埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >>299
    あそこに自販機とソファを置く感覚が理解できません。

  2. 302 マンション住民さん

    クリスマスツリー、やっと見ました。きれいですね!びっくりするくらい大きいのを置いてほしかったなぁとも思いますが、あのサイズでちょうどいいのではないでしょうか。雰囲気が出てよいですね。

  3. 303 住民

    >>302
    ツリーにオーナメントを飾っているお子さんたち、楽しそうでした。
    素敵なツリーだと思います。

  4. 304 入居予定さん [女性 30代]

    ゲストルーム利用された方、教えて下さい。
    広さはどのくらいですか?
    宿泊者以外も一緒に食事したりくつろげるような、リビング的なスペースはあるのでしょうか?

  5. 305 マンション住民

    >>303
    けっこう参加されてる方いらっしゃったんですか?うちは今年参加出来なかったので来年は参加してみようかな。

  6. 306 住民

    >>305
    出かけて帰って来たらロビーに可愛い子供達とママさんがたくさんいました。
    来年は参加できると良いですね。

  7. 307 マンション住民さん

    奏の杜テラスのマンションギャラリーの近くで、このマンションを買った時の営業の方を見かけました。
    テラスも完売するといいですね。

  8. 308 それならアパホテル行こうかなさん

    >>304
    洋室しか知りませんが、ベッドカバーとかシーツとかはフロントで借りたものを装着して、翌日外して返すってシステムです。バスタオルとかも持って行った方がお金はかかりません。冷蔵庫はよくわからず、全て冷凍庫?みたいに霜がはっており、だらしなく見えます。ビールとワインを冷蔵庫かと思って入れておいたら凍って膨張してしまいました。
    明かりとりが付いているため、夜中トイレに行くときなんかは楽だなぁと感じました。やはりホテルではないためセルフが多いです。広さはまぁまぁあります。3人掛けのソファーに長テーブルがひとつあります。くつろぐなら、ソファーとベッドでできますよ!1人リネン代で1,400円です。バスタオル等必要ならセットでまたかかります。

    1. 洋室しか知りませんが、ベッドカバーとかシ...
  9. 309 それならアパホテル行こうかなさん

    >>304
    追記 少し掃除の甘さを感じました。埃とか髪の毛とか。ゲストにお披露目するのだから、もう少し綺麗ならいいなぁと感じました。

    1. 追記   少し掃除の甘さを感じました。埃...
  10. 310 入居予定さん [女性 30代]

    >>309
    304です。

    ご丁寧にありがとうございました!想像より広そうでよかったです。
    ただ、過度に期待しすぎないで利用してみようと思います(^^;

  11. 311 匿名さん

    >>308
    ゲストルームの詳細ありがとうございます。遠方の家族を呼びたいと思っていますが、なかなか抽選が当たりません。リネン代の他に諸々費用がかかるんですね。勉強になりました!

  12. 312 マンション住民さん [男性 40代]

    カーシェアリング、先月使いました。

    残念だが、結構高い、というのが正直な感想…

    時間割、距離代を合わせたら、タイムズカーシェアリングが圧倒的に安い…のは何故!?

  13. 313 マンション住民さん

    >>312さん
    カーシェアリング、興味ありますので書き込みしていただけてありがたいです。結構お高めな感じなんですね…。参考にさせていただきます。
    というのも、現在は車を所有しているのですが、津田沼が思っていた以上に便利なのでほとんど車に乗っていなく。近い将来手放してカーシェアリングを利用すればいいかなとも考えていたのですが。たまに使うならお高めでもいいのかな。引き続き検討したいと思います。

  14. 314 マンション住民さん

    コリドーのタイルのひび、B棟前にも発見。
    A棟前、C棟前に続きにですね。
    新築3月で3ケ所って、施工ミスではないでしょうか。

  15. 315 入居済みさん [女性]

    リビングの壁に画ビョウをさそうとさしたら、全くさせません。皆さんどうされてますか?

  16. 316 匿名さん

    >>314
    メインエントランスの植木のまわりもめくれてる石がありました。
    大丈夫でしょうか。なおしてもらえないのかな?施工主負担でお願いしたいですよね!

  17. 317 そりゃむりですって

    >>315
    コンクリを薄塗り剤でしごいてクロスだからさせませんよー

  18. 318 匿名

    >>315
    オプション会の時に、隣の号室に面してる壁はコンクリートだから、画ビョウはささないということで、ピクチャーレールをすすめられましたよー

  19. 319 入居済みさん [女性 30代]

    回答ありがとうございます❗
    レールかあ…⤵オプションは高いんですよね…⤵
    頂いた絵を飾りたいのですが…⤵
    ぐすん…⤵

  20. 320 マンション住民さん

    >>319
    建具屋さんみたいなところに依頼すればオプションより安く設置できますよ。

  21. 321 マンション住民さん

    >>319
    リフォーム屋でピクチャーレールを付けてくれますよ。
    とりあえず見積りしてみては。

  22. 322 マンション住民さん

    マイナンバー届いた方いらっしゃいますか?
    うちはまただなのですが。

  23. 323 匿名

    >>319
    ビバホームのカーテン売り場で対応してくれますよー

  24. 324 住民[女性]

    我が家には一昨日書留で届きましたよ~

  25. 325 マンション住民さん

    >>322
    うちは11月に届きました。
    同じ習志野市なのに色々なんですね。
    どこの市も同じような感じみたいですよ。

  26. 326 マンション住民さん

    ゴミ箱設置の件、理事会で否決されたんですね。
    当然だと思います。

  27. 327 入居済みさん

    戸境壁はコンクリのために画鋲や釘は打てず、棚などの設置は不可と聞いていたので、両壁ともオプションで板入れて、釘打てるようにしました。しかしながら、結局すごく苦労しました。ピクチャレール付けて、棚じゃなくて絵を飾れば良かったとすごく後悔してます…今更ですが
    これも、家作りの楽しみですかね(-。-;

  28. 328 マンション住民さん

    今日も引っ越しの段ボールが大量にでていました。残念です。

  29. 329 マンション住民さん

    日に日にメインエントランスのドアやエレベーター扉や天井に目立つ傷が増えるのが悲しいです。
    メインエントランスの内側の傷なんてどうやったらあんなマダラな傷が付くのが疑問です。
    直せるなら早く直して欲しいですね。傷が増えると雑に扱う人が増える可能性があると思いますので。
    誰がやっているのか分かりませんが、資産価値にも影響するので共用部は大事に使って欲しいものです。

  30. 330 マンション住民さん [男性 30代]

    このマンションの現時点の入居率ってどの程度なんでしょう??
    東建のホームページを見るとまだ賃貸は100部屋以上空いてるみたいですね。
    ちゃんと埋まるのかちょっと心配です・・・。

  31. 331 マンション住民さん

    パークエントランスも…見るたびに傷が増えているようで悲しくなります。欠けやすい素材なのかな…修復してほしいです。

  32. 332 住民

    >>330
    鍵の管理は三代川不動産がしてるみたいですね。
    残り85っぽいです。
    埋まるのは相当厳しいんじゃないでしょうか?
    供給過剰ですしね。
    www.miyokawa.jp/rent_top/rezidensu_tokusyu.html
    売りに出したほうが需要はある気がしますが、税金対策とか色々考えると、賃貸に出しておいたほうが良いんでしょうね。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    こんな時期に賃貸で引っ越しする人なんて少ないのでは?
    4月になれば埋まるでしょう。
    過剰供給の根拠は全くないですね

  34. 334 マンション住民さん

    >>333
    100戸も埋まる根拠は?

  35. 335 入居済みさん

    私だったら17〜18万も出して、賃貸でここに住まないな。オートロックの低層マンションかメゾネットで十分。立派な駐車場も共用設備もないけど、日当たりいいし、十分広いし、それで12〜13万で津田沼から徒歩10分圏内ならそっちとるな。

  36. 336 マンション住民さん [男性 30代]

    皆さんのところには登記簿ってもう届きましたか?

  37. 337 マンション住民さん

    家賃補助が10万くらい出る会社もあるし、そのうち借り手がつくんじゃないですかね。別に埋まらなくても管理費修繕積立金はオーナーが払っているのだから管理組合的には不都合ありませんね。

  38. 338 匿名さん

    >>334
    埋まらない根拠は?
    4月前に出来た奏の杜マンションで空いてる部屋ある?

  39. 339 マンション住民さん

    >>338
    お隣りは事業協力者向けがうちのマンションの3分1以下です。
    なので、お隣りでは駐車場の抽選で漏れた方もいます。うちのマンションは全員当選でしたよね。

  40. 340 マンション住民さん

    >>339
    確かに営業の人から、事業協力者は駐車場の抽選に参加出来ないから抽選は全員大丈夫だと言われました。

  41. 341 マンション住民さん

    >>332
    おっしゃるとおり、事業協力者が現金にせず物件にしてるのは相続のためでしょうね。その物件がある時期に乱売されるのが怖いですね。
    始めから分かっていたこととはいえ。

  42. 342 マンション住民さん

    >>338
    不動産屋の店頭をみると結構、募集でてますよ。
    しかもかなり高い金額で。

  43. 343 マンション住民さん

    実際のところ、ここのマンションを購入したことは失敗だったのでしょうか・・・。住んで間もないですが、共有スペースの使い方やマナーのことなど、この掲示板だけではなく実生活でも色々と見聞きします。
    悔しいですが、自分達の見る眼がなかったのでしょうか・・・。

  44. 344 マンション住民さん

    >>343
    何をおっしゃる。
    ここの住民はかなり意識が高い方だと思いますよ。
    1〜2割はどの世界でもそれなりのレベルですよ。
    2-6-2の原則はあたり前です。
    あまりクヨクヨしない方が良いですよ。

  45. 345 匿名さん

    >>342
    どこに出てますか?
    ネットだとほとんど見当たらないのですが。
    ちなみに結構ってどのぐらいですか?
    その数が供給過多を説明するレベルの数なんでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    >>343
    見聞きされたのはどんなことでしょうか?
    実際、住んでみて不便は感じないのですが。

  47. 347 マンション住民さん [男性]

    東京方面に通勤していますが、総武線は快速、各駅とも良く遅延しますね。混雑は覚悟してましたが、こんなにほぼ毎日だと…ストレス溜まります。ここに書いても仕方ないですが。

  48. 348 匿名さん

    >347
    仕方ないですね。
    全く意味がありません。
    転居をお勧めします。

  49. 349 マンション住民さん

    >>345
    ピタットハウスにも奏の杜の物件かなりでてますよ。
    それとピタットハウスの並びの賃貸マンションは空室だらけ。

  50. 350 住民

    >>343
    どこに行っても苦情、文句は付き物です。此処は少ないほうだと思いますよ。期待や意識が高いが故、人数が多い故にそのように感じるのでは?

    それに悪いところばかり目がつくのは日本のマスコミとおなじですよね。皆欠点ばかり探して粗探しをしたがるんですよね…。良いところに目をやれば、それはそれで話は尽きないと思いますが。

    まぁ人間は無いもの強請りな面があるので仕方ないですね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸