃないのか?

    >そんなヤツに限って、車をやたらと自慢するんだよな。
    >まあ、アパートに住んでポルシェの乗ってるヤツと同じ発想なんだろうな

    こいつすげー妄想だな。性格が歪んだ団塊ジュニアか、ゆとり教育世代のばか頭かな?

  52. 1001 匿名さん

    ちなみに、アルファロメオはBMWよりもずっと新車からの値崩れが大きい。イタリア車は故障が多いという悪イメージがあるからな。
    アルファロメオの新車買いは、ばかがする事だよ。

  53. 1002 匿名さん

    >>994
    ちがうだろ。つりだってわかったからだろ。よく読んだら?

    でも最後は田園都市線の話からなんか、年収や車の話になっちゃいましたね。

  54. 1003 999

    アルファなんて自分は乗ってないが・・・。
    君こそ性格歪んでいるぞ(笑)

  55. 1004 匿名さん

    あのぉ・・・もうそろそろこのネタやめてもらえませんか?

  56. 1005 匿名さん

    アルファロメオスレ立てたら?マンション板に(笑)

  57. 1006 匿名さん

    いろいろ意見はあるようですが、
    田園都市線沿線の
    町並み、景観が際立って優れていることは悔しいながら否めません。
    あの並木道、本当にすばらしいと思います。
    あんな道を通勤通学できたらいいでしょうね。
    もう少しリッチだったら、間違いなく住んでいたと思います。

  58. 1007 周辺住民さん

    1001さんのようなレスが、田都沿線住人は質が悪いといわれてしまう拠り所になっていると思うのですが・・・。
    別に誰がどんな車乗ってたっていいのに、○○を買うやつはばかだとか、そういう見下した発言はよくないと思います。

    また、田都に住む人がリッチというのも違う気がします。
    お金持ちも、普通の人も、収入の低い方も普通にたくさんいると思いますよ。
    アパートもたくさんありますし。

    街を散策していると、普段見えないことが見えてきたりしてなかなか楽しいものです。

  59. 1008 匿名

    あの・・・・横から失礼しますが、勘違いされているのでは?
    車のスレじゃないので気が引けますが・・・・。
    イタリア車が故障が多いというイメージは否めませんが、
    (私はイタリア車の中古はこわくて乗れません・・・・)
    ドイツ車もけして安全というわけではないですよ。
    10年近く前、アウディのTTクーペはアウトバーンで横転するという事態が発生しました。
    デザイナーがデザインありきで安全性を二の次にしたからということでしたね。
    BMWも中国で生産されていますし・・・・。
    イタリア車とドイツ車なら、断然ドイツ車の方が安全なんでしょうけど・・・・。

    別の私鉄沿線から田園都市線沿線に越してきましたが、
    外車保有率はたいしてかわらないと思いますよ。あくまで個人的な感想ですが・・・・。
    でも、ベンツだけは、893さんがどうしても多いみたいですね。

  60. 1009 匿名さん

    イタリア車が故障が多いと言うのは昔のイメージだと思いますが、、、
    アルファ156は確かツインスパークエンジンで車好きな人にとっては
    乗りたい車だったと思います。
    BMWもMシリーズは車好きなら乗りたい車。
    アルファ156を知らないのは、車好きではないオヤジとみた。
    ベンツはオヤジっぽくて俺は好きではない。
    俺のイメージとしては、ドイツ車は質実剛健であまり面白みのない車。
    イタリア車は遊び心があって乗っていて楽しい車ってイメージだな!

  61. 1010 匿名さん

    ぱお〜ん

  62. 1011 匿名さん

    なんで突然、象が叫ぶんだ?

  63. 1012 匿名さん

    あまりのスレ違いの流れに、伝説のセレブ象が出現したのでは・・・

  64. 1013 スレ違いすいません

    156乗りです
    スキーから帰るとスレが伸びてて笑いました
    あまりにスレ違いなんでこれで最後にしますが一言
    >>997>>998
    自分もバブル世代の末席を汚しているものですが
    一部の先輩方の日頃の言動に苦笑すると同じニホイ
    実に模範的なバブルな書き込みありがとうございます
    バブルはネタとして楽しむくらいにしておいた方がいいと思いますよ

    私は好きだから156に乗ってるんですよ
    好きだから新車で買ったしね
    高級車が乗りたかったりハッタリ効かせたかったら
    アルファなんて選びませんよ大衆車だもの

    そういうので人と比較して見下したり満足感を得るのは
    もうやめにしたほうがいいのでは?

  65. 1014 匿名さん

    そうして再び外車の話題に戻っていくのであった。2ちゃんねるでやりなさい。

  66. 1015 匿名さん

    この次元の低さが田園都市線なのでしょうね。
    クルマがどうのこうの、国産車、輸入車がどうした、今時、若者だけではなく、オヤジ世代でも話題にしないようなことですよ。はっきりいってどうでもいいです。

  67. 1016 匿名さん

    892です。
    やっぱり言い当て妙ではないですか?↓
    田園都市線住民のイメージ
    「外見だけ着飾って外見ばかりを気にしている人。それでいて中身が空っぽな人かな。。」

  68. 1017 匿名さん

    たまたま車だっただけで
    一事が万事似た様なもの

  69. 1018 匿名さん

    田園都市沿線というエリア自体が、外見だけ着飾って外見ばかりを気にしている中身のからっぽな
    場所ですからね。似た存在の人達が集まるのでしょう。

  70. 1019 匿名さん

    田都沿線が人気があるのは、ある一定の価値感を共有する人々が集まっており、その人たちから見た異端児が少なく、安心して住めるからではないでしょうか。

    そこに価値を見出す人にとっては、多少の電車の混雑、遅延、物件の割高感も必要経費として吸収してしまうのではないでしょうか。


    何に価値を置くかは人それぞれですが、私の周りを見渡したところ、サラリーマンで比較的高所得者の家族は、田都沿線を好む割合が多いと感じます。

  71. 1020 匿名さん

    ある一定の価値感を共有する人々
    異端児が少ない
    安心して住める
    そこに価値を見出す人
    多少の電車の混雑、遅延、物件の割高感も必要経費
    サラリーマンで比較的高所得者の家族は田都沿線を好む

    ほう

  72. 1021 匿名さん

    田園都市線って言ったって広いんだから。
    ヤンキーもいれば浮浪者もいるし
    他の沿線と変わらない普通の街ですよ

    ところで伝説のセレブ象って何・・・?

  73. 1022 周辺住民さん

    うん。。。普通の街です。
    車がどうこうなんて言うのはごく一部の人だけで、その一部が過剰に反応しただけでしょ。
    たまに勘違いしている人が、幸か不幸かこの板に出入りしていて書き込んでいく。
    その結果、ネットで田都はセレブきどりとか、不可思議な伝説がうまれていくのでしょう。
    それこそ都市伝説以外の何物でもないとおもいます・・・。

    ところで、田都は外見だけで中身がからっぽの街って、何!?
    全然意味がわからないのですが。
    十分に毎日を充実して楽しんで生活できてますけどねえ・・・。

    田都沿線に、婦人科ではすごく評判の良い病院があるとのこと、
    ショップや飲食店も充実しているしと、会社の同僚にうらやましがられましたよ。
    中身がからっぽだって思ってる人なんてあまりいないんじゃないかと思いますよ。

  74. 1023 匿名さん

    私は、田園都市線沿線に住んでいます。
    普段は、電車の利用はしていません。
    電車の利用は会議の時などに限られます。


    なんだか田園都市線と何の関係も無い人が荒らしに来ている書き込みが多くなりましたね。

    別に車なんて、何に乗っててもいいじゃないですか。
    所有している車で人を判断なんて変ですよ。(笑)
    国産だって外車だって好きで乗っているんだし。
    新車だって中古だって他人が文句を言う事じゃないでしょ。
    大きな御世話です!

    家だって何処に住もうが文句を言われる筋合いじゃありません。
    場所、価格、仕事、家族等、それぞれ比較検討して購入するのですから。


    悪い面を言って言い争うよりも、良い情報交換の場にしたらいいと思います。


    田園都市線が気に入らないのなら文句を言う為の場所でも別に作ればどうですか?

  75. 1024 匿名さん

    物事を比較し良い面の情報交換をするということは
    どこかと比較し、優れている面の情報交換をするということですよね

    比較される場所があるということはどういう結果になるか分かりますよね

    このような形式の掲示板で理想を言っても意味はないと思います

  76. 1025 匿名さん

    <田都沿線に、婦人科ではすごく評判の良い病院があるとのこと、
    ショップや飲食店も充実しているし> 横浜や川崎の郊外の割には、ちょっと充実しているというだけ。 あれで充実と言えるのかな? 中身は薄いとしかいいようがない。歴史がないから仕方がない。

  77. 1026 匿名さん

    中身がからっぽって、歴史がないということだったんですか!
    だったらしょうがないですね。

    でも、歴史がないという点を利点と考える人も山のようにいるんですよ。
    歴史を感じたい場合は本を読むとか、そのような場所に行けばいいだけでは?

    以前、青葉台にも歴史はあるという方がいましたが。

  78. 1027 マンション住民さん

    >歴史を感じたい場合は本を読むとか、そのような場所に行けばいいだけでは?


    浅はかな考え方で微笑ましいですね。
    田園都市線住民らしいといえます。

    いくら店があるといっても、チェーン店とかが多いし、長年、地域に根ざした老舗みたいな店は皆無でしょ。歴史といっても、江戸時代とかの話じゃないよ。

  79. 1028 匿名

    どこのマンション住民さんかは知りませんが田都沿線に住んだことが
    なくこれからもこの沿線で買う予定もない方ですね。
    何の関係もない方もなぜかこのスレを見て書き込みをしてしまうなんて
    田園都市線に興味を持ってる方多いんですね。

  80. 1029 マンション住民さん

    田都沿線に住んだことありますけど。投資用マンションをこの路線で買う可能性はないとはいえませんな。

  81. 1034 匿名さん

    仮にチェーン店ばっかりだったとしても、別にいいと思います。
    チェーン店に見向きもされないような地域より、こぞって出店するくらいの地域の方が
    将来性があってよいと思いますが・・。
    老舗のお店がたくさんある素敵な住宅街ってどこか教えてもらいたいです。

  82. 1039 匿名さん
  83. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸