ご近所さん
[更新日時] 2021-12-15 17:59:19
ワコーレ神戸三宮トラッドタワーについて語りましょう。
物件URL:http://sannomiya194.com/index.html
所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
【物件情報を追加しました 2015.10.26 管理担当】
[スレ作成日時]2015-10-25 11:10:21
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩9分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩6分 神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
195戸(住戸194戸、ゲストルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月下旬予定 入居可能時期:2018年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]和田興産株式会社 [販売代理]株式会社プロパティーズ [販売代理]株式会社アーク不動産 [販売代理]株式会社ジェイウィル
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判
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236
匿名さん
そうかな?良い土地のはメジャー並みの価格と違うかな。安いのはそれなりに難のある土地に建てた物件。
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237
eマンションさん
コスト↑
良い立地
コスト↓
一回り低仕様
駐輪場販売
お抱え建築士
使い回しデザイン
使い回しモデルルーム
無名ゼネコン活用
無名管理会社活用
無名販社活用
そして自社員の低給与
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238
匿名さん
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239
匿名さん
神戸ブランドの住み心地って幕見るたびに複雑な気持ちになる
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240
マンション検討中さん
分譲駐車場のマンションはやめとけ
割高で入居後の管理が荒れるもとになる
123:匿名さん [2017-01-05 23:29:45]
駐車場の分譲は違法行為ではないです。
ただ、昭和54年当時の建設省の通達で駐車場の分譲は好ましくないので原則禁止されている。
平成10年には管理組合がデベに対し分譲駐車場の対価の引き渡しを求める裁判の最高裁判決が出たが、法律で禁止されていないので管理組合は敗訴。
しかし、裁判官は「このような販売方法は好ましいものでなく、速やかに根絶されなければならないと考える」と意見を付け加えている。
さらに、不動産適正取引推進機構もこの裁判官の意見に完全に同調している。
40年近く前から禁止されていて、業界も是とはしていないのに駐車場を分譲する和田興産って、もうね…
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241
匿名さん
>>239 匿名さん
個人的に私が住んでる所は住み心地もよく
気に入ってます。
値段が安かったので助かります。
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242
分譲駐車場
1台あたり120万円~220万円の利益が別途、分譲業者にもたらされます。駐車場を含むマンション敷地は共用部分として区分所有者全員の共有とされているわけですから、分譲業者が独立の取引対象にしたり、永久使用できるような物権的権利を設定するのは不可能なはずです。しかし、実際に敷地内駐車場は分譲されています。これを“二重売買”と言わずして何と言うのか ―― 理解に苦しみます。
マンション分譲業者は売ったら終わり。その後のトラブルは、すべて管理組合が被ることになります。敷地内駐車場の分譲が好ましくないことは火を見るより明らかです。
こうした分譲駐車場を敷地内に有するマンション(管理組合)は、駐車場管理費や積立金の使途を明確にし、また、分譲駐車場を賃貸・譲渡する場合のガイドラインを作成するなど、利害調整のためのルール策定が欠かせません。管理組合が駐車場所有権を消滅させることは困難とされています。マンション管理組合が先頭に立って、トラブル予防に努めることが最善策となります。
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243
匿名さん
駐車場を分譲されると管理組合にお金がたまらない
それだけの話
車を保有している人には得
車を持たない人には損
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244
匿名さん
>242
>マンション管理組合が先頭に立って、トラブル予防に努めることが最善策となります。
駐車場を分譲した時点でトラブルが発生している様なものなので、対処療法にしかならないですよね。
既得権益を消失させるような規約の改訂は既得権者に十分に配慮しないといけないので実施不可能。
最善策は駐車場を分譲しているようなマンションは選ばない事でしょう。
>243
>駐車場を分譲されると管理組合にお金がたまらない
>それだけの話
それって、問題の全てと言っても過言でないでしょ?
そして、車を保有している人もしていない人も両方とも損!
分譲駐車場を購入した人は何十年分の駐車場使用料を一括支払いした様なもの。
この一括支払いの駐車場使用料は本来は管理組合の収入になり、
その分だけ管理費や修繕積立金の徴収額を減らすことができるので、全員損するだけ。
得するのはデベだけ。
「それだけの話」って言える立場は販売関係者ぐらいですよww
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245
匿名さん
このマンションの正体が見えてきましたね。えらいこっちゃ。W興産のえげつなさも
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246
マンション検討中さん
>243
ようするに車を持たない人は買わないほうが良いということですな。
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247
匿名さん
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248
匿名さん
なんだか気持ち悪いですね。裁判事例もあるというのに和田興産だけが儲かる仕組みですね。
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249
マンション検討中さん
駐車場を分譲されると管理組合にお金がたまらない
それだけの話
車を保有している人には得
車を持たない人には損
この意見をされた方に質問。管理組合にお金がたまらないというのはとてつもなく大きい欠点だと思いますがいかがでしょう。私、検討中の素人ですが将来的な修繕の際にお金がなく負担が強いられそうです。 いままでこのデベの他マンションで分譲駐車場の件でトラブルあれば教えてください。まさにデベの売り逃げとしか思えないのですがいかがでしょう。
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250
マンション検討中さん
ここまでをまとめておきますね。
通路やバルコニー、見えない外壁は吹きつけ壁
外廊下や外階段はは鉄格子柵
ルーバーもない通路の鉄格子窓
デザインは使い回し、ほぼヒゲのおっさんの茶色一色、
ギロチン梁が部屋の真ん中にズガーン、
通路側は柱めり込みまくり、
保温浴槽や床暖房すらオプション、
速やかに根絶されるべきという判断が出た駐車場分譲、二重課金による割高値、管理組合へのトラブル押し付け
根拠のない駐車場の高価格帯優先の権利
ほぼ賃貸管理しか経験のない安い管理会社、
安すぎる初期の修繕積立金、
安すぎる管理費による荒れ
無名の地元の零細ゼネコン、
人数分ない駐輪場、しかも二段式
うすいacl壁、うすい直床、うすいコンクリかぶり厚
最安のタンク付きトイレ、
埋め込みじゃないシーリングライト、
プラスチィックの手すり、水周り
ぺらぺらのフローリングシート
せこいldkでの畳数表示表示
参考にならない使い回しモデルルーム
無名販社活用のしばきあげ
事務員と同じ給料の正社員
近隣との裁判沙汰
ださい屋上のWマーク
販売関係者のネット書き込み、罵倒、中傷
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251
マンション検討中さん
>>249 マンション検討中さん
駐車場が賃貸であれば
大規模修繕が発生する12年後までに
1.7億円のお金がたまるはずのものが
まるまるなくなるということです
59台×月2万円×12年=1.7億円
スラム化ですね
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252
マンション検討中さん
この件ですでに手付金を払われてる方はどうなりますか?ちなみにここは申込証拠金10万も要。いまどきこれがいるのは零細デベのみだけど。
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253
マンション検討中さん
>>249 マンション検討中さん
コメントしたものです
トラブルは知りません
ただ中古物件を確認してみると、管理費積立金が戸数のわりに高かったことは事実です
どなたかがコメントされていましたが
分譲駐車場代はデベが受け取ります
買った人は将来の駐車場賃料が減ります 駐車場の管理費は発生するので減るということで0ではない
その減った分を区分所有者全員で負担するということです
ただここの物件概要見ると分譲は少なく賃貸の方が多いのでそこまでの負担は強いられないかもしれません
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254
匿名
ワコーレの分譲駐車場は平面式駐車場を狙い撃ちしてますね。
機械式より高く設定できる賃料収入が未来永劫なくなるわけですから、管理組合としては困った販売方式です。
おまけに、修繕積立金も50円/㎡なんてとんでもない単価で始まりますから、積立金が2重攻撃されて消失するのは時間の問題かと思います。
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255
匿名さん
>253
完全にコメントが他人事ですね。こちらは深刻です。まさかこうなるような説明がなかったようですが。これはデベロッパーの修繕費持ち逃げですか?
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256
匿名さん
金持ってる人が優遇されるのは、
資本主義の原則です。
金持ってない庶民どもは、
総会多数決で、
分譲駐車場の管理費・修繕積立金を暴騰してやればいいんじゃないですか(大笑)
金持ちと庶民が、仲良く暮らすのは大変ですよ。
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257
匿名さん
>金持ってる人が優遇されるのは、
>資本主義の原則です。
当たり前の話をえらそうに。
ただし区分所有の概念からいくと資本主義の原則も
適用されないことも当たり前の話。
>総会多数決で、
>分譲駐車場の管理費・修繕積立金を暴騰してやればいいんじゃないですか(大笑)
多数決だけでは変えられませんよ。
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258
金持ちさん
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259
匿名さん
貧乏人でも力を合わせれば、
多勢に無勢でなんとでもなりますよ。
分譲駐車場に、
勝手に車を停めてやったらいいんですよ。
キレられて訴えられるかもしれませんが、
賠償額なんて微々たるものです。
「1時間停めたんで千円賠償します」くらいのもんです。
みんなでグルになってやれば、
泣きながら金持ちは分譲駐車場、引き渡しますよ。
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260
匿名さん
悪いのは分譲駐車場を買った住民ではなく 、売った業者サイドにある。八つ当たり発想は辞めましょうね。
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261
名無しさん
さすがワコーレ
海の街の企業だけあって
安餌ですぐに釣れる
汚水まみれのボラやね
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262
マンション検討中さん
駐車場は分譲を選ぶか賃貸にするかは購入者が自由に選べるのではないかしら?部外者が議論する事に意味あるのかな。
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263
匿名さん
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264
通りがかりさん
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265
マンション比較中さん
このマンション買える人に貧乏人なんていない。
4000万出せないとね、買えないでしょ。
修繕積立ね・・、結局足りなければみんなで出すだけ、200近いのだからお金は集まる。
50以下では問題が生じる、だから小型の物件は危ない。
分譲駐車場は一部に過ぎないし。
ここは三宮再開発に良い影響を受ける、賃貸でもいける、郊外物件ではないからね。
オーナーの修繕する意欲が出るでしょ。いずれにせよ残ってないので議論は無駄。
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266
匿名さん
トラッドタワーの場合、分譲駐車場で和田興産には8台分4000万の収益が上がる。
一方、管理組合には1台あたり3万円強(僅かだが修繕積立金を徴収しているので)減収として8台分、月に25万円、年間300万円 の減収となる。
1回目の大規模修繕時に300万円X12で3600万円。36年後の3回目まで行くと1億円超えてしまう。
1戸にすれば50万と知れているが、合わせて1億円では小さな数字ではない。
これに修繕積立金の不足分 も上乗せされて大規模修繕時に一時金を徴収されるのでかなりの金額になる可能性がある。
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267
匿名さん
>265
こんな針が丸見えのエサでは誰も釣れませんよ。
まさか本気で言ってる訳ではないですよね?
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268
匿名さん
長期住宅や治安の観点から
社会的にもダメだしされてて、
世の中の動向も積立金を確保する流れなのよ。
ワコーレだけがそれに反旗を翻してるわけで、
それは何を言ったところで反社的行為なのよ。
業界団体に通報したら一発じゃない?
上場企業で無視できる規模でめないし。
万が一、社会的制裁があれば
イチコロの財務基盤なわけで、
行くも地獄、返すも地獄だな。
ワコーレが潰れるのは大歓迎だが
潰れたら消費者も地獄だよね。
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269
マンション検討中さん
結局足りなければみんなで出すだけの 265マンション検討中さん
おそろしいコメントですね。
デベも分譲駐車場をやめてその分販売価格を一部屋25万あげればすむことだと思いますが。もう遅いけど
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272
マンション比較中さん
なんだか少額でもめてるな。
大事なことはロケーションを考えれば、持っておいて問題はないしね。大型物件だから管理・補修はしやすい。
ただそれだけ、なにか?神戸駅のパークホームより有利でしょ、あっちは神戸駅で回りに林立してるけどね。
まだだいぶ余ってるらしいから、ここが嫌ならそれで手を打てば。
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273
匿名さん
反社会的デベロッパーについて語ってるだけだよ。
買う買わないじゃないんだよ。
釣り堀はほとんどのワコーレ物件にあるし、末長く語り合えそうだね。
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274
匿名さん
>>272
業者の火消しにはならないコメントですね。明らかすぎて情けない。ここの開発が分譲駐車場の和田ではなく、三井にしてほしかったと思うのはわたしだけでしょうか。
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275
匿名さん
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285
匿名さん
現地で外観チラッとみたけど手摺低くない?
こういうご時世だから建築基準法ギリの高さ1メートル10だったりして…
そうなら怖すぎる
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