神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-14 17:47:44

ジークレフ・ジオ 神戸本山【旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト】について語りましょう。


所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分、
   阪神本線「青木」駅徒歩6分、
   阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分
総戸数:256戸
間取り:2LDK+F~4LDK+N+SIC
住居専有面積:71.06㎡~102.21㎡
売主:神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト

【正式名称決定につきスレッドタイトルを変更しました。2016.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 11:57:18

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    複路線使えますけど、一番、近い駅が普段使いになるかな。
    敷地にかなり余裕があるのが魅力だと思います。
    駐車場も自走式ならそれほどコストもかからないでしょう。
    周囲を見ても採光も確保できそうですし。

  2. 2 匿名さん

    青木神鋼寮跡地ですでにだいぶん前からありますよ。

  3. 3 匿名さん

    2国より43号線よりなんだよね。
    青木が最寄ってのがなあ。
    青木は梅田行くにも乗り換え必で30分かかるんだよね。

    摂津本山まで徒歩11分といっても2国渡るから、実際は15分近くかかるだろう。芦屋乗り換えの20分で乗車時間は悪くないけど、うーん。

    とはいえ、建築費高騰の中、小規模物件はやたら高いし、駅近でも変な立地に無理やり立てたのが多いから、この大規模でしかも元会社寮の建て替え物件は住環境もコスト面も期待できるだろう。

    価格はピークを迎えてるから、どこまで抑えられるだろうか。

  4. 4 匿名さん

    過去の近隣物件は坪150前後とかなり安いね。
    2国より北になると軽く坪200以上と大きな差が出る。

    時勢柄、ここは坪200前後と予想。
    どうかな。

  5. 5 匿名さん

    久しぶりの大規模物件なのに盛り上がりませんね。駅近か環境かの中で両方が中途半端だからかな。

  6. 6 匿名さん

    ここ気になってます。
    もう説明会はしてるのでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    200万は超えるという話です。
    今までの物件と坪50万の差ですか。

  8. 8 匿名さん

    7さん
    どこからの情報でしょうか?
    まだ決まってないと聞いたのですが。。。

  9. 9 匿名さん

    ここ10年の近隣はこんな感じ。
    2000年前半はどこも安いので参考にならんかもしれんが、数がないので。

    坪200前後は2国付近で、最寄りは摂津本山だから、ここ並べにくいかも。
    2国より北になると200前半になってくる。

    この辺は買い物は便利だと思うけど、
    再開発されてるわけでもないから、
    200越えってことはリセールはある程度の覚悟が必要でしょう。

    とはいえ、しばらく安くなる見込みはないから
    大規模物件で、自走式駐車場もあるので、逆に買い時かもね。

    エヌヴィ甲南@184
    エルヴェール@136
    プレステージ@135
    ワコーレ神戸本山@151
    ワコーレコンフォール@143
    リーベルグラン@200
    ロイヤルアーク@200


    しかし、2000年前半はほんまに安いわ。
    岡本すぐのジオグランデが230ぐらいやってんな。
    今はワコーレが320でうっとるわw
    中古の値段もあがっとるけど、売ったところで買うものがない。

  10. 10 匿名さん

    仲介業者の人が、リーマンの頃に買った人が1番得してると言ってました。

  11. 11 匿名さん

    今や東灘区JR駅近くとなれば300万は普通に超えますね。
    芦屋や西宮もどえらい金額だし、地下鉄ニュータウンも200万近くになっていますね。
    中古も新築の時より高く売ってたりしてマンション買うのも大変な時代ですね。

  12. 12 銀行関係者さん

    中古市場に出回ってる表向きの金額が相場ではないよ。
    チラシに出てる金額はあくまでの売主の希望価格であり成約価格ではない。
    又、買主からの指値(値引き要求)は当たり前の世界なので最初から下駄を履くのが普通。
    新築もここまで値段が上がってしまった段階で買うのは無謀だと思うよ。
    いずれ不動産価格は反転する、それまで待ったらいいよ。

    金の使い道に困ってる私が買わないのだから間違いないよ。
    その原資は不動産バブル時のアブク銭だが、アブク銭であっても損はしたくないからね。

  13. 13 匿名さん

    中古待ちは同意。

    ただ、レインズで成約価格もみてるけど、中古も確実に高くなってるのは間違いない。それにいいものは市場に出なくて、出ても一瞬でとんでもない値段で売れてる。なので難易度は低くはない。

    一方、新築は高すぎて数も多いから、一瞬で消えることはない。タイミング次第で500万だの1000万だのひいてくれてる。それでも安いとは言えないが、実需で買うなら十分の物件はある。

    まてない人もいるから、どちらも見るべきだろうね。

    アブク銭の彼は恥ずかしいよね。
    知って欲しくてたまらないから同じことずっと書いてるいつもの彼。

  14. 14 匿名さん

    13さん
    確かにアブクゼニ氏は恥ずかしいですね。
    今の東灘区の中古事情はまるでご存知ない様子。
    いい条件の中古なんて指値して買える訳がない。
    チラシに掲載されることもなく売れる物件がある事も知らないのでしょうか。

    このマンションが平均で200万ならば階数や方角で170〜230万位の分布かと予想してます。

  15. 15 購入検討中さん

    資料請求した方いらっしゃいますか?
    もう届いていますか?

  16. 16 匿名さん

    ジークレフになるのでしょうか?

  17. 17 物件探し中

    資料請求しましたがホームページ以上の内容はまだありませんでした。

  18. 18 購入検討中さん

    現在は他の市に住んでいますが、職場が神戸なので検討しています。

    このエリアの学区の雰囲気を教えていただきたいです。
    宜しくお願いします。

  19. 19 土地勘無しさん

    ジークレフ・ジオ神戸本山って名前かなあ

  20. 20 購入検討中さん [男性 30代]

    プロジェクト発表会の申し込み受付が始まりましたね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸