埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    >>200
    うちもにおったことあります。洗濯パンの排水トラップから水が抜けてしまっていたようで、排水トラップにコップで水流したら解消しました。
    先日も、お風呂の水を抜いていたら洗面所でコポコポ音がし、臭い始めたのでコップで水を流したら臭いが消えて行きました。
    色々臭う原因と対処法はあるようなので、ネットなどで調べるといいかもです。

  2. 202 住人

    >>197
    うちも1台自転車がありますが、現状はセンターとブロードの間に細い通路があったので、そこが自転車用の入り口だと思い、自転車の出入りをしています。
    メインエントランスではなく、ディーセントとセンターの間にあるエントランスから自転車出すのはダメなんですか?
    方向的に駅方面へ行きたいのに、わざわざ自転車用出入り口の逆方向まで自転車を引っ張っていくのも大変なんで…。
    無知ですみませんが、平置きとかに自転車を置いている方はどうしているのか、教えて頂けないでしょうか?

  3. 203 マンション住人

    >>191
    規約訂正の紙を紛失してしまいました。
    普通の26インチの自転車を購入しましたが、今後は子供の成長に連れて荷台を着ける予定です。
    所謂普通のママチャリはok?で、流行りの小型がダメな理由が良くわかりません。
    (うちは小型ではないです)
    小型は電動付きが多いので、重さ的にダメという意味なのでしょうか?

  4. 204 入居済みさん

    >>201
    対処方法ありがとうございます。

    不思議な事に朝は酷い臭いだったのに、夜、帰宅すると臭っていませんでした…

    また、臭ったときに試してみます!

  5. 205 入居済みさん [男性 30代]

    >202
    玄関に自転車で押して入ることに違和感を持ってる人たちからすれば、手間がかかっても自転車用の出入り口を使えということになるのではないでしょうか。
    個人的には、自転車から降りて玄関を出入りされる分には、周りに迷惑かかる等の不都合は考えられないので、別にそのくらいいいんじゃない?
    て思うのですが。。

  6. 206 住民さんA [男性 30代]

    私も押して入る分には問題ないんじゃないかと思います。
    危険や景観上の問題も特に感じません。

    自転車用入り口は結構遠回りなので、
    厳密に禁止しても少なからず守らない人が出るでしょう。
    余計な諍いを生むだけだと思います。

  7. 207 入居済み

    >>205
    私も同じ考えです。

  8. 208 入居済み

    >>206
    私は自転車用出入口から出入りするべきだと思います。
    エントランスに自転車の跡残ってたら気になりますし、広くないエントランスですれ違うのは、子供とか危なそうかなと。

    205さんの意見だと、バイクも手押しなら大丈夫と受け取れられます。本来専用出入口があるので、そこを通るというルールを徹底するべきだと思いますよ。

  9. 209 入居済みさん [女性 30代]


    >>208
    こういう類の問題はここで議論しても平行線だと思いますので、禁止 又は グランドエントランス以外ならOK等 規約に定めて欲しいですね。

    それまではグレーゾーンという扱いになりますが。。

    ちなみに私は、以下の理由で別にエントランスから出入りしても問題ないんじゃない? と思う派ですが、
    ・危険性を感じない。
    ・不衛生とも思わない《土足とかベビーカーとレベル感は変わらない》

    不愉快に思う人もいるとのことですので、規約で定められるまでは専用出入口? を使用するようにします。

  10. 210 マンション住民さん [女性 30代]

    自転車の件ですが、私も押して入る分には問題ないと思います。
    自転車の跡って、タイヤの跡ですか?
    あんなに毎日綺麗に清掃して下さってるのですから、すぐに綺麗になりますよ。
    足跡やベビーカーの跡や、他にもいろいろある跡と変わらないと思います。

  11. 211 マンション住民さん

    やはりここはファミリーマンションなのですね。
    意識がそういう感じですね。
    それが多数ならグレーゾーンではなく規約で定めるべきです。
    でも反対も相当数いると思われます。

  12. 212 マンション住民さん

    結局は自転車を使用する人と使用しない人の意識の差かと。。

  13. 213 マンション住民さん

    グランドエントランスは禁止でその他はOKにするのが妥当かと思います。
    やはり正面からぞろぞろ自転車で出入りするのは違和感があります。

  14. 214 マンション住民さん

    グランドエントラスは、マンションの顔ですから、やはり自転車の出入りは遠慮してもらいたいと思います。押して入るにしてもぶつかったら危ないですよね。

  15. 215 マンション住民さん

    自転車出入りについて、色々とご意見有難うございました。
    暫くは専用入口を使います。規約に定められたら、メインエントランス以外も使ってみたいですね。その方が便利なので。

  16. 216 マンション住民さん

    入居して1ヶ月半立って思うところ人それぞれあるかと思いますが、800世帯のこのマンションにしては常識のある方や理解ある方が多く、快適に過ごせているように感じます。
    自転車の件も規約に反しているわけではないですし、ゴミ箱の設置がなくてもチラシが落ちている事はないし、最近は布団のベランダ干も、タバコも見られないかと思います。

    粗大ゴミもエレベーターに掲示するなどすれば皆さんの意識もより高まっていくと思うんですが、いかがでしょう?

    傷も目立ちますが頻繁に治すより、まとめての方がコスト削減できそうですし、生活に支障のでる破損はないですよね。

    皆さん優しくて、品の良い方が多いので私も気をつけて生活しようって気になってます。

    公園の完成によってまた問題出てくるかと思いますが(花火・球技・騒音など)これからも良い関係を保っていきたいですね!

  17. 217 マンション住民さん

    今日も自転車でグランドエントランスから出て行かれる方と出くわしましたが、かなり違和感を感じました。うがった見方かもしれませんが、こういうことが常態化されると何でもアリになってこのマンションの品位が落ちてしまうと思います。常識的に考えてグランドエントランスを自転車が往来するマンションっておかしくないですか?

  18. 218 マンション住民さん

    >>217
    私もメインエントランスからの自転車の出入りに違和感を感じていますが、自分の価値観を押しつけてはいけない、とも思います。出入りしている方から見れば、そちらの方が近道だし、通って何が悪いの?という考え方こそ常識なのでは。
    だからこそ、規約の明文化が必要なのだと。これだけ多くの人が集まれば、考え方も違って当然ですよね。

  19. 219 マンション住民さん

    今日も引越しのダンボールが出てました。
    残念。

  20. 220 マンション住民さん

    >>217
    以前、都内の築年数30年近くのマンションに住んでましたが、正面エントランスからの自転車は禁止されていました。
    というよりそんな人いませんでした。
    グランドエントランスからの出入りに寛容な方が結構いるのが意外です。
    やはり千葉という土地柄でしょうか?

  21. 221 マンション住民さん

    近いからとか利便性の追求すると最後に乗ってエントランススルーする輩出てくるだろうな。誰かが押してスルーしてもそれを見た子供たちの集団は同じように押して行くのか、乗ってスルーするのか。まぁダメとは言わないが先を見ればデメリットはあるかなと。小さい事言うとタイヤ痕はなかなか落ちない。スルーする人が増えれば黒くくすんだエントランスになるでしょうね。

  22. 222 マンション住民さん

    個人的にグランドエントランスの自転車はやめて欲しいです。お子様がお友達を連れてくるとき、一列で出入りしてくれないと思います。
    そうなると歩行者が避けなければいけないですよね。

  23. 223 入居済み

    >>219
    1枚ですよね?
    引っ越し直後に出る大量のダンボールは引っ越し会社に引き取って下さいという意味で、その後出た残りの数枚は捨ててもいいのではないでしょうか。

  24. 224 マンション住民さん

    >>223
    いや、まとめて縛ってすててありました。

  25. 225 マンション住民さん

    今は自主規制して自転車専用入り口から出入りしている人がたくさんいます。
    グランドエントランスでも可となった時を考えて下さい。
    あの多数の自転車がグランドエントランスから次々に出入りするんですよ。
    今は少数の人が出入りしてるだけだからあまり目立たないだけ。
    利便性ばかり追求するとおかしなマンションになってしまいますよ。

  26. 226 入居済みさん

    おはようございます。今朝はとても綺麗に富士山が見えますね。何度か見ていますが毎回感動しています。

  27. 227 マンション住民さん [男性 60代]

    駐車も駐輪も利用している者です。
     
    ここは、規模が大きいので、駐車場も駐輪場も建物より内側にあり、又、遠くなる人もいる為、建物内を通る人がでていると思いますが、これは、議論する余地はありません。
     
    一般に、公の建物内に自転車は、入れません。

    近いからと言って、エントランスを通って、自転車置場へは考えられません。常識でしょう。

    注意すれば、気分を害す人もいるでしょう。規約をつくり、入口で禁止を知らせれば良いのです。
    それほど多くはないと思いますが。

  28. 228 マンション住民さん

    >>223
    私も先日、ダンボールの中に20枚くらいのダンボールを入れて捨ててあるのを見ましたよ。

  29. 229 入居済み

    >>224
    223です。
    すいません。
    1枚おいてあるのは見たのでそちらかと思ってました。
    エレベーターの貼り紙がなくなったので、最近引っ越した人は知らないのかもしねないですね。

  30. 230 入居済み

    >>228
    20枚は多いですね。
    知らないのか、引っ越し会社によっては引き取りサービスが有料なのかもしれませんね。

  31. 231 マンション住民さん

    >>213
    自転車専用のエントランス以外は、どのエントランスも自転車利用者が使うには危険に思えます。
    例えばB棟はスロープがありますが、現時点でもたくさんの荷物を積んだ宅配業者と車椅子、ベビーカー利用者はすれ違えない幅です。
    そこに自転車利用者までスロープを使うとなると、接触事故のリスクは高まると思います。

    A棟近くのエントランスは、そもそもエレベーターですし。

  32. 232 マンション住民さん

    ここに要望や意見を残しても何も変わらないと思います。みんなの意見を取り纏めるシステムが明確じゃないからなんでしょうね。
    コンシェルジュさん→管理人さん→掲示板みたいな流れになってるように思います。
    大規模マンションなので、意見を纏めるのは難しいですが、規約にグレーゾーンがあるのも、住民からしたら分かりにくいし困りますよね。

  33. 233 マンション住民さん

    >>231
    213です。
    私も同じ考えです。
    前の意見は妥協案として述べたものです。
    やはりエントランスから自転車が出入りするのは禁止すべきでしょう。

  34. 234 マンション住民さん

    エントランスから自転車を押して出入りするなんて考えたこともありませんでした。利便性を優先することになってエントランスからの自転車出入りがOKになったとしても、これまで通り、BとCの間にある専用出入口を使用します。私はそんな恥ずかしいことをしたくないので。
    ベビーカーも似たようなものと仰っていた方がいましたが、まったくの別物だと思います…デパートの1階フロアで、ベビーカーが通れるのに自転車が通れないのはおかしいですか?当たり前ですよね。デパートと自宅マンションは違うと仰ると思いますが、マンションのエントランスは共用施設ですし私としては同じ感覚ですけどね。

  35. 235 入居済み

    >>227
    同意です。

  36. 236 マンション住民さん

    健康の為に自転車押して遠回りしましょう!

  37. 237 マンション住民さん

    やはり、エントランスから自転車で出入りする人が少数なように、大半の方が出入りするのは不自然と感じているようで安心しました。

  38. 238 マンション住民さん

    健康のため、いいですね!
    自転車は軽車両ですしね。せっかく専用の出入り口もあるんですし、そちらを使いましょう!

  39. 239 マンション住民さん

    健康の為、いいですけどね。ただ色々とハッキリ規約等で定めないとダメな気がします。

    健康で思いつきましたが、目の前のコナミを利用している方いますか?何か高い部類の店(☆の数)だと聞いた気がしますが、やっぱり会費高い?のですかね。激近なので、都度会員位にはなりたいですが、まだ動けてません…。

  40. 240 マンション住民さん

    800世帯の大型マンションですので。。。
    これから賃貸の人も入居しますので。

  41. 241 入居済みさん [女性 30代]

    >>239
    プランによりますけど、制限なしに使えるフリープランで13000円くらいですかね。
    http://information.konamisportsclub.jp/004411/charge.html
    会社の福利厚生で契約があると、もう少し安くなる場合や、一回千円ちょっとで会員にならなくても利用できたりします。

  42. 242 マンション住民さん

    >>241
    リンクありがとうございます。頂いたリンクは駅の反対側のコナミですね。
    奏のお店は、やはりカテゴリIVでした。綺麗な新規施設だから仕方ないと思いながらも、ちょっと高いですね…。
    運動不足解消で週末たまに行く位なら、回数によっては法人都度の方でしょうね。ちょっと悩んでみます。

    施設はやはり綺麗でしたか?

  43. 243 入居済みさん

    共用廊下に糞がありました。残念です…。
    もちろん、管理人にも報告しました。規約を守ればせめてコリドーでの排泄ですよね。ドア前でありえません。

  44. 244 マンション住民さん

    糞はひどいですね。本当に残念です。私は運がよいのか、マナーがよい飼い主さんしかまだ見たことがありません。243さんはすでにご報告されているのですね。ペット関係に限らずもしそういう気になることを見つけたら私も見て見ぬ振りをせず報告をしようと思います。

  45. 245 入居前さん

    >>243
    それはありえないですね!
    私的にはコリドーで排泄されるのも嫌です。フンやオシッコは習慣化されるとシミになります。美観を損ねるのに、マナーの悪いかたがいるのはとても残念です……

  46. 246 入居済みさん [女性 40代]

    細かいところを掃除していて内覧会では見つけきれなかった壁紙等施工ミスと思われる用な雑な作りに日々がっかりです。(たとえば壁紙を切ってしまってるのにそのままはってあってしかもズレてるなど。)
    こんなに作りってひどいものですかね。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    そんなにひどいのですか。信じられません。

  48. 248 匿名

    >>246

    アフターサービスでなんとかならないものですかね?

  49. 249 入居済みさん [女性 40代]

    >>247、248
    みなさん何もないようで羨ましいです。一部は今度直してもらえることになりましたがリビング側キッチン棚下の見えにくい壁紙は別途また見つけてしまい相談してみます。目立つ壁や床とか歪みを中心に内覧会は見ていて後悔です。また見つけてしまいそうでなんかもう色々見るのが怖いです。

  50. 250 マンション住民さん

    >>246
    壁紙を切ってそのまま貼ってある、とありますが、どこの部屋も同じだと思いますよ。そういうものだと思いますよ。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸