神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名さん

    191>
    比較する対象になってないだけで、悪くなんて書かれてませんけど・・・。
    むしろあなたの方がここを悪く書こうという意思がすごく見えますが?

    たとえば、姫路方面へ電車で通勤などする方でどちらか二択とか言われても、どう考えてもこっちを一択で検討するでしょ?
    わざわざここで伝えなくても、西神を検討されてる方はそちらのスレとかをチェックしてると思いますよ。
    そこで思う存分、良さをアピールされては?

  2. 193 匿名さん

    まだやりますか、明石対西神中央
    私は191さんの素直な感想に共感するけどね。
    ただ、西神中央は明石とは比較の対象にならないとは思います
    神戸からの距離は似ているけど、コンセプトがまったく異なります
    西神中央で完結できる人は西神中央で幸せな生活を営めますが、明石に比べて動ける世界は小さいですね
    人間にはそれぞれコンセプトがあり、自分のライフスタイルに合う所に住めれば最高なのではないでしょうか?

  3. 194 匿名さん

    191です。30年近く明石に住んでいたので、駅前再開発ということで、時々このスレを読んでいたのですが、
    抽選にはずれられた方の中で、三宮あたりが通勤圏の方でしたら(姫路方面に行かれるのでしたら、確かに西神中央はかなり不便です。)
    目線をを変えて見られたら、西神中央も良い所ですよと(このあたりのことを、あまり知らない方もいらっしゃるかな?と、思って・・)書かせていただいただけなので・・
    思う存分良さをアピールしたかった訳ではないです・・

  4. 195 匿名さん

    マンションだけの優劣で決めるなと書いてる割には、一つの施設だけをとって優劣をつける様に促したりしてる辺りが違和感を感じました。

    ほんとに、人それぞれに色んな生活スタイルがあると思うので自分が住みたい所に住めば良いだけだと思います。
    なので、西神の良さを伝えるのにわざわざ比較する必要ないと思います。
    193さんが書かれてる通りで、比較する事自体ナンセンスです。

  5. 196 匿名さん

    マンションの優劣とは、書いていませんし、1つの施設を比べてもいません。
    優劣とおっしゃるということは、明石が優で西神が劣ということですか?JRに近いという利点はないけれど、
    医療の面では充実しているとか、デパートが近くにあるのも便利だったりしますよ・・くらいの気持ちで書きました。
    明石も西神も同じ位の年数住んでいるので、どちらの良さも、悪さもそれなりに分かっていたりするので・・・
    書き方が気にさわられたらすみませんでした。

  6. 197 買い換え検討中 [男性 40代]

    神戸市明石市は少し詳しいので。
    まず、神戸ブランド、明石ブランドは誰が考えても大きく違いますね。明石ブランドが悪いとは言っていませんので。
    明石周辺は、タバコのポイ捨てが多く見られますがきちんと掃除してくれています…
    しかし、ポイ捨てする輩が減らないのが現状です。
    工事前からです。
    店員さん休憩時の喫煙場所以外でタバコは遠慮下さいませ。
    どこの店員さんとは書きませんが…山電…
    プラウドタワー説明会も行きましたが妥当な価格ではないです。他の不動産屋さんから聞きました。
    曰く、うちも入察したが…高値圏で購入しているので2~3割高となっているとのことです。
    中央も少し高いですが神戸ブランドですね。
    もう2~3ヶ月したらまけてくれますよ。多分。
    情報入れば記載します。

  7. 202 匿名さん

    三井不動産、大変な事になってますね・・・。
    メジャー7だからと安心は出来ませんね。
    まぁ、これだけ騒いでるのにぬかりはないと思いますが、確認はしておかないとですね。

  8. 203 匿名さん

    >>202
    確認するって言ったって素人じゃ確認のしようが無いのでは??
    担当者に聞いても「大丈夫です」の1点張りでしょうね。施工データを示して誠実に説明してくれれば誠実なデベだとは思いますが、所詮売ってしまえば終わりのデベの担当者、しかもお忙しい野村の担当者が施工業者等にいちいち資料を取り寄せて対応してくれるとは思えません。

    現実的には今後も大手であることで信頼するしかないでしょうね。
    現在のところは三井は全棟立て替え等、比較的できる限りの誠実な対応をされているのではないかと個人的には思います。700世帯なので住民の同意が簡単にはいかないのでしょうが。

  9. 204 匿名さん

    今回これだけの騒ぎになってるので、それが良い方向に影響してくれれば良いですね。
    同じ建設会社で建設された別のマンションに住んでおられる方は、今不安で仕方ないでしょうね。

  10. 205 匿名さん

    でもあの補償内容だと、欠陥あったのがラッキーと思えるくらい濃いですね。
    三井が前例作ったから、少なくともメジャー7あたりだと、これが補償の基準になるのでは。
    中小デベでは到底不可能ですよね。このあたりが財閥系を買う安心感?

  11. 206 契約済みさん

    マスコミがこれだけ騒ぎ出しての対応だったので、中途半端な対応でこれ以上、三井ブランドを傷つけるのは避けたいところが本音でしょう。
    住民からは随分前から不安視する声が上がっていたとの事です。これだけ騒がれないと動けなかったという腰の重たさが残念です。
    もっと入居者の意見も真摯に受け止める対応があれば「大手」デベの印象はさらに良くなったでのはないかと思います。

    それでも、財閥系の資金力豊富なメリットを生かし最大限の補償を行うといったところは他の大手ではなかなか出来ないかもしれませんよね。野村不動産は残念ながらそこまでの体力があるのかどうかは正直、不安ですが・・・。

    高い買い物ですし、これを機に施工内容の透明化、施工内容の確認機能強化と違反に対する罰則強化など外部からは見えにくいマンション建設にもメスが入れば良いなと個人的には思います。

  12. 207 匿名さん

    ほんと、その通りですよね!
    最初は補修とかその程度の対応予定だったみたいですが、世間が騒いだお陰で今回の対応なので。
    それがなければどうだったの?とちょっと疑問符が・・・。
    三井が前例作ってくれたのは後々の方にとっては多少の安心感にはなるかもしれませんね。

  13. 208 匿名さん

    三井は旭化成に払わせるんですよ。
    旭化成建材のプレス。

    旭化成建材は、建物の補強・改修工事および他棟における調査に要する費用については
    その全額を負担することにしており、今後とも、居住者様の安全を最優先に、売主(三井不動産レジデンシャル株式会社)様、施工会社(三井住友建設株式会社)様と協力の上、しかるべき対応を行ってまいります。

     

  14. 209 匿名さん

    今日は野村からDMが届いていました。
    「プラウドタワー明石は即日完売しました。反響が大きく皆様には失礼があったかもしれません。よろしければ近隣のプラウドシティ(西神中央、神戸)を宜しくお願いします」
    嫌味か?
    外れたけど他もあるよって。
    西神なんかいらねーよ。
    神戸も駅から遠すぎなんだよ。
    手紙送ってくんなや、迷惑や!

  15. 210 匿名さん

    209さん

    全くもって同感!!手紙送ってくんなやっ!ようやく傷が癒えたとこなんだよ、こっちは。傷えぐり返すな。
    皆様に失礼があったかと、、って有りすぎなんだよ!!ええ、あなたのとこのできてない営業のせいでこちらも采配ミスで抽選落ちてしまいましたよ!

  16. 211 匿名さん

    >>209 >>210
    うち、そのDMすら来ませんよ…初回から毎回毎回足運んでたのに…。

  17. 212 匿名さん

    うちにもDMきてません。
    またあの苦い思いと怒りが湧いてきました。

    野村の「野」の字を見るのも今はイヤ。

  18. 213 匿名さん

    野村ならあそこまでは出来ない
    野村はその昔完売するまで期間が早かった
    要するに価格が安かった
    なぜ安くする必要があったのか?
    資金力の問題です
    いかに早く完売してサイクルを早められるかということ

  19. 214 マンション投資家さん [男性 40代]

    神戸市中央区タワマンはほぼ見ていますが、ここの内容と価格は全く納得できませんでした。

    今回はハーバーランドのパークハウスを選択しました。

    落選されればくやしいでしょうが、住んだら納得できない不自由さを感じると思います。

    ラウンジ、EVの台数、パーキングタワー、車寄せがない、来客用の駐車場は?ペットの足洗い場は?なにより緑地帯もなくいきなりエントランス、要するに狭いのですんね。他所のタワマンから大幅に落ちています、設備もなってない、いまどき床暖ないなんてね・・。

    落選されて良かったかと思います。

  20. 215 [男性]

    そういやプラウドタワー県庁前も床暖はなかったな
    けどパークハウスは投資家としては失格
    投資ならプラウドタワーにすべき

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸