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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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268
匿名さん
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269
匿名さん
8分位掛かるのでは?直線道路でも作らない限り。
あと、出口次第ですよね。品川駅みたいにホームまでの通路が長くなりそうなので。
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270
匿名
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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273
匿名さん
それはないんじゃない?
価格が高いだろうと思うし。
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274
匿名さん
凄い高層マンション。。。30回ですか。
細長く見えるせいでしょうか。
地域的なものでしょうか?
でも泉岳寺ならそうでもないですよね。
広くて70平米なら実家くらいカナと思います。
単身者からファミリーなら、賃貸とかにもなるのかな?
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275
近くの住民
近くの住民です。
現地に行ったらわかるけどタワーマンションにしては、敷地がかなりせまいですね。ホームページの現地案内図を見ればわかりますが、物件概要の敷地面積(1700㎡程)奥の細長い通路いたいなのも含めての敷地面積です。建物が建つ実質敷地面積を調べようとインターネットのマップで距離を測ったら30m×40mくらいに見えるんですけどね。。
そこに立てるとしたら本当にペンシル型になるのでは。。住友はいつも強引ですからね。
共用施設はほとんど期待できないですね。ペンシル型タワーマンション・・新しい用語が必要。
最近のディベロッパーは私利私欲でタワーが売れ筋なので隙間を狙っては、用地買収して建てる傾向があります。
都市の景観もあったもんじゃないですね。
現地でみたら田町まで自転車6分、徒歩13分という中途半端な表示もなんのことやら。実際は徒歩で歩いて20分近くかかるんじゃないですかね。かなり!遠いですよ。
値段次第だけど、これで本当に買う人いるのかな。。
山手線新駅発表に合わせて発表をずらすあたりもなんだかな、、という感じ。
ただ、新駅には確かに近いですね。間取りは、規模からするとコンパクトマンションが多そうなので将来性で買う人がいるかもという程度の印象しかないです。アイランドの中古のほうがよほどいいと思いますよ。。
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276
匿名さん
過去レスを読めばわかるけど、発表がずれたのは別な理由。
新駅期待、でここを買う人は新駅から遠いアイランドの中古には興味がないと思う。
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278
匿名さん
近くの住民さん、アイランドに住んでいらっしゃるのでアイランドの中古を勧めたいんでしょうけど、
ここは新築の検討スレですから。
それと、新駅期待がなければ芝浦自体を検討しませんよ。
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280
近隣住民
No.278さん
アイランド住民ではないですが、新駅がなくとも芝浦は、価値があがりましたよ。田町徒歩圏は。住んでるからわかります。
中古物件の人気も高いです。アイランドの中古価格は新築時よりもいまだに高いですからね。
今回のマンションについては、タワー建てる場所がないのに、無理やり探して狭い所にタワーとして売り出している感じがするので、価値に疑問があるのと節操のない住友不動産にも疑問。(ここワールドシティタワーも地価が上がるタイミングで小出しにしてましたよね。)
インプレスト芝浦もにたようなもんですが。。
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281
匿名さん
中古の宣伝は中古板でどうぞ。
ブランドとか人気とか、豊○物件スレで見掛けるような文章になってますよ。
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282
匿名さん
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283
周辺住民さん
このスレは、物件を評価するのが目的なので中古を引き合いに出してもいいと思います。
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284
匿名さん
引き合い、ではなく
アイランド中古を宣伝したい住民がいるのが現実。
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285
匿名さん
2000年代半ばの「湾岸マンション戦争」の頃に出た物件は
芝浦に限らず値上がりしてるよ(売出価格が極端に安かったから)
=ケープやグローブだけが特に人気があるわけじゃない
あと、交差点を挟んだゆで太郎やシーパラダイス地区は
高浜橋架け替え工事と同時に整理予定(既にシーパラは閉鎖)
サウスゲート再開発で近くに桟橋等も設置予定だし
周辺環境は劇的に変わる──竣工には全く間に合わないけどね
っていうか本当に近隣住民ならとっくに承知のことだと思うよ(微笑
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286
周辺住民さん
周辺環境の予定は知ってますよ。でもまだ先でしょ。
アイランドを比較にだしたのは、単純に一番有名だからです。
別に宣伝したいわけではないです。
それにしても駅徒歩13分、「自転車」6分て。。
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287
匿名さん
少し前に
書き込みの少ないインプレスト芝浦スレ
にポジ投稿が連続して書き込まれた。
実に分かりやすい。
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289
匿名さん
↑いや、面白いですよ。
ペンシルタワーマンションって笑えました。地震で折れたらどうすんのかな。
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290
匿名さん
品川駅まで自転車で出るとなると、港南口になりますね。
昔は食肉市場しかなく暗いイメージのある港南口でしたが、昔の面影は
今はまったくなくアトレなどもできて明るいイメージになりましたね。
港南口の駐輪場は4:30~1:30利用可能で1日利用が150円、月極で1か月
1800円です。原付の駐輪場もあります。
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292
匿名さん
来年小学生になる子供がいます。ここのマンションの学区域の芝浦小学校は周辺に
マンションができてきているので年々生徒数が増えている様ですね。
今年は1年生、2年生とも4クラスあります。都内の小学校は年々生徒数が減っている
所も多く、1クラスのみの所も多いので人数が増えている事はいいなと思います。
今はいじめの問題などがあり、1クラスだけだと何かあった時そのまま6年間というのは
考えてしまいますからね。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
>293
地域相場がけっこうなものなので1LDKでもそれは難しいかもですね(汗
本音はその価格があれば私もすぐに手を出したいです。
4駅利用は利便性と価値を常に維持できそうですし各駅から延びてくる商業環境の重なりが一層利便性を上げています。
駅間の人の動線だけ一応気になりますね、現地周辺の道路はよく使われるでしょうか。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
各駅から延びてくる商業環境と言っても、実際は買物不便。
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298
匿名さん
芝浦小は移転したばかりで新しくて気持ちよく勉強できそうですね。
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299
匿名さん
小学校と公園化の下水処理施設がスペースを食い、
将来の新駅前の発展をジャマしかねないなあ。
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300
匿名さん
>>297
>実際は買物不便
近隣に6年住んでる住民として一般的なファミリー層にはつらいと思うわ
食品スーパーは芝浦方面にピーコック、港南方面にマルエツが2つずつあるけど
ぜんぶ微妙に物価が高く距離もそこそこあるうえ駅からの通り道でさえない
オオモノは巡回バスでシーサイドジャスコまで行く感じでしょ
「ショッピングは銀座・有楽町しか使いませんわオホホホホ」という↑↑階級か
「食事はオール外食で服なんてユニクロ通販だわ」というヤサグレ独身者か
両極端な人たち向き──特にコノ物件は後者だろうね
小学校が目の前だけど子育てに向いているとは思えない
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301
匿名さん
>>299
それはドコに価値を見いだすかじゃないかな…
山手線の駅前がいきなり大規模公園(予定)ってある意味すごく贅沢なのよ
しかも港区が上手い具合に小学校を移転させたから周辺には風俗施設が建てられない
計画がこのまま進めば「都心に一番近い田舎」になると思う──運河にカルガモとかシラサギもいるし
逆に駅前にスーパーもパチンコも揃っててという街を希望する人には向いてない
それなら五反田とかに住むべきだと思う
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302
匿名さん
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303
匿名さん
特に明言はされてないけど港区はわざとやってるんじゃないかな
田町、品川、新駅駅前の要所要所(海側)に学校・保育施設とか病院を置いてくるんだよね
──→条例でパチンコなどの風俗施設が作りにくくなる
健全な街を目指しているのは風紀が乱れまくったジュリアナの反省かも
昔からの芝浦地元民にとってはトラウマらしいよ
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304
匿名さん
というか子供がいる若い世代はお金ないから山手線内側に住めない。ダブルインカムならともかくファミリーになるとそれなりの広さが必要だしシングルインカムになることも多く今までのように山手線内側には住めなくなり、値段が安い芝浦、港南に引っ越すパターンが多い。
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305
匿名さん
芝浦のここやもう一つの新築タワー、80平米未満だからそれなりの広さはないよ。
それから、値段が安い、は古い感覚。もう一つのタワーも高いがここも高くなると思う。山手内側程ではもちろんないが。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん
インプレスト芝浦スレでも読んで
正しい相場観を持ちましょう。
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309
匿名さん
新駅期待って8年後くらいでしょ。新駅できる頃は、立派な中古物件でしょ。
しかしもうタワー建てるのやめてほしいね。環境被害だよ。
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310
匿名さん
新駅さえできれば中古かどうかは関係ないだろうけど。
タワーは新駅の周りにも建つからやめるのは無理。
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311
匿名さん
いや、そうでもないぞ。
都のまちづくりガイドラインでは、新駅再開発は、ヒートアイランド対策で風の道に配慮で高さ制限もあるし。
それでもタワマンたてまくるとしたら、そのデベは、営利優先の環境破壊会社だね。
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312
匿名さん
>>310
新駅の東口前を占める都有地は公園化+業務ビルが決定済み
タワマンがポンポン建つことはないよ
(都有地に隣接するマンションが事実上の新駅最寄りになる)
西側はJR東次第だけど予定6棟のタワーに住居棟があるかな…?
海外特区で観光商業系の開発になりそうだし
もしタワマンができても普通の人には関係ない超高額物件になる予感
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313
匿名さん
>>309
>タワー建てるのやめてほしいね。環境被害だよ
タワー1本の替わりに戸建分譲地を開発すると武蔵野の丘が2つくらい無くなる
どちらの方が環境にマシか考えてみよー
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314
匿名さん
>No307
いくらなんでも東雲以下は、ないでしょう。この辺が安かったのは5,6年前。
駅まで徒歩20分とはいえ、港区だし。結構高い値段設定してくると思うよ。眺望よければ、坪300こえるんじゃない?
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315
匿名さん
>no313
芝浦にタワマン戸数の戸建てなんかたてるわけないじゃん。
風の道に配慮するために高さ制限が必要っていってるでしょう。
なに問題すりかえてるの?
ヒートアイランドでこれ以上芝浦港南にタワマンたてるなってことでしょう。
都のガイドライン読んで環境問題真面目に考えたら。
あんたタワマンの業者?住友?
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316
匿名さん
お詳しいですね。公園はいいですね。
海よりにこれ以上、タワマンがポンポンたつのは、やめてほしいです。
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317
匿名さん
キャピタルマークタワーは平均坪単価220万くらいじゃなかったっけ?
低層階だと70平米台で3600万とかの部屋もあったから坪単価だと170万くらい。
最上階のプレミアムフロアでも105平米で9500万くらいだったので坪300以下。
安かったねー
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