埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション住民さん

    自己中心的で非常識な人なんでしょうね。
    北口の美容室前にもよく路上駐車してました。

  2. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    赤ちゃんや子どもも少しうるさいぐらいが元気でいいなとのお言葉。心温まりました。
    そんな風に言って下さる方のためにも、きちんと気を付けていきたいと思います。

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    ラッキーナンバー号の件ですが、私もエントランスにすごい邪魔な駐車しているの見かけました。センター沿いの道路にもいつも路駐してますよね。

    アルファロメオやベンツといった高級車を日によって乗り換え、ブンブン空吹かしする運転の荒い方を地下で見かけた事があるんですが、同じ人のような気がしてきました。

  4. 1104 住民板ユーザーさん1

    ブロード棟 停電ですね。
    復旧見込みとかご存知の方いらっしゃいます?

  5. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん
    ブロードだけなんですか?私も詳細分からないのですが、駐車場のゲートが開くか不安です

  6. 1106 住民板ユーザーさん6

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん

    05:42に全棟停電になるも、C・D棟はすぐに復旧し、AとB棟は未だに停電中

    ポンプで水を汲み上げてるため、同時に断水

    07:30に電力会社が現場(マンション)に到着

    07:45復旧

    冷蔵庫が心配で、氷買ってきましたが、意外とすぐに復旧しましたね。

  7. 1107 住民板ユーザーさん7

    >>1106 住民板ユーザーさん6さん
    今回の停電はいい経験でしたね。

    停電すると断水する。断水すると、下水(トイレ)も流れない。
    ガスは問題ない。

    管理室からのアナログ的な連絡もなければ、マンションホームページの掲示板にも報告されないことについては今後改善頂きたいものです。

    住人同士の連絡手段もない(ここしかない)っというのも災害時等の課題でしょうか。

    特に高層階の方は気軽に管理室やコンビニに行けないですからね。

    色々考えさせられました。

  8. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1107 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。高層階のため階段で通勤しました。
    せっかくマンションのホームページの掲示板があるのに活用されて居ないのはガッカリでした。
    しばらくして、お詫びとかいう形で張り紙もしくは投書されるのでしょうか?スピード感ないのが残念ですね。
    今後気を付けようと思う、いい機会でした。
    幸いお隣さんと連絡取れたので、うちだけじゃないと確認できました。ご近所との関係も大切だなと改めて感じました。

  9. 1109 住民板ユーザーさん4

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん

    非常用エレベーターも止まっていましたね。2時間の停電は非常事態だと思うんですが、発電機を使わなかったのには理由があるのか、気になりました。

  10. 1110 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん4さん
    朝の一番忙しい時間に停電と断水は本当に困りました。
    同じ階のお子さんがエレベータを見に行って帰ってきたのか『エレベータ止まってるよー』と廊下中に響く声で叫んでました。
    いつも子どもってうるさいなと思うタイプの人間でしたが(入居前に覚悟してたので文句は言わない)本能のままに生きる子どもの素直さにちょっと感謝しました。

  11. 1111 住民板ユーザーさん8

    経緯が貼り出されていましたね。先日の点検時に業者が設備の設定を変え,元に戻し忘れていたのが原因のようです。

  12. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうこさいます。確認してみます。

  13. 1113 マンション住民さん

    昨年からこのマンションに越してきた者です。
    花火大会のスカイデッキ抽選予約はどのように申し込めば良いのでしょうか?

  14. 1114 住民板ユーザーさん7

    >1113
    管理人室で申込みです。時期が来たらエレベーター内や掲示板に貼り出されますよ。

  15. 1115 住民版ユーザーさん

    https://smp.suumo.jp/chintai/chiba/sc_216/jnc_000039016518/?bk=1001169...
    現在は、これぐらいの賃料ですか?

  16. 1116 住民板ユーザーさん1

    駐車場の屋上階は明かりを付けないようになったんでしょうか。今日みたいな雨の日の夜はすごく見えづらくて危険ですよね。19時現在、消灯しています。
    管理人室に言えば点灯してもらえるんでしょうけど、上まで登らないと点灯しているかどうか知る術がないので、事後になってしまいます。

  17. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1116 住民板ユーザーさん1さん
    それは危険ですね。地下駐車場も省エネモードで、いつも電気あまり点いていません。

  18. 1118 マンション住民さん

    黒ベンツラッキーナンバー号の所有者らしき男が、C棟9階からケバい女と乗り込んできました。先に乗っていた人達に挨拶無く平気で肩をぶつけてきました。その後黒ベンツに乗車し出て来るのを確認、信号右折時には合図不履行でした。彼の働いている美容室に行ってみたいのですが、どなたか再度情報いただけませんか?以前の書き込みは削除されていました。

  19. 1119 住民板ユーザーさん

    >>1118 マンション住民さん
    もうお顔ご存知なんですね。ラッキーナンバー号私もどんな方なのか気になって居ます。

  20. 1120 住民板ユーザーさん2

    >>1118 マンション住民さん

    私も下でエレベーター待っていたら9階から乗ってきて降りたのをみました。やはり、挨拶しましたが挨拶してはくれませんでしたよ。

  21. 1121 マンション住民さん

    感じの悪い男だったので、きっとこういう人がラッキーナンバー号のオーナーだろうと思ったら、正解だったというところです。非常識な人はそんな雰囲気が滲み出るのでしょう。

  22. 1122 マンション住民さん

    今朝9:30頃ラッキーナンバー号出動!出勤時間なのでしょうか?やはりウインカーは出していませんでした。

  23. 1123 住民板ユーザーさん1

    13番区画に別の車が停まってますね。フェラーリ458でしょうか。

  24. 1124 住民板ユーザーさん2

    どうやらラッキーナンバー号健在ですね。今日も路駐してます。他にも駐車場を確保しているんでしょうね。

  25. 1125 匿名さん

    警察に連絡を入れたらどうしよう。

  26. 1126 住民板ユーザーさん

    やっとフェラーリオーナー見れたーーー!!!美容室とか噂になってたからとんでもチャラ男を想像してたら、中肉背低め、中年?のオッサンだった。
    フェラーリに乗ってる人とラッキーナンバー号の人は別人なのかな?んなこたないか。フェラーリ、駅寄りの時間貸しの駐車場借りてるのかな?あの辺から時々出てくるし、路駐してる時ある。

  27. 1127 住民板ユーザーさん4

    ラッキーナンバー号は黒のベンツ

  28. 1128 住民板ユーザーさん

    >>1127 住民板ユーザーさん4さん
    そのラッキーナンバー号こと黒ベンツジープが駐車してる番号のとこに、時々フェラーリが停まってるんです。

  29. 1129 匿名さん

    別ネタ失礼。
    朝、幼稚園バスのお見送りの後かな。
    1時間くらいずーっとマンション入り口らへんで立ち話している奥様方。
    毎日毎日みっともない。通行の邪魔にもなってますよ。

  30. 1130 住民板ユーザーさん8

    >>1129 匿名さん
    私も気になっていましたが見慣れてしまいました。最初は、毎日毎日(おそらく)長時間の立ち話、ヒマなのかなあ、うらやましいなあと横目で見ながら通り過ぎていましたが、今となってはガン無視です。

  31. 1131 匿名さん

    >>1130 住民板ユーザーさん8さん
    以前よりあのような状況なのですね。普段は平日はあまり家にいないもので、最近見かけてただただ驚きました。
    私が出掛けて…1時間後に帰宅したところ同じ人が同じ場所でずっと喋ってる。よくもまぁ話が尽きないな、暑くないなぁ。
    毎日見かけてたらガン無視にもなりますね。笑

  32. 1132 住民板ユーザーさん5

    暇な専業主婦うらやましい。
    お迎えの後くっちゃべってる時間あるなら旦那のおかず1品でも増やしてあげればいいのに。

  33. 1133 住民板ユーザーさん

    きっと子育てで忙しくて大変な中のひとときなんじゃないんですかね。あたたかい目で見守りましょうよ。このマンションだけでなく親子様が一番強い立場のこの世の中、できれば静かにしてほしいですと意見するのにも疲れました。意見書を出してもまったく改善しないので諦めました。

  34. 1134 匿名

    >>1132 住民板ユーザーさん5さん

    作ってますよ!
    お喋りは毎日ではありませんし、これがなくなったらストレスが他に向くと思います。

  35. 1135 匿名

    こちらも別ネタですが、
    小学生くらいの子がキックボードでマンション敷地内を乗って出ていく、or入ってくるのがぶつかりそうで結構怖いです(>_<)
    あと、敷地内を自転車置き場からor自転車置き場まで、自転車に乗ってるのも狭くて危ないからどうかと......

  36. 1136 住民板ユーザーさん1

    でも、ほんとに申し訳ないですがみっともないです。
    夕方もほんと異常な人数の幼稚園ごとのグループが。エントランスなど、子供も大人もお喋りに夢中で通行できないくらい邪魔なときも多々。勘弁してください。

  37. 1137 住民板ユーザーさん3

    B棟に住んでますが、管理室用メールボックスってどこにありますか?暗証番号とか必要ですか?

    自分の郵便物がくる場所がメールボックスって形になるのでしょうか?

  38. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    はい。その通りです。
    B棟の公園側エントランスを出ると、左手側に茶色の扉があります。入って左手側に進むと居住者の並びに管理室のメールボックスがあります。
    暗証番号は必要ありません。

  39. 1139 住民板ユーザーさん3

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    調べてみます。

  40. 1140 住民板ユーザーさん3

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん

    早速見に行きました。
    エントランスでて左手に茶色の扉があり、そこを開けると居住者のメールボックスがあるところまではわかりました。
    管理室のメールボックスが見つからなかった・・・。見落としたんですかね?
    管理人が言うには、管理室 みたく書いてあるからわかりますよ とは言われましたが、
    出かけるので、帰りにでもまた見てみたいと思います。
    それでも見つからなかったら、口頭ではなく、直接管理人に案内してもらいたいと思います。

  41. 1141 住民板ユーザーさん3

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    いま、再度見てきました。
    確かにおっしゃっるとおり、左側の茶色い扉を開け、左手側を進むと 下の方に黒い字で、
    管理室 と その隣に管理組合が明記されていて、カギなどはかかっておらず、そのまま開けてモノを入れられる形になっていました。

    よーく見ず申し訳けありませんでした。
    また、助かりました。
    ありがとうございます。

  42. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん3さん
    見つかったみたいで、良かったです!

  43. 1143 住民板ユーザーさん1

    管理室用メールボックスなんてあるんですね!初めて知りました!教えて下さった方ありがとうございます。

    私もまだ幼稚園に上がらない子どもがいますが、幼稚園ママ軍団、威圧的で恐く感じます。気のせいなんでしょうが。
    送り迎えだけなのにバッチリメイクとよそ行きファッションで、毎日お喋りしてても夕飯のおかずを一品多く作れるなんてすごいですねー!
    なるほど!ストレス発散なんですねー!

  44. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。
    私はそんな器用には出来なさそうです(笑)

  45. 1145 住民板ユーザーさん1

    デッキの花火大会、全部外れました。
    当たった方いますか?
    厳選なる抽選ってどうやってやってんだろ。くじ引きですかね。すごい倍率。

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    マンションからベルクのカートを押してベルクに買い物へ行ってるおばさんを見たのですが、カートの持ち出しは良いんですか?

  47. 1147 住民板ユーザーさん1

    ベルクのカートは持ち出し不可だと思います。最近はマンション用カートがあるマンションや、スーパーが隣接しているマンションだと規約でマンション前までカートオッケーのとこもありますけど、うちはそういったマンションではないので。

  48. 1148 住民板ユーザーさん1

    そういえば、C棟ゴミ捨て場の段ボール置き場横にカートが置いてあるのを何回も見ましたがその方ですかね?

  49. 1149 住民板ユーザーさん2

    花火大会、我が家も毎年外れてます。当たる気がしません。

  50. 1150 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん1さん
    見かけたのC棟のゴミ捨て場前でした!
    やはりダメなんですね。あまりに自然だったので持ち出しても良いのかと思うくらいでした。買い物帰りのカートはどこに置いてるのか(玄関内?)と思ってたら、ゴミ捨て場だったんですね。確信犯ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸