神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 240 マンション投資家さん

    >>235
    投資と聞いて”転がし”しか考えられない人が何を主張しても説得力はない。
    が、一つだけ正しい事を言ってるね、「住みたいから損しても買う」

    実需と投資(仮需)は別、 昔なら不動産価格は確実に右肩上がりで、
    借金はインフレで確実に目減りしたので誰が何を買っても資産形成が出来た。
    しかし今は、多くは購入と同時に評価損発生と云う状況。
    まあ、耐久消費財を買ったつもりで家賃の前払いを済ましていると思えばいいだろう。
    満額ローンならまさに賃貸と同じ様な物であり、つまらん物件を持つ事はハイリスクやね。

  2. 241 匿名さん

    >233 観光客の数でマンションの優越決めるは、居住するのが目的のマンションから鑑みれば理論的に破滅してますね。
    海がいいのなら、私は興味ありませんが、和歌山のマリーナシティがおすすめらしいですよ。津波が心配ですがね。

  3. 242 匿名さん

    ココは販売戸数が少ない上に平均価格がサラリーマン価格。
    大林施工、野村のブランドマンション。
    あと郊外でも新快速停車駅に近い。
    完売の理由はそんなとこ。

    郊外の安モンタワーマンションはリセールが悪いのがミエミエだからハナから検討外。

    和歌山って…そんなド田舎
    全く頭に無かった。苦笑

  4. 243 匿名さん

    >>242
    検討外なのに完売している物件に執拗に書き込む。
    わからんわぁー。

  5. 244 匿名さん

    243さんの意見に同感だけど、225や237の様な人が住むマンションって・・・
    どうなん?とは思ってしまいます・・・
    やっぱり明石はそれなりなのかなぁ・・

  6. 245 シティータワー神戸三宮より

    良いとこに マンションたったな
    三宮は 公園なとの 潤いない
    交通の便は 新快速とまるし 山陽あるし 車なくても大丈夫 まぁ 通勤定期 あれば 問題なし

    ただ タワーに住んでわかったこと
    角部屋は どうか分からんけど 真ん中は 風が抜けないから 蒸す 爽快感はない
    近くで タワー以外の 新築で探していこうと 思う

  7. 246 匿名さん

    タワマンに限らず集合住宅は、角部屋が絶対にいいですよ。
    その分単価は上がりますが、それだけの値打ちはあります。
    シティタワーの中部屋は、どこも行燈部屋が出来てしまっているので、間取り的には満足できないかもしれませんね。
    プラウドタワーは小型タワマンのメリットか、中部屋の部屋も全てベランダに面して(と思いますが....)いるので
    中部屋でも十分満足できる間取りだと思います。

  8. 247 [ 30代]

    タワーマンションの角部屋は本来でいうところの角部屋はないからね
    全てお隣と接していますからね

  9. 248 匿名さん

    >244
    同じく違和感を感じましたが言い回し具合とかおかしくて、全然地元感出てませんよね?・・・察してください。

  10. 249 匿名さん

    タワマンは四隅にあるのが角部屋、その間に挟まれているのが中部屋。

  11. 250 匿名さん

    明石って今話題の民泊が当てはまらない郊外でよかったですね〜 笑

  12. 252 匿名さん

    タワーマンションの中部屋は風通しが悪そうだけど、換気システムがあるしあまり問題ないのかな?

  13. 253 シティータワー神戸三宮より

    >>252
    ボタン1つで 全部屋なので 冷暖房してる部屋の空気も 入れ替え 完了 してしまう
    多少…ほんのすこし … 上から涼しい空気が 降ってくる感じがするが 使うより 窓あけるほうが はやい

  14. 254 [ 20代]

    換気システムはもう10年以上前から義務化されてます

  15. 255 匿名さん

    253さん、ご返答ありがとうございます。
    換気システム付いててもあまり利用した事がないのでよくわかりませんでした。
    中部屋でも窓を開けてたらそれなりに風通ると言う事ですか?

  16. 256 匿名さん

    即日全戸完売でしたが、キャンセル部屋1戸だけ出たみたいですね。
    再抽選になったみたいですが、途中の段階で50倍は超えてると聞きました。
    最終的に何倍になったかご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 257 検討中 [女性 50代]

    南向きで75平米ぐらいで、5000万超えてましたでしょうか?

  18. 258 匿名さん

    購入者属性公表されたね。

    ■年齢:平均51.1歳(30歳台22.2%、40歳台17.1%、50歳台27.7%、60歳以上28.6%)
    ■家族数:平均2.8人
    ■職業:会社員34.3%、オーナー経営者14.9%、会社役員12.8%など
    ■居住地:明石市50.1%、神戸市西区10.6%、神戸市垂水区6.2%など

    明石市民で半分、西区垂水区を加えると3分の2。明石周辺の人がほとんどみたいですね。

  19. 259 ビギナーさん

    子育て世代が少なく年寄りばかりですね。
    外れてよかったと自分に納得させます。

  20. 260 匿名さん

    >>258

    郊外の物件はその地元の人には価値があるって事なんでしょうね。

    野村は上手に地元民の心を掴んだねー。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸