神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 106 欲しかったMAN [男性 50代]

    このマンションは欲しかった。
    資金不足で断念。
    買える人がうらやましい。

    これ以上の眺望はないと言えるほどの景色が臨め、駅直結。
    明石駅というのは微妙だけれど、これ以上の立地条件のマンションは県内には、あまり見当たらない。

    でも、魅力ある部屋は、明石大橋と明石公園が見渡せる部屋で、眺望が望めない部屋は、ほかの駅近マンションと何も変わらず、明石駅では魅力なし。

    魅力ある部屋は、明石大橋と明石公園が見渡せる上階の部屋だけ。
    西向きの部屋ならいらないし、価格も安い。魅力のない分、人気も値上がりも望めないと思う。

    明石大橋と明石公園が見えない部屋は、魅力なし。

    上階の東側角部屋が欲しかった。
    買えなかったことが悔しい、哀しい。もうこんな物件は当面は出てこないだろう。

  2. 107 いつか買いたいさん [女性 40代]

    52です^^

    プラス500万ぐらいでしょうか。買いたいと思います♪
    (部屋にもよりますが、方角のこだわり特にありません)

    後に、
    明石だ神戸だとのコメントも拝見しましたが、
    私は生まれも育ちも神戸で、神戸人特有のプライドもありw
    住所が明石市というのは微妙な気も昔はしていました(明石の人ごめんなさいm(_ _ )m)

    結婚で明石市民になって、明石も好きになりましたが、
    他府県の方にどこに住んでる?ときかれても、
    明石っていうより、神戸と言いたいタイプです^^;
    (地方の方には、神戸の隣の明石、タコや子午線で有名とアピールしないとわかってもらえないw)

    でも、いくらお金持っていてもプライドやステータスにこだわって
    無駄に高いところは買う気にはなりません。


    また、個人的にはどうしても駅近にこだわりはありますので、
    神戸元町三ノ宮あたりは、なかなか無いんです^^;
    7分以上表記は、遠いと感じます^^;

    このへんは人それぞれ価値観は違うのでなんとも言えませんが。

    このマンションは、
    雨でも傘いらないで駅に行けるという、ナメてます感と、
    内玄関仕様(←ここもこだわります)
    超駅近(しかも新快速停車、山電あり)
    買い物にも困らないし、年とってもなんとなく安心感はあると思います。
    将来住めなくなっても賃貸にしやすいとも思う。等

    同じように外れたかた、
    工事現場見る度に、腹立つとか、同じ気持ちの方がいらっしゃると思うと
    心なしか救われますm(_ _ )m

    人間ですから、一定期間の負の感情は仕方がないので。。。
    当たったかた気を悪くされないでください。

    どちらにせよ、一番悪いのは、野村不動産のやり方だと思いますのでヾ(▼ヘ▼;)

    最高倍率、Bタイプ502が23倍でしたね^^;
    (日当たり一番悪そうなところでしたが、賃貸収益物件には使えるから業者が多かったんでしょうね。。。)

    今後もマメにチェックとのアドバイスなどもありがとうございます。

  3. 109 匿名さん

    ん?当たってて外れた演技するメリットがないと思うのですけども。

  4. 110 入居予定さん

    107さんはすごく素直にご自分の感情を表現されてて、私的にはすごく好感を持てました。
    同じマンションの住人になれなくて残念です!
    少し高くなるかもしれませんが、早く売り物件出ると良いですね。
    私も当選はしましたし当選できて嬉しいですが、野村の上から営業にはイラッとさせられますね。
    人気物件だけに、かなり高圧的な感じが伝わってきて嫌な思いをする事はありますね。

  5. 111 匿名さん

    >106
    西の部屋や低層階の購入者に失礼ですよ。読んで不快になりました。

  6. 114 匿名さん

    田舎のタワマン買って大喜びする奴の気が知れん…

  7. 118 住める人がうらやましい [男性 50代]

    このマンションに住める人がうらやましい。
    これほどの眺望のマンションは日本全国、それほどないでしょう。

    明石という場所が微妙だけれど、駅直結は魅力。
    神戸の駅から5分というところより、魅力を感じる。

    でも、やはり、海が見えない部屋には、あまり価値を感じない。

    この場所、このマンションの価値は、明石大橋という眺望と駅直結にあると思うから。

    ただ、景色が臨めなくとも、明石駅直結に特別価値のある人にとっては、部屋はどこでもいいのではないかと思う。

    いずれにしても、このマンションは素晴らしい。
    住める人がうらやましい。

    外れた私は運がなかった。キャンセルと中古売り出しに期待するばかり。!!

  8. 119 匿名さん

    上の方何故また同じ投稿を??
    実は当選してる人??
    明石大橋って連呼してるけど、そんなに見たいならティオ舞子でも買えばよろしいのでは?売りに出されてますよ。明石から明石大橋見ても若干遠いし眺望なんてすぐ飽きますよ。明石大橋は神戸市なんでね。

  9. 120 匿名さん

    橋がそんなにいいんだ…

  10. 121 匿名さん [男性]

    マンションと呼ばれる住宅は、そのほとんどが3階以上の建物だ。20階以上の場合はタワーマンションと呼ばれる。

     首都圏では、新築で販売されるマンションの戸数にして4分の1が、そのタワーだ。果たしてこれは歓迎すべきことなのだろうか

     一戸建て住宅は独立しているのに対して、マンションなどはいくつもの住戸が集まっているから「集合住宅」と呼ばれる。なかにはこれを「コンクリート長屋」と揶揄する人もいる。

     都市では土地に限りがあるので、多くの住戸をつくる場合は集合住宅が効率的だ。その権化のような存在がタワーマンション。限られた土地に大量の住戸をつくることができる。そして、多くの人がこれに憧れている。

     実は、先進国の中でタワー型を盛んにつくっているのは日本だけだ。特にヨーロッパではほとんどの国が高層住宅を半ば禁止している。例えば、イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。

     日本でも10階以上に住む33歳以上の女性は1〜2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍という調査結果が出ている。これは95年に公衆衛生学が専門のある研究者が、当時の厚生労働省からの依頼を受けて行った調査結果の一部だ。ほかにも、
    高層階に住むことによる健康面での危険を示唆するデータがいろいろと出ている。

     こういった調査結果はマンション業界はもちろん監督官庁の国土交通省や厚労省に、意図的に無視され続けている…としか思えない。だから、今日も大量に建築され続けている。ただ、住み始めてから健康面での不調をきたし、転居する人もいると聞く。例えば、日本のタワー型は地震に備えた柔構造になっている。地震の揺れをしなやかさで逃す構造だ。そのため、地震でなくても上層階は風で微妙に揺れている。コップの水は波打たないが、お風呂にお湯を張ると分かるという。

     また、高速で上下移動するエレベーターには軽いG(重力)がかかっている。さらに100メートル上空と地上では気圧も違う。タワー型の住人は、そこを1日に何回も行き来する。普通の大人は平気だろうが、妊婦や子供にとって影響がないとは言い切れない。

     だからこそ、ヨーロッパの先進国ではタワーマンションに厳しい規制がかかっているのだろう。

     確かに、タワー型の上層階に住むメリットはある。しかし、それを手放しでは喜ばない方がいい。健康面でのリスクを、売主企業や販売担当者は絶対に教えてくれない。日本の場合、なぜか役所も沈黙している。消費者は自衛するしかないのだ。

  11. 122 匿名さん

    わざわざ長文ご苦労さま。

  12. 123 匿名さん

    タワマンを買うなら高層階でないと意味ないでしょ。

    高層階がダメなら戸建てに住めばいいのでは?

  13. 124 匿名さん

    >123
    そういう考え方って5年ぐらい前までは主流だったが、時代は刻々変化しているんですよね。
    タワマンの多い地域に住んでいれば、理解できると思います。
    それとタワマン低層階と一戸建てを比較する人はさすがにいないでしょう。
    求めるものが違います。

  14. 125 匿名さん

    >121

    これ、榊淳司のコピペじゃん。

  15. 126 匿名さん

    >125 正解。でもこれ飛ばし記事でいろいろ反論されてたね。

  16. 127 匿名さん

    106,107,118さん同一人物ですよね?

    先刻、指摘させていただきましたけど、削除されたことで確信しましたよ。
    貴方、ここの当選契約者なんだろうけど、同じ住居人として恥ずかしくないの?

    明石タワーは駅にも近くて景色も開けてるのでとっても良い場所に決まって嬉しく思っていたのに、貴殿のような方が外れたかのように振舞ってココを持ち上げようなんてするそんな姑息な方がおられると思うと残念で不快です。

    どうせ、また削除依頼されるのでしょうけど。

  17. 128 入居予定さん

    >127
    買える人が羨ましいー!

    なんて書き込みしながら、ニヤニヤしながら書き込みしておられるのが手に取るようにわかりますよね!?
    人としてどうなんでしょう。
    他の否定意見はありがちな書き込みなのでスルーできますけど、落選者を装ってココを持ち上げるのって人として、同じ入居予定者として悲しいですし、我々自体もそういった小さい人間だと見られると思うと嬉しさ半減です。

  18. 129 匿名さん

    >127
    俗にいう『褒め殺し』
    相手にしない方がよろしい。

  19. 130 マンコミュファンさん

    落選者を装って自分の購入予定マンションが、さも羨望の眼差しの的になるかのように振舞っておられるみたいですね(笑)
    しかも書き連ねている文章の一生懸命さが苦笑ものです。
    106&107(他人を装う同一人物)は三流脚本家ですか!??

    上層階の東南角地(Nタイプ)に当選され、これから住まわれるのでしょうけど、同じ住人となるであろう西側の部屋は要らないし、魅力無いまで言い放っていますから、落選者のみならず、同じ住人にも失礼な発言をされていることになりますよね!?

    きっとお若い夫婦なんでしょうけど、余り調子に乗って発言されてますと身元が特定されてしまって後々気まずいのではないでしょうかね!?
    特に該当の部屋は住める層が限定されているでしょうし、若い夫婦となるとさらに絞られてきますよ。
    今後、住みにくくならなければ良いのですけど。老婆心ながらアドバイス差し上げます。

  20. 131 匿名さん

    やっぱり、そうなんですね!
    私たちも先日、指摘されているコメント(現在は削除)を見て、おかしいなぁって言っていたんです。

    当選のあまり有頂天になっておられる気持ちはわかりますが、それをこのような掲示板と言えども公の目にする場で堂々と落選者の真似をするなんて許せないです!!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸