東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

  1. 1024 匿名さん

    集中豪雨で崖崩れになっても基礎がしっかりしているマンションなら大丈夫でしょうか?

  2. 1025 匿名さん

    崖があったり道が細かったりするとこにマンション建てちゃだめだよw

  3. 1026 匿名さん

    ジリジリと地核変動が起きてるね。

  4. 1027 匿名さん

    板橋のプラウドに客を取られたくない有明のマンションデベの買い煽りがものすごいですね。
    売れないから必死なんですね。
    でも板橋を検討する人は京浜東北線から東側は考えもしませんよ。あっちは有り得ませんから。
    江東区なんて足立区の仲間じゃないですか、普通無理ですよ。

  5. 1028 匿名さん

    東京には大きく二つの中心がある。
    一つは秋葉原-東京-品川周辺。もうひとつは池袋-新宿-渋谷周辺。
    これは今後も当分変わらない。
    それ以外は周辺部ということになる。当然豊洲もその他もろもろの地区。
    決して中心にはなれない。
    50年後はわからないが、そんな遠い未来は生きてないし関係ないだろ。

  6. 1029 匿名さん

    50年後の湾岸なんて、老朽化放棄タワマンで社会問題の中心だよ。

  7. 1030 匿名さん

    3年後には東京駅周辺でオフィスビルが一気に増えて、
    池袋-新宿-渋谷周辺
    これがこれからダメになって行くわけだが。
    周辺部に与える影響をどうお考えですか?

    私は10年以内に大きく変わると考えております。

  8. 1031 匿名さん

    「追い出し屋」に刑事罰 法案、来春までに提出
    http://www.asahi.com/national/update/1218/OSK200912170170.html

    チンドン屋も大変だねぇ

  9. 1032 匿名さん

    大きな意味で変わるよ。

    東京〜有楽町駅〜銀座新橋エリア〜虎ノ門駅〜赤坂エリア

    激変エリアだね…(笑)

    お台場はアウトレットが全部で2つ、三井と森!!

    便利なエリアに期待しようじゃない。


  10. 1033 匿名さん

    江東区足立区が仲間???
    ど、どういう脳もってるんですか????

    ひょっとして、渋谷と池袋は仲間とか思ってる?

  11. 1034 匿名さん

    池袋はオフィス街は無いよね。
    郊外の人が飲んだりお買い物にくるとこじゃない。

  12. 1035 匿名さん

    >>1032
    最初の変化は賃貸市場に現れるでしょうね。

  13. 1036 匿名さん

    1032です
    そうそう〜同感ですねぇ…
    そのさき詳しく書いて下さい。

  14. 1037 匿名さん

    大学が移転したら神田も再開発ですね。
    住友?

  15. 1038 匿名さん

    大学かあ〜

    移転しますか〜

    少子化ありますから…統廃合進みますかね…

    神田〜神保町〜九段下は大手町北の丸parkの北部に位置していて同心円的にも、モット価値があっても良い場所だね…千代田区だし(笑)

  16. 1039 匿名さん

    東京駅周辺にオフィスビルが増えるのではなく、
    古いビルの建て替えによりオフィス面積が多少増えるだけ。
    20年後には、西新宿の高層ビルも続々と建て替えが始まるとは考えないのだろうか?
    新宿の強さは、駅の乗降客数とデパートや家電量販店の小売りもあるでしょ。

    ちなみに、オフィスの空室率データには、
    三菱地所が大手町・丸の内に持つビルのデータは入っていない。
    なぜなら、三菱地所が空室のデータを各社に公開しないから。
    地所が相当の空室を隠しているのは業界の常識だし、
    知り尽くしているからこそ、パシフィックセンチュリーの入札に強気で行けなかった。

  17. 1040 匿名さん

    2012年、2013年が最初の正念場。その後も続々と建て替え、高層化で東京駅周辺のオフィス面積は増え続けます。
    20後は遅すぎ。
    新宿の凋落は現時点ですでに確定と考えて行動すべきでしょう。

  18. 1041 匿名さん

    右肩上がりの社会じゃないのに二十年後に新宿の高層ビルが建て替えられると考えるほうがおかしいよ(笑)

  19. 1042 匿名さん

    どっちみち江東区には関係のない都心の話だがな。

  20. 1043 匿名さん

    >>1041
    二十年後デベロッパーはどうやって稼ぐんだ?

  21. 1044 匿名さん

    八重洲口のビル街の建て替えもそのうち計画されるだろうね。
    高さ制限が緩和されて、建て替えメリットもあるからな。

  22. 1045 匿名さん

    中国共産党が土地収用します。
    借地権は認めますが所有権は中華人民共和国にあります。

  23. 1046 匿名さん

    デベも右肩下がりなんでしょ。業界ごと。

  24. 1047 匿名さん

    デベ以外は自分の業界だけは大丈夫って思ってていいの?

  25. 1048 匿名さん

    新宿も池袋みたいに普通のターミナル駅になるんじゃない?
    まあ昔に戻るだけだけど。
    中央線沿線は高値掴みに要注意。

  26. 1049 匿名さん

    ハブ化ハブ化~
    でも京王や小田急が頑張るかな?

  27. 1050 匿名さん

    30年ほどまえイギリスが凋落し始めたとき、イギリス病と盛んにメディアが
    騒いでいたのを覚えているなあ。

    要するに年収が1000万あったのが500万に減ったら、年収なりに生活するのに時間が
    かかるってことだよね。
    日本はいまその過渡期にさしかかってることを自覚すべきなんだな。

    高どまったマンション価格も早く自覚が必要なんだが、分ってないんだな。

  28. 1051 匿名さん

    >>1028

    >東京には大きく二つの中心がある。
    >一つは秋葉原-東京-品川周辺。もうひとつは池袋-新宿-渋谷周辺。

    飯噴いたw
    田舎の人って、東京のことをそう思ってるんだね・・・

  29. 1052 匿名さん

    ★来年の景気は好転? 博報堂の意識調査
    12月18日10時59分配信 産経新聞

     博報堂生活総合研究所は18日、「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査の結果を、「経済気分2010」として発表した。

     それによると、「来年の景気が良くなる」と答えた人は20.1%と前年より3.7ポイント増え、「悪くなる」は42.1%と17.1ポイント減少した。博報堂は「厳しい経済環境が続くものの、我慢の2年間を経て、来年は少し景気が回復するとの期待感が出ているようだ」と話している。

     「来年の自分自身の生活が良くなる」と答えた人は前年比6.7ポイント増の19.2%、「悪くなる」は6.2ポイント減の36.6%だった。「今年と変わらない」は0.2ポイント増の43.3%だった。

     一方、09年の景気評価は「良かった」が前年比1.2ポイント増の4.0%だったのに対し、「悪かった」が0.2ポイント減の84.5%に上り、2年連続で厳しい評価となった。

     09年の「自分自身の生活」は「良かった」が3.3ポイント減の13.1%。「悪かった」は10.3%増の53.4%と、「良かった」の4倍に達し、比較可能な04年以降で最悪の評価だった。 調査は11月下旬に首都圏の18~75歳までの男女328人に対し行った。 

  30. 1053 匿名さん

    豊洲のあたりは大きな地震が来て終了だろうね。
    30年以内に70%の確率で来るんだっけ?
    直下型大地震。

  31. 1054 匿名さん

    「来年の景気が良くなる」と答えた人は20.1%で、「悪くなる」は42.1%。
    どう見ても、悪くなる気がするが……。

  32. 1055 匿名さん

    >秋葉原-東京-品川周辺

    あらあら、随分また広い範囲だね。
    秋葉原と品川なら新宿や渋谷から品川のほうが近いし、
    品川-東京も渋谷-東京、新宿-東京のほうが近いけど・・・

  33. 1056 住まいに詳しい人

    新スレ立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

    スレも立てられない、お子様ばかりなの?

  34. 1057 匿名さん

    購入検討者のほとんどが地方出身者に変わったから。

  35. 1058 匿名さん

    1055
    都心と西だな。
    面ではなく、線でしか考えられないとは可哀相に。

  36. 1059 匿名さん

    線でも繋がってないところに面ができるわけないだろw

  37. 1060 匿名さん

    東京の中心がどこかなんてどうでもいいことだが、間違いないのは豊洲は郊外だということ。
    さらに有明は東京の鉄道ネットワークにも入れてもらえない僻地だと言うこと。

    こう書くと、在庫で苦しんでる湾岸マンションデベと見栄っ張りな豊洲民が血相変えて反論してくる。

  38. 1061 匿名さん

    今は家を買うためにとか車を買うために死に物狂いで働くなんて人はほぼいないよ。
    そんなのは昔の人たちだね。高度成長期からバブル時代までかな。
    今の若者は誰もそんな無理はしない。
    無理しない範囲の家を買うし、買えないならずっと賃貸でいいと思ってる。
    このまえ大学の後輩たちと飲む機会があったんだが、彼らは車の免許すら持ってない。
    バブル時代は大学生で車を持ってないとデートもできないと言われていたが、今はそんなの普通みたい。

    こんなだから不動産屋は全然儲からないんだよね。
    昔みたいにみんなが頑張って家を買うというスタイルはもうどこにもないんだよ。

  39. 1063 ばかぼん

    皆さんどう生きるか悩んでますね。
    ぜひレヴィ=ストロースの構造主義に関する著作を読んでみて下さい。
    必ず目から鱗の様に視界が開けますよ。

  40. 1064 匿名さん

    実際に有明に住んで、通勤電車が便利だとは思えない。
    その意味では僻地だと思う。
    有明住民さんに聞いてみたい。

  41. 1065 匿名さん

    >>1063
    目から鱗の様に視界が開けたところでマンションを買うほどの金のない現実が見えるだけ。
    だから、そんな小難しい本は読まんわ。

  42. 1066 匿名さん

    来年は政府の住宅政策目白押し。
    ①フラット35の全期間固定の金利が1%台になる。
    ②来年のみ。住宅贈与の特例が1500万円まで拡張。
    ③住宅支援機構が保有する住宅ローンが支払い困難になれば
     一時的に賃貸に出すことを容認。
    ④各銀行が返済に無理がある場合、金利を安くしてくれたり、
    返済期間を延長してくれる。

  43. 1067 匿名さん

    それでも買うとなると一馬力で年収の5倍までにしないとね。
    2馬力前提だと奥さんが出産して働けなくなると途端に破たんして生活できなくなるから。
    特にボーナスまでめいっぱいローンの支払いにまわすようなプランは頭がおかしいとしか思えない。

  44. 1068 匿名さん

    >>1061
    今や車に執着する男はダサいとか言われるような時代だからな
    もう時代が変わった、としか言えん。

  45. 1069 匿名さん

    今どき必死こいて住宅ローンやオートローン払ってるてのはなぁ・・・。

  46. 1070 匿名さん

    ローンも組めない人は悲惨だけどね。

  47. 1071 匿名さん

    ↑そんなやつはこんな掲示板そもそも見ない

  48. 1072 匿名さん

    たった今、5000万のマンションローン通せるヤツって、どんな職業?どれくらいの年収?

    そうそういないと思いますよ。


  49. 1073 匿名さん

    1000超えてるから新スレ立てといたよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸