東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. アトラスタワー町田ってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2016-06-22 14:13:35

アトラスタワー町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435457/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩2分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.52平米~78.15平米
事業主・売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-16 12:52:48

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー町田口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    新規に立てました。

  2. 2 匿名さん

    質問した営業から留守電が入ってました。
    みなさんの営業は何て言ってましたか?

    杭には使っていないとのことでした。
    そりゃ、HP見れば、杭自体なかったですしね?
    基礎に関与していないってことが言いたかったのかな。
    その他どの程度影響するのかは、また聞かなくちゃです。
    本当に本当に、入居を楽しみにしているので、
    しっかり回答を今後アップしていきたいと思います。

  3. 3 契約済みさん

    >>2
    是非是非お願い致します。

  4. 4 契約済みさん

    データ改ざん・転用問題で旭化成が今後に向け危機的状況であるにもかかわらず
    旭化成不動産レジデンスは、なにかシレっと構えている印象を受けます。
    「聞いてきた人にはお答えしますけど・・・」のスタンスはあまりにも消極的。
    せめて契約者に対しては、売主側から何らかの説明アプローチがあって
    然るべきだと思います。これからなのでしょうか。
    施工中のアトラスタワー町田についても不安に思うのは当然のことです。

  5. 5 匿名さん

    きっちり再チェックして、そのエビデンスを提出しない限り引き渡しには応じませんって伝えることぐらいしないとダメなんじゃない。再チェックは当然第三者検証で。データを改ざんするようなグループ会社があるわけだし。

  6. 6 匿名さん

    >2

    直接基礎の物件で杭は関係ありませんって、その営業大丈夫なの?

    ちなみにやり取りは書面で出させないとダメだよ。口頭だと後で言った言わないになるのがおち。

  7. 7 契約者さん

    >>5
    その通りだと思います。大本が腐ってるから子会社も腐るんです。旭化成グループの体質が購入前に露呈して良かったと思います。

    旭化成レジデンスがしれっ構えているならことの重大性がわかっていない。その程度の会社だということだと思います。データの改ざんなんて業界にはよくある話だと思っているからしれっとしていられるのでは?

    契約者は一生もののローンを背負うというのに…。許せませんね。

  8. 8 契約者さん

    >>2
    杭を使っているとか関係ない。
    もはや旭化成全体が信用出来ないのが現状。
    外部調査で安全性が確認出来ない限り購入出来ない。
    外部調査して安全性を立証出来ない場合は
    契約者に手付金を全額返金すべきです。

  9. 9 匿名さん

    >>6

    杭に件の会社は関連ありませんとの事でした。
    私の他に直接回答を求めた方はいないのですか?

  10. 10 契約済みさん

    昨日、担当に連絡して杭の件の返事がありました
    アトラス町田の住居部には杭は使っていない!
    商業部には一部使用との事で
    旭化成建材は絡んでませんでした
    電話がきたので口頭ですが・・・・・

  11. 11 契約済みさん

    文書として回答は求めていますが、
    そんな簡単には出せないと思います。
    みなさんからも、プッシュお願いいたします。

  12. 12 検討中

    >>10
    え?商業施設の上に住宅があるのに?

  13. 13 契約済みさん

    よくみて

  14. 14 契約者さん

    >>11
    そうですね。
    旭化成の対応によっては契約者一同が一丸とならなくてはならない場面もあるかもしれないと思います。
    これからも情報共有して行きましょう。

  15. 15 契約者さん

    >>2
    私も本当に楽しみにしていました。
    忙しい日常の合間の休日に部屋の間取り図片手に家具屋を巡り部屋に合いそうな家具も予約してきました。

    住宅マニアの友人にも、旭化成戸田建設の物件なら間違いないと太鼓判を押されてました。安心してました。

    建設中のアトラスを見た友人には、あのタワーマンションに住めるなんて羨ましいと言われてました。

    アトラスタワー町田を買おうと決めてからの時間や思いが旭化成建材のデータ改ざんのニュースで台無しになりました。

    旭化成という企業に対する世間のイメージは一晩にして地に落ちてしまいました。再び信頼を勝ち得るのは非常に難しいことです。

    せめて、旭化成には誠意ある対応を希望します。
    企業イメージを回復するためにも上っ面の改革ではなく、消費者に寄り添った改革をして下さい。

    どうか旭化成を信頼して契約した消費者をこれ以上裏切らないで下さい。


  16. 16 契約済みさん [女性 30代]

    旭化成レジデンスさんは事の本質が判っていないか、わざと触れないようにしていると感じてしまいます。

    1:このアトラスに、とにかく物理的に問題は無い事の第三者機関による証明がなされる事。これは前提条件ですが、

      もっと大切なこと・・・・

    2:旭化成という会社のイメージの回復がなされる事。

      現状にて、このマンションの資産性は大幅に毀損されてしまいました。1千万?2千万?もっと?

      もしもまだ未入居にも関わらず、約6000万のこの部屋を市井の不動産仲介さんに査定して頂いたらば、

      幾らになると思いますか?恐ろしくて書けません・・・・。

      

      この情報化社会においては、イメージだけで物の価値があっけない程に変動します。

      しかし、旭化成さんの対応次第ではプラスに転じる事ができるのです。

      

      旭化成様には苦情を言いたいのではなく、全力で頑張って下さいとお願いしたいです。

      


      

  17. 17 契約済みさん

    >>10
    口頭では何ら証明になりませんので書面で欲しいですね。

  18. 18 契約済みさん

    不安なのは分かりますが、
    やはりこの掲示板に気持ちを書いても解決しないと思います。
    気持ちを共有したいのであれば、
    時間があえば、モデルルームで集合しませんか?
    私は本日なら午後1時までなら時間がとれます。

  19. 19 契約済みさん

    >>16
    同感ではありますが…
    2.の部分は、我々は旭化成の株主、関係者ではないので…あくまでも町田アトラスの不動産のオーナーとしての、この問題が発覚する前と同等の物件の信頼性と安全性、最も大切なのは不動産の資産価値を長期間高く維持する旭化成のアフターサービスの姿勢が揺るぎないか?
    ということを重視しています。

    居住目的ですので、旭化成のブランドの価値が下がっても、日常生活には影響はないし、長く住めばいずれ評価価格も適性になる。
    すぐに転売する場合や投資目的のオーナーは、影響が高いけど…

  20. 20 契約済みさん

    吹き抜け部分が見えてきました^_^

    1. 吹き抜け部分が見えてきました^_^

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸