埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん [男性 30代]

    妻の両親が遊びに来たので、洋室のゲストルームを利用してもらいました。
    ・天井が高く、それに見合った広さであり、非常に高級感のある部屋でした。
    ・バスルームは住戸のものより広かったです。シャンプーなどのアメニティはないため、持参が必要です。
    ・トイレも住戸のものよりグレードの高いタンクレス式で、広さもありました。
    ・IHコンロがありました。が、調理器具はありません。
    ・ビルトインのドイツ製オーブンがありました。操作表示がドイツ語です。読めません。
    ・電気ケトルとティーポット、ティーカップ5客がありました。
    ・電子レンジはありませんでした。
    ・部屋の上部に窓がありますが、カーテンやブラインドがないため、外通路の光が入り、夜部屋の灯りを消してもやや明るい状態でした。
    ・当然エアコンはありますが、床暖房はないため、冬は足元が寒いかもしれません。

    以上、ご参考まで。

  2. 52 マンション住民

    >>49
    芝生の進入に関しては知りませんでした。
    何も調べず意見し申し訳ありませんでした。
    ただ中庭は公園なんですか?
    走り回って大きな声を出すのは控えてもらいたいです。夜勤勤務で寝ている住民はどうしたらいいのでしょう。色んな住民が住んでいる事を忘れないで欲しいです。

  3. 53 匿名さん

    >>52
    そういう言い方が、反感をもたれてしまうことを考えて欲しい。
    日中には楽器演奏も

  4. 54 マンション住民さん

    >>52
    隣の公園ができたら多少は変わるんじゃないでしょうか。
    私も芝生が踏み荒らされて土剥き出しになるのは嫌です。定期的に張り替えなんですかねぇ。

  5. 55 マンション住民さん [女性 30代]

    マナー違反は問題として挙げるべきですが、まだ住居者が少ないのに、煩いだの騒ぐのは時期尚早では…。目の前が公園、地域柄ベッドタウンですし、児童数の激増エリアなのでお子さんを持つ家族が多いのは、事実です。

    お隣を含めて界隈のマンションの掲示板をみれば、まだまだ可愛いいもの、まだマナーを守ってる方でしょう。
    昨日のフォルク駐車場内で夜分遅くまで騒いでいたお子さんもいました。これを見てもまだまだ平和です。

    嫌味や他意は全くないけど、もし現況に耐えられないとすれば、資産価値が高いうちに別の道を探すのも良いのではないでしょうか。
    数ヶ月後、数年後にはもっと活発になりますよ、そして違う問題も出てきますよ、どこかの似通ったマンションのように。



  6. 56 入居済みさん

    ゲストルームの情報ありがとうございます。
    とても細かく教えてくださって助かります。
    部屋の場所にもよるのでしょうか、昼間も窓を閉めれば静かですよ。当方戸建からの住み替えで、以前は3階でも近所の子供の声が響いて、イライラしていました。この度上層階を購入しました。下層階は騒音の悩みはあるかもしれませんが、エレベータ待ちがなかったり、お部屋によっては庭もあったりと、メリットデメリットがありますよね。煩いとおっしゃってる方は、一度穏やかに注意してみたらいかがですか?静かにして欲しいとここで言っていても、極少数の住民にしか伝わりません。声を出すところは声を出して、取り巻く環境にうまく順応していきませんか。
    押し付けがましかったら申し訳ありませんが、住み始めて明るい気持ちで読めるレスが少なくなって寂しかったもので^ ^

  7. 57 入居済みさん

    >>47
    隣は隣、うちはうちです。
    お隣のことにまで首を突っ込むのはいかがなものかと思いますよ。
    住戸の位置的に見えてしまうのかもしれませんが、覗いていると言ってるようなものです。
    隣のマンションの方から同じことを言われたらどんなお気持ちですか?

  8. 58 入居済みさん

    以前どなたかに教えて頂いた角上に行ってきました。野菜の品質もよく、お魚とお肉の種類が豊富で、嫁が目をキラキラさせていました。葉物が安い?と言っていたような。豆腐や牛乳もそこいらのスーパーでは見かけない良質なものがあり、食べる楽しみが広がりました。これからもずっと使います!ありがとうございました!

  9. 59 マンション住民さん

    コンシェルジュにお願いするクリーニング、値段は普通だけどいいね!なかなかの仕上がり!

  10. 60 入居済みさん

    今日、学生時代の友達呼んだらこんなこと言ってました。ここのマンションの子供みんな顔が可愛い!!と。

    そう言われてみれば、同じフロアの子供も全員可愛いな。

    親バカですが、嬉しかったのでお裾分け。

  11. 61 入居前さん

    >>60
    ありがとうございます(笑)それは嬉しいです♪

  12. 62 入居済み [女性 30代]

    クリーニングサービスですが、引き取り時毎回支払いではなく引き落としの方が便利です。コンシェルジュに提案しても無意味だったのですが、どこに提案すればいいんでしょうか。
    あと、ポストのゴミ箱設置も提案したいです。
    以前は500世帯ほどのマンションに住んでましたが、管理がしっかりしていたのでゴミ箱が溢れることもなくとても便利でした。

  13. 63 匿名さん

    ゴミ箱反対です。
    ゴミぐらい持ち帰ってすてましょうよ。
    ダサいマンションになってしまいますよ。

  14. 64 マンション住民さん

    62、63
    ゴミ箱の設置は賛否ありますね。
    利便性か景観か。
    私はゴミ箱を置くスペースのこと考えると現状維持でいいと思います。

  15. 65 入居前さん

    ブロードの1階、売り出されましたね。前に掲示板で入居を悩んでた人が売り出したのでしょうか?それにしてもすごい価格ですね(^^ゞ

  16. 66 入居済み

    以前住んでいたマンション(100世帯以上)では、双方を考慮した結果から土日のみゴミ箱を設置いただいていてとても便利でした。あふれることもありませんでした。現状大変わずらわしく感じるので、設置希望を出したいと思います。

  17. 67 マンション住民さん

    >>66
    最終的に誰がどういう場で意思決定するのですか?誰か教えてください。
    私は設置に反対です。

  18. 68 匿名さん

    この規模のマンション段ボールぐらい置かなきゃ溢れるでしよまうね。
    あー格好悪い

  19. 69 入居済みさん

    チラシは各自で持ち帰ったらいいだけのことだと思いますけど…持ちきれないほど入ってるわけでもありませんし。郵便物と一緒に持ち帰っているので何とも思ったことがありません。ゴミ箱を置くと景観を損ねるので設置には反対なのですがどこで意思表示したらよいのでしよう?

  20. 70 入居済みさん

    ゴミ箱無くてもいい派です。あったら便利だけど、なくてもどうにかなるものです。郵便物と一緒に持ち帰って家のゴミ箱に捨てればいいですもんね。チラシの投函が迷惑であれば、投函を断るシールなどを貼ってみたらいかがですか?

    引渡しが終わった今、共用部に何かを設置するとなれば、資金源が管理費になりますからね、一部の人が三菱に意見しても、さすがに設置されないのではないでしょうか。

    管理組合が決めることなんですかね、年に1回総会あるんですよね?出席して、意見できるような場なら、多数決でしょうね。それか全戸アンケートで済ませるか。

  21. 71 マンション住民さん [男性 40代]

    ゴミ箱の設置がなぜ景観に影響を与えるのか、とても疑問…そして笑える

    あの奥まったポスティング場所にゴミ箱を設置して、どこが景観に影響を?そして管理費に影響を与えるのか?

    100均でまかなえるでしょ、ゴミ箱なんて。

    反対派の方、教えて下さい。誰にでも分かり易く。しかし、笑える、この程度で反対だの意見が出ること自体が。

  22. 72 契約済みさん [女性]

    100均ゴミ箱はちょっと。。世帯数もありますし、せめて東急ハンズくらいのゴミ箱は贅沢ではないと思います。

  23. 73 入居済みさん


    100均のゴミ箱をあんな狭いところに置いたら
    気付かずに蹴っ飛ばす自信がありますわ

    別に賛成でも反対でもないですが
    ゴミ箱が設置されても
    チラシの間に手紙が挟まっていて
    うっかり捨ててしまう可能性があるので
    私は使用しないです

  24. 74 契約済みさん

    100均のゴミ箱じゃこれだけの世帯のチラシは受け止めきれないな。
    あふれて景観を損ねるでしょう。そういえば床に散らばってるマンションは見たことあるなあ。

  25. 75 齊藤隼太郎

    このたび副理事長に就任します齊藤です。
    ゴミ箱の設置については前回の初回理事会でも役員から提案があり、設置の是非について継続検討課題としております。
    理事会の中にも設置に反対の意見があり、慎重に検討を進めたいと考えております。
    また、居住者の方から理事会へ意見を送るルートも今後整備していきたいと思います。
    私たちのマンションが良いマンションとなるよう、皆さまのご協力のほどよろしくお願いします。

  26. 76 入居済みさん

    せっかくごみ捨て場も24時間やってるんですから各自でゴミに出せばいいのでは?
    ゴミ箱自体は特に景観を損ねるとは思いませんが(さすがに百均のゴミ箱はどうかと思いますが)ゴミ箱から溢れて床に散らばる…というのは避けたいです。

    理事会、活動開始しているんですね。
    理事会で何か決まったことはあるんでしょうか?
    またどのようなお知らせ方法になるんでしょうか?

  27. 77 入居済みさん

    笑えるなんて気にされない心が広い方もいらっしゃるのですね。
    広告が散乱した状態になれば美観を損ねると私も思います。ましてや100均のゴミ箱とは…空間に似合うものを是非購入頂きたいものです。
    どなたかがおっしゃるようにきちんとした管理がされるのであって、多数の方が賛成されるのであれば良いかと思います。
    ゴミ箱を100均で購入して、それが少額だとしても、資金は管理費から出るのですよ。民意が問われて当然と思います。その結果、賛成の方と反対の方がいらっしゃることには私は何の疑問も感じません。

  28. 78 マンション住民さん

    経費の点で言えば、ゴミ箱の管理は清掃業者に委託するのでしょうから、業務付加に伴う契約変更があり、経費増の可能性もありますね。
    100均ゴミ箱を置けばいいと言う話しではないと思います。

  29. 79 同感

    >>78
    確かに。にしても、何でもかんでも全員に確認となると管理組合も大変だから、ある程度は組合の裁量に委ねることになるんでしょうね。裁決事項の線引きがむつかしいですね

  30. 80 入居済み

    前住んでいた住居では、ポストエリアではなくごみ捨て場内に不要チラシを捨てるための大きめの箱を設置頂いていましたよ。
    景観も損ねず、かつ便利(あれば多数の方が便利に感じると予想)ですし、回収の手間もほぼ増えませんので、一つの選択肢になるかとは思います。

  31. 81 マンション住民さん

    >>80
    うちのマンションのごみ捨て場の配置でポストからごみ捨て場に直行します⁇

  32. 82 マンション住民

    ゴミ箱をわざわざ設置するのは反対です。
    今までなしで済んでる訳なので、ゴミ箱を置く必要性に疑問です。毎日ポストに溢れるくらいの量ではないので、各自捨てれば良いと思います。ゴミ箱ちらし以外捨てるって人もでてきたら、新たな問題になると思います。

  33. 83 マンション住民さん

    利便性を求めたらきりがないですが、結局のところどうするかは民主主義に委ねられますよね。必要ないとする意見が多数であれば提案は却下されるでしょうし、逆に必要とする意見が多数であれば設置されるでしょうし

  34. 84 マンション住民さん

    ゴミ箱問題で盛り上がっているところすみません。
    うちのマンションから駅までの動線で郵便ポストあります?
    フォルテ前のポストは少し迂回しないといけないので。

  35. 85 入居済みさん [ 30代]

    みなさん、玄関入ってすぐの洋室の窓、風の音凄くないですか?換気口を開けば無くなりますと言われたのですが相変わらず音がうるさくて。寝るときは気になってしまい、普通あんなにうるさいものでしょうか?

  36. 86 マンション住民さん

    http://postmap.org/map/28470
    ポスト、若干情報古いかもですが。
    ちなみにブロードですが、風の音気になりません

  37. 87 マンション住民さん

    >>86
    ありがとうございます!
    モリシア裏と津田沼駅南口にもあるんですね!

  38. 88 入居済み

    >>84
    導線では無いかもですがアライズ前のローソンの中にポストありますよ

  39. 89 入居済み

    >>81
    します。土日しかポストを整理する暇がないし、荷物を抱えながらもゴミを部屋まで持っていって捨てるより効率的なので。

  40. 90 入居済みさん

    >>89
    それ荷物抱えてごみ捨て場で郵便物といらないチラシと分別するの大変なんじゃ…。

  41. 91 マンション住民さん

    >>89
    私ならそんなことしませんし、逆にごみ置き場に無駄なスペースを作ることになると思います。

  42. 92 入居済み

    >>90
    皆さん、一アイデアや意見を述べられているだけなのにそんなに叩かなくても…冷たいマンションですね。。

  43. 93 マンション住民さん

    チラシ廃棄用のゴミ箱を必要とする人と必要としない人がいるのであれば、設置を検討するべきかと思います。
    「私は必要と感じない」という意見は、設置すべきではない理由になりえません。
    キッズルームなどの共用施設も、必要としない人がいるにもかかわらず設けられていますよね。必要とする人がいるのであれば設置を検討すべきです。
    ゴミ箱設置の検討にあたっては、
    ・美観を損ねないこと
    ・散らからないようしっかり管理されること
    ・大きな負担となるような費用かかからないこと
    ・通行の邪魔にならないこと
    といった、ここで上がっているような懸念点がクリアされるようでなければ、設置すべきでないと思います。

  44. 94 マンション住民さん

    >>58
    角上、いいですよね!
    好きな分量のお米をその場で精米してくれるので、2キロずつ買ってます。

  45. 95 入居済み

    ゴミ箱の設置、1週間だけとか1ヶ月だけとか、試験的に設置できないものでしょうかね?
    不要という人もあれば便利と感じるかもしれないし、必要と思っている人もやっぱり邪魔と感じるかもしれないし。
    個人的にはゴミ箱あれば使うだろうけどなくても困らないですが、試験的な設置はやってみてもいいんじゃないかなーと思います。

  46. 96 マンション住民さん

    >>94
    っえ!精米してくれるんですか!
    知りませんでした。ありがとうございます!
    お魚も用途に応じて捌いてくれるのですよね。
    週末に魚売り場に行ったのですが、常連様方の波と勢いに飲まれて『塩辛用で!』の一言が言い出せず、新居のキッチンを生臭くしながら、イカを捌きましたよ(ー ー;)今週リベンジします!

  47. 97 入居済みさん

    ゴミ箱、場所によってはちょっと邪魔かなーと。
    我が家は小さい子供がいるのでベビーカーのままポストにも行くのですが、すれ違うのもできないような広さなので置き場所によっては通れなくなってしまいます…。

  48. 98 マンション住民さん

    ゴミ箱にはポストのゴミのみを入れることが前提になってますが、実際には外出先から持ち帰ったゴミをポストに寄った際に捨てる人いっぱいいますよ。
    性善説は現実的ではありません。
    ゴミ箱を置きたい方はそこまで考えてます?

  49. 99 マンション住民

    ゴミ箱はなくていいと思います。
    最終的にどこのゴミ箱に捨てるかって事だけですよね。ゴミ箱を設置して無駄な経費を使われたくありません。絶対いらない!

  50. 100 マンション住民さん

    ポストの件、何でもかんでも頼るのよそうよ。戸建てだったら自分で対応しますよね?なんでもかんでも頼りすぎでは?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸