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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<16>
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732
匿名さん
>>731
昨日のMXニュースかWBSか忘れたけど、京急の人が再開発について話してたよ。
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733
匿名さん
>>730
また毎度のWCTネガさんかな⁈
とにかく認めたくないんだねw。
直結のVタワーを除くと、
一番評価額が高い事の説明からはいつも逃げるけどww
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734
匿名さん
>>733
Vタワー直結で価値高いのはわかるんだけど、港南ってより北品川イメージ
実際テラス棟って住所北品川でしょ。
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735
匿名さん
>>730
駅の近くにはマンションはないので、駅の近くのことではないな。一番近いVタワーでも6分。Vタワーだけなら価値が落ちない"街"にはならない。
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736
匿名さん
>>729
やはり品川駅の存在は大きい。駅そのものだけではなく、周辺の変化予測も織り込んでいるでしょう。
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737
匿名さん
結局、港南ネガ、WCTネガはどこまで行っても単なる主観やネガティヴポイントの誇張や重箱の隅つつくネガネタしかないからね。キチンとメディアに出てくる客観データ、数字やレポート、最新ニュースは超ポジネタばかり。Vタワーは別格として、WCTもなんだかんだ言っても港南のマンションで一番評価額が高い事実の前には何も言えないよね。
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738
匿名さん
だから、価値が落ちないのはVタワーということですよ。
品川駅と同じアドレスの、港南2丁目ですね。あとは1丁目。
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739
匿名
>>732
京急の担当者より容積率 大手町、丸の内、有楽町と同様に1000%になる様東京都に働きかけると。
東京都も容積率1000%に向け動いている様です。
これクリアになってから 具体的に動くと思われる。
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740
匿名さん
>>738
その住所は基本業務商業地域だよ。
君が決める事じゃないからw
都心が住むの最新号を読んでみてね、
基本は住居地域の3、4丁目を想定した内容なので。
もちろん直結Vは別格だとしての話。
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741
匿名さん
>>732
なるほど。容積率1000%になればグースも建て替える意味がありそう。イメージとしては724さんレスのように紀尾井町の赤プリ再開発のような感じでしょうか。西武プリンスの方も合わせて商業施設だけでもかなり大規模なものになりそうで楽しみです。
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742
匿名
>>741
ちなみにグース客室回転率90%、容積率 現在650%
築年数相当ですが京急のドル箱ですね
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743
匿名さん
WCTは良いマンションでしょ。
駅遠を補える実力を備えてる。
アイランドみたいに壊れないし。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>741
拡幅された第一京浜に沿って西武と京急の高層ホテルが何棟か建ち並び、その低層階にはターミナル駅直結で港区最大の面積を誇る商業施設が広がる、その後方の高台には由緒ある皇族邸の庭を活かした公園と低層レジデンスが展開する・・凄いまちが出来上がりそうですね。
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746
匿名さん
グースもいずれ建て替えですね。国際交流拠点に向けて、どんどん街が変貌してゆくのは楽しみです。品川駅エリアにマンション買って本当に良かったと思いますね。
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747
匿名さん
>>745
さくらタワーの高輪庭園や旧竹田宮邸だけでなく、旧朝香宮庭園なのに手入れが不十分な高輪森の公園も綺麗に再整備して欲しいものです。高輪口から徒歩約4分の近さで「知る人ぞ知る」の現状はあまりに勿体ないですよね。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
第一京浜品川駅前の四隅を押さえている京急は凄いね!
一万坪、容積率1000%で時価5000億円か!!
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750
匿名さん
昨日の国交省小委員会の資料がもうアップされていますね。資料を一読した印象としては次の通りです。
①成田・羽田とも既存鉄道の利用者が定員キャパを大幅に下回っている⇒空港新線はオリンピック後も重要度がそれほど高くない?
②冒頭部分でリニア新幹線の効果が強調されている:「リニア新幹線はメガリージョン(東京/名古屋/大阪)の地下鉄」である、「地下鉄(リニア)を降りてからのアクセス」が重要⇒品川駅へのアクセス強化投資のポイントは高そう。
果たして結論がどうなるか興味のある所ですが、総じて大規模投資には慎重そうな感じですね。
http://www.mlit.go.jp/common/001117507.pdf
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751
匿名さん
>>750
羽田新線は、投資額が大きいし実現は難しいかもしれませんね。
京急と競合するということもありますし。
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752
匿名さん
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753
匿名さん
>>752
モノレール東京駅延伸は東北/上越新幹線・中央線からの羽田アクセス改善が期待されるのでしょうが、国交省ご執心の直結線にも同様の効果期待可として総合的にそちらが優先されてしまうかも。何となく筋書きがありそうな感じですね。
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754
匿名さん
>>750
リニアはメガリージョンの地下鉄とは国交省さんもうまいコピーを考えたね。550キロをわずか60分で行く地下鉄、スケールが大きいな。
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755
匿名さん
リニアの位置を考えると、新地下鉄はリニアに交差しない様に、リニアより北側の環状4号線延伸部の地下になる気がします。
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756
匿名さん
最近の成約単価見るかぎりでは港南より芝浦のが高いですね。港南はVタワーが突出、あとはWCTだけが評価高く、他は成約単価は300未満が多い。芝浦はグローブ筆頭にキャピタルマーク、パークタワー、ケープといずれも評価が高い。サスウスゲートの開発で芝浦は港区パーク芝浦、愛育病院ができ、TGMM、駅前商店街ビル、新芝浦公園ができるなど今後3年で生活が劇的に便利になっていく確証がある。新駅徒歩圏の高輪エリアも山手線が通り、10年後くらいにはなるが新駅前の商業ビルで劇的に改善が約束されている。
一方、タワマンがある港南エリアは何も開発予定がない。リニアによる最寄り駅の格上げはあるものの、資産価値が明らかに上がりやすいのは駅近のVタワーに限定されるのでは。港南側に生活利便性改善の要素がなければいくらリニアが来てもVタワーくらい近くないと説得力ないし、全線開通は20-30年後と気の遠くなるほど先。港南で再開発の恩恵が高いのは、いきなり駅に近くなるパークタワー品川とVタワーだけでは。
居住地としての利便性は高輪、三田、芝浦に引き離される形になるので資産価値も同様かとおもう。
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757
匿名さん
>>756
都心に住むの資産価値が落ちないランキング
では港南三位、芝浦14位ですけどね。
新駅はその品川寄りの位置かつデッキで繋がり
一体化する事、アドレスも港南。
という事もあり、品川港南エリアに含まれる
と言うのが専門家の判断。
そして、新駅も品川も再開発の内容が具体的に見えてくるのはこれから。
さらには地下鉄品川線も今年度中の国交省答申に入るのが濃厚。
既にほぼ出来てきている芝浦が先行して上がるのは当然だが、
TGMM竣工で頭打ちですからね。
ド素人の意見と、マンション誌専門家の意見どちらが正しいか?
まぁ数年後には分かりますよ。
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758
匿名さん
港南に比べて田町のマンションの評価が高いのは駅徒歩10分以内だからでしょうね。港南は既存の一流ホテルやインターシティに加えて、品川シーズンテラスや品川フロントビルなどの最新複合ビルも完成、リニア開業の10年後に向けて駅周辺もさらに少しずつ変わってゆくでしょうから、品川駅が大丸有に並ぶビジネス拠点となってくれば、港南もさらに注目度が上がるだろうという感じがしますね。少なくとも資産価値として大きく値下がりすることはなさそうです。
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759
匿名さん
いろんなデータがあるので一概には言えませんが、今のところ港南と芝浦のマンションの評価額に
明らかな大きな差はなさそうです。まあ、両地区とも頑張れば歩けるくらいのご近所さん。
今後、資産価値が上がることはあっても下がることは考えにくいでしょうね。
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760
匿名さん
成約の絶対額はともかく、ここ5年の値上がり率は港南物件の方が上回ってますね。
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761
匿名
芝浦港南を争わせようとする外部のあらしの策にのるのはやめましょう。どちらもそれぞれ違った良さがあるので優劣はないです。
芝浦港南が有機的に繋がってこそのサウスゲートです。丸の内と有楽町みたいな関係になれればいいですよね。
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762
匿名さん
芝浦はTGMMが芝浦公園が1年後、TGMMのA棟が2年後、B棟が3年後、駅前商店街ビルも3年後、その後に札の辻再開発、芝浦1丁目再開発、さらにWCTから品川駅までより近い位置に竹芝再開発と浜松町再開発がありますからね。
新駅再開発駅前も芝浦が断然近いし、港南自体は新駅の部分にしか再開発計画がなく、Vタワー以外の港南タワマンが沢山ある場所にとっては実質、生活利便性が上がる話が一つもないですよね。リニアにしても20-30年後とか先過ぎませんか?地下鉄は急げば15年で可能かもしれないけど。その時まで本当に港南に住むつもり?と聞きたくなります。
再開発で周囲の資産価値は上がるというのは当たり前ですが、再開発が竣工したあとでなければ本来の上昇は得られません。よく織り込み済みといいますが、歴史を振り返れば必ず竣工後ですよね。リニア、地下鉄ができるまで今のマンション住むつもり?いいたくなる。できる予定だよ15年後、30年後で住居を高くして売れるものではないよ。
その資産価値ランキングが言っているのはVタワーのことだと思いますよ。もちろん徒歩14分でも最寄り駅のひとつでしょうから、資産価値は下がりにくいとは思いますが、専門家がいう上がるという場所は駅近くでないと厳しいと思います。
港南のマンション、特にWCTは素晴らしいと思うけど、その一帯は再開発が全くなく、生活利便性を上げてくれるものがないというのは事実ですからね。
芝浦のタワマン地帯は実質的に生活が良くなる再開発がいくつもあり、それはすでに始まっているということ。港南はリニアが30年後にできる、それだけですよね。
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763
匿名さん
>760
その表見ても同じようなものですよ。笑 豊洲、有明と港南、芝浦くらいの差が付けば差がありますね、
と言えるでしょうが。
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764
匿名
>>762
なにいってるの?おれは芝浦民だけど、どう考えても再開発規模は新駅から品川駅にかけてのがでかいから。しかも新駅と有機的に繋がってくのは品川駅、田町は少し外れる。
田町はサウスゲートの下町的なポジションで住宅街のような発展をしてくれればいいと思ってるよ。
ってか芝浦の人は港南と争ったりしない、イオンとか品川駅の商業施設にはお世話になってるからね。田町はグルメ不毛地帯だし、汚い場所もまだまだ多い下町エリアなんだよ。
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765
匿名さん
>760
これWCTの人が作ったやつで、見ただけで誤りが散見される。大きく間違っていないが正直あてにならない。
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766
匿名さん
芝浦さん、なんでそんなに必死なの?港南も芝浦も未来は明るいでいいじやない。
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-
767
匿名さん
>764
意味不明な自作自演はいいよ。
新駅の商店舗は駅前が中心、どう考えても芝浦タワマン群は歩いていけるけど、WCTからは無理だと思うよ。
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768
匿名さん
>762
お説に反論するつもりはありませんが、758の記事は2種住居地域である港南3丁目、4丁目
の「アドレス(地区)」についてのものです。むしろ、記事の内容から外れているのは
商業地域であり、一部のアドレスが品川区北品川になるVタワーですね。
記事をよーく見ると、下のほうに小さい字で参考地価として港南3丁目6-7(=コスモポリス
品川の住所)と書いてあります。
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769
匿名さん
芝浦もそうだが、港南もグルメ不毛の地でしょ。
タベログ見てもろくな店がない。港南口はほぼ安チェーン店しかない。
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770
匿名さん
都心に住む3月号の資産価値が落ちないアドレスの記事で港南アドレスが4位、芝浦アドレスが14位で
扱いが小さいことに腹を立てている芝浦さんが一人で暴れているみたいだけど、雑誌の記事なんて参考
程度。そんなに熱くなりなさんな。両方とも安泰ですよ。
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772
匿名
芝浦推しのふりした港南叩きさんがまた来たよ…はぁ。どっちもよくいくから知ってるけど、どっちも不毛地帯なのはそうだけど、品川のがはるかにマシです。地元民ならこれに異論を挟むやつはいないはず。
芝浦はほんとなんもない。TGMMでまともな飲食店が増えることを望む。商店会の方々は引退していただきたい。富士そばとかケバブの店とか焼き鳥屋とかはほんと勘弁。駅に行くたびテンション下がるんだよ。
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773
匿名
>>771
WCT単独の話ならスレ違いだからやめてね。
ここはサウスゲート地区全体を語るスレで、WCTをディスる場所じゃない。WCTの中古検討スレでやってくれよ。
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774
匿名さん
実際、WCTの生活利便性がサウスゲートの再開発でどういう風に改善されるのか、時系列で具体的に語れますか?
生活利便性の改善なくして資産価値上昇はないよ。
徒歩14分の品川駅に30年後にリニアが開通します!じゃあ、30年前だけど高く買って住みたいというおバカさんはいないですよ。当たり前のことだけど。
WCTにとっての実益はリニアだけでしょ。そしたらその恩恵があるとしたら開通した後だよ。それまで住むのか?本物のビンテージだよ。
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775
匿名
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776
匿名さん
芝浦、港南ともグルメは50歩100歩。この辺の人は大抵、恵比寿、十番、六本木あたりに食べに行ってるでしょ、実際。
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777
匿名さん
-
-
778
匿名さん
芝浦タワマンはほぼ全部10分以内と駅から近いのもあるけど、芝浦のが麻布、六本木、赤坂、青山、虎ノ門、霞ヶ関、有楽町、東京といった主要場所にだいぶ近く、地下鉄もあるため、車、電車アクセスが近いというのも芝浦マンションのが全体的に高い理由なんじゃないかな。
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779
匿名さん
>>762
余程、港南が4位で、芝浦は14位なのが
悔しくて、妬んじゃったかなw
ちなみに新駅再開発エリアに芝浦の方が近い??
品川寄りの駅直結の東側へ繋がるデッキが
シーズンズテラス辺りに繋がるし、環4も繋がるのに?
田町寄りは先細った尻尾みたいな敷地な上に
接道する三田側と違って、芝浦側は完全分断され、
新おばけトンネルまで遠回りしないと行けないんだけど。。。
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780
匿名さん
WCTの話はどうでもいいけど、WCTは分譲時は240万ですでに分譲から驚くほど値上がり
してるんだから今更WCTの資産性がどうのとディスっても何年前の書き込みですか?
と思われるだけ。ウザいからやめなさい。
芝浦の最新マンション買った人は、これから上がるか下がるか心配かもしれないが、
芝浦も大丈夫だから安心しな。
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781
匿名
>>777
アロマクラシコとかきじレベルの店は芝浦にはないからよくいくよ。六本木いくより楽だし港南の友達も多いからな。あと地味にラーメン屋の差があるんだよ。品川は高輪口にラーメン通りがあるだろ?芝浦はラーメン全然ない、三田口にもろくなのがない。
芝浦で多少食えるのは威南記くらい。あれはシンガポール本店よりお店の雰囲気も味もいいよ。
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782
匿名さん
たしかに、サウスゲート全体の再開発でみても、実際にこの10年で一番生活が便利になるのは芝浦でしょうね。それは否定できない。地域の各所に再開発計画があるのは大きい。
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783
匿名さん
>772
ほんと、田町って現段階では何にもないよね。再開発でまともな飲食店が増えて欲しい。
間違ってもJRの駅ビルにどこでも入っているチェーン系居酒屋やチェーン系とんかつ屋
だけってのはやめてほしいな。
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784
匿名さん
>779
距離ソクで道の距離はかってみな。
グローブ、キャピタルは新駅に十分歩けますけど、WCTから品川駅いって港南口の長ーい通路を通ってからさらに新駅までのデッキで歩くの??笑
何分かかりますか?30分以上は確実にかかりますよね笑
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785
匿名
>>776
んなことない。芝浦民は意外と港南で食べるぞ。
港南の友達も多いし、そんな気張っていかなくていいから楽なんだよ。芝浦港南の友達と飲むと必ず港南側になっちまう。芝浦の人間としては悲しいこってす。
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786
匿名さん
>781
確かに。ラーメン屋ないよね...まともな寿司屋も焼肉屋も無い。早く何とかなって欲しいね。
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787
匿名
>>784
WCT単独の話なんて誰もしてないんだよ。いい加減スレ違いかつウザがられてるのわかれよ。ここにはWCTの人間以外のやつが多いんだから全く興味ねーよ。
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-
788
匿名さん
芝浦も港南もグルメはクソには違いない。TGMMは期待できるだろうし、駅前商店街ビルも規模が2-3倍になるので今よりはまともになるだろう。
ただ、芝浦は十番近いし、家の前に別に上手い店がなくてもちょっとでれば何でもあるからね。グルメ地帯になる必要はない。
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789
匿名さん
>785
この人なに?笑
自称芝浦民だけど港南を絶賛、特にグルメで???どんだけ旨いもん食ったことがないのだろう。同じ時間で十番や銀座いけるのに港南わざわざいかねーよ。
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790
匿名さん
>784
あのさ、いまここにWCT民はいないのになんでそんなに必死になってるの?
それにWCTから駅までは公表13分。どんなにゆっくり歩いても30分は
かからないうえにシャトルバスあるんだから、それ使うでしょ?荒らしウザい
からやめて。ここはまじめなサウスゲート地区の情報交換の場所なんだから。
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791
匿名
>>786
芝浦民になると麻布ラーメンに行かざるを得ないんだよな。品川は地味にラーメン天国。港南で飲んで高輪口のラーメンでシめるって飲み方ができるんだよ。もっとディープに飲むときは大井町(笑)麻布あたりはかーちゃんかおねーちゃんとデートするときにしかいかねーよ(笑)
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792
匿名さん
環4と南北線延伸すると都心へのアクセスも品川の方が断然便利になるね。
首都高にも芝浦ランプが出来るみたいだし。
リニアは、資産価値面では、
開通時期がどうとか、実際に乗るかとかでは無く、
新しい日本の大動脈が開通、品川始発になるって事実が重要で、
それによって品川周辺に今見えている巨大な再開発以外にも
大小の投資が集まってエリアに投下され、発展する事に繋がるの。
視野が狭すぎるでしょ、芝浦君は…。
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793
匿名さん
ラーメン屋はサウスゲートは終わってるね。近くだと目黒駅がレベル高い。
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794
匿名さん
私も品川には食事に行きますよ。少なくとも芝浦よりはいろんな店があります。
ただ、そんな高級店のことじゃないですよ。お好み焼き屋とかつばめグリルとか、
品達ラーメンどんぶり街道とか。芝浦はほんと、そういう店も無いから困る。
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795
匿名
>>789
絶賛してねーよ(笑)芝浦が酷すぎるだけだ。野郎三人の飲み友達で十番いかねー(笑)
どんだけハイソな人間が住んでると思ってんだよ。芝浦祭りにでもきたらわかる、芝浦民はそんなハイソでもなんでもねーよ。
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796
匿名さん
いやいやだから、新駅へのアクセスを言ってるの。
30分はかかるでしょ。デッキ通っていくんでしょ。
しかも港南口のあの長い通路のせいでホームまで行くのにさらに5分。不便すぎ。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
家族で飯いくのに港南人って周りで聞いたことないけどあなたはどのマンションですか。まあ成りすましばればれだけど。
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799
匿名さん
芝浦住んでたら、十番、ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、銀座とかでご飯が多いと思いますよ。
港南はいかない。芝浦っていっても独身で賃貸10万程度の人も沢山いるからね。ピンきりなのはそうだけど。
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800
匿名さん
>>784
何で港南はWCTで測って、芝浦はアイランドなの?
それなら比べるのは港南はシティータワー品川か、コスモポリスじゃない。
そしてそっちの方が近いね。
または、WCTと比べるなら、芝浦はGFTで比べないとだよね。
本当芝浦君は、嘘と誇張ばかりだね。。。(苦笑
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801
匿名さん
笑 なんで港南住んでてわざわざ新駅まで歩いて行くの???飯食いに行くこと言ってるなら
普通チャリでしょ?
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802
匿名
だいたい麻布も江戸っ子下町エリアのノリのやつも多いぞ?地元のやつでも。人よりちょっと金持ってるだけでさ。
荒らしてるやつはサウスゲート地区に住んだことない奴らなんだろうけど、麻布とか芝浦とか港南とか高輪に幻想抱きすぎじゃねーの?
高輪なんて寺とぼろ家しかない東京のスラムみたいなとこだぞ。麻布も5,6丁目は下町じゃん。
港区に長年いる身からするとちゃんちゃらおかしーよ(笑)
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803
匿名さん
14位の痛い芝浦くんが大暴れ。
同じ芝浦の良識的な住民からも呆れられるっw
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804
匿名さん
カミさんかねーちゃんと飯食う以外、芝浦住んでてわざわざ十番くんだりまで行かないよ。
十番まで行くなら芝浦も港南もタクシーで行くから一緒。こじつけもいいとこ。
芝浦は普段ちょっと飯食う場所も無いから困ってんの!
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805
匿名さん
とうとう、港南のグルメまで自慢?どんだけ低レベルやねん。
タベログみればわかるがどちらも3.8とか越える店はほぼない。
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806
匿名
>>799
まじかよ。タワマンだけど近所の友達といくのは港南というか、品川多いけどなぁ。わざわざ野郎と十番やヒルズいくのか?よくわかんない感性だな。かーちゃんと出かけるときは十番とか銀座だけどさ。ここにいるやつらはおっさん三人で十番、ヒルズいくのか?
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807
匿名さん
港南に飯?いかねーーー。なぞとしかいいようがない。
タクシーで同じ距離くらいなのに十番でなくて、港南行くメリットがない。十番ってハイソな店しかないと思ってるの??普通に庶民的で美味しいお店が沢山あるよ。
貧乏くさい男らしいとこがいいなら新橋も近いよね。なぜリーマン向けのチェーン店天国港南にいくのか理解に苦しむ。
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808
匿名さん
>>805
食べログを頼りにしてる時点で。。。
食に疎い人は確定なんだが。
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809
匿名さん
ヤロウといくって、男友達が自宅の近くにいるの?会社の近くならわかるけど。その設定自体意味不明。
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810
匿名
>>759
何気に芝浦ベイワードの値上り率はすごいね。
新築当時、85平米角部屋60百万円が売れ残ってて、55百万円に値引きしてたんだよ。買っておけば良かった。
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811
匿名さん
たぶん、芝浦のGFTあたりを買って入居を夢見て芝浦サイコー、他はサイテーって舞い上がっている人なんだろうけど、ここは芝浦も港南も高輪も一体のサウスゲートエリアとして情報交換しているスレッドだから、あなたは場違い。荒らすなら出てってくれ。
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812
匿名さん
十番のお店=ハイソと思ってる時点でほぼあんた利用したことないでしょ。
港南のチェーン店いくなら、十番の安い飲み屋いくわ。港南の店ってすぐ閉まるし、はしごしようにもそういう雰囲気にならんよね。
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813
匿名さん
>810
年末にベイワードの高層階99.8㎡の部屋が8000万弱で売りに出てネットに掲載されたと思ったら
正月明けに瞬間蒸発した。あれは、もし今、港南を検討していたら即決していたかも。
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814
匿名
>>807
品達ラーメンとかいかねーの?十番は気取った店多いじゃん、庶民的いうても。
確かに港南住んでるやつといくから自然と品川が多くなるんだけどさ。新橋いくなら品川で食べるなぁ。そんな特殊だとは思ってなかったけど…
めしいくとき絶対タクるってのも贅沢な話だな。
じゃぁさ、俺と同じで芝浦に住んでるやつが色々書き込んでるみたいだけどラーメンどこに食べに行く?
わざわざ毎週1人で品川までいって食べてんだけど。ラーメンなんか食べませんってか?
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815
匿名さん
>>807
芝浦の方がチェーン店は多いよね。
港南は都心以外はココしかなかったり、東京初出店の店が
シーズンテラスやフロントビル他でどんどん増えてる、
サラベス、ピッツァマン、つばめグリル、きじ、熟成肉ブッチャー
グッドモーニングカフェ、鹿屋アスリート食堂、homeworks、風来坊
3rdcafe、CityBakery、ウルフギャングピザハウス、シティベーカリーetc
普段使いとしては十分だけどねー。
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816
匿名さん
比べるなら坪単価も竣工時期も重なった港南と芝浦の盟友、WCTでグローブで比べるのが妥当でしょう。
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817
匿名さん
飯と言えば品川駅港南口にサラベスが出来たのはカミさんが喜んでる。あと、品川駅の駅ナカは
結構いい店が入ってて惣菜やおかず買うのに便利だね。
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818
匿名さん
GFTは浜松町よりだから新駅は遠いけど、歩く経路でみると距離ソクでみると2km、WCTも2Kmで同等だね。ただGFTはTGMM含む再開発へは徒歩2分、芝浦1丁目再開発も2分、浜松町再開発、竹芝再開発も800メーターくらいだね。WCTっ新駅が一番近い再開発地帯だよね、恩恵ほぼなくないですか。グローブとの比較が怖いというからGFTとWCT比較したけど。
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819
匿名さん
ラーメンは港南芝浦は特別旨い店はないね。てか、30過ぎるととんこつラーメンとかあまり興味なくなる。まあたまに食べるならチェーンでいいかなレベルまでラーメンへのこだわりは減った。若いときはラーメン食べ歩きとかたのしかったけどね。いい年こいてからは並んで食べるとかNG.
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820
匿名さん
芝浦くんは無視して書き込むと、
品川駅前のNTTツインビルは、明らかに容積率余りまくってそうだけど、
そのうち再開発になりそうな気がするけど、どう思います?
あそこ一等地ですよね。
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821
匿名さん
別に芝浦の人は芝浦のグルメは良いとは一言も言ってないから張り合ってどうすんのさ。港南も含めてグルメとしては港区の中では駄目地帯といわれても仕方ない。タベログのランキングだせば、港南、芝浦は上位の点数が低すぎる。これは3Aとの決定的な違いだね。これは再開発がされても追いつけないところ、仕方ないけどね。
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822
匿名さん
>815
最近の駅ビルに入る店って、どこも同じようなチェーン店が多くてつまらない。杵屋とかとんかつ和幸とかプロントとかサブウェイとか。そういう意味では品川の駅周辺ビルにある店は割と面白い店が入ってる。
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823
匿名さん
ま、結局新駅再開発で生活が便利になり資産価値上昇の恩恵を受けるのは、既存の比較的最近のマンションだと品川タワーレジデンス、TBT、パークタワー品川程度でしょうね。
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824
匿名さん
>820
いずれ建て替えだろうけど、まだ建て替えるには新しいでしょ?
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825
匿名
>>819
まじかよ。とんこつってなんだ??テツとか蒙古タンメン中本、なんつっ亭もけいすけも美味いぞ。品達いくと、有名店がずらっと並んで好きな店に入れるからどれもハズレなくていいんだよな。並ぶのも少ない。都内でも有数のラーメン天国だけどなぁ。品川。いったことないっぽいコメントだから是非行ってみてくれ
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826
匿名さん
>>818
そんなに14位が悔しかったの、ねぇねぇw
あと港南側には環4が繋がり、新駅とシーズンズテラス直結の
デッキが出来るので30分もに掛からないけどね。
今の道路で比べてどーすんのー?
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827
匿名さん
やっぱり飲食店って店舗代が高くて、オフィスサラリーマン需要に左右される大きなビルテナントには良いお店は入らない。
本当に旨い店はやっぱりオーナー店主の店。そういうお店はやっぱり3Aとかで勝負しようとするからまあ仕方ない。
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828
匿名さん
>>824
それは、そうなんだけど、
都心だと意外と新しいビル壊して再開発もしてるケースあるからね。
周辺の発展度合いによっては?と思って。
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829
匿名
誤解されてるんかなぁ。芝浦のグルメがひどいから品川によく食べに行くって言ってるだけで、品川がいいって言ってるわけじゃねーぞ。
ただここにいるやつは十番にしょっちゅういくとか、タクる前提の話したり、生活感がないんだよなぁ。タクシーなんか野郎と飲むとき使いたくねーし、ラフな格好で一駅ふらっと品川で飲むってのは悪くないんだよ。チェーン店だけどな。シメの品達ラーメンも最高だしさ。品川より十番のがグルメがいいのは当たり前、そこは否定してねーよ。ただ、芝浦に住んでて十番や銀座にしか飯食いにいかねーっていうのは生活してる側からすると本当かよって思うわ。十番行きにくいし
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830
匿名さん
>815
そうなんだよね。普段、今日はちょっと外で飯食うか?ってときに行く気が起きる
気の利いた店が港南口にはあるな。あと、家に帰る途中に駅ナカで飯買って帰ることも
多い。つばめグリルのお持ち帰りがあるのは品川駅ナカだけだし、
エキュート品川は使える。
http://www.ecute.jp/shinagawa/shop.html
あと、駅ナカにクイーンズ伊勢丹とかKINOKUNIYAとか京急ストアとかDean&Deluca
があるから、食料品はたいていそろうのも嬉しい。
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831
匿名さん
>818
あのさ、直線的に道路ができない限り近くはなりませんよ。
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