神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 37

    悩みの一番の問題はコスト、定住を考えて25坪超えを考えると総予算が・・・。
    阪神間で6000万超えだと、戸建か西北・御影間の中古マンションが十分選択肢に入ってきます。
    あと、ロの字型の棟中央の駐車施設がどうしても気になっています。
    学校は各自のお考えで選んでください。
    ちなみに下の子が市西に最近まで通っていましたが、進学校とは思えないほど体育会系も強い、のほほんとしてユッタリした学校でした。あのクラシカルな制服のイメージ通りです。

  2. 42 匿名さん

    阪神間で6000万越え程度では、敷地30坪も厳しい庭無し車庫のみ狭小住宅になるよ。
    それなりの立地、物件になれば億越え必至。
    予算が限られるならマンションで我慢すべき。
    戸建てに拘るなら宝塚、三田ぐらいでないと。西宮芦屋東灘ではミニ住宅しか手に入らない。

  3. 43 匿名さん

    41番さんへ
    駐車場はどのような点が気になるのでしょうか?東、西、南の3棟あって、真ん中が駐車場というプランはどの棟からも均等アクセスでよいと思いますが。
    機械式(と思われる)という点ですか?

  4. 44 匿名さん

    ここもう値段出てるの?
    それとも予想金額で話してるの?

  5. 45 37

    >>43
    まだ資料を取り寄せていませんし、市役所で閲覧もしていないので、あくまでも推測なのですが、配置図を見る限り2-3階建ての駐車場ビルか機械式ではないかと思うのです。
    条件は全く異なりますが、JR塚口駅前の大型物件のように住棟間の緑があれば、購入にかなり傾くのですが・・・。

  6. 46 匿名さん

    私もJR塚口の大型物件の方が魅力に感じてます。
    ここは緑が少なそうだし環境にも魅力を感じません。

  7. 47 匿名さん

    >>46
    住宅街としてのレベルならJR塚口よりこちらの方が上なのは多くの人が認める衆知の事実だけどね。
    ただ野村さんは販売上手で緑が少し多目の公園程度なのに森と称し、
    イラストイメージも実施にはマンションが有り見えない角度から描いたりちょっとやり過ぎいだったが、
    一番酷いイラストは取る下げたみたいですね。
    まあマンションに囲まれた緑地だしあまり期待が大きいと後でがっかりすると思いますよ。

  8. 48 匿名さん

    住環境としては、良いとは思いません。
    171からひとつマンションを挟んでいるけと、音と空気は気になるかなと。今住んでいる場所も171から少し入っているけど、夜窓を開けているとTVの音に影響するくらい気になるし、ベランダの物干しなんかは結構黒くなります。
    田舎者なのでそう感じるのかもしれませんが。
    小さい子供がいる家庭だったら、中学の学区がちょっと…やし。
    そんな場所で坪単価250と聞いて無いなと候補から外しました。

  9. 49 匿名さん

    >>48
    環境としては普通だと思うけど、
    それじゃ候補に上がってる場所はどの辺り?

  10. 50 匿名さん

    仁川です。

  11. 51 物件比較中さん

    西北って響きに物件探しをするものの、実は西宮市内でも特に西北周辺は大きな幹線道路、高速道路に四方八方囲まれ、どこの道路もかなりの交通量で空気が悪いのがマイナスなんですよね。
    だからと言って北側にあがると不便だし、マンションに住むからには利便性の伴った駅前が良いんだけど、新築物件はありませんしね。塚口も検討したんですが、福知山線の不便さがネックです。
    一層、宝塚の方が良いのかしら?と悩みます。

  12. 52 匿名さん

    あれもこれも求めて収拾がつかなくなるパターンですね

  13. 53 住まいに詳しい人

    不動産に満点物件はない。
    が、あれこれ迷って結果買いそびれるのは、バブルの最終局面の今、悪い事ではないよ。
    気に入った物件が無ければ買わなければよい。
    その内に需給のバランスが変わって確実に価格が急落するのは必定。
    その時はライバル(買い手)も少なく良い買い物が出来るよ。
    焦るな。

  14. 56 匿名さん [男性 40代]

    >>48
    坪単価250万は、どこからの情報でしょうか?
    電話で聞くと、価格は全く未定と言っていました。

    取得価格から考えると、高すぎると思います。

    それなら、私も断念です。

  15. 60 37

    土地値が35億と公開されていますので、販売価格は坪215-240万、消費税を概算で5%程度とすると、税込で坪230-255万ぐらいかな。

  16. 61 匿名さん

    >>45
    たぶん機械式だろうね。時間がかかるデメリットはあるけど使用料は安いと思う。通常ハイルーフと普通と分かれてて、普通は月1万円より下じゃないかな。(勝手な予想)
    線路北側で171より南で10分以内はこの敷地規模はこれまでもこれからも無いんじゃないかな。(すいません北東はよくわかりませんが)
    これが最大の売りと思う。
    小規模に比べて管理費、駐車場は安いと思うし。

  17. 62 匿名さん

    北東側はマンション少ないよね。
    ここ15年でほとんどない。
    あっても門戸厄神の近くまでいってしまう。
    最寄りで徒歩10分のウェリス。

    北西側もここ15年で6軒のみ。

  18. 63 匿名さん

    >>53
    対して詳しくないな。
    普通のこと。

  19. 64 匿名さん

    >>56
    他のモデルルームで知りました。
    どこのモデルルームに行っても、近隣の建築中マンション、建築予定マンション等の地図が有りましたが、どこで見ても250だだったので、そうなのかなと。

  20. 65 37

    >>45
    少し言葉足らずでした。
    駐車場は機械式なのですが、150台となれば2-3階建てのビルのような上屋が付いてくると思うのです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸