埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民板ユーザーさん4

    廊下の ひび割れ補修工事してましたが、仕上げが雑!
    あれでいいとは思いません!

  2. 852 マンション住民さん

    >>851 住民板ユーザーさん4さん

    補修して馴染んでくるまで時間が掛かるみたいですよ。
    最初は目立ちますが、段々と目立たなくなるそうです。

  3. 853 住民板ユーザーさん1

    補修のお金ってどこから出てるんですかね?積み立てからなら酷い話ですね。

  4. 854 住民板ユーザーさん4

    >>851 住民板ユーザーさん4さん

    情報ありがとうございます。
    安心しました。

    タイルの廊下にもひび割れあるのですが、そこは補修してないですね。

  5. 855 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの内部がカビのように真っ黒になってしまいました。氷と洗剤を入れてガーッとやってもなかなかとれないです。他の部屋の方はピカピカのままでしょうか?あまり生ゴミなどは捨てずにしてるのに黒くなってしまって悲しいです…

  6. 856 住民板ユーザーさん3

    >>851 住民板ユーザーさん4さん

    たしかにあれで補習したのか!というレベルですね。これでは5年後にはボロボロマンションですね、、、

  7. 857 匿名さん

    そもそもなんでそんなにひび割れするのですか?
    耐震マンションですよね?頑丈なはずでは?

  8. 858 匿名さん

    免震でした

  9. 859 マンション住民さん

    >>857
    免震というのはマンション本体の話で,ひび割れしている部分は単純に地べたにタイルを貼り付けているだけではないでしょうか。

  10. 860 住民板ユーザーさん1

    盛土

  11. 861 住民板ユーザーさん8

    おそらくタイルは貼り直してもまた割れると思います。地盤に対して、タイルが大き過ぎるのでしょうね。もっと細かいタイルに貼り替えないと、意味なさそうです。これからどんどん割れてくると思いますが、同じ大きさのタイルに貼り替えるのはあまり意味なさそうです。

    地層の深い場所から、表層に向けて力の歪みがあるのでしょう。
    これはどこのマンションでも起こり得ることなので、仕方がないかもしれません。

  12. 862 住民板ユーザーさん3

    >>861 住民板ユーザーさん8さん

    それにしてもたった1年くらいでこれほど傷んでくるとは信じられません。悲しい

  13. 863 住民板ユーザーさん4

    タイルにヒビが入るのが予想されていたのなら、初めからタイルなんかはらなきゃよかったのに。

  14. 864 住民板ユーザーさん7

    さすがに予想はできてなかったと思いますよ。地震の影響などで地層が変化したり、気圧の影響だったり色々な要因が重なった結果ですから。近隣のマンションは大丈夫でも、うちだけピンポイントで影響を受けてしまうのは運が悪いとしか・・・。

    でもこのまま指をくわえて見ているしかないのでしょうか???せめて現状維持でこれ以上酷くならないように、何か対策を立てられると良いですね。

  15. 865 住民板ユーザーさん8

    >>853 住民板ユーザーさん1さん

    気になりますよね。補修して貰うのはもちろんの事ですが、そもそも入居した時からすでにひび割れがあったのに、それを積み立てからと言うのはちょっと、、、

  16. 866 住民板ユーザーさん4

    廊下のタイルのひび割れは、入居のときからこの掲示板で話題になってましたが、この問題だけは解決されませんね。

  17. 867 匿名さん

    やはり盛り土の上に建てると無理が生じるのかな?

  18. 868 匿名さん

    盛り土って今後大丈夫なのでしょうか?
    もし地震があって崩れた場合は、何の保証もないですよね。心配になってきました。
    奏の杜で盛り土のマンションは、こことテラスくらい?

  19. 869 匿名さん

    22時過ぎてるのに、子供の声が廊下側から聞こえます。窓閉めていても聞こえてきます。
    響くので少しは気をつけてもらいたい。

  20. 870 住民板ユーザーさん1

    マンションとはそういうものです。

  21. 871 住民板ユーザーさん1

    869さんを否定してる訳ではありませんが、大騒ぎしてる訳でなければ、22時台ならまだ許容範囲?かな?
    小さい子が居るご家庭は夜泣きとかもあるだろうし、、、少しぐらいはしょうがないって感じですかね?

  22. 872 匿名さん

    まあ感覚の違いですな。

  23. 873 匿名さん

    雑配水管清掃があります。
    どこまで片付けされてますか?
    マンションは、立ち入り検査や作業が結構ありますね。

  24. 874 住民板ユーザーさん8

    先日の祭日の夕方、中国人の兄弟?が非常階段でボール遊びをしていました。いくらマンションでも我慢できないレベルでした。ということで、非常階段の目の前の部屋だったので、ドアを開けて注意しました。「ここで遊ぶな。公園で遊べ!」と。階段にボールがぶつかる音と中国語の大きい声が本当うるさかった(ここは日本ですし)。元気なのは分かるけど、非常階段はダメでしょう。

    次の話題。B棟に住んでいますが、奏の杜公園が思いの外うるさいですね。朝、昼、夕方はいいのですが、22時以降もうるさいのはどうかと。歌ったり、大声でしゃべったりしています。これまで津田沼交番に5回以上電話して注意してもらいました。直接注意したこともありました。相手が若者だったので、ヘタレの私はビクビクしましたが…。どうしたら改善されるでしょうかね。他の住民の方でうるさいと感じている方がいらっしゃいましたら、交番や市役所公園課への連絡のご協力お願いします。何人か訴える方がいらっしゃれば、もう少し重視してもらえるかと…。公園が近くにあるのも、一長一短ですね。

    長文駄文ですみません。感覚がおかしいのかもしれません。

  25. 875 匿名さん

    >>874 さん
    公園はその名のとおり公の場所であって、すべての人に開放されている施設です。
    この程度の騒音、購入前に想定していなかったのですか?

    とにかくちょっと神経質すぎますね。マンション住まいには不向きでは?

  26. 876 住民板ユーザーさん8

    >>875 匿名さん

    神経質かもしれませんね。

    でも、夜10時以降はやめてほしいと思います。
    マンション住まい云々は関係ないと思います。
    公園周囲の一軒家にも影響あるでしょう。

  27. 877 マンション住民さん

    >>876 住民板ユーザーさん8さん

    私はB棟ではないのですが、あまり気になった事はないですね…。
    夜も窓開けっ放しですか?
    正直、かなり神経質な方とお見受けするので、窓は閉めるなど、
    騒音に対する自衛策を図られるしかないと思います。

  28. 878 住民板ユーザーさん8

    >>877 マンション住民さん

    承知しました。
    窓閉めるようにします。

  29. 879 住民板ユーザーさん2

    我が家は夜も窓を開けっ放しですが、確かに夜〜深夜の騒ぎはあり、家内と喧嘩になったこともあります。

    私は下記のように思考を変えて、マンションライフをエンジョイすることに努めてます。
    住んでしまったことだし、それを選択したのは私の責任だし、購入の選択も部屋の間取りや号室の住まいも私の責任です。よって、ケ・セラ・セラ、我が家は思考を変えて対処してます。
    こんな思考を取り入れるのも一手では?

    例)
    暴走族系の騒ぎ → やっぱり田舎だな〜、と。笑って済ませます。
    電車の音 → 千と千尋の神隠しのワンシーンを思い出し、遠くから聞こえる音も快適になります
    公園前の騒ぎ → 酔っ払ったサラリーマンは困ってますが、子供や若者は元気が合って良いなぁ〜、と。これから夏休みに入るので先が思いやられますが、我が家では子供の教育の題材にしてます。あのエネルギーや時間を別なところに使うともっと奏の杜、習志野市千葉県、日本、ひいては世界が良くなるぞ〜…と。今眠って朝早く起きたらその分良いことあるぞ〜、…と。

  30. 880 住民板ユーザーさん1

    奏の杜公園でタバコを吸うグループを見かけます。お揃いの紺色のシャツやネックストラップを見るに、近くの会社のスタッフかと思うのですが、どちらでしょう…。
    お心当たりある方はいませんか?

  31. 881 マンション住民さん

    うちは内覧会のときと引越しのときの2回しか窓を開けたことがないのですが、頻繁に開ける方はどういうきっかけで開けているのか、気になります。

  32. 882 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    公園は禁煙なんですか?
    禁煙ではないなら、何のために調べるのですか?
    分からないので教えてください。

  33. 883 匿名さん

    >>881 マンション住民さん

    風を入れるためです。
    我が家では一日中窓を開けているので、エアコンはまだ使用していません。

  34. 884 住民板ユーザーさん1

    >>882 匿名さん
    灰皿がないので禁煙だと思いこんでおりましたが、ご指摘の通り違う可能性もありますよね。
    不確かな話をして申し訳ありません。
    件のユニフォームは近隣でよく見かけるので興味本位でした。削除依頼しておきます。

  35. 885 住民板ユーザーさん8

    >>881 マンション住民さん

    私も風を入れるために頻繁に窓を開けています。
    土日なんて風がとても心地よかったので、一日中開けっ放し
    でした。
    人それぞれなのですが、入居以来2回しか窓を開けたことが
    ないとのこと、驚きました。

  36. 886 住民板ユーザーさん8

    >>879 住民板ユーザーさん2さん

    アドバイスありがとうございます。
    参考にします。

    実は、私の家も妻がとても神経質で、公園の騒ぎに神経をすり減らしています。妻だけでなく、私もうるさいと感じたときだけ交番に電話しています。交番に電話すると、すぐ出動してくれて若者たちも退散します。基本、夜10時以降を目処にしています。
    妻は昼間、夕方の騒音にも文句を言いますが、公園は遊ぶところだからしょうがないでしょ、元気があっていいじゃないと説得しています。納得していないと思いますが。

  37. 887 住民板ユーザーさん8

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    882さんの仰る通り、調べてどうするのか、疑問ですが、
    でも、884さんの考えている通り、禁煙で間違いないでしょう。灰皿置いていなかったら禁煙です。灰皿置いていなくても、煙草吸っていいのは自宅だけです。10年前じゃないんですから。
    この前、中国に出張しましたが、中国ですら今は灰皿ないところで吸ったら怒られます。

  38. 888 住民板ユーザーさん1

    公園の件ですが、22時以降に騒いでるのってそんなに頻繁にありましたか?
    B棟ですが、今まで夜煩いと感じたのは、花火をやってた日ぐらいだった気がします。

  39. 889 住民板ユーザーさん1

    夜公園周辺をウォーキングしてますがサッカーの練習?をしてる若者やペットの散歩の方々ばかりでそんなにうるさかった記憶はありません。
    昼間の方がよっぽど賑やかかと。
    それこそ学校のグラウンドとしての使用だったり、やっぱり遊び場なので仕方ないかなぁという感じですけどね。

    この前マンション外の看板…というんでしょうか、マンション名が表記された石にしっかり座っている人がいて思わず二度見してしまいました。
    急いでたので声は掛けませんでしたが…マンションの方なんでしょうかね。

  40. 890 住民板ユーザーさん8

    >>889 住民板ユーザーさん1さん

    多分、私が1階に住んでいて、窓を開けっ放しにしているからうるさく聞こえるのでしょう。
    気にならない方は全く気にならないレベルかもしれません。
    お騒がせいたしました。

  41. 891 マンション住民さん

    >>885

    881です。すごく面倒くさがりなので…
    洗濯物は100%浴室乾燥で、外気取り入れはフィルターを通したほうが綺麗かなぁと思って換気扇全開で対応しています。
    そういうことなので、うちは特に騒音が気になったことがないです。

  42. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 マンション住民さん

    ecoじゃないね。

  43. 893 住民板ユーザーさん7

    船橋の花火大会ですが、思いのほか小さく感じましたが、それでも綺麗でした(^^)
    今週末の浦安花火は更に小さいかもですね〜。マリンの花火も、いつか見てみたいと思ってます。
    B棟ですが、家から花火が見えるだけでも幸せなので贅沢は言えないですね。
    いよいよ花火シーズンが始まりましたね。

  44. 894 住民板ユーザーさん1

    私も窓はよくあけているのですが、凄く臭くないですか?

    海の匂いというか、生臭い匂いがよくします。
    津田沼駅におりてすぐ匂います。
    これはなんの匂いでしょうか

  45. 895 住民板ユーザーさん1

    潮の薫りです

  46. 896 住民の人に質問したいさん

    >>894 住民板ユーザーさん1さん

    自分の足では?

  47. 897 匿名さん

    今日も夕方から臭いですね。うちはあのニオイが苦手で窓を開けない日が多いです。

  48. 898 住民板ユーザーさん1

    電車を降りると海の臭いしますよね。
    それだけ海が近いんですよね。
    私は毎朝、部屋から海を眺めることができ遠くの船を見たりできるのでこちらのマンションを買って満足です。
    現在、品川勤務ですが会社を出ると同じ臭いがします。

  49. 899 東京都職員


    東京湾独特の臭いですから大半は海底に堆積している汚泥が出す硫化水素の臭いです。
    健康に害はありませんが臭いですよね。

    決して良い匂いではありませんね。

  50. 900 住民板ユーザーさん1

    >>896 住民の人に質問したいさん

    あなたのケツの匂いでしょうが!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸