埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    大晦日から、排水溝の臭いがきつくなりました。なおってほしいです。。。

  2. 402 マンション住民さん

    エレベーターの掲示物を見ていたら、「パークハウス管理組合」になってました。
    使い回しなんですね。

  3. 403 マンション住民さん [男性 40代]

    私の部屋の洗面所(正確に言えば、洗濯機)の排水口から異臭(下水臭)がします。12月下旬頃からです。
    入居時は洗濯機取り付けていなかったので、異臭があり、常駐のアドバイザーに相談して解決しました。
    洗濯機取り付け後も暫くは問題なかったのですが、また異臭が発生するようになりました。
    今度のアフターサービスの時に点検予定です。
    同じ境遇の方いらっしゃいますか?

  4. 404 マンション住民さん

    今朝、リビングの窓で結露が発生していました。同じような方みえますか?
    二重サッシでも結露を起こすんですね。

  5. 405 マンション住民

    以前に何人かの方が仰ってましたが、やはり地面のひび割れが気になります。エントランスからエレベーターまでや、中庭やら、とにかく割れてる箇所が多すぎて。直せば済む問題じゃないと言うか(その前に直せるのか)原因が知りたいです。欠陥なのか何なのか。

  6. 406 マンション住民さん

    ブロードの集合ポストの掲示板にある意見書のラックにいつも、要らないチラシをモラル違反に捨ててる人がいて、誰だかわからないけど、本当残念です。
    そういうモラルのない行動はやめましょう!

  7. 407 マンション住民さん [男性 40代]

    アフターサービスの案内がいつくるのかご存知の方いらっしゃいますか?

    11月までコンシェルジュがいらした時、確か1月には案内できる、と聞いていたのですが・・・

    乾燥している時期なので、
    ・壁紙の裂け目が目立つようになった
    ・床のきしみ音がしてきた
    等々が出始めたので、アフターサービスに申し込もうかと考えています。

  8. 408 入居済みさん [男性 30代]

    >>407
    もうずいぶん前に案内来てましたけど…。

  9. 409 入居済みさん [男性 30代]

    ブロード前のタイルも一直線に割れてますね。中庭もトイレ前のブツブツした床と芝生の境目辺りが崩れてるとか。コリドーの床タイルの施工には問題あると思います。半年経ってませんからね。
    共用部分もアフターサービスは無いのでしょうかね。

  10. 410 マンション住民

    一直線に割れてる箇所、何箇所もありますもんね。中庭の奥の階段の下もかなり線が入ってました。これから徐々に増えていくのでしょうか。ここまでひび割れを目の当たりにしてしまうと、やはり心配です。

  11. 411 入居済みさん [女性 30代]

    我が家は昨日アフターサービス来ました。床の軋みはその場で治してくれました。壁紙の貼りかたが雑なところはその場で張り替えてくれました。フローリングのつなぎめに隙間があるのは夏まで様子を見てくださいと言われました。壁の段差は家具をずらしてやるため別日程で行うことになりました。

  12. 412 マンション住民さん [男性]

    >>407
    うちもまだ届いてません。
    ブロードですが…気付かないで捨てちゃったのかな??

  13. 413 入居済みさん [男性 30代]

    >>412
    これだけの世帯数ですからタイムラグはあるでしょうね。ちなみにうちも来てません。

  14. 414 マンション住民さん [男性 40代]

    センターレジデンスですが、我が家もまだ届いてませんね。

    普通、大まかなスケジュールを案内して、センターは何時から、ブロードは何時から等、先に案内が来るのが管理サービスだと思う。

    地所レジデンスの契約もかなりの額で結んでますよね。

    通路の割れなどの補修問題や、アフターサービスの案内不手際や、これだけの物件にしては管理がずさんすぎ、と思うのはわたしだけかな。

  15. 415 入居済みさん [女性 30代]

    確か、、12月にアフターサービスの案内がポストに入ってて、アフターサービスの希望日と確認してほしい項目を提出して(確か12月22日締め切りだったような…)、年明けにアフターサービスの日程が決まった通知がポストに入ってました。世帯数多いから時間かかってるのかな~

  16. 416 入居済みさん

    みなさん水道料金はどれくらいでしょうか?
    大阪から2ヶ月前にこちらに引っ越してきて、初めての水道料金にびっくりして、みなさんはだいたいいくらくらいか教えていただきたいのです。

    2ヶ月間で
    上水45m3 7700円

    下水46m3 5300円
    の請求がきていました。

    以前に住んでいた所は2ヶ月間で上下水道合わせて40m3で6000円くらいでした。

    みなさんはどうですか?

  17. 417 入居済みさん [男性 40代]

    アフターサービス
    管理室に問い合わせたところ弊宅は2月9日に案内とのこと
    順々にまちまちのようですね。

    気になるようなら管理室に問い合わせられるとよいでしょう。

  18. 418 マンション住民

    水道料金、うちも前の家と比べてずいぶん高くなったなぁと思いました。

  19. 419 入居済みさん [女性]

    水道メーターどこにあるんですかね?

  20. 420 マンション住民さん

    以前、名古屋から東京へ引っ越してきた際に水道料金が倍以上高く驚いた記憶がありますが、ちょうど一年前の同時期の料金を確認しましたら、都内と今の住まいの水道料金はほぼ同額でした。
    地域によって料金に開きがあるようですね。
    ガス代は少し安く感じました。

  21. 421 マンション住民さん

    共同管理費ってなんですか?管理規約の承認事項に基づきとありましたが。。。何か承認した覚えがないんですよね。
    マンションは色々搾取されますね。

  22. 422 入居済みさん

    >421さんに引き続き
    『共視聴設備利用料』ってなんですか?
    ご存じの方がいらしたら教えてください。
    特にシアタールームを借りたりもしていないのですが・・・

  23. 423 マンション住民さん

    >>421
    奏の杜パートナーズ(奏の杜の自治会)の会費じゃないですかね。

  24. 424 入居済みさん

    水道料金、我が家も高いなぁとビックリしています。
    都内に住んでいた頃より高いです。
    下水は上水との割合で決まると聞いたような気がするんですが何か節約できる方法ないですかね...。

  25. 425 マンション住民さん

    >>422
    マンションは、ケーブル会社などからパススルーという仕組を使って、各家庭に地デジを配信しています。
    その費用を各家庭に設備利用料金として、分担しているのだと思います。
    賃貸マンションでもパススルーが主流なので、実は賃料に含まれてたり、管理費に入ってたりしますよ。

  26. 426 マンション住民さん

    >>424
    元々都内に住んでいて、その後千葉の某自治体に移り、今般こちらに引越してきたものです。
    千葉は県水(上水)と、自治体(下水)の管理が分かれている、全国的にも珍しい自治体なんです。
    都内では水道局が一括管理しているので、コストが一元化されていますが、千葉は検針や収納が県と自治体で分かれているが故に、各々に間接コストが掛かります。
    某自治体に移った際に私も料金にびっくりしましたが、千葉という土地柄的なものと割り切りました。

    一方でガスがここは自治体が管理している為、安価という恩恵も受けていますので、バーターとまでは言えないですが、割り切るしか無いです。

    前のマンションより風呂釜が大きくなって、我が家も、水道の利用量は増えています。
    コスト節約を目指すのであれば、洗濯の際に極力残り湯を使うとか、2日目は追焚きにするとかの自助努力しか無いですね。

    また将来的には、上下水を県水に一本化するような話もあるみたいです。

    御参考まで。

  27. 427 入居済みさん [男性 30代]

    >>421
    >>422
    >>423
    >>425
    昨年の5月13日と9月1日付で、電波障害の件で重要事項の変更について皆さん了承してませんか?
    このマンションが起因で、周囲の住宅に電波障害が発生したら受信ケーブルや電柱やらの維持管理費を負担するっていうやつです。

    フォルテ方面の住宅、マンション10件弱にうちのマンションのアンテナからケーブルを伸ばすことになっています。(9月の時の添付図面)
    その費用ではないですか?

  28. 428 マンション住民さん

    >>427
    説明を受けてました。仰るとおり、此方のコスト負担ですね。ただ金額まで出されていましたでしょうか。
    古い資料なので、出てこなくてすみません。

  29. 429 マンション住民さん [ 30代]

    奏の杜パートナーズ費はどうやって払うんでしたっけ??

  30. 430 マンション住民さん

    東急住宅リースのホームページをみるとうちのマンションの賃貸は90件くらい残っているようです。12月は100件ちょっとだったと思います。4月までに埋まったら驚異的な需要だと思いますが、おそらく無理でしょうね。

  31. 431 マンション住民さん

    >>429
    管理費等の請求で支払っていると思います

  32. 432 マンション住民さん

    センター前の通路のひび割れが広がってますね。
    いつ修繕するのだろう。

  33. 433 入居済みさん [男性 30代]

    ひび割れの原因は何だろう。

  34. 434 匿名さん

    >>433
    手抜きの地盤改良だったら割れてきますよ。

  35. 435 マンション住民さん

    ガスの立ち入り点検、部屋の中に入るんですよね。キッチンのガス台の下の引き出しとか見られちゃうのでしょうか?あまり部屋の中に入ってもらいたくないので、定期的にあると思うと憂鬱です。どこを見られるのか不安なので、教えてください。宜しくお願いします。

  36. 436 マンション住民さん

    >>433
    タイルの土台の施工が甘いのです。
    通常、土台は左官屋、タイルはタイル屋が施工します。タイル屋さんは土台が甘いのを気づいていても補給できないので、そのままタイルを貼ってしまいます。
    修繕は可能ですので早く直して欲しいですね。

  37. 437 マンション住民さん

    >>435
    外のメーターの確認、室内はガスレンジの火のつき具合とガス漏れが無いかの確認、NORITZの給湯器を点けたときの水道からお湯が出るかの確認位だったと思います。
    引き出しのなかとか見られることもなく、5分~10分くらいでしたよ。

  38. 438 マンション住民

    まだ入居して数ヶ月なのにひび割れ箇所が多過ぎると思います。
    中の通路のひび割れの原因は何なんでしょうか?

  39. 439 匿名さん

    原因突き止めないと、補修しても再発しかねないし
    アフター終わったら最悪やね。

  40. 440 マンション住民さん

    >>437
    ありがとうございます。元栓の確認でガス台下の引戸を開けるのかなって不安だったので、安心しました。洗面所は入らないですよね。
    ゆっくり部屋を整理整頓しているので、点検で立ち入りのお知らせは心臓に悪いです。

  41. 441 住民さんA

    携帯の電波悪いの
    いつ直るんでしょうか…

    ちなみにauでアンテナ0~1本がほとんど

  42. 442 マンション住民さん [ 30代]

    不審者が入ったらしいですね。
    物騒な・・・。

  43. 443 入居済みさん [男性 30代]

    >>441
    うちはドコモで問題なく電波入ってます。
    何かのタイミングで地所から配布された資料にも書いてあったと思いますが、全体で電波が入らない訳では無さそうなので、個人で動かないといけないと思います。

    参考まで。
    http://www.never-fade.net/archives/10692

  44. 444 マンション住民さん

    >>441さん
    うちはauですがほぼ常に3本入っており問題ないですよ。位置で状況がかなり異なるようですね…。ちなみにB棟中〜高層階です。

  45. 445 マンション住民さん

    >>442
    警察に届けたということなので、多分防犯カメラに写っていて外部者と分かっているのでしょう。
    それにしても物騒ですね。

  46. 446 マンション住民さん

    折り畳み式自転車は、玄関前に置いても大丈夫なのでしょうか?お子様の自転車が玄関前に置かれているのでどうなのかなと疑問に思いました。実際、所有されてる方がいれば、どうされてるか伺いたいです。

  47. 447 匿名さん

    >>446
    ダメに決まってる。
    いい歳をした大人が聞かなくても分からないのか?
    大きさの問題じゃない。
    このぐらいならという考えを持つあなたのような人はマンションに住むべきではない。
    ネット検索すればあなたのような住人がどれだけ迷惑かたくさん答えが出てくる。

  48. 448 マンション住民さん

    >>447
    迷惑をかけたくないので、伺ったのですが。
    今後はここで聞かず管理人室に問い合わせするか規約を確認する事にします。
    大変失礼しました。

  49. 449 マンション住民さん

    玄関前に傘立て置いているうちもいますね。
    あれがOKならうちも置きたいです。
    全世帯が傘立て置いたら凄い景観になりますが。

  50. 450 マンション住民

    アルコープは置いていいんじゃないんですか?
    駄目な理由がわかりません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸