東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    しれっとすみふさんのステマも混ざってますな。

  2. 1002 匿名さん

    浜松町周辺は羽田で働く方も多いのでしょうか?

  3. 1003 匿名

    どんな家族構成かにもよりますが、将来2世帯3世帯とかでなければ十分な広さだと思います…

  4. 1004 匿名さん

    >>1002
    羽田勤務の最上位所得層はANA機長だがそれでも3000万くらいかな。ここの単身用サイズなら買えるだろうが、ファミリーサイズの77平米以上の部屋は厳しいでしょう。入居者に羽田勤務はあまりいないと思う。

  5. 1005 匿名さん

    区内のタワーマンションに住んでいますが多いのは経営者、医師、特に多いのが弁護士の方ですかね。
    こちらも虎ノ門にも近いので弁護士の方が多いと思います。
    地権者の方が多いですが、この辺りも含めて区内にずっと住んでいる方はビルのオーナーの方も結構いますね。

  6. 1006 匿名さん

    >>1004

    機長って、3000万も貰えるの?
    たいしたことしてなさそうなんだけどな〜。

    規制産業は強いね…。

  7. 1007 匿名さん

    3000もらえるのは機長、しかもANAだけだよ。副機長や機長であっても弱小会社は1000万台とかだからね。ただ最近は大型機の経験が豊富なANA,JAL機長にアジア系航空会社が4000万くらいの待遇でヘッドハンティングしているらしく、破綻以来ANAより下げていたJALのパイロット給料をANA並に戻す方針らしいよ。といっても3000程度だけどね。3000では都心のPCは難しいですね。

  8. 1008 匿名

    ゴールデンウイークも年末年始もなく、警察や消防の方同様
    365日(今年はうるう年なので366日)24時間休まず
    この掲示板の健全な運営のため監視していただいている管理担当の方に
    深くお礼申し上げます。

  9. 1010 匿名さん

    各掲示板にステマ投稿繰り返してますね、場末の長谷工マンション。竣工時に半分売れ残り、新たに売る棟も案内開始早々にもかかわらず予約が埋まらず、営業目的の違反書き込みを繰り返すという始末。

  10. 1012 匿名さん

    自慢のタワー棟高層からの眺望がこれでしょ。

    1. 自慢のタワー棟高層からの眺望がこれでしょ...
  11. 1013 匿名さん

    たしかに虹橋も見えてるけど。眺望はこちらの方がいいと思うよ。浜離宮もタワーもかなりいいはず。

    1. たしかに虹橋も見えてるけど。眺望はこちら...
  12. 1015 匿名さん

    浜松町からの眺めはコンテナばかりしか見えないの?
    そんなことはないですよね。
    昔よりは沢山のビルが建っていて都会らしさを見せてますよ。
    でも眺めで言うなら20階以上でなければ、どこでも同じような気がするけど。

  13. 1016 匿名さん

    上のはステマをしてきた物件の想定眺望画像だよ。

  14. 1017 マンション検討中さん

    なんで価格帯全然違うシティテラスの関係者が張り付いてるんだろ。ここの検討者は誰もあんな倉庫街の長谷工物件など興味ないと思うが

  15. 1019 購入検討中さん

    シティテラスみたいなクズ物件買っちゃって、よほど後悔してるみたいだね。
    ご愁傷様。

  16. 1021 購入検討中さん

    君が言わなきゃ一切誰も触れないよ。
    泡沫物件なんかに(笑)

  17. 1022 匿名さん

    真面目に議論しましょう、ここは真の免震になりますか?下は耐震、その耐震の上に免震ですよ!

  18. 1023 購入検討中さん

    巷間言われているように、建物の安全性に関しては、今の基準であれば単なる耐震構造で特に問題ないわけですよ。
    免震構造は、それに加えて、中に居る人や家具の安全を確保するためのもの。

    ここが中間免震にする理由は、あくまで想像ですが、地盤が悪いこと、地下水位が浅いことが関係しているのではないかなと思っているわけです。
    要するに、ショップの入るフロアを基礎と一体化、巨大基礎とすることにより、一層の安定性を確保しようとしているのではないか?と。
    ある意味、ショップの皆さんには「万一のときはごめんなさい。建物は残りますので。」ということですかね。

    あくまで想像です。

  19. 1024 匿名さん

    中間免震って本当ですか?電話では基礎免震と言っていましたが・・・

  20. 1025 買い換え検討中

    安全性を求めるなら免震と制震と組み合わせた構造だと思います。檜町もそうですし。
    ただ免震と制震を組み合わせるとそれなりに費用がかかるわけで檜町のように費用をかけても高く売れる立地ではないと判断したのだと思っています。
    浜松町の再開発が進んだとしても駅直結ならともかく山手線の線路脇、小さな雑居ビルが立ち並んでる地域ですから。
    価格とのバランスでしょうか。
    永住向けというより利便性を追求するかたにはいいのではないですか。

  21. 1026 匿名さん

    免振以外の話題にしたくないみたいね。強引。

  22. 1027 匿名さん

    免震ネタはスルー

  23. 1028 匿名さん

    現地見てきましたけど環境は良くないですね。この立地にパークコートが出来るなんて想像出来ませんでした。

  24. 1029 購入検討中さん

    北側がJRの変電所なんです。
    ここが退いてイタリア街とのつながりが出ると、もう少しいい感じになるんですが、99%無理ですもんね。
    あとは格安期待で。

  25. 1030 匿名さん

    イタリア街もホテルばかりですることない

  26. 1031 匿名さん

    立地的にいったらパークタワーでいいかと。
    現地をみたんですが変電所には気づかなかったです。
    通りを挟んでイタリア街のはいいと思ったんですけど。
    マンションの周りの歩道もきれいにしてくれるといいんですけどね。

  27. 1032 匿名さん

    ここを賃貸で借りる人は隣に建築予定のオフィスビルか羽田空港勤務の人がメインになるのかしら。

    汐留勤務の電通や日テレ社員の人はツインパークスやラトゥールを借りるよね?
    ここから徒歩で行くのにはちょっと辛かったし、雨の日なら尚更面倒。
    自分が汐留勤務でもそうするだろうし、ここ借りるなら竹芝再開発の住居の方が良さそう。

    それか富士通本社やANA本社勤務辺りの人も借りるのかな。
    今一この場所の賃貸向けターゲットが分からない。

  28. 1033 匿名さん

    というかここ周辺の賃貸相場そこまで高くないんですね。
    平米単価4000〜5000円くらいか。

    パークコート千代田富士見が6000円前後ですから全く勝負にならないですね。

  29. 1034 匿名さん

    浜離宮がなかったらマンションは建ない場所だからね
    セカンドハウス需要しかないんじゃないの

  30. 1035 匿名さん

    浜離宮ビューも良いと思いますが、私は東京タワービューの方が気になります。
    日中は仕事なので浜離宮ビューを楽しめる時間がないのと、線路側なので騒音も気になります。
    貿易センタービルや現地から見ましたが、夜は真っ暗なのと湾岸ビューもラトゥールで塞がれていますね。

    しかし、東京タワービューの方向は雑居ビル郡が沢山あるため、
    将来タワーマンションが建築された場合は塞がれる可能性もありますね。
    慎重に検討していきたいと思います。

  31. 1036 購入検討中さん

    私もその点確認してみたんですが、西方向、第一京浜とタワーの間はほぼ陣取りが確定してる感じで、心配は要らなそうでした。
    可能性があるとすると、まさにここの西隣の敷地。
    よく調べてみようと思ってます。

  32. 1037 匿名さん

    線路と高速が東側・浜離宮側なので騒音と空気が離宮側はネック、タワー側は騒音なく、空気もより綺麗ということでしょう。やっぱり角部屋住みたいなあ。高そう。

  33. 1038 匿名さん

    >>1037

    騒音は、線路側でなくても、それなりにあると思いますよ。

  34. 1039 匿名さん

    線路沿いでもマンションの逆サイドは聞こえないものですよ。

  35. 1040 匿名さん

    >>1039

    建物や騒音度合い等にもよるのでしょうが、飯田橋の某タワマンは、線路の反対側でも、中古の内覧時に、結構音が気になりました。

  36. 1041 購入検討中さん

    >>1019
    みんな仲良くしましょうよ。なんで言葉遣いがこんなに悪いんですか?同じ検討者として不安です。

  37. 1042 匿名さん

    窓を開けると電車の音は反対側でもかなりきこえると思います。
    現地に行きましたがイタリア街を歩いていても気になりました。
    東京タワー側は西側になってしまいますしね。
    どちら側でも空気が綺麗ということはないですね。
    千代田富士見はお堀の下ですし、高速もないのでまだこちらよりは気にならないのでは。
    パークコートの立地ではないですよね。

  38. 1043 匿名さん

    >>1042
    私も現地に行って体感しましたが、線路側でなくとも騒音が建物に反響&増幅していました。どの方向でも二重窓が必須ではないでしょうか。

  39. 1044 匿名さん

    マンションって、外気を取り込むための開口部が部屋にあるので、どんなに窓の防音性を高めても、限界が有りますよね。

    それに、窓開けない暮らしも、ちょっと窮屈ですし。

  40. 1045 匿名さん

    >>1043
    全部二重サッシだと思いますし、開口部も締めれば気にならないと思います。
    でも窓を開けたら山手線なので早朝から夜遅くまで電車の音はどちら側でも気になると思います。
    駅直結なら利便性、資産性が高いと思いますが、徒歩5分の線路脇はどうなんでしょうか、、、。

  41. 1050 匿名さん

    ここはベランダで夜風に当たりながら一杯という贅沢ができないパークコートなんですね。

  42. 1051 匿名さん

    タワー側はできると思う。本当に線路沿いだから浜離宮側はちょいきついかもね。

  43. 1052 匿名さん

    想定眺望が1012、1013の嫌悪施設島にあるマンションだろ。ここ検討してる人が買うかと可能性ゼロ。あんなとこ恥ずかしくて住んでるとかいえないし、人も呼べないでしょ、ここクラスの人は。

  44. 1053 匿名さん

    ベランダ出れないならせめてダイレクトウィンドウにして欲しかった。

  45. 1057 買い替え検討中さん

    間取り見ると寝室は床暖房入ってないですね。
    せめて主寝室には入れてほしかったけど。
    電子コンベックはオプションだとしても仕様もあまりよくないですかね?

  46. 1058 匿名さん

    順梁だからカウンターはなく、檜町のようなダイレクトウィンドウに近い感じになるのでは?

  47. 1059 匿名さん

    >1045
    千代田富士見もまさに線路沿いだが、資産価値高いままだから2重サッシ・遮音等級さえしっかりしてれば問題にならないよ。

    ハイパー人気物件・バブリアだって線路沿いだし。

  48. 1060 匿名さん

    近くのツインタワーから買い替えを検討してます。今よりいくつの部分でダウングレードしそうですが、いくつかはアップグレードかな。一番は免震構造の部分ですね。実際に中間免震なのかどうか早く知りたいです。災害対策が買い替え理由の一番大きな要素の一つなので。

  49. 1061 購入検討中さん

    >>1060
    住民は免震装置より上に住むんだから、どうでもいいのでは?

  50. 1062 匿名さん

    もし本当に中間免震なら耐震で低層が地震で損傷ウケたら資産価値に響く可能性があるからちょっと考えるかな。免震というのが買い替えの最低条件にしているので。あと騒音がある離宮側にバルコニーつけるのかどうなのか。タワー側と迷うね。

  51. 1063 購入検討中さん

    >>1062
    そんなこと言い出したら、基礎だって損傷受ける可能性があるって話になってしまうのでは?
    ムチャクチャ頑丈に造ると思いますよ(笑)

  52. 1064 匿名さん

    基礎と上物の頑丈さはレベルが違いますから、基礎が損傷受けるまで話を大げさにする必要はないと思います。ただ地上から一番目に付く耐震部分がひび割れや外観で損傷がわかるよな状態になると住宅部分が無傷でも資産価値に影響はでるでしょうから。

  53. 1065 匿名さん

    >>1059

    千代田富士見とバブリア目黒は駅前だけど、ここは駅から少し距離があるから、線路沿いの意味合いが違いますね。

  54. 1066 匿名さん

    バブリアは徒歩1分だから別格だけど、千代田富士見は3分ですよ、しかもJR飯田橋駅。3分と5分に資産価値的違いは大きくない。

    駅の利便性・格としては浜松町のがだいぶ上。

  55. 1067 匿名さん

    >>1066
    浜松町が格上?
    飯田橋は有楽町線南北線東西線大江戸線が乗り入れてるのに?
    徒歩5分と3分は大分違うと思いますよ。

  56. 1068 匿名さん

    飯田橋>>目黒>>>>>>>>浜松町

  57. 1069 匿名さん

    飯田橋駅より利便性あるかというと、、、
    区内在住、在勤ですがJRほとんど利用しないので浜松町駅にはそんなに魅力を感じません。
    羽田に行くとき浜松町までタクシーでモノレールに乗るぐらいで。
    貿易センタービルが解体されて再開発が進めば周辺の商業施設は利用したいと思いますが。
    千代田富士見のような人気はないのでは。
    大門、御成門のが利用すると思います。

  58. 1070 匿名さん

    飯田橋が上って受けるな。目黒よりもダバシより確実に上だと思うよ。

  59. 1071 匿名さん

    どう考えても

    浜松町>目黒>>>飯田橋

  60. 1072 匿名さん

    大手町・東京駅、銀座、日比谷、霞が関、汐留、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、白金台、恵比寿、目黒、表参道、羽田空港

    これらすべて浜松町のが近い



    一方飯田橋のが近いのは新宿、池袋、上野、鶯谷くらいだけど(笑)

    飯田橋が上とかどの口が言ってのかな。

  61. 1073 匿名さん

    >>1072
    一般的にはそんなんですかね。
    でも近いからJR使うかといったら使わない。
    虎ノ門、銀座、六本木辺りなら乗り換え不便ですし、JR使わずに車かタクシー、天気よければ自転車ですかね。
    十番行くのに大門使うぐらいかな。

  62. 1074 匿名さん

    PC浜離宮
    港区アドレス
    ・浜離宮ビュー、東京タワービュー
    山手線京浜東北線浅草線大江戸線東京モノレール
    ・大手町・東京駅、銀座、日比谷、霞が関、汐留、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、白金台、恵比寿、目黒、表参道、羽田空港に電車でも車でも近い

    PC千代田富士見
    千代田区アドレス
    ・遠いけど皇居ビュー
    中央線東西線南北線大江戸線有楽町線
    ・新宿、池袋、上野、鶯谷に電車でも車でも近い

    これ較べちゃイカンよ。勝負になってない。

  63. 1075 匿名さん

    >>1074
    近いのは書かなくても充分わかりますけど
    JR浅草線大江戸線利用します?
    港区アドレスですけど住所が浜松町。
    芝浦、港南の次くらいでしょ。

  64. 1076 匿名さん

    銀座でも中央通り側に用があるときは山手線で有楽町でなく浅草線で東銀座、また日本橋にいくときや、羽田から気分で京急浅草線でかえることもあるし意外と使える。

    大江戸線は、十番、ヒルズのアクセスに使う。あと新宿の大江戸線駅に近いビルに行くときはJRでなく大江戸線を使い分けるし、新宿駅からの終電だけは大江戸線のがちょい遅いから使う事たまーにあり。

    浜松町は都心部だから当然都心部に近いので自転車・タクシー移動も多いけどね。どちらにしろ非常に便利よ。

  65. 1077 匿名さん

    パークコート、パークマンションにお住まいの方でグラディオーソクラブに入会されてる方いますか?
    まだ入会してないんですが優先的に案内してくれますかね?

  66. 1078 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/09.html

    座談会で2016年の注目マンションの一つとして紹介されてますね。
    まぁ偏った意見も多い人たちですが、注目度は高い?のかな

  67. 1079 匿名さん

    ちむらごうちさんも、取り上げてますね!

  68. 1080 匿名さん

    このマンションに興味ありますが、JRの電車音が気になります。パークコートだから普通より遮音に気を使ってくれる可能性はありますかね?

    過去大崎の目黒川添いマンションを内覧したことがありますが、うるさくてダメでした。

  69. 1081 匿名さん

    ほぼ同じ路線の線路真横にたっている物件として一番近い条件は田町のカテリーナ三田とツインパークスじゃないでしょうか?賃貸か中古の内覧してみたらいかがですか?

    路線は違いますが、千代田富士見も真横のロケーションなので内覧は参考になるかと思います。

    上記2物件は最新の物件の遮音等級と比較すると若干劣る仕様なので、ここの条件次第ではもっと静かになる可能性もあります。

  70. 1082 匿名さん

    >>1081
    1080です。ありがとうございます。真剣に検討する気になったらツインパークス内覧してみることにします。

  71. 1083 匿名さん

    浜松町というと今まで代表的なタワマンなどないし、住居としてのイメージもなく、居住者も少ないので居住区域としては未熟者であることは確かだろう。住みかとしての浜松町アドレスのブランド力は港区では海岸の次にあたるブービー賞にあたるかも。

    でも都心立地により浜離宮・タワー至近、最高ランクの交通網という絶対的ポテンシャルが高いので、しっかりした物件を作れば暮らしやすく、価値の高いものになることは想像に難くない。

    坪600は間違いないでしょう。

  72. 1084 匿名さん

    坪600はないよ。
    500くらいが限界なのでは。

  73. 1085 匿名さん

    坪500って相場観甘すぎよ。

    港区アドレスの山手線城南駅5分、離宮とタワービューを持つパークコートが坪500ででたら瞬間蒸発するでしょ。まあ、あり得ない妄想ですね。安くなったとしても坪500後半平均かな。

  74. 1086 匿名さん

    窓を閉めちゃえば音は大丈夫

  75. 1087 購入検討中さん

    東南角部屋は、斜め前にタワーマンションからあるため、
    レインボーブリッジは見えませんか?
    眺望はいかがですか?

  76. 1088 匿名さん

    600平均なんてあり得ないだろ

    そしたらパークコート千代田富士見の中古買うわ

  77. 1089 匿名さん

    >>1088
    飯田橋なんて微妙な立地、ここと同じ値段じゃ買わねーよ。眺望も微妙だし、なぜか遮音等級がよくなくて電車音結構うるさい。。

  78. 1090 匿名さん

    パークコート千代田富士見は4F1LDKで最低坪単価600万円を越しますよ。

    中古がそもそもあまりでませんが、今では平均700万越すのではないでしょうか。

    こことは勝負にならないかと。

  79. 1091 匿名さん

    千代田富士見さんが営業にきちゃってウザいですね(笑)
    港区で田舎者がうろうろしてないでダバシにお帰り。

  80. 1092 匿名さん

    >>1091
    千代田区にコンプレックスでもあるの?
    飯田橋を田舎という人はいないと思うけど。。

    所詮浜松町なんだからそこまで顔真っ赤にすることないと思う。

  81. 1093 匿名さん

    千代田富士見住民大暴れですな。

  82. 1094 匿名さん

    千代田区っていっても番町は一目置かれているが、ダバシに一目置く人はいないよね。所詮貧乏学生の街、駅前も残念感たっぷり。

  83. 1095 匿名さん

    千代田富士見のここ6か月の成約単価レインズで見る限り700越えなんてありませんけど。嘘はやめようぜ。番町とか格が違います。所詮はダバシ。

    185万円
    146万円
    158万円
    206万円

  84. 1096 匿名さん

    >>1085
    同感
    パークタワー浜松町で(新築湊や周辺の相場観から)坪500ちょいかな?って考えてたけど、
    浜離宮でパークコートなんだから普通に坪600超えると思う、レンジだと450~1000ぐらい?
    過熱感は否めないけど、地権者が1/3以上を占めるし、安く出せる環境には全くないと思う

  85. 1097 匿名さん

    ここまで持ちあげる立地なのでしょうか。

    周辺相場見ても坪600は高過ぎる印象。

  86. 1098 匿名さん

    周辺にこのクラスの物件が作られたことがないから、比較対象がないのは当たり前だろ。600が高すぎとか言ってる時点で見る目がない。

  87. 1099 マンション検討中さん

    横から失礼しますが,ここ最近のマンション価格は横ばいです.
    麻布十番のタワーが坪600万,三田が坪580万,麻布台は坪700万です.
    麻布台とは格が比較にならないとしても,比較的近い麻布十番,三田と比べると,そんなに落とす理由もないでしょう.
    坪平均560-580万というところが妥当かな,と思います.

    それにしても日経平均は16000円を維持してますし,円高基調になるかと思いきや,110円前後でキープしている.
    おもったよりも不動産価格の下落はしなそうですね.
    港区千代田区の新築はあまりないですし,あっても高額.中古は多いですが,坪単価は高く,一時期見られた値下げ傾向も止まりましたね.

  88. 1100 購入検討中さん

    東南角部屋は、斜め前にタワーマンションからあるため、 
    レインボーブリッジは見えませんか? 
    眺望はいかがですか?

  89. 1101 購入検討中さん

    >>1100
    アクティ、汐留ビル、東ガスビルと高い建物が連なるので、難しいと思います。
    見えてもすき間からという感じかと。

  90. 1102 匿名さん

    三田綱町のコノエで@800-1000くらいと言われてますね。
    千代田区だと麹町の駅直結タワーがどれくらいで出てくるか。。
    どっちも大規模ではないですけどね。

  91. 1103 匿名さん

    新橋から現地まで周辺を歩いてみましたが、まさに何もない雑居ビル街ですね。 だからこその大型物件なのでしょうが、十番や三田とは現状の雰囲気は相当違います この先三、四年で環境変わりますかね

  92. 1104 匿名さん

    >>1102

    三井倶楽部の横だね。あそこだったらパークコートになったのかな。惜しいね、なんでアパって思ってしまう。

  93. 1105 匿名さん

    再開発でオフィスビル街になるので人工は増えるでしょうけど駅までは雑居ビルを抜けるわけであまり変わらないのでは。
    アクセスがいいとおっしゃる方が結構いますが区内だとやっぱりアドレス。浜松町アドレスは海岸、芝浦辺りの次かと。
    だから苦し紛れにパークコート浜離宮になったんだと思いますしね。

  94. 1106 匿名さん

    立地的にはパークコートじゃなくてパークタワーですね。

  95. 1107 匿名さん

    ツインパークスの場所にパークコートが建築されれば良かったのに。。

  96. 1108 匿名さん

    パークコートのコートってどう言う意味なんでしょうね。

  97. 1109 匿名さん

    三田はいろいろ
    三田一丁目  パークコート麻布十番、シティータワー麻布十番  坪600
    三田二丁目  レジデンス三田  坪580
           パークマンション三田綱町  坪800
           コノエ(アパ)  新築予想 坪800以上
    三田3丁目、4丁目 あまりで物件がないのと高くない地域

    どこも高い

  98. 1110 匿名さん

    大山町のパークコートは壁の一部が吹付けだったそうですし、パークコートレベルでもコスト削減の波が来てますね。
    ここもどうなりますかね。

  99. 1111 匿名さん

    大山町のパークコートはプラネがついてるから純粋なPCではないよね。中古の写真みてもわかるように、本当にPCと思うくらい仕様も低めで、高級感があまりない。結果として、竣工時に結構売れ残りあったり、今夏で竣工1年を迎えるのにまだ完売してなかったりとあそこはPCの中でもちょっと別物だから例として取り上げるのはちょっと違うと思う。

    檜タワーあたりみても三井がしっかり力を入れてるので、仕様も中途半端にはならないと思う。ツインパからの住み替えはかなり意識しているはずなので、尚更。

  100. 1112 匿名さん

    >>1111
    檜町は立地、デザイン、構造どれをとっても別格ですよ。
    こちらとは比較にならないです。
    ツインパークスから住み替えを検討する方はいると思いますが虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーや南青山二丁目も今後出てきますからね。

  101. 1113 匿名さん

    >>1109
    三田1丁目は三田っていうより、麻布十番だよね。アドレスが三田ってだけで。ただ1丁目のタワマンが一番価値高いのは麻布十番駅前だからなんだけどね。ザ三田って言う場所はやはり2-4丁目だよね。

  102. 1114 匿名さん

    >>1112
    虎ノ門や青山は羽田、成田へのアクセス悪いし、海も見えない。検討者はあんまり被らないと思いますな。

  103. 1115 匿名さん

    綱町と言えるのか分からんけどサンウッドなんて@300台じゃなかったっけ。

  104. 1116 匿名さん

    >>1155
    そんなもんやね。

  105. 1117 匿名さん

    そもそも虎ノ門レジデンシャルタワーは坪平均1000万以上するでしょうから
    こことは購入層も大分違ってくるでしょうね。

    タワーマンションのコレクターのような方は両方購入するとは思いますが。

  106. 1118 匿名さん

    >1115
    だからこそ最近分譲の大手デベの物件しかの書いてないんじゃ?
    ここのパークコートが坪300レベルになるとは思えないので、比較の対象にならないでしょ?

    麻布十番の2本のタワー(築6年くらいだっけ?)、レジデンス三田(築1年?)がいい比較対象。
    これらより高くなるのか、同じくらいなのか、下がるのか。
    土地としてはあっちのほうがいいだろうけど、ここは大規模かつ浜離宮ビューがあるから、同程度くらいになるのではないかな

  107. 1119 匿名さん

    虎ノ門,檜町,パーマン三田綱町,どれも物件としてはここと格が違う.
    比較するだけでも筋違い.

  108. 1120 匿名さん

    他の三井物件の営業と話しましたが、600以上は行く感じでしたよ。3月の情報です。

    本当はこのタワーを買いたいのですが、奥様が子育て環境に合わないと言って反対しています。候補に上がっているのが、低層、高台、耐震なんですけど、震度7が来たらヤバイって事ですか?
    ここの皆さん、地震対策に詳しそうなので、アドバイスいただけると有難いです。やはり、免震タワーですかね?

  109. 1121 匿名さん

    パーマンは最高ランクなんだから誰も較べてないよ。檜タワーはパークコートだし、同じ港区上、十分較べる対象でしょうよ。檜だって最初出たときはわけのわからないネガばっかりだったけど蓋をあけたら異常人気。

    ここも立地から見て需要は高い。

  110. 1122 匿名さん

    >>>1120
    そうですよね。坪500だとか言ってる人がいるけど相場観ズレ過ぎだから、港区のパークコートとか検討から外した方がいいと思いますよ。坪600越えは確実。

  111. 1123 匿名さん

    >1118
    たぶんそれらのタワーを意識して、新築だし、それらの中古単価の少し上あたりで値付けしてくるのでは?
    下がる要素はないでしょう。

  112. 1124 匿名さん

    >>1114
    虎ノ門から今後シャトルバスがでますよ。
    海が見えるタワマンっていかにも湾岸地域で資産価値低いイメージが。

  113. 1125 匿名さん

    シャトルバスなんて時間も曖昧で本数も少なくて、モノレールのダイレクトアクセスと比較にならんよ。バスでスゴイとか言ってるあたり都心の住人とは思えんな。

  114. 1126 匿名さん

    私が4月に三井の知り合いの方に聞いた時は500少し上回るくらいとお聞きしましたよ。

    勿論現段階で決定ではないと仰っていました。

  115. 1127 匿名さん

    >1126
    嘘くさい。この立地でPCで500程度なら檜タワー以上の倍率は必至だよ。まずあり得ない。

  116. 1128 匿名さん

    まぁそう思いたい気持ちも分からないでもないですが。

    やはり港区でも浜松町ですからね。

  117. 1129 匿名さん

    >>1125
    すごいとは言ってません。
    区民から言わせていただくと浜松町アドレスでモノレールダイレクトアクセス?そんなにすごいとは思いません。

  118. 1130 匿名さん

    >>1125
    それに自分で住むつもりはありません。
    あくまで投資用に検討しています。

  119. 1131 匿名さん

    いずれにしろ
    湾岸を除けば港区最低立地の一つなのは事実です

  120. 1132 匿名さん

    >>1128
    最低が500ちょいと言う事は無いですか?パークハウス新宿御苑が、あの坪単価で瞬間蒸発の時代ですからね。もし、平均500だったら、それはそれでラッキーと言うか、もはやパークコートと言う内容では無い気もしますが。とにかく、共用部分とか早く見たいですね。

  121. 1133 匿名さん

    価格が低いからパークコートではないってのは筋違いだとは思いますが。

    ここ10年で浜松町より立地が悪いパークコートってありましたか?

  122. 1134 匿名さん

    浜松町アドレスが立地が悪いとか言い放題だね。レジデンスとして開発されてないからイメージわかないだけで立地ポテンシャルは高い。

    窓やリビングからお見合いや電柱・電線祭りの低層PCなんて最悪でしょ。

  123. 1135 匿名さん

    浜松町が悪いとは言っておりません。
    パークコートの中での立地を言っております。

    浜松町は電車の便が良いので私は好きですよ。
    私生活の住環境としては雑居ビルばかりで不便かなとは思いますが。

  124. 1136 匿名さん

    >>1135
    私は、単に金額が高ければ良いという事では無く、高ければそれなりの内容を期待していると言うだけです。中央湊ですら、あの立地、あの内容で、あの価格なんですから。

    パークコートが建つ立地としては、正直、まだ納得出来ていない面もありますが、将来ポテンシャルを期待して買うパークコートと言う事かと認識しています。ただ、全体像が見えてきてからの判断かなって思ってます。

  125. 1137 匿名さん

    線路と高速にサンドイッチのツインパよりよっぽどまともな環境だろ。

  126. 1138 匿名さん

    ほんとに近所に何があるという話だったら番町や虎ノ門だって何もないけどね。そういう意味では不便極まりない。

    大事なのは立地の本当の価値であって、ここらへんに初めて本格的なマンションが経つことでその価値に気づくと思うよ。

  127. 1139 匿名さん

    もしも今ツインパが新築分譲されてたら余裕で600万超なのかね。

    山手線内だけど雑居ビルに囲まれたここと、山手線外埋立地だけど周囲が綺麗に整備されてるツインパ。

    どっちも捨てがたい。

  128. 1140 購入検討中さん

    再開発、区画整理がこの敷地だけで終わると考える方が、むしろ無理があるような。
    発想力の問題なのでは。

  129. 1141 匿名さん

    >>1138
    本当の価値ってなんでしょう。
    浜松町がいくら大規模再開発が進んだとしても虎ノ門、番町界隈のように大使館がある立地とは比較になりませんよ。
    だからパークコート浜離宮になったんだと思いますし。
    麻布十番もアドレスは三田ですが。
    アドレスが付かないパークコートって他にありますか?
    ただアクセスがいいことを好評価してる方が多いので投資用に検討していますけど。

  130. 1142 匿名さん

    >>1140
    浜松町駅と竹芝以外にですか?
    再開発計画が具体的じゃない段階でそう考えるのはちょっと無理がありますよ。
    意外と雑居ビルの多い地域は個々のオーナーさんが何世代にも渡って住まれてたりするので再開発は簡単にはいきません。

  131. 1143 匿名さん

    雑居ビル群が再開発されたらそれこそ東京タワービューも消えて価値が落ちるのでは。

  132. 1144 匿名さん

    >>1142
    5/10に、政府が発表しているようですが、浜松町の再開発が追加されてますね。これで、どれだけ影響あるかは、読みきれませんけど。

  133. 1145 匿名さん

    >>1144
    現在進めている再開発計画を政府が新規提案に盛り込んだという話ですよね。
    こちらのマンション周辺の雑居ビルまで整理されるという話ではないですし、考えにくいです。

  134. 1146 匿名さん

    回りに雑居ビルがあるのは檜タワーであろうが、虎ノ門、赤坂であろうが同じですけどね。高速と線路にサンドイッチされてるような特殊立地なら別だけど。

  135. 1147 購入検討中さん

    東南角部屋は、斜め前にタワーマンションからあるため、 
    レインボーブリッジは見えませんか? 眺望はいかがですか?

  136. 1148 匿名さん

    >>1146
    一言でいうと街の雰囲気が全然違うということですね。
    浜松町はオフィス街。
    赤坂、虎ノ門、三田などは大使館がある街。

  137. 1149 匿名さん

    >>1141
    普通にありますよ。例えば神楽坂のパークコートは2つともアドレスはついてません。目白もかな

  138. 1150 匿名さん

    >>1149
    パークコート麻布十番もアドレスは三田ですね。

  139. 1151 匿名さん

    >>1149
    確かにアドレスではないですけど駅名ですよね。
    アドレスも最寄り駅も浜松町なのに浜離宮になったのはやっぱりそれなりの理由があるんでしょうね。

  140. 1152 匿名さん

    浜離宮自体は中央区だし、それだけ浜松町っていう名前は避けたかったのでしょう。

  141. 1153 匿名さん

    それじゃパークコート御殿山、パークコート麻布烏居坂、パークコート落合台でどうだ

  142. 1154 匿名さん

    >>1153
    麻布鳥居坂ぐらいしかわなりませんが列挙しなくても大体想像つきますよね?坂の名前もよく使われますね。
    御殿山は品川にしたくなかったんでしょうね。
    ちょっと浜松町周辺の中古物件みていたら海岸の方に浜松町という名称ついてるマンションがありますね。
    海岸よりは浜松町のがいいですもんね。
    そういうことですよ。

  143. 1155 購入検討中さん

    城南五山はすべて品川区だそ。
    品川にしたくないわけじやなくて、より効果的だからに決まってるじゃん。

  144. 1156 匿名さん

    >>1155
    すみません、品川区のことよくわからないんですが、品川アドレスは効果的じゃないいうことですよね?
    したくないと効果的って大して差はない気がするんですが。
    こちらも浜松町じゃなくて中央区の浜離宮にした方がいいわけで浜松町アドレスは効果的じゃないということですよね。

  145. 1157 匿名さん

    効果的かどうかはあくまで相対評価での話だよね。浜離宮という名前が付けられる場所なら、3A系のアドレスであっても浜離宮とつける可能性があると思いますよ。それくらい浜離宮という名前は効果的ってこと。

  146. 1158 匿名さん

    >>1157
    麻布の物件で有栖川とつくマンションは確かにありますね。
    ちょっとこちらとずれてしまいますが南青山二丁目計画も早く情報がほしいところです。

  147. 1159 匿名さん

    >1158
    まさにそういうことよね

  148. 1160 匿名さん

    ここの間取りみて最初に思ったのがリビング広っ!!!

    よく見たらキッチン含む表記で書いてあった(笑)
    全体的にリビングが狭くなった物件で三井も使う手法だけど。

    PCだしちょっとオイオイと思いました。

  149. 1161 購入検討中さん

    眺望はいかがですか?レインボーブリッジ見れますか?

  150. 1162 匿名さん

    >>1160
    他の三井マンションでも確かにありました。キッチン含む表記。

  151. 1163 匿名さん

    >>1153
    大規模改修で有名になった御殿山か。

  152. 1164 匿名さん

    >>1153
    補足しときます。

    パークコート御殿山:アドレス北品川、最寄り駅品川
    パークコート麻布鳥居坂:アドレス六本木、最寄り駅麻布十番
    パークコート落合坂:アドレス中井、最寄り駅中井

  153. 1165 匿名さん

    子供のマンションからの転落死は、しょっちゅう見るニュースだけど、
    やはり、痛ましいね。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160411/k10010474361000.html
    『高層マンション敷地で小1女児死亡 43階から転落か』


    後が絶えないマンションの幼児転落 「高所平気症」が急増?
    http://www.sankei.com/affairs/news/151027/afr1510270013-n1.html

  154. 1166 匿名さん

    ここは、共用部の内装・家具にこだわってほしいな。

    某マンションのテーブルに光が当たって煌めいていたので、思わずパシャり。

    1. ここは、共用部の内装・家具にこだわってほ...
  155. 1167 匿名さん

    意味不明

  156. 1168 匿名さん

    キッチンは3畳くらいでしょうか。
    一般的に、広くてもそれくらいという話は聞いたことがありますので。
    冷蔵庫や調理台などの広さがあるので、あまり大きく異なることがないようです。

    リビングの広さは表記がない場合はそれを参考にして考えて行くのいいのかもしれません。

    キッチンの広さ、書いてあるところとそうでないトコロ、いろいろですね

  157. 1169 匿名さん

    なぜそういう話をしてるのか知りませんが、キッチンだけの畳数も書いてますよね。。

  158. 1170 匿名さん

    外観はまだみたいダネ

  159. 1171 匿名さん

    >>1168
    送られてきた間取り図にはキッチンの疂数もしっかり記載されてます。
    間取りちゃんと見られましたか?
    キッチンの疂数が記載されてない物件を見たことないんですがどちらの物件ですか?

  160. 1172 匿名さん

     まだ情報公開が殆どされていない状態ですので、
    更に出てくるのを待つしかないですね。

     資料請求すれば今の公式サイトよりはまだ情報を得られますし、
    案内会の情報が来ますから、
    それを待つって言う感じになってくると思いますよ。

     外観、どう来るでしょうね?
    ノーマルな感じで来るのか、それともデザイナーズっぽい感じで来るのか。

  161. 1173 匿名さん

    >>1172
    全体の外観はもう出てますよ。
    六本木、虎ノ門、麻布十番みたいな感じかと思ってましたが白い外観からか至って普通に感じました。
    今売り出してる中央区のパークシティ?タワーみたいです。
    コストダウンしてるのかもしれません。
    エントランスの雰囲気は六本木、虎ノ門に近い感じだと思いました。

  162. 1174 匿名さん

    最近の三井はコスト削減感満載なのでパークコートといえどここもあまり期待できないかもしれませんね。
    天王洲のすみふタワーの方がまだ高そうに見えますね。

  163. 1175 匿名さん

    >>1174
    天王洲の物件とは比較になりません。
    立地が違いすぎます。

  164. 1177 買い換え検討中

    浜松町は南口や金杉橋口も含めて色々変わって欲しいですね。

  165. 1178 匿名さん

    天王洲、って品川埠頭の物件でしょ。こことの比較に出すこと自体がおかしい。

  166. 1179 匿名さん

    まぁ所詮浜松町ですし。

  167. 1180 匿名さん

    区内に住んでいる方で浜松町アドレスに住みたい方は少ないのでは。
    近くに勤務されてる方ならいいのかもしれませんが。
    天王洲は論外ですが。

  168. 1181 匿名さん

    区内も何も、天王洲は品川区だから。

  169. 1182 匿名さん

    港区の端っこなら場所によっては品川区の方が住みやすいこともあるね。

  170. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    目黒駅前とかですかね。
    品川区でももちろん住みやすい地域ありますね。
    浜松町はあくまで利便性追及する方向きですから。

  171. 1184 匿名さん

    外観はパークシティとかパークホームズみたいですね。

  172. 1185 購入検討中さん

    全くそうは見えない。
    わざとらしいネガ。

  173. 1186 匿名さん

    >>1185 購入検討中さん
    私にはそう見えました。
    投資用に検討してますけど。

  174. 1187 匿名さん

    自分の意に反することだとすぐネガネガ言う人

  175. 1188 坪単価比較中さん

    >>1187 匿名さん

    見える見えないは個人の主観だからどうこう言っても始まらないですよね。

  176. 1192 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    すごく綺麗ですが、そのクラスの杢だと、6人掛け程度(縦2メートル、横80センチくらい)でも、数百万しますよね。

    マンション共用部にそんな高価な家具を置く意味ってあるかしら?

  177. 1193 匿名さん

    沖式時価では723万/坪だそうな。
    やっぱ厳しい。。。

  178. 1194 匿名さん

    沖式高過ぎないっすか?

    信用度は、どんなもんなんでしょ?

  179. 1195 匿名さん

    沖式なんて今時信用してる人はいない。リアル相場と一致してないから。

    恐らくここは坪600平均だと思う。

  180. 1196 マンション投資家さん

    すみふは最近営業マンを30人ほど首にしたらしい。あの大量残を売るためには何でもするだろう。お客をお客と全く思っていない。どの物件見てもステマがひどい。

  181. 1197 匿名

    >>1177 買い換え検討中さん

    本当ですねわ、変わる気配なさそうですよね。。

  182. 1198 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    沖式は、都合良い人は喜んで引用するし、都合悪い人は頭から否定する。どこの物件スレでも。

  183. 1199 匿名さん

    三田のパーマンの良い間取りの部屋が売りに出ていますね。

    さすが内装半端ない。共有部のグレードもスーパーレベル。この眺望で麻布十番物件(笑)凄すぎる。

    ここはPCだがどこまで頑張ってくれるか期待!

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15T5A14/

  184. 1200 購入検討中さん

    というか、全体に後追いなので、過去の比較物件と大きく乖離した仕様やコンセプトのものが出てきたときに、追従できていない。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸