埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん [男性 30代]

    賃貸で入居してるのですが、最近賃料が大幅に値下げされてますね。。。
    ここまで値下げされるとは(T_T)

  2. 602 マンション住民

    >>601
    どれぐらい値下げされてるんですか?ネット見てもわかりませんでした。でも確かに、会社から家賃補助がいっぱい出る転勤族狙いだとしても、やっぱり高過ぎたのかもしれませんね。津田沼でこの金額出せる方って(都内勤務なら)都内に住む気がします。決して601さんを否定してる訳ではないので、もしお気を悪くされたらすみません。私は都内から引っ越してきましたが、津田沼、本当に住みやすくて、みんなに勧めてるぐらい大好きです。

  3. 603 匿名さん

    >601
    世の中、運不運はつきものです。
    逆のケースだってあるのですから諦めましょう。
    まあ今までが少し高かったのだと思います。
    いくら金融緩和してもインフレの気配が感じられないので、これからも緩やかに下がるかもしれませんね。

  4. 604 マンション住民さん

    >>603
    昨年12月頃、この掲示板で当マンションの賃貸物件は4月には埋まるみたいな楽観的な書き込みがありましたが、現実は甘くないですね。

  5. 605 マンション住民さん

    >>601
    そんなに下がってないんじゃないですか?
    CやD棟の狭い部屋、低層階が残っているだけで、BやCの70平米クラスの高層階が少なくなっているように思います。
    その辺りは前も今も17万円くらいでは?
    http://www.miyokawa.jp/rent_top/rezidensu_tokusyu.html
    120くらいあったのが、今は70弱に減ってますね。
    まぁ4月で埋まるのは厳しいでしょうね。

    税金対策で止む無く賃貸に出したのだろうと思いますので、いずれは少しづつ売られていくかもしれませんね。

  6. 606 マンション住民さん

    検討物件で比較しましたが下がってません
    選ぶ方の身では4月以降でも空室なら下がる
    んだろうなー、と思いつつも転居はそこまで
    待てないので現条件で入らざるをえませんでした

    しかし150近いこの規模の新築賃貸物件が一気に
    でまわるって、貸し専門物件ではURとか都心の
    外資狙いが出来る立地以外ではそうそうありません

    借りる側からすると目玉物件ではありますが
    近隣に販売中の新築分譲が多いので天秤したく
    もなりますね
    当方は転勤族なので分譲はあまり積極的ではなか
    ったですが、万一引越てもそれなりの相場で貸せるな
    ら購入もありかなーと。

  7. 607 マンション住民さん

    私も昨年から賃貸で入居しています。
    601さんのおっしゃる通り、賃料は下がっていますよ!
    東急が専用ホームページを運営していますが、それを見ると各部屋で多少違いますが、私のわかる範囲で約1万3000円程の値下げ、敷金も2か月分から1か月分に下がってます。
    元が少し割高な賃料でしたし、これだけ空室が多いので仕方ないですね。
    わかってはいるのですが、正直複雑な気持ちです。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    契約更新の際に値下げ交渉ですね。
    駄目なら、別の部屋を借り直せば良いし。
    長く借りるつもりなら、敷金も少くなるし、月額も年間で15万6千円程度下がるなら、敷引きされても借り換えた方がお得ですしね。

  9. 609 マンション住民さん

    昨日確定申告の還付金が振り込まれました。
    意外と早かったです。2/1には郵送したので、スムーズにいったのだと思います。

  10. 610 マンション住民さん

    うちも振込まれました。
    2月8日の手続きでした。

  11. 611 マンション住民さん

    コリドーのタイルの補修工事しているところですが、また新たな箇所で発見!
    B棟とC棟の角のところに2カ所。
    いったいどうなってるんだい!

  12. 612 マンション住民さん [男性]

    >>611
    多分タイルの下の土台部分が全体的にダメだと思う。割れた所を補修ではなく全部剥がしてやり直すのが正解かと思います。まあそれは無理でしょうか割れたら補修って事で一生付き合う問題となりそうですね。

  13. 613 マンション住民

    >>612
    それじゃ困りますよね。って、ここで言ってもしょうがない問題なのかもしれませんが。
    土台が駄目って完全に施工不良って事ですよね?

  14. 614 マンション住民さん

    >>613
    今はおそらくアフターの範囲内で補修してると思いますが、今後、管理組合側の負担になるのは納得できませんね。

  15. 615 マンション住民さん

    >>611
    確認しました。
    暗くてはっきりみえませんでしたが、角のところから数枚ヒビが入ってました。
    管理室には連絡済みですか?
    今なら他の補修と一緒にできますよね。

  16. 616 賃貸入居

    >>607
    基本的に賃貸空室が埋まらない大きな要因は
    駐車場かな。。と個人的に思います。

    ここのマンションの駐車場もう埋まってますし、奏の杜の月極はほとんど無い状況。。
    車が必須なファミリー世帯にとってはその時点で検討除外です。



  17. 617 マンション住民

    苦情って訳じゃないんですが、、、上の階の生活音って真上じゃなくても聞こえるものですか?

  18. 618 マンション住民さん [ 30代]

    >>617
    聞こえると思います。
    我が家は隣が空室ですが、音が聞こえるときがあります。
    きっと斜め上の階の音が響いてるんだと思います。

  19. 619 マンション住民さん

    21階のバルコニーにバッタが!
    何しに来たんでしょう?

    1. 21階のバルコニーにバッタが!何しに来た...
  20. 620 マンション住民さん

    米食いに…?w

  21. 621 マンション住民さん

    いま子供が走り回っているお宅…うるさいんで子供に注意してください。もう22時なんだから寝かせてよ。子供はかわいいんでしょうけど下の階の住民はうるさくて迷惑してるんですよ。もっと自覚してください。

  22. 622 住民さん [男性 40代]

    最近ローソンに現れるバイク野郎がうるさいですね。
    なんとかならないもんですかね〜。
    どこからやってくるのやら…。
    田舎者は他の場所に行って欲しいですね。
    どうすればいなくなるのでしょうか?警察?

  23. 623 マンション住民

    >>621
    直接伝えるのは気が引けるという場合は、組合を通して注意してもらうという手がありますよ。
    既にエレベーターや掲示板の貼り紙で注意喚起はされてますが、全戸のメールボックスに注意喚起のビラを投函してもらう等で、改めてお知らせしてもらうのはいかがでしょう。

  24. 624 マンション住民

    >>621
    同じく‼︎22時以降、毎日です。小さなお子さんが走る音なのですが、でも上の階の方はお子さんいらっしゃらないって仰ってたので、真上じゃないみたいですが。

  25. 625 マンション住民さん

    はいはい、そういう高尚な御意見宣う方々はマンション生活無理ですからーw
    どうぞ戸建てにw

  26. 626 マンション住民さん

    うちは幸いここに引越してから、周囲の生活音や外からの騒音が聞こえたことがないのですが、二重床でもそんなに上の音が聞こえることがあるんですね。
    気にしないことが一番だと思いますが、気になり始めてしまったらそうもいかないでしょうし、ストレスで健康を害する前に何か対処できるといいですね。(子供の足音であれば、何もしなくても数年我慢すれば静かになるとは思いますが)

  27. 627 マンション住民

    うちにも小さい子が居ますし、ある程度お互い様な事はわかってるので怒りとかではないんです。
    本当に毎日なので、正直、こんな時間に何してるんだろう?って疑問はありますけど。
    うちは22時以降に子供が起きてる日はないので。

  28. 628 マンション住民

    うちも幸い気になるほどの騒音はありませんが、多分同じ方の音が遠くの方で聞こえます。
    パパが仕事から帰ってくる時間なのかなー、嬉しくて走っちゃうのか?と考えるてました。そう考えると、少し気持ちが落ち着きませんか?

  29. 629 マンション住民さん

    気持ちは落ち着きませんね…夜まで走り回させるご家庭だなんて本当に運がなかったです。たまに休みの日に家にいると昼間ももちろんうるさいのですが昼間はいいんですよ、625さんが仰るようにそんなに嫌なら戸建てを選べばいいんですし。ただ、夜だけは本当に腹立だしい。子供がいるご家庭のみなさん、とにかく夜だけは本当に寝かせてください。譲歩して22時は我慢しましょう、23時超えたらそろそろ怒鳴り込みに行きそうなくらい怒っています。他は気に入ってるマンションなので実行はしませんけど。

  30. 630 マンション住民さん

    やはりこのマンションはコストダウンで遮音性に劣るのかなぁ?
    普通こんなに騒音問題あるかな?

  31. 631 マンション住民さん

    うちは静かですけど。掃除機とお風呂のフタの音くらいです、聞こえるのは。

  32. 632 マンション住民さん

    22時以降はきついですね。子供が元気に走り回るのはあるべきだし、言ってもわからないことがあるので、防音・コルクマットを敷くなど工夫してほしいですね。
    共同住宅だから無理だあきらめろ戸建てに引っ越せではなく、共同住宅だからこそ協力し相手を思いやってすごせばいいのでは思うのですが。

  33. 633 マンション住民さん [女性]

    はじめての投稿です。
    お恥ずかしい話ですが、仕事が忙しく確定申告がギリギリになってしまいました。
    作成にあたり、土地面積の計算でつまずいてしまいました。
    1棟の総土地面積が登記簿のどこの数字なのかわかりません。
    どなたか教えていただけますでしょうか。

  34. 635 マンション住民さん [女性 30代]

    音を気にするなら戸建てにしろ、みたいなコメントをみますが、、
    我が家は戸建てからこのマンションに越してきました。
    マンションに越すにあたり、音を一番心配していましたが、、実は戸建ての方が音は気になりました❗マンションはこんなに静かなのかとびっくりしてます❗
    戸建ては、隣の雨戸を開ける音、隣の車が出入りする音、庭で話している声、隣の家で鳴っている電話の音、隣の家に来た宅急便のトラックの音、嵐の時は隣の木の葉音などなどが聞こえてきました。マンションの今は全くありません。
    あ、だから、深夜まで子どもさんの音がしていいとかを言いたい訳ではなく、、
    音を気にする人はマンションはムリ❗みたいな考え方はちょっと一方的かなあと思いました。

  35. 636 マンション住民さん

    >>633
    最初のページに各階の床面積があるので,それの合計です。

  36. 637 マンション住民さん

    そんなに聞こえるものなんですね。23時まで起きてるなんて何歳くらいのお子さんですか?
    うちも上にお子さんいらっしゃるようですが、ほとんど何も聞こえません。

  37. 638 マンション住民さん

    >>629
    一度ご挨拶に行ってみては?
    誰が住んでいるのかわかれば、また違うかもしれませんよ。うちも上階の足音が気になることがありましたが、引っ越しの挨拶の時にとても良い方だったので足音気にならなくなりました。

  38. 639 マンション住民

    >>637
    小さいお子さんが「タタタタタ〜」と走る音なので2〜3歳?ぐらいですかね?
    4〜5歳?ぐらいでも走ったりするのかな?
    我慢出来ない程うるさい訳ではないです。

  39. 640 マンション住民さん

    》633

    登記簿謄本を提出するので極論空欄でも大丈夫です。
    当方も算出方法によって3パターンくらい数字の出方が
    違ったので空欄で持参し窓口にて相談しましたが
    結局空欄のまま提出でオッケー、キチンと還付償還されました。

  40. 641 マンション住民さん

    630逝ってよし

  41. 642 マンション住民さん [男性]

    予想より静か過ぎて普段気にならない音が目立つって感じだと思う。
    どこでも騒音問題はあるしここのマンションが特別でもないが走り回るくらいの子供は10時前には寝た方が成長には良いとは思いますね。

  42. 643 マンション住民さん [女性]

    >>640

    ありがとうございます。
    空欄でもいいんですね?!
    ネットで検索してもいろんな方法でてきて、どれが正解かわからなかったんです。
    安心しました。

  43. 644 マンション住民さん

    NHKから受信契約申請書がポストに入っていました。
    皆さんはすでに契約済ですか。

  44. 645 マンション住民さん

    >>644
    説明会だか何だか忘れましたが、三菱地所の本社ビルに行ったときに、NHKの人が席に来て申込みしました。

  45. 646 kiki [男性 40代]

    騒音について、ローソンのバイク野郎のレスがありましたが。
    何度か警察の方が来てましたから、お店の方が通報してるんでしょうね。

  46. 647 マンション住民さん

    >>645さん

    レスありがとうございます。
    やっぱり契約せざるを得ないですね。
    申込書出そうと思います。

  47. 648 マンション住民

    >>647
    645です。
    申込みのときに聞いてみましたが、ケチって地上波のみの契約で出しても、住所(マンション名)から衛星が視聴できることは把握されているようで、結局後日遡りで契約することになるそうです。

  48. 649 入居済みさん

    NHKネタはスレ違い

  49. 650 マンション住民さん [ 30代]

    不動産取得税の支払いはいつ来るんでしょう??

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸