横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 651 匿名さん

    Wikiのコピペですか。
    お疲れさま。
    本当の紳士なら始めから田都には住みませんね。
    それはよろしいですね。
    次に、えせ紳士は対面を気にするので田都にはすみません。
    関西のえせ紳士が阪急に住居を求めるようには田都には来ませんよ、という意味です。
    わかりましたか。

  2. 652 匿名さん

    全員が枠にはまった生活を好む訳ではない。一般論を言っても仕方ないでしょう。
    こちらにいる石坂浩二さんはどうなるのでしょう。

  3. 653 匿名

    639です。
    649さん、651さんご説明ありがとうございます。分かったような分からないような…。
    恐らくイヤな言われ様をされているのでしょうが、全く心に響かないです…。いろんな考え方の方もいるのだなぁと思いますが。流石匿名掲示板ですね。色々な方がいらっしゃる。

    本当の紳士とえせ紳士はどう区分けされるのてしょうか。
    “生まれ”ですかね。

    ちなみに阪急芦屋付近に元々住んでらっしゃる方と後からいらっしゃった方と全然違いますよ。

    田園都市線にもどこにも関西の方はいると思いますが、新横浜に近いのもあり田園都市線住まいのひとが多いのではないでしょうか…。

  4. 654 匿名さん

    まわりでは見かけないけどな。気に良いっているのなら良いことですね!
    そうだとしても自然に馴染んでいて浮いている印象はないです

  5. 655 匿名さん

    ダッシュ&タックル     

  6. 656 匿名さん

    >>655
    目障りだから鉄道版から抜け出して来るなよ。

  7. 657 匿名さん

    ラフプレイ・トラブルを駅員に見つかるとイエローカード。
    カード3枚で通勤定期を没収。
    暴力行為はレッドカードで乗車拒否とか  


    どう?

  8. 658 匿名さん

    鷺沼に引っ越してきましたが、快適です。
    急行も止まるし、駅の改札口がロータリー直結で広々してここちよい風も構内に入ってきますね。暴風雨の時は大変でしょうけど。
    先月は桜が綺麗でした。

  9. 659 匿名さん

    鷺沼のけやき並木は、今時分、新芽がでて青々して綺麗ですね。
    起伏のある地形に緑のけやき並木が続き、木漏れ日の下の広々した歩道を仲良く手をつないで歩く若いカップル。
    絵になる街です。

  10. 660 匿名さん

    東急電鉄が昨日プレスリリースした2010年度設備投資計画で、
    鷺沼駅北側に改札口を新設すると発表されていましたね。

  11. 661 匿名さん

    ようやくかー。ちょっと味気ない小さな駅だからお店も増えて便利になるといいね!

  12. 662 匿名

    〉652
    著名人の名前を出すのは感心しない。


  13. 663 とおりすがり

    田園都市線って小さな駅が多いね。それでいて駅数がやたらと多く、チンタラ満員電車で時間かけて乗客を
    運んでいるというイメージ。

  14. 664 匿名さん

    ↑そういう方には中間駅を飛ばして走る横須賀線東海道線沿いがお勧めですよ。

  15. 665 匿名さん

    住宅街なので地域住人をもれなく輸送する必要があるので
    駅と駅の間隔が広く駅から離れて住まなくてはならないより拾ってくれるだけいい

  16. 666 匿名さん

    横須賀線はよく止まるから使えない

  17. 667 匿名

    田都もよく止まるぞ

  18. 668 匿名さん

    止まりはしないぞ。遅延は日々するが。

  19. 669 匿名さん

    横須賀線は使えないから、東海道線沿いがいいのでは?

  20. 670 匿名

    アメフト ラグビー 相撲 田園都市線

  21. 671 匿名さん

    面白くないから座布団全部取っとくれ。

  22. 672 匿名さん

    共用部分の内覧会行ってきた。

    スカイラウンジ(有料のパーテイルーム)は、もうまったく話にならない。安っぽすぎる。狭すぎる。
    いったい誰の設計? 景色はすばらしいよ。景色は。

    フィットネスルームは、もう5人も来たらいっぱいだ。完全に終わってる。なんだありゃ。

    フロントとか言ってたけど、ただのローカウンターじゃない。もう、バカみたい。

    キッズルームは日当り無さそうで、もう怒りを通り越した。

    植栽も原価切り詰めすぎだろ。ひょろひょろの安い木ばっかり植えて、きっちりした植栽がされてない。

    いたるところ、白色に塗ったりはったり、ガラスの多用で、ごまかし感満載だ。原価の割に見栄えをよくする手法を
    多用している。ほんと、ここの設計者は最悪な奴らだ。
    施設のプランニングも、まったく練られていないので、いい加減すぎる。利用者、居住者の視点が完全に抜け落ちてる。
    ここは、ホント居住者の方には、不満続出しそうです。
    この程度のレベルの施設しかないのに、こんなに高い価格で売っちゃ行けないと思う。本当にこれはまずいな。

    もう購入しちゃったからしょうがないけど、これはひどい。ひどすぎる。

    どうしてこんなに文句が出るかって言うと、たぶんこの程度なのに、高すぎる値段だからでしょうね。
    これから居住する人からは、たぶん大量のクレームが出ることは確実だと思います。
    とにかく設計がズサン、作りが雑、グレード感、ステータス感ともに皆無。なんか、居住者をバカにしてるとしか思えない。

    はっきり言って、購入者をナメきってるとしか思えない。随所にごまかし感満載。
    この程度、作ってればいいだろう。的なナメた態度、満載だ。

    全貌が見えれば見えるほど、このマンションの割高感はひどいという実感を感じた。
    今まで、ここでポジ的発言しておりましたが、本日ただいまより、ネガに転じます。

    病院行くときとか、たくさんの荷物をタクシーに積んで、旅行行くときとか、マジで車寄せないのは、マズいな、
    と、今日ホント思った。





  23. 673 匿名さん

    あのー
    ここは二子玉川のライズスレではないのですが…

  24. 675 匿名さん

    >672は、今までライズスレに出てきたネガをただ羅列しただけですね。
    レスに具体的性がないのでほんとの購入者かどうかは、疑わしい。
    まー購入者を装ったなりすましが、書き込みスレを間違えたってとこかな。

  25. 676 匿名さん

    NHKニュース番組中での特集で人口減少社会として田園都市線沿線を取りあげてましたね。映し出されたのは青葉区の駅から徒歩20分程度の戸建てエリアでした。
    特に児童の減少が著しく、小学校の生徒数が千人から3百人になったと。

  26. 677 匿名

    田園都市線は私鉄のなかで人口減少傾向が進んでいる。羽田空港の深夜早朝国際便で品川駅が起点になっている。

  27. 678 匿名さん

    埋め立て岸沿いやオフィス街に住みたい人はここはお勧めできません

  28. 679 匿名さん

    そのNHK見てないですが、おそらく。。。。

    世代交代の時期に入ってきた(入った)というこじゃないですか。
    独立した子供がその土地(青葉区徒歩20分の戸建エリア?)を離れる。
    →人口減少要因1

    夫婦のみの世帯になった高齢者は、何かと利便性の高い駅近のマンションに移住。
    →人口減少要因2

    こういう面からでも駅近・生活至便の物件は、資産価値が相対的に高くなる・・

  29. 680 匿名さん

    >>679
    そんな感じですかね。

    そもそも中核市の中心部をまったく通らない田園都市線は、路線そのものに価値はないわけで、東急の沿線開発のイメージだけで成り立っていたわけですから。
    現実的な考えの人が増えると、いまの沿線人口をキープするのは難しく、真っ先に人口流出しておかしくありませんね。
    昔の姿に戻れば住みやすくなっていいですけど。

  30. 681 匿名さん

    どうぞ人口過密で狭い部屋しか住めない息苦しいエリアを選んでください
    そうやって振り分けされない様々なタイプが寄り集まって治安も悪くなってしまうのは苦手です

    老後は老人ホーム、介護が充実した住環境の良い青葉区に住めばいいのでは?
    日本一長生きの男性が多い市区町村は横浜市青葉区、女性は7位です。

    今年のランキングはどうなっているのでしょうね。
    都心に行かなくても住み慣れた街の駅前に引っ越せばよいのでは? どこの郊外でもそう思う。

  31. 682 匿名さん

    都心に住んでも快適とは言えないから。
    そもそも便利な物件は相当高いし一般人全てが手が届くわけではない。
    最新設備の綺麗な病院や自然に囲まれたケアセンターなどは郊外多いよ。
    必要になれば、電車で都内に通うか入院すれば良いだけの話。
    健康で楽しくのびのび暮らせる内は、人生一度きり住みたい場所に住めばいい。
    べつに資産価値どうのこうのなんて昔から都心が高いし値崩れしにくいでしょう
    住みたいかは別なんだよね。今満足だから今より不便な場所も困りものだけど。

  32. 683 匿名さん

    >>676
    荏子田小学校や新石川小学校は、プレハブ校舎増殖中なんですが。

  33. 684 匿名さん

    通勤地獄のまま資産価値が下落していく田都の怪

  34. 685 匿名さん

    6ドア折りたたみ車両3両なんて、埼京線なみだよな。
    ほかで3両の路線って、どこだっけ?

  35. 686 とおりすがり

    横浜川崎エリアで田園都市線の人気がかつて高かった<理由>を考え、現在の状況を考えれば今後が見えてくる。
    <最大の理由>
    中核市中心部(横浜駅・川崎駅)を通る路線が工場地帯や低所得者層が住んでおり住環境が悪いと
    されたため、消去法的に田園都市線が選ばれた。
    <現在の状況>
    中核市中心部の工場が移転し、商業施設(例:ラゾーナ)やタワマンが建設され、住民の所得水準が高くなり、
    住環境が劇的に良くなった。

    つまり、交通利便性・商業利便性・住環境がよい中核市中心部に賢明な消費者が住宅を求めるようになり、
    不便で価格が高いだけの田園都市線に住宅を求める消費者が少なくなったということ。

  36. 687 匿名さん

    > 住民の所得水準が高くなり、住環境が劇的に良くなった

    本気で言ってるの?住環境の良いところに住んだことないでしょ。
    ある意味幸せ者

  37. 688 匿名さん

    過去の日本はブランド大国。イメージだけでブランド物を買い漁り。
    ブランド品の日本での売り上げが世界シェアの40%という異常な時期もあった。
    日本が成熟し、多くの庶民がおろかな消費行動に気づいたとき、ブランド品の売上は激減。
    田園都市線も似たような購買層がたくさんいたと思う。
    つまりイメージによるバブルがあった。その部分ははじけるかと。

  38. 689 匿名さん

    そもそも、実際の「もの」が良くないとブランドは生じないよ。
    消費者もぱかかじゃないからね。
    つまり、田都沿線の元々の住環境ポテンシャルは高いということ。

  39. 690 匿名さん

    田園都市線沿線の街にある何かに惹かれて、
    集まってくるのでしょう。
    大金を払ってでも住みたい何かに対して。
    それは街並みだったり、自然だったり、交通利便性だったり、
    個人あるいは家族にとって、価値観は異なると思いますが。

  40. 691 匿名さん

    田園都市線が人気だからと他から来て必死にネガしなくてはお客様がこないエリアなんですか
    開発された頃から似たような好みの人が集まりブランドの価値を高めひっそり楽しく住んでいますから。

  41. 692 匿名さん

    この路線に住んでなくても感じるんだけど
    ブランドだけで上がっているのは東横線沿いではないかと思う。
    実質は路線アクセスだけで駅から少しはなれたら不便に思う。
    坂はかなり急で、駅前はどこもごっちゃりして、バスやタクシーの停留所問題や、街並みも綺麗ではないし

  42. 693 匿名さん

    ごっちゃり感が好きな人は田都は受け付けないけど、それが嫌な人は田都が第一選択肢・・・となるのでは?
    田都を選んだ人で高津区内の沿線風景に違和感を覚える人が多いのはそこなんだと思う。

  43. 694 匿名さん

    >>692
    「駅から少し離れたら不便」は、田都の方がそういう駅は多いよ。
    駅から15分も離れたら、下手するとスーパーも無かったり。
    坂は田都と東横、どっこいどっこい。
    街並みや道の広さは田都の方が上だと思う。
    アクセスの良さは東横が上かな。

  44. 695 匿名さん

    日吉は駅過ぎたら何もなくて不便だよ。坂の勾配も比べものにならないくらい
    青葉台は15分間隔ならスパーや飲食店がバランスよく配置されてる
    さすがに30分もバスにのればのどかだけど

    どちらも知ってるけど、綺麗な街並みなのは後者、東京に行きやすいのは前者、
    どちらも好み次第だよ

  45. 696 匿名さん

    関西人や地方出身者が勘違いしてより集まったのが田園都市線
    小田急や東横から田園都市線に移り住んだ人がいたとすれば、それはそこしか買えなかったから。
    明白だよね。

  46. 697 匿名さん

    ぷぷっ
    ではあなたはそう思っていて下さったらいいです

  47. 698 匿名さん

    >>695
    日吉が駅過ぎたら何も無い?どこら辺のこと言ってるの?
    綱島街道のアピタとか日吉本町のオーケーとか
    最近出来たドラッグストアとか小さい商店街とか色々あると思うけど。
    坂はどの駅を比べてるかによると思うけど、本当にどっちもどっちだよ。
    川崎市は平坦だけど、横浜市に入ると突然坂が多くなる。

    日吉からならバスで30分も乗ったら(そんなバスがあるか知らないけど)、別の駅に着いちゃうよ。
    田都だと山の奥に行くかもしれないけど。

  48. 699 匿名さん

    関西人は知らないが、地方出身者が勘違いして集まったというのは正しい。

  49. 700 匿名さん

    世田谷と豊洲も東京郊外は地方出身者が集まっているのは歴史上正しい。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸