埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん3

    >>893
    浦安の花火は海側真ん前で、結構大きく見えてキレイですよ!

  2. 902 匿名さん

    >896
    >900
    モリコアの目糞と鼻糞w

  3. 903 匿名さん

    フォルテの上島珈琲、閉店するんですね。
    落ち着いた雰囲気で、ゆっくりするのにはちょうど良かったのに。少し残念です。
    次のテナントに期待します。

  4. 904 匿名さん

    このエリアの住民層に上島珈琲はあわなかったのでは。

  5. 905 匿名さん

    私が行っていた時間帯だけかもしれませんが、騒がしくうるさい子連れがいることもあまりなく、落ち着いた雰囲気が好きでしたので残念です。次はこのエリアに合ったママさんが集えるようなお店ができるといいですね。

  6. 906 匿名さん

    ママさん達が集えるガストが欲しいですね

  7. 907 マンション住民さん

    >>906 匿名さん
    サイゼリアがあるじゃないですか。
    ファミレスは二件もいらないです。

  8. 908 匿名さん

    このエリアに合ったママさん達が集える店といったらそれはガストです。

  9. 909 匿名さん

    ガストの社員?

  10. 910 マンション住民さん

    MAUCHIサービスのチラシが入っていましたが、エントランスに週5日も常駐するんですね。
    共働きなので、水回りやレンジフードのお掃除など、ちょっとひかれます。
    高いけど、、、

  11. 911 どーでもいいけど

    歩道にいられると邪魔

    1. 歩道にいられると邪魔
  12. 912 匿名さん

    ドリンクバーで長時間居座られたら迷惑だわ。

  13. 913 住民板ユーザーさん8

    ガストじゃなくて、ブロンコビリー、びっくりドンキーやカウベル等のハンバーグ系ファミレスが欲しい。それか美味しいラーメン屋

  14. 914 匿名さん

    津田沼って船橋や本八幡に比べるとそういう店ないんですよね。

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    日当たりがよくて、、暑いんです!!
    かといって昼間に遮光カーテンをしめるのも嫌だし、、
    みなさん何か対策してますか?

  16. 916 住民板ユーザーさん2

    エアコン付ければ

  17. 917 匿名

    B棟です。遮光カーテンしてエアコンつけてます。
    オプション会でのガラスフィルムは購入しませんでした。
    ガラスフィルムをされてるお部屋の方、遮光カーテンなしで快適に過ごせてますか?

  18. 918 住民板ユーザーさん1

    B棟ひいてはローソン側に行けば行くほど、構造上夏日および西日の被害はしんどいでしょう、避けられませんね。眺望とのバーターだと思って諦めてください。益々のヒートアイランド現象をご堪能あれ。

    もし恒久的な対策を施すなら、リフォームになりマンション管理組合への届け出が必要ですが、外付シャッターが一番効果的でしょうね。

    私の友人宅は、引っ越し後、夜間にまだエアコンを使ったことがありません!?との驚愕事実もあります、、、

  19. 919 住民板ユーザーさん8

    >>917 匿名さん
    B棟1階です。

    ガラスフィルムしていますが、陽射しは強いですよ。
    遮光カーテンもつけていますが、半分しか下ろしていません。
    陽射しについては、そんなものだと思ってあまり気にしていません。
    ひょっとしたら、していない場合より強くないかも。入居時点でガラスフィルムあったので分かりません。

    少し話それますが、寝室で廊下側から吹いてくる風がとても気持ち良く、クーラー無しで寝れます。いつも風がある訳ではないですが、例えば昨日の夜。大袈裟ですが、少し寒いぐらい。
    夏なのに快適です。

  20. 920 住民板ユーザーさん1

    はっはっは!!!

    我が家も未だに一度もエアコンをつけたことがない!

    風の谷のナウシカ状態をある意味楽んでます。

    …が、冬が怖いわぁ…

  21. 921 住民板ユーザーさん1

    B棟高層階、エアコンとレースカーテンだけで全然気にならないです。(因みに今日は日中はレースカーテンも開けて過ごしてました)
    しかも、今の時期は部屋まで陽が入ってくるのは16時ぐらいからなので、陽射しだけで言うなら、冬の方が気になりました。

  22. 922 住民板ユーザーさん3

    この前に排水溝の清掃を業者が行いましたが、それ以来洗濯機の排水溝付近から、下水というかドブ臭いというか、臭いが却ってするようになってしまいました。
    同じような方おりますでしょうか?

  23. 923 住民板ユーザーさん3

    西日の脅威は当座、短期的なものもさる事ながら、長い時間をかけての家具や木造部、ソファの布や黒い部分の日焼。
    ある日気づいた時に悲惨な事に…って経験…あります。

    紫外線カットじゃなくて完全に明るさを遮る遮光カーテンにすればよかった…です。

  24. 924 匿名さん


    >>922
    近隣住人の環境汚染が起因の有機物やヘドロから出てくる硫化水素の臭いです。
    東京湾からの海風が臭いのも硫化水素の臭いです。
    排水溝を清掃した業者の責任ではありません。
    清掃しないことで排水溝が埋まり排水溝の機能を失って大雨等で冠水することの方が危険です。
    近隣住人の一人一人が環境汚染の意識をもって生活していれば自然と改善されるはずです。

  25. 925 マンション住民さん

    >>922 住民板ユーザーさん3さん

    もしかしたら排水溝のトラップや蓋がズレているかもしれません。
    我が家はお風呂場の排水溝が少しズレていただけで匂いが上がってきてしまいましたがキチンとセットすることでなおりました。
    または、24時間換気をONのまま家中の換気口を完全に閉じてしまっている時も空気の取り入れが排水溝からしか出来なくなり空気と共に異臭まで取り込んでしまうこともあるとの事でした。

  26. 926 住民板ユーザーさん1

    隣の公園は花火okなんでしょうか??
    ここ最近夜中に花火してる団体を何組か見かけました。

  27. 927 住民

    もしご存じのかたがいらっしゃれば、花火のできる公園が近くにあれば教えてください。
    奏の杜公園はダメでしたよね。

  28. 928 住民板ユーザーさん1

    ベランダでたばこやめて下さい。
    同じ階の何軒か先のお宅で吸われてます。

  29. 929 住民板ユーザーさん1

    花火は公園でできないんですか?特に問題ないと思うけど。

  30. 930 マンション住民 [女性 30代]

    リビング床から釘の先がでてます。下から上向きに出てるので、釘の先の尖っている部分が床から顔をだしているような感じです。いま業者に連絡中です

  31. 931 住民板ユーザーさん3

    >>925
    アドバイス有難うございます。

    洗濯機の下の排水口には、業者が恐らく貼ったと思われる「ゆるめないでください」シールがあり緩みを確認できませんが、軽く回そうと思ったら動く気配がないので、恐らく緩んでないかと思います。

    換気口は、24時間換気の自動開閉するリビング以外は、冬場は寒いのと近隣さんの異臭問題もあるので閉じていました。
    早速幾つか開けてみましたが、効果無しです。

    今日は湿気が多いのか、いつも以上に洗面所が臭うので、正直参ってます。
    業者立ち入りの排水口の清掃から臭い出したので、何かしら理由がある筈なんですけど。。

    他に効果があった方とか、何か打開策は無いですかね?

  32. 932 マンション住民さん

    >>931 住民板ユーザーさん3さん

    洗濯機下は「ゆるめないね下さい」シールの部分では無く、その内側の洗濯機のホースが接続されてるあたりの部品?の事です。
    歯ブラシなどで掃除するところと言ったら分かりやすいでしょうか…
    素人なので説明が下手ですみません。
    本当にわずかなズレでも匂いが上がる様で、我が家もこれでズレてるとは全然認識出来ない程の状態でしたが、少しいじったら正規の場所にハマったのか匂いが上がらなくなりました。
    もしそれでもダメなら、定期点検も間も無くあると思うのでご相談してみてはいかがでしょうか?

  33. 933 住民板ユーザーさん3

    >>932
    ありがとうございます、匂いは消えました!
    アドバイス頂きました内側の部品を何度か付け直したら、何故か上手くハマったらしく、匂いが登ってこなくなりました!

    ポイントは、内側の部品を外して排水口に手をかざすと、風を僅かに感じます。上手く部品がハマると風を感じなくなり、ハマりが悪いと依然として風を感じます。

    この僅かな違いが匂いの原因なんですね…業者の方が清掃完了後、部品の付け方が甘かったのでしょう。清掃自体は10分位でしたが、終わったら必ず部品のチェックをした方が宜しいですね。

    やっと異臭から解放されて嬉しいです、この掲示板のお陰です。有難うございました!

  34. 934 住民板ユーザーさん3

    ご報告します。
    今日みたいに特に風が強い日は、部品をどんなに調整しても、僅かな隙間から風が上がってきます。
    結果、洗面所は異臭が今日は酷いです。
    ディスポーザーもゴウゴウと煩かったみたいですし。

    対策としては、24時間換気を止めるしかないですね。
    湿気が強いので、本当は換気した方が良いんでしょうけど、一旦止めて換気口を極力開けて何とか湿気が溜まらないようにしました。

    快適なハイテク設備の弱点というか、便利の裏返しというか。。
    なかなか難しいですね。

    24時間換気を初めて止めたのですが、依然として洗面所と、風呂場の換気扇が動いてるぽいです。故障ですかね?

  35. 935 住民板ユーザーさん1

    なんの報告?それが何に繋がるの?
    我々住民への注意喚起?

    それとも困ってるのなら、我々素人に問うのでなく、業者か管理センターに問い合わせれば済むのでは?

  36. 936 住民

    >>934 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに皆さん異臭がすごいのですか?
    我が家はないのですが…
    階や棟によっても違いはあるのでしょうか

  37. 937 住民板ユーザーさん8

    >>935 住民板ユーザーさん1さん

    親切でやってんだからいちいちうるさい

    そーなんだ!でいいじゃねーか?

  38. 938 住民板ユーザーさん3

    色々ご指摘有難うございます。

    皆さん同じ悩みを仮に抱えているのなら、ここで悩みを共有させて頂き、更に解決策も皆さんで共有できればとの思いです。
    ご意見のとおり、多数のお宅が異臭に悩んでいる訳でも無さそうですし、我が家特有な事象かもしれませんので、次回点検などの際に確認します。

    気を悪くした方も、フォロー頂いた方も失礼しました。因みに台風以来、異臭はしていません。

  39. 939 住民板ユーザーさん2

    >>938 住民板ユーザーさん3さん

    気にすることないよ、ありがたいでしょ?今そーな人もこれからそーなるかもしれない人も。知ってて損なしでしょ

    それをネットだからってバカみたいな事言う奴
    部屋番号言っても言えんのか?言えねーならはなっから言うんじゃねー

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    >>939 住民板ユーザーさん2さん

    この書き込みに部屋番号をいう人間いないと思いますよ。

    938さんはどちらの部屋ですか?名乗ってください。
    匂いのあるお宅はどちらの棟でどちらの部屋ですか?
    と聞いていることに等しいですよ。

    匂いのトラブルは大変ですから、早く解決出来れば良いですね。

  41. 941 住民板ユーザーさん3

    温かいお言葉、感謝しております。
    異臭は正直、こんな最近のマンションなのに、何故??って感じから問題提起させて頂いた次第です。
    昨日も風が強く多少は匂いましたが、多分大丈夫な範囲です。

    色々と不安を煽ってしまった面もあり、大変申し訳なく思ってます。
    次回の点検で、しっかりと確認しますので、過去の投稿は消せませんが、スルーして下さいませ。

    極力個別事案は共有せず、しっかりと管理会社と確認した上でポストさせて頂きます。

    部屋番号は言えないのですが。。敢えて言うならB棟です。
    更にB棟の中の個別事象と捉えて下さいませ。

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    異臭がする?洗濯機が臭いのでは?

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    台風との関係性もわからない

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリング、初めて利用しました。利便性は高いけど、管理が酷いレベル、我が家はもう使わない!

    ウォッシャーは出なくてフロントガラスが汚い

    管理表を見ると8月の時点で業者へ連絡済み、なのに、そのまま放置!?
    この業者はどない管理をしとるんや?

    室内が汚い

    飴玉は落ちてるわ、アイスの棒は落ちてるわ、椅子は汚いわ、使用した住民のモラールを疑うわ。次を使う人を考えて、みんな綺麗に使えや!

    サイテーなサービスもさることながら、そしてサイテーな住民もいることは確か、気分が悪いわ!

  45. 945 住民

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。凄くマナーの悪いファミリーがいることは確か。
    お菓子が足元にたくさん落ちていて気分が悪かったことがあります。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    これだけの世帯数ですから、マナーの悪い人もいますよね、、、

    廊下とか犬を普通に歩かせてるのがびっくり。
    ルール違反してるという認識さえなさそうな人もいますね

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    未だに構内を自転車で走っている人もいます。
    いい大人が。。。

  48. 948 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん1さん
    黄色い自転車?あまりにも堂々と乗っていてびっくりしました。

  49. 949 住民板ユーザーさん1

    黄色の自転車、エレベーターにも自転車のせてますよね。
    エレベーター降りて、そのまま自転車に乗って、メインエントランス方面へ普通のスピードでコリドーを走ってます。あの時間は通勤通学で人が多いのでとても危険です!すぐにやめてほしい。

  50. 950 住民

    洗濯機のところにランドリーラック置いてる方いらっしゃいますか?
    洗濯機の上の空間に洗濯物カゴや洗剤が収納できたらいいなと思っているのですが、防水パンと壁との間に脚が入りそうなものが見つからないのと、防水パンの上に乗せると高くなり過ぎてしまうかなと思っているのですが皆さんどうされてますか?
    やはりつっぱり式の棚でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸