横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 701 匿名

    地方出身者が多い方が排他的じゃなくて良さそうだけどな

  2. 702 匿名さん

    何もなかったか畑だった東京郊外を開拓して地方出身者が住み始めた。横浜郊外も同じ。

  3. 703 匿名さん

    極論に走り出しましたね。
    ズボシだったようですね。

  4. 704 匿名さん

    関西人を批判するあなたは東京生まれの私からすると、意味のない恥ずかしい書き込みですが。
    実際に評判が良く住みやすければ何処の誰が選んでも良いのではいいのではないでしょうか?

  5. 705 匿名さん

    東京もズボジだったようですね

  6. 706 匿名

    小田急沿線の方が坪単価安いんですよね?4000万台で駅徒歩10分くらいの物件が帰るとか。
    場所にもよるでしょうけど。ちなみに田園都市線で物件を探したときは普通停車駅徒歩10分弱で4000万台はありました

  7. 707 匿名

    帰る → 買える

    のまちがいです

  8. 708 匿名さん

    >>706
    小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
    小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)

  9. 709 匿名

    長津田はどうですかね?
    田都では少数の2路線(3?)で、縦の導線もありますよね。

  10. 710 匿名さん

    >>708
    小田急は駅から離れたほうがなんやかんやとあったりする。
    駅前に何も無いのに、離れたところに大団地があったりする鶴川など。
    町田・相模原・厚木なんて進めど進めど住宅地。駅から徒歩20分以上にも住宅密集地が。
    混雑キング路線の一角だけに、何もないわけがない。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    住宅密集地以外に、大型スーパーなどはあるんですか?
    小田急はそういった面が不便なイメージがあるのですが…
    (駅から離れると住宅ばっかりで、車がないと不便というイメージ)

  12. 712 匿名さん

    何かあるとかないとかではなくて街の品格。
    小田急は品があるし、田都にはない。
    ただそれだけの話し。

  13. 713 匿名さん

    小田急は、町田、相模大野、海老名、本厚木、小田原、大和、藤沢と、ただの住宅地しかない田園都市線とは路線価値が違う。
    山手線辺りを起点とした私鉄では田園都市線だけ経済基盤が危うい。

    そんな路線の駅遠は多くの人にとって他線以上に価値はないでしょう。
    駅から徒歩30分以上の土地に夢を見させながらバブル価格で売った東急の罪です。
    今後はその価格は…

  14. 714 匿名さん

    >>711
    駅から離れたところの住宅・・・といっても京王や横浜線、それこそ田園都市線の駅勢圏とかぶっていたりもするので、一概に不便だとは言えない。町田や相模原市内にある大規模団地群も、一帯から出なくてもおよその買い物が周辺で済んでしまうほど。それで足りなければ町田駅周辺だな・・・という感じ。
    ゆりストアだとか、三和だとか、結構奥地にもあるよ。虹ヶ丘・すすき野団地やその周辺なんかを典型例と思えばいい。

  15. 715 匿名さん

    No.708 by 匿名さん 2010-05-27 14:25
    >>706
    小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
    小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)

    というご意見もありますからね。
    小田急ははじからはじまでいろいろですがどれも駅によりますよね?

  16. 716 匿名さん

    都内なら東横、田園都市線、小田急すべて駅から離れてても閑静な住宅街が
    続いているけど、神奈川に入ると駅から離れたら一気に雰囲気悪くなりますよ。
    神奈川なら駅近にしておいた方がいいです。

    しかし、小田急みたいに都心から遠い路線をいいとか言う人っているんですね。
    成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに。

  17. 717 匿名さん

    全体的に小田急沿線は、古い街並みが多く、道が狭い。
    道路事情が田都に比べて極端に悪いのは、車使う人にとってはマイナスだと思う。

  18. 718 匿名さん

    戸建て板で必死に広告出してるな。
    AとかTとか。
    ホントに人気があるなら即完売で広告なんかしなくてもいいから

  19. 719 匿名さん

    残念ながら古くからある街は下町と同じで風情というか狭くて古いんです。
    これから買おうとする世代から観た本音。綺麗で同年代が住みやすい要素の多い街がいい。

  20. 720 匿名さん

    >>715
    >成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに

    それはさすがに耐性が無さ過ぎ。成城で遠い・・・と言われると立つ瀬がありません。
    田園都市線にせよ比較で出てくる東横線小田急線にせよ、ここは神奈川のスレ。
    下北沢や三軒茶屋のようにはいきませんよ。

    田園都市線ですが、もうちょっと急行の本数が増えるといいな、と思っています。

  21. 721 匿名さん

    >>720

    新宿-成城 11.6km 急行14分
    渋谷-溝の口 11.4km 急行14分
    渋谷-武蔵小杉 10.8km 特急12分

    成城って、都心から遠いでしょ?

    神奈川エリアだと小田急沿いは都心から遠すぎます。
    急行を使わないと遠すぎる。
    各停や車で都心に行くのは嫌気がします。

    溝の口、武蔵小杉辺りなら車で都心に行くのもそんなに苦じゃない。

  22. 722 匿名さん

    >720
    成城は都心から遠い郊外ですよ。
    同じ予算ならば有楽町線や副都心線、西武や東上線ならば都心近くで緑豊か

  23. 723 匿名さん

    >渋谷-溝の口 11.4km 急行14分

    これはインチキ。
    朝の一番急ぐ時に急行はないから実際には20分弱かかる。
    それがなかったとしても、二子玉川より西の駅で、成城やより住みたいと思う街などない。

  24. 724 匿名さん

    多分このスレを読んだり書き込んだりする人は、鷺沼~青葉台くらいの距離や新百合あたりを念頭に置いている。遠くても長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?
    新宿・渋谷から11~12km圏が距離的に有利なのは、ここに出入りする人たちならよくわかっているはず。わざわざ得意になって持ち出すデータでもなかろうよ。

  25. 725 匿名さん

    >>722
    職場が神奈川だと東京の北部は通勤が辛いんですよね。
    都内だと目黒か世田谷になってしまう。
    東京の文化に染まってしまうと、勤務地が神奈川でも都心から
    遠いところは避けたいんですよね。

  26. 726 匿名さん

    >長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?

    まさか(激笑)

  27. 727 匿名

    今時、(笑)の類を使う人がいるのに驚いた。
    仕事やプライベートでの行動範囲やそれに伴う選択肢なんて人それぞれ。

  28. 728 匿名さん

    >725

    横浜だと湘南新宿ラインで横浜へは結構速いが本数が少ない。
    問題は東横線との相互乗り入れがどうなるかだろうね。

    東横特急は池袋乗り入れてくるだろうから、
    折り返し設備の関係で和光や石神井公園まで行くのじゃないかな?

  29. 729 匿名さん

    成城より高いエリアもあるんだね知らなかった
    東海道線京浜東北線横須賀線などは東京、湾岸部に出る人には便利
    東京から神奈川にくる人にも。路線の通るエリアをみても時間も遙かに便利
    だけど、住みやすく綺麗な街並みの駅は限られてしまう。ここはそれが得られる。

  30. 730 匿名

    東横の副都心線直通も、湘南新宿ラインみたいに和光市・石神井方面で振り分けるかも知れない。そうなると少ないパイの奪い合いみたいな感じになるのかも。

  31. 731 匿名

    東横の住民は振り分けは関係ないね。新宿や池袋に行くのが便利になるね。夏は豊島園のプールも良いかも

  32. 732 匿名さん

    家族で電車なんか、疲れるから使わないよ。
    荷物重いし、暑いわで目的地に着く前にへばりそう。

  33. 733 周辺住民さん

    >>731
    それにしても鷺沼プールが惜しまれるなあ。
    夏、泳ぐ・甲羅干し・デート(今の嫁だけど)・同級生や近所の仲間と遊ぶ・・・といったらホント、いつもココだった。
    夏や夏前になると、年寄りのようにいつも思い出す。

  34. 734 匿名さん

    夏のとしまえんの駐車場は混むよ。
    子供の国へ車で行ったら駐車場が満車、長津田周辺も満車、
    結局、鶴川に停めてバスで行ったよ。
    荷物少なくして電車で行った方が楽だよ。

    青空プールは減ったよね。夏の温水プールはわびしいよね。


  35. 736 匿名さん

    神奈川スレなので多摩川以西に限れば新興住宅地なので街並みがきれい。
    もちろんURが開発した港北NT、多摩NT、八王子NTも街並みは綺麗だけど
    大手町や渋谷、新宿の交通アクセス面では田園都市線に軍配があがる。
    その反面で田園都市線東西線と並ぶ激混み路線。

    お勧めの駅は川崎市エリア、
    専業主婦ならば横浜市エリアがお勧めだったが将来性を考えれば川崎エリアに軍配と思います。
    ただし現時点ではたまプラーザや青葉台は成熟しており街としての魅力は大きい。
    また東京、横浜両方に通勤の可能性があるなら地下鉄の来ているあざみ野周辺駅が良いと思います。

    最近の都心回帰からか駅から距離があれば戸建も手頃な価格になってきていますよ。

    職場が東京駅なら、副都心・有楽町線沿線を選び丸の内線乗換で通勤すれば
    朝は座って通勤も可能ですよ。東横と乗り入れするので横浜も便利になりますよ。

  36. 738 匿名

    戸建で良いなら横浜線の八王子みなみ野も町並みは更にキレイ。東京へは中央線、横浜へは横浜線。いまでも新幹線アクセスは悪く無いし、中央線リニアが橋本に出来ればもっと便利。車があれば買い物も便利。

  37. 739 匿名

    >>736
    新興住宅地とはいっても、田都沿線の川崎横浜エリアは
    40年以上前から開発されてマンションと宅地が分譲されたのですけどね。
    当時建てられたマンションはもう、建て替えが必要になってくるのでは。

    因みに40年前当時、マンション分譲ではなく宅地分譲を買った人が正解だった。
    バブル期の値上がりに大差が付いたから。

  38. 740 匿名

    街並みが綺麗なのが良いならニュータウンだよ
    俺は綺麗過ぎて嫌いだけど

  39. 741 匿名さん

    この沿線は売り逃げる時期に入っている。
    タワマン買いが最悪だろう。

  40. 742 匿名さん

    >>741
    田都 神奈川エリアにタワマンはないのでは?

  41. 743 匿名さん

    東横はたくさんあるけどね

  42. 744 匿名さん

    少なくとも私の住む横浜の田園都市線沿い周辺は低層マンションやあっても7階くらいまでです。
    どれも暖色系のレンガ貼りで築年数が経っていても見分けがつかない綺麗で落ち着いた印象です。
    経年緑化もされていて住宅街に馴染んでいます。

  43. 745 匿名さん

    タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
    地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
    タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
    今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
    そうなった時に価値、生活が維持できるか。
    タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。

  44. 747 匿名さん

    社民党の悪事をまた教えてください。困った者ですね。
    でも、ココは違う内容を話す掲示板では?

  45. 748 匿名さん

    この沿線はもはや過去のものとなりました。
    発展は望めませんよ。

  46. 749 匿名さん

    タワマンだらけ、土壌汚染、埋め立て地の湾岸に行って下さい

  47. 750 匿名さん

    多摩ニュータウンを上回る勢いでゴースト化するだろうね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸