神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 216 物件比較中さん

    ハーバーランドのタワーは私も投資としては「×」のような気がします。
    雰囲気は神戸らしいものがありますが、生活する上では駅から遠いし、海前なので塩害等の心配もあります。
    しかも、一時期に廃れ具合を知っているだけに、活気がなくなると厳しくなるような感じがします。
    駅に近い、それも新快速停車駅であるコチラの方が投資という面ではまだ下落率は抑えられるような気がします。
    因みに私は床暖房やガラスの問題でココの購入は控えましたけどね。

  2. 217 匿名さん

    ガラスの問題ってどんな問題ですか?

  3. 218 匿名さん

    明石のマンションこそ資産としての投資には X 。
    郊外物件のリセールバリューが悪いのは常識。
    中古の値落ちも大きいから騰落率が低い確率大。

    一方、ハーバーランドは三ノ宮や元町を活動範囲にする都心部。
    何よりセカンド需要に強い観光リゾート立地。

    結論を申し上げると、
    郊外の明石と都心部神戸を比較対象すること自体がナンセンスだし、答えは考えずとも明白です。

  4. 219 匿名さん

    二重サッシに何か問題でもありましたか?
    216さん教えてください、お願いします。

  5. 220 匿名さん

    ハーバーランド押しの人間が、わざわざ明石のスレに押しかけて来るのは意味不明ですね。
    神戸ではハーバーランドは陸の孤島。最寄り駅がJR神戸では資産価値ありませんよ。
    売れる見込みが無かったので発売延期を2回か3回繰り返し、umieが出来てやっと着工出来た物件。
    そのumieもいつまで集客を保てるか分かりません。
    プラウドタワー明石はコストダウンの為でしょうか、仕様、設備の水準が低いのは不満ですが、今から発売されるマンションは、価格が上がり、更に部屋を狭くしたり、仕様を低くしたりしていますので、発売時期が悪かったと諦めるしか無いでしょうね。
    周辺相場から価格が著しく乖離しているので、発売価格をどれだけ保てるかは未知数。ただ、明石の駅近ではこれ以上のマンションは出てこないでしょうから所有する満足度は高いと思います。
    予算があって買うなら、地域No1の物件ですよ。でも価格は正直、高かったですね。
    壁はタイル張り、窓はLow-E,して欲しかったですね。

  6. 221 匿名さん

    >>220

    郊外に所有する満足度があるのかどうかは人それぞれ。

    私は大阪からハーバーランドタワーをセカンド用に購入しましたが、ココに関しては要らないってスグに感じたよ。

    だって田舎過ぎるし神戸じゃないからオシャレじゃない。
    資産価値も神戸市内と明石じゃあ
    比べるだけ野暮。

  7. 223 匿名さん


    >>218 >>221

    なんだ。ただの素人じゃないか。

  8. 224 匿名さん

    面白いからもっと語ってもらいましょう!
    次は何を言い出すか楽しみで仕方がないです♪

  9. 225 匿名

    ほんまそれな!神戸ちゃうからオシャレちゃうとかそっちの価値観やないけ。ええか、ワシらみたいにこれからここに住む人間は君と同じ価値観はおらん思うでな。

  10. 227 匿名さん

    225さんの様な最低限の人に対する礼儀もわきまえられない方が、本当に入居されるのでしたら、何だか情けないです・・・
    住人の層も資産価値に影響するのではないでしょうか・・・
    明石は所詮明石です。それを踏まえた上で購入されたと思うのですが・・・

  11. 230 匿名さん

    >>218 >>221 
     郊外の意味取り違えてますね。正しい日本語使いましょう。
    【郊外】 市街地に隣接した地域、はずれなどをいう。城壁や城部の外の広い土地や、市や城壁の一定の境界から拡大して開発された場所で、都市の外周部に位置する住宅街を指すことが多い。鉄道やバスなど、公共交通施設の拡大によって表れた都市の外縁部に生じる。Wikipediaより。

  12. 231 匿名さん

    >>230

    郊外を買ってしまった貴方に教えてあげるけど、
    相場や人気、トレンドというものは
    人間の単なる意識や印象、感覚といった軽いものから成り立っているんですよ。

    そんな教科的な事を言っても多数派が感じることが正しいのが世の常です。

    貴方は明石を都心部だと思い購入したとしても、大多数が明石は神戸より田舎で郊外だって認識している以上、貴方は少数派であり、損をしていると思いますよね。

  13. 232 匿名さん

    まあ、世の中では通用しませんがね、そういう理論は。
    間違いを指摘しているのに、それを認めないのはいかがなものかと思います。
    資産価値でいうなら、津波で浸水する埋め立て地を買う行為は、間違った選択と思いますよ。
    せっかくほぼ全市が水没する大阪以外で買われるなら、せめて浸水地域は除外された方がよかったのでは。

  14. 233 匿名さん

    成功者のロジックって貴方のようなガチガチに頭の固い教科書人間には簡単なようで難しいのでしょうね。

    ハーバーランドタワーはリスクよりシーフロント、誰もが知る景色、商業施設の利便性など、明石より断然いい環境であり、観光客で賑わっています。
    明石は観光客で賑わってますか?
    人が集まらない郊外が投資に向かないって事、
    少しは解って貰えましたか?

  15. 234 匿名さん [ 40代]

    みんな色々なこと考えてるんですね。
    自分の生活に便利性があるか納得できるかなどで住むか住まないか考えてるだけでした。
    投資とかあまり考えてませんでした。
    ずっと住むなら考えなくていいか^_^;

  16. 235 匿名さん

    そもそもマンションて投資対象になるの?投資という以上将来値上がりして転売して儲かる必要があると思うのですが。そこに住みたいから損しても買う物かと思っていたのですけど、違うのですか。
    ところで、浸水が嫌なら、西神中央ですよ、それこそ間違いなく郊外で、投資価値はまったく無いだろうけどね。

  17. 236 匿名さん

    234さんのようなマンションの選び方を私は否定しているのではないので、誤解のないようにお願いします。

    232のように、投資目的での議論なら明石より神戸っていうだけで、明石市民が投資目的ではなく永住する積りで購入されるのは、損得勘定を別にして良いのでは?って思いますよ。

  18. 237 匿名

    やがいワシら住むモンにとったら神戸より明石のんが便利やったりすんねん。がった倍率高い中で当たった人間だってようけおんねんから投資価値だってあるゆう事ちゃうの?

  19. 238 匿名さん

    私もコチラの明石タワーの方が良いと思いますけどね。
    竣工間際になんとか完売にこぎつけたハーバーランドのタワーはいかにも神戸って景色を楽しめますけど(楽しめない下層階だったり方位がイマイチの部屋は論外ですけど。)、とにかく今のトレンドでは駅から遠すぎました。
    対してこちらの明石は昨今希に見る即日完売物件、注目と人気の高さが違いすぎます。
    神戸駅まであれだけ歩くなら明石から新快速に乗車するのと利便性はさほど変わらない気がしますし、、、むしろ天気や気候に晒されるのが短時間の方が良いと思いましたよ。
    今後、ハーバーランドが以前の二の舞(閑古鳥がなく)に鳴らないというリスクを拭いきれないのも購入検討からハズした理由です。
    やっぱり、今のご時世、駅にどれだけ近いかは重要かと思います。

  20. 239 匿名

    >>238
    駅から距離あってもタクシー乗ればいいだけだからなぁ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸