埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 1051 住民板ユーザーさん1

    某国のお子さんがキックボード?を乗り回し、色々とイタズラしてていつもヒヤヒヤします。
    直接注意したものの、治る気配なし。
    どうすれば良いんでしょうね?
    お国柄の違いか、親御さんはあまり躾をされていないようで…。

  2. 1052 マンション住民

    >>1051
    キックボード,私も見ました。C棟側からB棟へ向かう途中の,自転車置き場で死角になる曲がり角から急に出てきてぶつかりそうになりました。

  3. 1053 住民板ユーザーさん1

    朝、バスのお見送りでたむろして、昼、お迎えでもロビーで騒いでいるのですね。朝は何度かお見かけして以降その時間帯はメインエントランスを避けていますがお昼の惨状は知りませんでした。他人に配慮できないのはお疲れだからなんですかね、毎日きっと大変なんですね、と思っています。ただソファ等共有物は大切にしてほしい。ロビーはあなたたちの家ではありません。

  4. 1054 住民

    昼過ぎは分かりませんが、朝の幼稚園の見送り帰りのママさんたちホント邪魔です。
    通路いっぱいに横並びに歩いてすれ違う時に避けもしない、幼稚園には行かない下の子?が帰ろうと言ってるのもムシして通路の真ん中で立ち話。
    子供と一緒に幼稚園行って学んでくれば?という感じです。
    何人もいるのに誰も気付けないなんて情けない。

  5. 1055 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バスの見送りの件、一度注意文が出ていましたよね。
    「誰か言ってくれたんだな、同じことを思っている人がいたんだな、」とホッとしたものです。
    一度注意を受けても分からないなんて…恥ずかしくないのかな。
    一部の人のせいでこんな話題が出て、関係ない住人ですが恥ずかしいです。
    では、どこで話していただくのがよいのかなと考えると…
    お時間があるのなら御自由にとは思いますが…
    メインエントランスでもロビーでも中庭でもうるさいのは困るから…
    お喋りは控えめなトーンで通行人の邪魔にならないところでする、また、周囲の目もありますからお早めに切り上げるのがよろしいかと思いますよ。と伝えてあげたいものです。

  6. 1056 マンション住民さん

    幼稚園児たちが多少にぎやかなのは、僕(一応40代です)は気になりません。
    また、自分の子育て経験(やっと一段落)から、
    未就学児ママたちの情報交換がとても大切だということも理解しています。
    ただ、通路を横並びで歩いていて、しかも避けないとか、
    通路の真ん中で立ち話なんてのはちょっと困りますね。
    そのへんは、気をつけてもらいたいものです(幼稚園ママに限らず見受けられる?)。
    でも、このマンションは割と常識のある方が多いから、
    一言いえば「すみません」って感じでどいてくれる気がします。
    ロビーや中庭でお話しすること自体は、僕が知っている範囲と、この掲示板の書き込みレベルだったら、
    別に大丈夫ですよ。(エントランスはお部屋が近い方もいるので配慮も必要でしょうけど)
    ママさんたちには、あまりきゅうきゅうとした子育てにならないよう、適度に気をつけてください。
    と伝えてあげたいものです。
    (ちなみに、通路でのキックボードとかは規制していいと思います。さすがに、危ない!)

  7. 1057 住民

    >>1054 住民さん
    僕は1055の方の意見に賛成です。
    そこまで思うのなら、直接言う方が良いかと。
    ここでグチグチ言っている人の方が、情け無いと思います。同じく幼稚園で学んできてほしいものです。

  8. 1058 住民板ユーザーさん1

    常識のあるママさん達が多いと思います。誰でも話に夢中になることはあるし、通路横並びなんて大した話じゃないと思うけど。子供が多いマンションだから多少はしょうがないんじゃないかな。

  9. 1059 住民板ユーザーさん1

    空き缶は腹立ちますね。見つけ次第、怒鳴りつけますよ。

  10. 1060 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスの送り迎えですが、このマンション、幼稚園の子達の人数が本当に多いです。あれだけの人数が同じ時間に同じ場所に集まるので、ある程度はしょうがないんじゃないかと思います。
    ただ、朝は通勤時間帯なので、出勤される方が邪魔に感じるのもわかります。

    ベランダでのタバコ、未だに吸ってる方が居るのでやめて欲しいです。
    意見書にも書きましたが。
    お隣と左下の方が吸ってるので(ベランダの壁から身を乗り出してるので、バッチリ見えます)窓開けてると匂いが凄いです。

  11. 1061 住民板ユーザーさん5

    >>1051 住民板ユーザーさん1さん

    もしかしてC国のお子さんですか?
    私の部屋の前の階段でボール遊びしていたので、怒鳴りつけました。公園で遊びなさいと

  12. 1063 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 1064 ださいからやめなって笑

    [No.1062~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  14. 1065 マンション住民さん

    最近車寄せに長時間停車していたジープ型(ナンバーもわかりやすい)の黒塗りのベンツ。センターやブロード前、公園隣の畑周りもちろん、津田沼駅界隈を転々と路駐で駐車していますね。事件でもないのですが、気持ち悪いので警察に相談しようと思いますが、まずはマンションの管理室でしょうか。

  15. 1066 匿名さん

    同じくブロード前に黒いワンボックスカー(日本車)の長時間路駐がほぼ毎日で気になっています。公園側は小さい子どもが飛び出したりと危ないので、どこに相談しようかと思っていました。

  16. 1067 マンション住民さん

    >1065 1066さん
    今朝もいましたね黒ベンツジープ。 習志野警察署の警告書が張られていました。
    これで考え直してくれるといいのですが…
    (すぐ近くで逆向き駐車してたハイエースは駐禁切られてました)

  17. 1068 住民板ユーザーさん1

    中庭、この時間までうるさいです。

  18. 1069 住民板ユーザーさん1

    黒ベンツのジープ、センター棟の住民?愛人?

    すんげぇ〜スピードでセンター棟の前に横付けして、数時間したら出ていったね

  19. 1070 住民板ユーザーさん1

    18:40頃遭遇。石畳に停めていました。
    方向指示器を出さずに右左折、危険ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1071 匿名さん

    そのベンツ(G63)北口にも出没するね。
    美容室の人みたいだけど、そんな非常識人の店行きたくない。

  21. 1072 住民板ユーザーさん2

    今日はベルク前にハザードたいてまさしたね!本人は乗ってなかったため見れず。住人の方でしょうかね?

  22. 1074 住民板ユーザーさん4

    管理室の人と親しげに話しているのを見かけました。個人的な仲で長時間駐車を許している、なんてことがなければいいのですが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 1076 匿名さん2
  24. 1077 匿名さん2

    [No.1073~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1078 住民板ユーザーさん1

    窓を開けて掃除機していたら、お隣のご主人から「音がうるさいのですけど」とピンポンされました。苦情ですよね、これ。正午前の時間帯だったんですけどね。子供も小さいので泣いたり喚いたりもあるし。これから暖かくなるのに窓を開けて過ごすことができないのかと思うと憂鬱になりました。

  26. 1079 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  27. 1080 住民板ユーザーさん1

    部屋まで届けるのが面倒だからなのか、
    ピンポン鳴らしてすぐ取り消して、宅配ボックスに入れていく悪質な個人宅配業者いませんか?
    子供もいるため、部屋まで持ってきてほしいのにピンポン鳴ってから1,2秒後には消されてしまい、間に合いません。
    何度も繰り返されたり、故意であることを証明しないとクレーム入れられるほどではないと思っているのですが、他にも同じようなことをされた方いらっしゃいますか?

  28. 1081 住民板ユーザーさん4

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    一応鳴らすだけまだマシです。
    うちでは、荷物が届いていますのお知らせがいきなり表示される、ということが2回ほどありました。

  29. 1082 住民板ユーザーさん2

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    子供が泣いたり喚いたり騒いだり足音で毎日毎日うるさいんですよ、朝昼晩、時間帯を問わず。子供が騒がしいからと一緒に過ごす大人も感覚が鈍くなっていませんか。
    私は1078さんの隣人ではありませんが苦情を受けたことを真摯に受け止めてほしいと思います。あなたが過ごしている近くの部屋ではお宅の騒音に悩んでいる人がいるのです。もしかしたら他にもいらっしゃるかもしれません。
    子供がいるからと言い訳する人が多いことにうんざりです。こちらも精一杯我慢しますので宜しくお願い致します。

  30. 1083 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は難しいですよね。
    お昼前後なら、許して欲しいものですが、生活時間帯が異なる住人もいるわけで…
    音の小さい掃除機にするなど、お互い気を遣い合っていくしかないかと思います。それとも掃除機かけてる時に大声でしゃべっていたり、壁に掃除機をあてていたりしたのでは?掃除機の音だけでの苦情とは思えないのですが…
    次言われたら掃除機かけてもよい時間帯を伺うとかでしょうか。

  31. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1082 住民板ユーザーさん2さん

    何様?

  32. 1085 住民板ユーザーさん1

    「掃除機かける時は窓を開ける」
    マンションではこれは駄目なの?
    みんな窓は締め切って生活してるの?

  33. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 住民板ユーザーさん1さん

    注意されたのなら、やめれば?
    ここに聞かないで隣に聞きなよ。

  34. 1087 住民板ユーザーさん1

    苦情を言われるのは掃除中に限らずずっとうるさいんじゃないですかね。窓開けて掃除してたとしてもうるさいのはわずかな時間ですしね。我が家は窓開けて掃除機かけてますよ。
    ただ窓開けてると会話などが隣人にまで丸聞こえですよ?そっちは気にならないんだろうか。実際、うるさい家に限って窓開けっ放しで公園にいても聞こえてきますもんね〜

  35. 1088 住民板ユーザーさん1

    騒音苦情難しいですね…。
    上階のお子さんが小さいからか中々の音が響いてますが…お互い様であろうことなので個人的には良いかなと思ってます。
    下の階の方へはもちろん気になってますが。

    マットや注意はもちろんしてますがそれ以外に何か画期的な対策されてる方いたら教えていただきたいです。

  36. 1089 住民板ユーザーさん2

    うちは個人的にはお互い様だなんて思えないですね。とにかく上階在宅時はもれなく騒音が酷いので残念ながら上階には憎しみの感情しかありません。

  37. 1090 住民板ユーザーさん1

    騒音が無い場所なんてないですよ。しかもマンションなんだから多少の騒音なんて我慢するしかないですね。ごちゃごちゃ文句言う人はどこにでもいるんだよな。そんなんk気になるなら、自分で金出して騒音対策でもしてください。

  38. 1091 住民板ユーザーさん1

    上階の方の足音(たぶんお子さん)が割と気になりますが、そのうち子も成長して静かになるだろうと長い目で見ています。
    マンション購入時に予想もしていたことですし。
    我が家もなるべく下の方にご迷惑をおかけしないように子どもの足音など十分気をつけているつもりですが、どこからを騒音と捉えるかかなりの個人差があるので難しいですね。
    ちなみに掃除機に苦情してきたご主人の件ですが、賃貸などでなければ長い間お隣同士で生活していくのですから、もう少し柔らかい言い方が出来なかったものかと悲しいですね。
    我が家は子どもが生まれた時に、新生児期の泣き声など窓を閉めても廊下に響いてしまうだろうなと思い、煩かったら申し訳ありませんとお隣さんにご挨拶しましたが、誰しも赤ちゃんの頃があるものですからと優しく対応してくださり有り難かったです。
    お隣に恵まれました。この辺りは運でしかないのですが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

  39. 1092 住民板ユーザーさん4

    今日も長時間、ベンツが違法駐車。
    管理組合の注意が貼られてましたが。
    いい加減にして欲しい。

  40. 1093 住民板ユーザーさん7

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    確かにあれは酷かったですね…

  41. 1094 住民板ユーザーさん7

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    昨日も見かけました。
    今日は停める場所もひどいものでしたね。車道からの入口を塞ぐように停められていて、他の車が入りづらそうにしていました。

  42. 1095 住民板ユーザーさん2

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    同感です。組合に上げていきましょう。タイヤロックとかするしかないですね。

  43. 1096 住民板ユーザーさん2

    >>1092 住民板ユーザーさん4さん
    某美容室にも文句言った方が良いんですかね。

  44. 1097 住民板ユーザーさん1

    >>1091 住民板ユーザーさん1さん

    隣人の方の心遣い、温かいですね。
    赤ちゃんも子供も少しうるさいぐらいが元気でいいなと思います。
    でもそう言った挨拶をきちんとされているのも大事なんでしょうね。

  45. 1098 住民板ユーザーさん1

    例の黒車いかれポンチラッキーナンバー号、今朝は駐車場に入って停めてあるね。停電でゲートが開きっぱなしだから入ったのかな。13番に停めてあるけど、住人だったの?それとも不法侵入?

  46. 1099 住民板ユーザーさん1

    あのベンツは住人ですかね?レッカー移動させればいいのでは。

  47. 1100 住民板ユーザーさん7

    >>1098
    今朝見てみました。地下の駐車場に停まってますね。
    駐車場を契約しているのに迷惑駐車を繰り返す理由は何でしょうね…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸