神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションの立地が変電所の傍になるのが気になります。
    事故などのリスクがないのかどうか。
    社宅が傍にある位なので問題ないのでしょうが。
    いつも感じるのは、徒歩10分って非常に微妙な距離だと感じています。
    信号の有無などでかなり変わってきますから。

  2. 2 匿名さん

    丸橋町と聞くと「アー ちょっと歩くなー」と云うイメージ。
    高値でも飛び付くほどのアドレスバリューはない。
    素人向けの”西北”ブランドで高値デビューは必至だと思うが。
    実需でしか検討の余地はないだろうね。

  3. 3 匿名さん

    めっちゃ敷地でかいなー。
    今後ないやろな。

    大通りからも中にはいってるし、
    住むにはいいんじゃない?
    ガーデンズ以外は殺伐としてる
    駅南側よりいいと思うけど。

    値段次第だが、大規模だから、
    それなりにおさえてくれるといいねえ

    駅にいくのに大きな道路をわたることはないね。

  4. 4 匿名さん

    駅まで信号ないし駅南側よりは住みやすい場所なんで凄く気になってます。
    場所的には値段も高いとは思うけどこの辺りで、規模の大きいマンションはしばらくは出ないだろうと思います。

  5. 5 匿名さん

    @260ですよ

  6. 6 ご近所さん

    高っ!!

  7. 7 匿名さん

    中学が強烈やな。

  8. 8 3

    260!!!
    すいません、いいといったのを撤回します笑

    クラウンズが245でアホかと思ってたけど
    本当なら西宮北口の過去最高坪単価達成!

  9. 9 匿名さん

    いま建築中の、大屋町のジオ、青木町のマンション、キリン社宅跡地…これらと比べるとここが一番好きですね。
    昨年まで近辺に住んでましたが、住宅街なので住みやすいと思います。
    値段も想像の範囲内かなと。

  10. 10 匿名さん

    想像の範囲内ですか。
    関西屈指の高さを範囲内とはすごいですね。

    私は想像外かつ予算外です。

    ちなみに夙川で最高級クラスの駅前のジオグランデが257、
    雲井町のパークハウスが280。そのレベル感ですね。


    ところで、西北はどんな方が買っているんでしょうか。
    大学は関学でしたが、何がそんな魅力的なのかよくわからず。

    利便性が高いといっても大阪三宮には一定の距離がある。
    例えば梅田勤務なら中崎、扇町、福島あたりに住んだ方が
    自転車通勤ができて住居としてもいいような気もします。
    尼崎駅前や塚口でもいいでしょう。

    買い物は便利ですが、三宮や大阪には負けますし、
    基本的にはガーデンズ一本の街。

    ファミリーが多いようですが、
    塾はあっても、総合選抜の名残で公立小中はいまいち。
    私立いかせるならここである必要はない。
    気になる地域もあるって、むしろ積極的避けたい。

    学区を気にするなら神戸の東や北摂なら中学まで問題ないし、
    私立にいかせるにも遠くない。
    苦楽園口は中学からほぼ私立にいきますが、
    小学校は北夙川など非常によい。変な地域もない。

    個人的には、住居地域、商業施設、子育て環境など
    どれも中途半端で、何が人気なんだろうと思ってます。

  11. 11 匿名さん

    確かに10分以内で線路北側でこの規模は当分無いと思う。
    敷地広いから南向き以外の棟もあるような感じだし、平均@260まではいかないことを期待します。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    買い物はガーデンズだけでなく、この辺りの人は、梅田や三宮へも買い物へ行きます。その距離感が不便だとは思いません。
    阪神間に住み慣れた人は、好んで大阪には住みたくない。大阪は仕事に行く所で住む所ではないと思っていますので。
    関学以外に、名門私立が神戸線にはいろいろあり、通うのも便利です。
    ちょっと足を延ばすだけで、海や山へ行けます。
    都会すぎず、田舎すぎず、住むには相互的にバランス良い。だから人気なのです。中途半端という感覚が理解不能です。

  13. 13 匿名さん

    横から失礼。坪260出しても、六甲、住吉・御影、岡本・摂津本山、夙川・苦楽園口より西北に住みたい良さってなんですか?そのお金あればしばらく待てばその当たりに住めると思いますが。書かれている私立、海山、都会過ぎず田舎過ぎず、三宮大阪への通勤距離は近しい条件かと思い。西北のプラスは大規模商業施設、マイナスはたしかに微妙な地域の存在や雑多な街、学区の悪さかな。イケてる住宅街がないんだよな。学生~独身~DINKSならいいと思うんだけど。

  14. 14 匿名さん

    13さんのコメント本当に的を得ていると思う。同感です。西北はガーデンズ以降人気先行し過ぎ。でもきっとこの物件は高くても人気するんだろうな。ファミリーにも。理由は西北10分の場所の中ではベターと言える立地とあの辺りでこの敷地の大きさ。

  15. 15 マンコミュファンさん

    通勤利便性で中崎扇町福島、学区なら東灘北摂?、買い物は三宮大阪、意味不明の尼駅前、塚口。
    一点集中で列挙するのはいいが、その一点以外のマイナス面を嫌う人も居る。
    西宮は、そこそこバランスが取れているから関西トップクラスの人気があるの。
    10の言い分は批判の為の批判と云う感じやね。
    西北が嫌いなら最初から他地区を検討したらいいだろう。
    各人それぞれ好み、考え方が違うと云う事を理解しないとアカンわ。

    まあ、思うのは勝手やけど、吠えるのは止めた方がいいで。

  16. 16 匿名さん

    >>13
    苦楽園は支線であり、フラットじゃなくて老後が不便。
    阪急とJRとでは阪急が人気。
    今津線の利用もしやすい。
    神戸方面は北は山がすぐあり、南北の移動がしにくく、車移動も京都、北摂方面にも西北辺りなら行きやすい。
    適度に庶民的な感じも良い。

  17. 17 13

    >>14
    ありがとうございます。
    ファミリーに何故人気なのかがしりたいんですよね。
    私もそうなので。
    ファミリーなら西北物件ならプレミストはよいと思いますが、高いし、他の街の良さと西北のデメリットを超える良さって、これといって見出せず。

  18. 18 13

    煽りじゃなくて西北も検討にいれてるので、ファミリーにとっての良さを教えてください。

    というのも、西北は推しコメント多いですが、一方西北板は毎回デメリット面でいつも荒れますよねw。

    それでも、そのデメリットを超えて人気なのは事実。

    私が実態を知らないのか、実態と乖離してるのか、実態が後から追いつくのか、そのあたりが知れたら。

  19. 19 13

    >>16
    苦楽園口はマンションが集中してる徒歩10分圏内はフラットですよ。ファミリーも番地から降りてきた老人も多いです。学区や住環境はいいでしょう。食品スーパー以外の大規模商業施設が少ないのがデメリットです。そこは西北には負けますね。

    西北に住んで今津線ってよくつかわれますか?仁川や今津に帰るのに使う線であっても、西北の人が積極的に南北にいかないような。それなら、JRと阪急が近接してる岡本摂津本山、夙川さくら夙川、御影住吉の方が交通の利便性は高い気が。

    そもそも西宮は南北に広いから一部電車が走ってるだけで、移動がしやすい街ではないですよね。神戸は南北に狭いので駅が近いところが多いかと。

  20. 20 匿名さん

    でもやっぱり、西北は夙川、岡本あたりと比較しても便利なんですよね。
    劇場、甲子園球場、宝塚、競馬場、梅田へより近い。たまにおしゃれな芦屋、苦楽園など行くにも不自由しない。
    夙川、岡本、芦屋川あたりの駅近って西北より坪単価高いし、見栄っ張りが住むイメージしかないよね。
    アクタに土日に行ける市役所機能があるし。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸