神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-14 17:47:44

ジークレフ・ジオ 神戸本山【旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト】について語りましょう。


所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分、
   阪神本線「青木」駅徒歩6分、
   阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分
総戸数:256戸
間取り:2LDK+F~4LDK+N+SIC
住居専有面積:71.06㎡~102.21㎡
売主:神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト

【正式名称決定につきスレッドタイトルを変更しました。2016.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 11:57:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    湿式****さんですね。
    タワマンの騒音が左右が相対的に多い?
    はっきり言って騒音なんて運です。
    湿式だろうが乾式だろうが上下左右にどんな人が住んでいるかで変わりますよ。
    掃除機の当たる音は湿式の方が直壁なので伝播しやすくなるのではないですか?
    音の伝播、遮音の要素はご存知ですか?

    あとは、タワマンてないのに乾式壁を採用する理由は工期とコストのバランスでしょう。
    乾式にすれば養生期間が必要ないので短期間で施工が可能です。施工期間が短くなればコストは安くなりますね。特にこのマンションが竣工する来年の3月は消費税増税が控えた時期ですね。
    普通の考えでいけば来年3月の入居可能が必須条件でしょう。
    また、乾式壁は工業製品なのでマニュアル通りに施工すれば誰が施工しようと施工誤差は小さくなりますよね。
    湿式壁が万能のように書かれてますがコンクリの打設には必ず打ち継ぎや厚みの不均一といった施工誤差がでます。
    この点についてはいかがお考えですか?

  2. 124 匿名さん

    >>123
    デベ丸出しやん。
    炎上するからやめてくるかな。

  3. 125 匿名さん

    家を買うには色々妥協は必要なんでしょうけど、集合住宅って騒音問題での対策が一番大事な気がしますよね。

  4. 126 匿名さん

    >>123
    乾式の一般的なメリットデメリットを書いただけですし、コストはわからないと書いてるのに、販売前のマンションの一般人の書き込みとは思えないですね。苦笑

    乾式の掃除機などのぶつかり音問題など、もはや乾式マンションに住む人のマナーになってるぐらいの周知の事実だけど、知らないのですか?

    ググれば評判レベルから専門的なサイトまで腐るほど出てきますが、120はむしろ特殊な記載ですね。エビデンス出さないと、誤認誘導の匂いがしますよ。

    騒音なんて運とか書いちゃって墓穴掘ってるし、まあ、販売前から怪しいと思われる書き込みはやめた方が賢明では。

  5. 127 購入検討中さん [女性 20代]

    ファミリー層向けマンションだと思うので、騒音に問題とまではいかなくてもトラブルにならないように配慮して欲しかったかなぁ。
    お隣さんの子供と同級生とか、受験生の時の騒音は面倒だよ。

  6. 128 匿名さん

    >>123
    コスト安?
    青木駅最寄で坪200越えするここが?
    無茶苦茶やなw

    コスト安で遮音性に差がないならどこのマンションも乾式ばかりなるやろ。なってないなのは、コストも遮音性も下回ってるからに決まってるやろ。掃除機の話なんかタワマンの常識やがな。なんのステマやねん?

  7. 129 匿名さん

    126さん

    乾式壁をちょっと擁護したらデベ扱いですか。
    ひどい扱いですね。
    掃除機の当たる音の件はしりません。
    この間まで乾式壁マンションに住んでましたがそんな注意喚起はなかったですが?
    ググってみましたが専門的なサイトは見つけられませんでした。
    どういうサイトかご教示ください。
    逆にあなたこそマナーだのググればというだけで数値的なものを何も示さないですね。
    私は遮音等級が同じならば、乾式だろうが湿式だろうが遮音性能は同じと書きました。
    遮音等級が同じでも湿式壁が遮音に優れているというならば根拠を示して反論してください。
    騒音が運っていうのは私の実体験に基づくものですが。以前購入したマンションは構造や躯体性能の高さが売りのマンションでした。住んでみると遮音性能云々より上下左右の住人によって音の聞こえ方が変わる事を痛感しました。隣の家のオーディオの音が筒抜けとまではいかなくてもかなり聞こえて来ました。たまりかねて隣の家を訪問してみましたが、そんなに大きな音は出してないの一点張り。実際に音を聞かせていただきましたが、非常識な音量ではありませんでした。
    でも、我が家では聞こえるんですね。
    そこで私も自分の家側から遮音対策をしようと色々調べたり設計士を入れてリフォームの相談をしました。音の伝播の仕組みなど理解すればするほど騒音を受ける側の対策は難しく感じました。
    そうしているうちに転勤となり、そのマンションは売却しました。
    そんなに長い転勤予定ではなかったですが、そのマンションに戻ってきたくなかったんです。
    初めて入居したときは色々と心躍らせていました。上の階も片側の隣も子供が独立して夫婦二人の家庭でしたので騒音に悩まされるなんて想いもよりませんでしたね。同じマンションの友人は騒音とは無縁の生活をしていましたので、マンションの遮音性能は悪くなかったのでしょうね。
    転勤先では借り上げで自身で住まいを選べたので、一部家賃を自分で払う事でタワーに住んでみました。騒音に悩んでいたため乾式壁は不安でしたが、どうせ期間限定だしと思い切ってみました。乾式壁の不安は杞憂でしたね。
    乾式壁が優れていたのか上の方や隣の方が静かに暮らしていたのかはわかりませんが、心穏やかに暮らせました。ただ、タワーの上層階に住むと外出が面倒ですね。
    この体験を基に運だと書きました。
    マンションなんて入居するまで上下左右にどんな人が住むかわかりません。最初は静かでも子供が成長したり、住む人が変われば生活音が変わりますよね。これを運と呼ばないでなんと呼べばいいのですか?

  8. 130 匿名さん

    ですので乾式が優れていて湿式が劣るなんて事を言ったつもりはありませんが、乾式がダメで湿式が良いとの発言にそんな単純な問題じゃないと思い少々イラっとして感情的に書き込んでしまいました。

  9. 132 匿名さん

    木を見て森を見ず、なことにならないように壁の話しはもう終了でいいと思います。

  10. 133 匿名さん

    いや~、盛り上がって来ましたね。この乾式壁について神鋼不動産は何て回答するんですかね。遮音性は置いといて、そもそもこの場所で価格帯が5000万円前後って、ちょっと高い気がするんですか、やはり神戸市東灘区ブランドですかね。

  11. 134 匿名さん

    >>132
    意味が分かりません。何が木で、何が森ですか?

  12. 135 匿名さん

    木→壁
    森→立地、価格、その他

  13. 136 匿名さん

    うちは小さい子がいるので、低層マンションでは珍しい木のほうが気になるなー

  14. 137 匿名さん

    タワーでも小さい子いっぱい住んでますよ!

  15. 138 匿名さん

    コンクリと比べると遮音性が劣るの仕方ないとして、実際はそれほど気にならない程度なんですかね?どなたか乾式壁のマンションに現在お住まいの方教えて下さい!

  16. 139 購入検討中さん [女性 30代]

    素人の主婦なのでとんちんかんなことだったら申し訳ありません
    頂いたパンフレットを見ると、隣り合う住戸を仕切る戸境壁は木軸下地、直張のRC壁、住戸間の戸境壁が乾式と書いてあります
    お隣のお宅との間はRC壁で、自分の家の中の間取りの壁が乾式かと思っていましたが違うのでしょうか?

  17. 140 匿名さん

    >>139
    そうなんですかあ?今までの議論はなんだったんでしょうか(笑)モデルルールに行った時に私も確認してみます。RCって、コンクリートのことですよね。

  18. 141 購入検討中さん

    間取り図の斜線の壁、乾式ですよ。

  19. 142 匿名さん [男性]

    >>139
    違いますよ。
    建物の図面や部屋の間取りが載っている冊子はもらいませんでしたか?
    間取り図の戸境壁が灰色に塗られていると思いますが、網目が入っている部分が乾式壁です。
    網目が入ってない柱や戸境壁の一部が鉄筋コンクリートです。

  20. 143 購入検討中さん [女性 30代]

    本当ですね!失礼しました

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸