神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名さん

    この物件は、野村の持分比率が多い為に野村が指揮をとっていますが、
    販売方針はアートプランニング、関電不動産の意向もありますよ

  2. 153 匿名さん

    販売方針と言うか、アートは引越しを牛耳って関電は一括受電とインターネット全戸必ず契約でWIN WINじゃないの?
    引越しはアートでやらなきゃアートに予定調整してもらわないと引越しできないようになってると思います。

  3. 154 匿名さん

    新築マンションは利権の塊ですからね。あとパナソニックも独占してるよね。
    ところで、そろそろ住民板立ち上げる時期では?

  4. 155 匿名さん

    150さんの憶測にあるよう、

    不動産会社だけでなく、なんでもそのようにお祭り事にしたてあげて、話題性を高め、自社ブランド力をあげていき、
    今後の営業にもつなげていくというマーケティング手法は確かにあります。
    きっと、ほぼ購入者は確定しているのに、さらに余分な広告費を使い、倍率を上げるように仕向けていたのは
    そのためでしょうね。

    抽選そのものは公平だったかもしれません。
    (玉の番号は、目のいい人でないと、お客さんの代表にでも見せない限りスタッフで口裏合わせていたら、不正も可能ですけどね。と、まぁ、そこまでは考えすぎですけど。)

    ですが、
    早い遅い関係なくとなると、
    常日頃から様々な情報にアンテナを立て情報収集し、

    今回に限っては再開発プロジェクトが立ち上がった頃から狙いを定め、
    説明会などに参加し、事前審査も早くから問題なく通過していた人達(自分も含め)に対して、せめてもの優遇処置
    (例えば、その人の番号が確率的に出やすくなるよう多く入れるとか、優遇者色分けした玉余分にいれるとか、他の方法など)
    なんらかの形で、なにか配慮があった上で、
    それでも抽選に外れたら、それはそれで納得だと思うのですよ。

    世の中、何でも行動を早くした人が先行者利益といいますか、チャンスを手にいれたりするものという思考、法則があり、
    例えば不動産の登記にしても、早くしたものが対抗力を持つようになっていることから、
    早く行動していた人の場合は、先着順、もしくは先着特典があったなら、まだ納得感があったのだと思うのです。

    自分も含め、野村のやり方に憤りを感じているのは、比較的早くから行動し、
    何度も足を運んでいたのに抽選外れた人ではないでしょうか。
    それだけ、このマンション購入のために人生の貴重な時間を費やしたわけですから。

    それに、事前審査もやっていない人までも全員あわせての抽選でしたし、
    当たったのに、ローン通らなくて買えなかったとかが、もし出てきて、では次点の方へということがあった場合にも
    二度手間三度手間になると思うんですがね。

    あとから広告見て登録に行き当選したという人。登録会初日で朝早くから並んで登録へ行き早い番号とったけど外れた人。
    色々ありますが、今回の野村のやり方は、倍率を引き上げられたことにより、外れて悔しい思いをした人が、そのぶん多くなったであろうから、倍率高い部屋で当たって嬉しくても、内心複雑な気持ちになられるんじゃあないでしょうか?
    当たって嬉しくても、浮かれることなく気持ちを引き締めないといけないような。

    なので、今回の野村のやり方は、当たった人にも人によっては微妙なのかもしれません。

    そう考えると、当たらない方が自分にとっては幸せだったのだろうか、、とも考えられますね。

    当たった人にも、外れた人にも、納得できるような方法は考えられなかったんでしょうかねぇ、野村不動産は。
    こちらとしては、もうあんな酷いやりかたする野村の物件など買うものかと恨み節も含めて、一瞬そんな気持ちにもなりましたよ。ですが、中古出るのを待とうとも思います(笑)

  5. 156 匿名さん

    本格的な冊子をもらえたのが重要説明会の時で、こんなのはMR行ったときに配るものですよね。
    それ見て感じたのは、タワマンとしては小規模なので、共有設備は大規模に比べるとかなり見劣りしますね。
    エントランス内部もどんなのが出来るのか完成予想図見た覚えがありません。
    室内と外観は想像できますが、共有空間は貧弱な可能性がありますね。
    それを商業施設で補う形にしていると思うんですが、予想を裏切る良い出来栄えを期待しながら、完成するまでのお楽しみにしておきます。

  6. 157 匿名さん

    私は都内から明石への引っ越しを必要となり、事前に通う事なく、登録日に申し込みには行きました、資金面では問題ありませんでしたが、申し込み出来ませんでした。理由は事前に通っていた方の申し込み倍率が高い部屋だったからです。
    事前に通う事なく、申し込みを出来たかたは、皆さんが思っているほど沢山はいないですよ。
    それに、抽選になるのははじめからある程度は想像出来た物件ですよね。
    そして、抽選で外れて僻むのは筋違いですね

  7. 158 匿名さん

    >>156
    商業施設で補う?

  8. 159 匿名さん

    >157.

    抽選がどうこうじゃなく、野村のやり方に配慮がないので皆さん疑問を抱いてるんですよ。最終日でも源泉徴収さえあれば申し込みできたんですよ。

  9. 160 匿名さん

    159>>
    157さんは、事前に野村の営業と色々話し合ってから申し込んだわけじゃないのでわからないんだと思いますよ。
    じゃなければ、ここ最近の書き込み内容の流れを見て抽選の当選・落選の話が出てくるわけがないので。
    本当の当選者かどうかはわかりませんが、抽選に当選した方も野村の営業に対して不満だと書いてるじゃありませんか。
    何に配慮出来てないのか等の内容については、それぞれ違うお考えをもっていらっしゃるかもしれませんけどね。

  10. 161 匿名さん

    やり方も何も登録期間中は誰でも申し込めないと公平じゃないですよね。
    初めてだと申し込めないなんて詐欺行為です。
    それに何度も来てる人を優遇しろとか、一般的な販売ルールに反することを要求するのはどうなんでしょうか?

  11. 162 匿名さん

    何度も来てるから優遇しろとかそういうことではなくて、事前に検討されてる方には早くローン通せとか、抽選申し込みまでにローン審査してなければ抽選申し込み出来ないとか、自分らの都合の良い様にやらなくても抽選の申し込めるのに手間を取らせてローンの審査をさせたけど、ローン審査もしてない方が抽選に参加出来る状態に怒りを感じてるんじゃないんですか?
    審査してなくても参加できるのであれば当選してから審査しますとしておけば何の問題も無かったんじゃないかな?
    やらなくてもいい事に時間を割いた挙句、何の意味も無い事をしたむなしさに対する怒りかな?
    これは私の事ではなくて、ここの内容を読んだ私が勝手に判断した内容です。

  12. 163 匿名さん

    結局は、事前に何度も足を運び、時間を作り購入を考えたのに、時間をかけずに申し込みが出来る事が、納得できないのでしょうが、ここの物件に限らず、人気物件は事前に通い、ローン審査をクリアーした人以外は申し込みが出来ないとかありません。
    申し込みまでは、自由ですから。
    それに納得出来ないなら、倍率のない物件を選べばよいでしょう。
    ここだから、事前に審査をクリアーした人のみ申し込みできますが、審査をしていない人は申し込みできません!もおかしいですし、以前、ハーバーランドのタワーの話も出ていましたが、あそこも、倍率が付いて事前審査をしていない方も申し込みはしています。
    野村のやり方は!ではなく、三菱も同じやり方です。

  13. 164 匿名

    再募集は1戸のみで、最終50倍近くになるらしいですね。

  14. 165 匿名さん

    野村のやり方というか、一般的に新規だから申し込めないなんてのはあり得ない。世間知らずにもほどがある。
    優遇はある場合もあるけど、ないのをわかってて何度も通ったのは自己責任としか言えないね。

  15. 166 匿名さん

    >>165
    同感。

  16. 167 匿名さん

    自己責任のはずが、野村のやり方は悪いだ、汚いだ、配慮がないとか、世間知らずにもぼどがある。
    程度が低いです

  17. 168 匿名さん

    163>
    考え方が逆です。
    事前に来場した方の条件ラインに合わせて欲しい。ではなくて、ギリギリに申込みに来た方の条件ラインに合わせて欲しい。ってことでしょう。
    事前に面倒な手続きをしなくてもいいなら、ちゃんと当選が決まってからそういう手続きをやりたい人も居るってことです。
    その条件でギリギリに申込み受けるなら、なぜ何度も通った人にはそれ以上の内容(事前にローンを通せ)を強要するの?と・・・。
    当選も決まってないのに前もって自分の個人情報全部開示してローンの審査を受けないと申し込み出来ないと言われる事に対する違和感です。
    事前に何度も足を運んだ方はその部分を自分の都合で後に回したり、ローンの審査が不安だから前もってやりたいと思う気持ちがあるとかそういう客の気持ちなんて何も関係なく売る方の意向だけで、申し込みする日までには審査を通してないと申込み出来ないと言われ、無駄になるかもしれない事を強要された事に怒りを感じてるんでしょう。
    そりゃ、売る方からすれば前もって審査受けてくれて選別出来たほうが自分達の為だし本当なら抽選に当ってからの手続きになる事を前もって進めていく事によってのメリットはいっぱいありますよ。
    自分達が仕事をしやすいようすることだけを考えてに進めていってるんだろうなぁって、簡単に推測出来る様な事が目立つんでしょうね、きっと。

  18. 169 匿名さん

    ここを検討していて買えなかった方は、次はどこを検討されてるのですか?
    マンションは検討をやめて戸建てとかを検討されてる方も居ますか?

  19. 170 匿名さん

    そういえば、抽選申込みに行った時にもらった資料の中に近くのプラウドのパンフレット入ってましたね。

  20. 171 匿名

    落ちた奴の醜態が嗤える

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸