東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

  1. 874 匿名さん

    マンション販売の低迷が深刻化してきた。民間調査会社の不動産経済研究所が14日発表した2009年の首都圏新規マンション発売戸数の見通しは、前年比20.0%減の3万5000戸程度にとどまり、バブル崩壊後の1992年以来、17年ぶりの低水準に落ち込む。価格も7年ぶりに前年割れする見通しだ。大型倒産が続いた不動産業界では一層の倒産増加が懸念されるほか、住宅設備や家電販売など幅広い産業に影響をおよぼし、景気悪化に拍車をかけかねない。

  2. 875 匿名さん

    2009年4月6日、華字紙・中文導報は、日本と中国で同時に実施された不動産に関する意識調査で、日本人は「一戸建て派」が多かったのに対し、中国人は「マンション派」が多かったと報じた。
    調査は、楽天リサーチが昨年12月19~22日、日本全国の男女各500人と中国・北京、上海、広州の男女計480人を対象にインターネット調査を実施した。対象年齢は共に20~49歳。それによると、「持ち家が欲しいか?」という質問には日本人の78.9%、中国人の78.2%が「欲しい」と回答、両国ともに「持ち家派」が多いことが分かった。
    「一戸建て」を希望する割合は、日本人が60.9%だったのに対し、中国人は6.3%。逆に「マンション」希望は、日本人18.0%に対し、中国人は71.9%だった。「ずっと賃貸でも構わない」は日本人21.1%、中国人21.8%だった。
    また、「不動産を購入する時期」については、中国人の38.1%が「結婚する時」と答えたのに対し、日本人はわずか15.1%だった。中国人は「結婚イコール持ち家」と考える傾向にあるが、日本人は「結婚してお金を貯めてから」と考える傾向にあるようだ。

  3. 876 匿名さん

    日本人は全国調査、
    中国人は都市部のみの調査なので単純比較はできないよ。
    中国都市部は7割がマンション派。

  4. 877 匿名さん

    インターネット調査だし…

  5. 878 匿名さん

    韓国でも圧倒的にマンション(韓国ではアパートと呼ぶ)派が圧倒的だよ。しかも高層マンション。
    最近まで家賃は無料だったそうだ。

  6. 879 匿名さん

    普通都市部はマンションで、通勤時間も短い。
    これが国際常識で、日本だけが異常じゃない?
    郊外が異常に高くなってる。

  7. 880 匿名さん

    ヨーロッパなんか自転車通勤がブームみたいだね。
    都心部は自転車専用道路が整備されて、
    一方通行に引っ掛かる自動車より早いくらい。
    エコだね。

  8. 881 匿名さん

    エコ語るならロビーまでギンギンに冷房かかってるようなマンション住んじゃダメだよ。

  9. 882 匿名さん

    高卒就職内定率が過去最低更新。
    この先どうなるんだ?

  10. 883 匿名さん

    既存の社員の給料を守るためでしょ。

    とりあえず数年はマンション購入層の給料は減らないので安泰といえるのでは?

    # 普通海外だったら、給料減らしてでも若者採用するよね。日本は既存社員を守るために、新卒を犠牲にする。

  11. 884 匿名さん

    >>883

    オマエの書き込みは大多数の国民を不快な気分にさせるな。

  12. 885 匿名さん

    >この先どうなるんだ?
    3つ選択肢がある。

    ①この先資産バブルがおきるか
    ②この先資産デフレが起き株価暴落か
    ③地価も株価も全く変化せずに消費者物価だけが下がり続けるか

  13. 886 匿名さん

    ①ならいまのうちに池袋さんでも買っておけ。
    ②なら、豊洲が再び安く買える。うれしいじゃないか
    ③なら、賃貸が正解ということだ。
    どっちに転んでも君に損はないぞ。

  14. 887 匿名さん

    誰も住宅不動産には手出ししようとしない。
    外国勢もな。

    先がない世界なんだよ、マンションなんて。

  15. 888 匿名さん

    都心三区の人口の9割がマンションに住んでるこの事実。
    こいつらみんな先がないとは思えんが。
    それとも大抵は世田谷か目黒に本宅持っているのかな?

  16. 889 匿名さん

    それと、都心3区の老朽マンションの大半は貸家だ。
    貸しているうちに再開発で新築に化けたりするんだぞ。

  17. 890 匿名さん

    都心なんかだーれも考えてないから問題無い。

  18. 891 匿名さん

    贈与税非課税枠、拡大へ=住宅取得対象に1000万円-政府 12月16日2時41分配信 時事通信

    政府は15日、住宅取得資金を対象にした贈与税の非課税枠を2010年度税制改正で引き上げる方針を固めた。現行の500万円を1000万円まで大幅に拡大し、11年以降は段階的に規模を縮小する案を軸に詰めの調整を行っている。政府税制調査会が取りまとめる10年度税制改正大綱に盛り込まれる見通し。
    国土交通省は新たな住宅投資の呼び水とするため、非課税枠の2000万円への拡大を要望したが、税調内の議論では結論が出ず、引き上げ額などをめぐり閣僚級の調整に入っていた。
    現行の非課税枠は、麻生前政権が10年末までの特例措置として新設。高齢者の資産を若い世代に移転し景気刺激につなげるのが狙いで、住宅購入や改修の資金として親から資産贈与を受けた場合に限り、従来の基礎控除(110万円)と合わせて610万円が非課税となる。非課税枠が1000万円に拡大されれば、1110万円が非課税となる。

  19. 892 匿名さん

    ↑減税されても元手がない、仕事がない、先がない。
    1円も稼いでないあなたには理解し難いかな?

  20. 893 匿名さん

    誰も高学歴の美人には手出ししようとしない。
    遊び人もな。

    先がない世界なんだよ、勝間和代なんて。

    誰もなかやまきんに君には手出ししようとしない。
    腐女子もな。

    先がない世界なんだよ、マッチョなんて。

    誰も再就職斡旋には手出ししようとしない。
    ゼネコン大手でももな。

    先がない世界なんだよ、国家公務員なんて。

    誰もおまえのカミサンには手出ししようとしない。
    お前自身もな。

    先がない世界なんだよ、結婚生活なんて。

    なんでもそういってしまいしょうな厭世観漂うフレーズw

  21. 894 匿名さん

    一歩も踏み出せない人には明るい将来はないからねぇ。
    暗いことばかり考えるジリ貧人生になります。
    リスクを背負って一歩踏み出す人にしか、希望はない。
    人間はそうやって進化してきました。

  22. 895 匿名さん

    マンション購入なんてリスクじゃなくて、ハンコ押した瞬間からロスなんだよ。(笑)

  23. 896 匿名さん

    購入意思もないのに検討板に書き込むネガ・・・
    ジリ貧人生ご苦労様です

  24. 897 匿名さん

    ・大手デベの相次ぐマンション値下げ
    ・減税・控除枠拡大
    ・住宅エコポイント導入
    ・フラットSの金利が当初10年1.6%にまで引き下げ

    後出しジャンケンする人がどんどん有利な流れになってきましたね
    早めに買っちゃった人が最近マンコミで暴れてるみたいだけど
    見苦しいにも程があるかと

  25. 898 匿名さん

    残り物に福があるといいね~。
    希望の間取りが残ってればいいけど、いい間取りから先に売れちゃうから見極めが難しいね。

  26. 899 匿名さん

    金がないのは自分のせいではない。
    けれど、希望がないのは、自分のせいだ。

    希望を失ったのは自分の意志だ。
    誰かが無理やり奪っていったわけでもあるまいに。

    被害妄想の強い奴ほど一言居士になりたがるものだ。
    ○○なんて、△△に過ぎないよ。

    君に言わせりゃ

    女なんてチンチンのない男にすぎない。

    金なんて持ってるだけで心が腐る。

    マンションなんて買ったとたんに不良債権

    ・・・モテなさそうだな。

  27. 900 匿名さん

    すごいコンプレックスの塊だね~。恋愛も仕事も資産も住居も何一つ希望がないのかな?
    文章から想像するにまだ若いんだからさ。頑張りなよ。

  28. 901 匿名さん

    >>895
    だから資産価値が守れる東京駅から半径5km圏内、
    おおむね旧東京市15区、
    こんな結論になっちゃうんだよね。

    ○袋?特に北部はやめといたほうがいいよ。
    中心から離れ過ぎ。

  29. 902 匿名さん

    今朝、ちょっとクルマで出かけたんだがけど。

    朝の交通指導やってるボランティアさんには頭下がるねー!

    ここでマンションなんぞ買い煽ってる連中は違う種類の生物だわー!

    マンション前の掃除とか交通指導でもやったほうが売れるんじゃない?

  30. 903 匿名さん

    買い煽る人は見た事ないけど、、、、、
    ネガのこと????

  31. 904 匿名さん

    あのね。世の中には二種類の人間がいる。
    ローンが借りられる人と借りられない人。

    これは厳然たる区分けなんだよな。
    金のあるなしでなくて信用の有無なんだよ。

  32. 905 匿名さん

    東京駅周辺しかもはや信用できない?(笑)

  33. 906 匿名さん

    銀行の新資本規制を延期、日米欧が合意 移行へ10年以上(12/16)

    http://nvmol.nikkei.co.jp/features/32.aspx?id=AN2C15012%2015122009

  34. 907 匿名さん

    政投銀など、みずほ新本社ビル再開発に協調融資2700億円

    日本政策投資銀行、大手の銀行、保険会社など26社は、みずほフィナンシャルグループ(FG)の新本社(東京・千代田)を中核とする再開発プロジェクトに対して、総額2700億円の協調融資(シンジケートローン)を実施する。国内の不動産開発向けの協調融資では今年最大規模。東京駅に近い都心部の大型案件として注目度が高く、融資には国内の有力金融機関のほとんどが名乗りを上げた。(以下略)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091216AT2C1500C15122009.html

  35. 908 匿名さん

    >半径5km圏内

    城東業者の心のより所ですね。
    東はだめだろw
    5kmでも西側半分でしょ。

  36. 909 匿名さん

    残念でした。  この案は金持ち優遇ということで却下されました。

  37. 910 匿名さん

    新宿、渋谷はこれからどうなっちゃうんだろうね。

  38. 911 匿名さん

    都心三区を懸命に煽ってる人がいるけど、世田谷から半値になっても、住み替える気はさらさらないね。

    タワーなんて論外だよ。 生きたここちがせんよ。

  39. 912 匿名さん

    ローン審査おりてから言って。

  40. 913 匿名さん

    一億の現金もってるおれが言ってるんだから。
    都心三区なんてまともに家族で暮らすところじゃありません。

  41. 914 匿名さん

    二億の現金もってるおれが言います。
    住むならやっぱり都心三区です。

  42. 915 匿名さん

    東京駅に近くてお手頃価格を探せばいいじゃん。

  43. 916 匿名さん

    東側はいくら近くても・・・
    まぁ、安いものは安いなりの理由がね。

  44. 917 匿名さん

    東京駅なんか不便すぎて暮らせねえよw

  45. 918 匿名さん

    いっぱしの口は、ローン審査おりてから叩けって。

  46. 919 匿名さん

    やだねえ貧乏って。

  47. 920 匿名さん

    あはは。

    2億キャッシュ用意できるレベルなら、「タワーマンションなんておやめになられたほうが・・・」って銀行が助言するよ。

  48. 921 匿名さん

    2億用意してから言ってくれ

  49. 922 匿名さん

    中央区にまともな住む場所ってあんまりないよね。

  50. 923 匿名さん

    日本語ちゃんと勉強してから言ってくれ。

  51. 924 匿名さん

    今は1億のタワマンをフルローンするには、2億預金じゃ審査通らないべ?
    担保価値ゼロだし。

  52. 925 投資家

    20億準備完了、買う気でてきたよ(笑)

    ボンビーが増えるね

  53. 926 匿名さん

    20億準備できる投資家が昼休みにこんなしょぼい掲示板にレスするかよ

  54. 927 投資家

    情報は上から下まで見て聞いてるから現在も残っていると、自分流に解釈したいなぁ…。

  55. 928 匿名さん

    >>924

    2億の預金があるのに1億のフルローンを組むと何がお得なのかバカな俺に教えてくれ。

  56. 929 匿名さん

    住宅ローン利率〈運用利率
    加えてローン減税

  57. 930 匿名さん

    客散らすの上手だよな、ここの買い煽り。(笑)

  58. 931 匿名さん

    だからぁ、そういういっぱしの口は、ローン審査通ってからな。

  59. 932 匿名さん

    1億のローン審査は通らないが、キャッシュならあるぜ!  アホ(笑)

  60. 933 匿名さん

    タワマンがやたらと多く建ち始めたけど、敷地面積は一人当たり一坪くらいかね?

    だれか知ってる人います?  一大事があったときどうするんだろ。

  61. 934 匿名さん

    大地震が発生すると戸建は倒壊して大火災で焼失するから、生き残った都心部の住民は近隣のタワマンに収容されます。
    収容されたメンバーも鉄人レース強制参加になるので、レース参加が絶対に嫌な人はタワマンのない郊外に住むことをおすすめします。

  62. 935 匿名さん

    阪神大震災のときの教訓がありますけど、あのときタワマンってあったの?
    電気が3,4日停電なったらどうなるんだろ。

  63. 936 匿名さん

    外周区は都心部じゃないよ(笑)

  64. 937 匿名さん

    都心部なんてビジネスの場であって、生活するには向いていない(大笑)。

    押尾みたいにクスリを飲みながらアレをやるには向いてる場所。

  65. 938 匿名さん

    おい誰か相手してやれよw

  66. 939 匿名さん

    そういう大人のマネはチンチンに毛が生えてからでいいぞ。

  67. 940 匿名さん

    マンション需要からいえば、買えない人も買わない人も需要にはつながらないから、同じことになる。
    買わない人は将来の需要につながるが、昨今の経済情勢に照らせば、将来において「買わない人」が「買えない人」に転落することは十分に考えられる。逆に、「買えない人」が買う買わないは別として「買える人」に変わることは期待できない。
    そうすると、マンション需要は将来的に上向くことは難しいと考えるべきだろう。
    しかし、マンションが値下がりするかどうかは結局そのマンションに購買意欲のある層の問題であり、当該物件のレベルを購入したいと思う層が安定していれば価格はそんなに変わらないだろう。
    また、デフレが進むということはマンションだけが下がるわけではないから、1億の物件が3割下落しても、物価が3割下落すれば、価値が変わらないことになる。
    この場合、キャッシュで持っていれば、それだけで3割分の運用益があるということになるが、問題はその3割分を何に使うかだ。死ぬまで通帳を眺めて喜んでいるのならともかく、金は遣ってナンボの話。

    いつか下がる、もっと下がると先送りにして、自分も家族も歳をとっていくよりも、今そこに住むことにメリットがあれば、買うという選択があってもいいだろう。もちろん賃貸も選択肢であるが。

    実際、都心・山手線内に別宅として新築マンションを購入した知人(郊外に一戸建所有、都心のオフィスも所有物件だそうだ。)は、この場所に自宅マンションがあるという利便性は何物にも代え難いと言っているし、その利便性がまたカネを生み出してくれているとも言っている。

    結局、マンションを含めた不動産に何を期待するかだろう。それ自体の値上がりで儲けようと考えるなら(ただし、儲けを確定させるためには売らなければならないし、儲けた時点で別の不動産を買おうとしてもその不動産も値上がりしているからあまり変わらないと思うが)、今はオススメの時期ではないだろうが、マンションにからそれ以外の価値(上のように利便性がカネを生み出してくれるというような)が生み出されるのであれば、全体としてプラスという発想もあってよいだろう。一般のサラリーマンでは理解しにくいことかもしれないが。

  68. 941 匿名さん

    こいつ一人でしやべってるぞ。

  69. 942 匿名さん

    ↑ 2ちゃん脳はちょっと長いと理解できないのがツライ。

  70. 943 匿名さん

    ば かほど話がまわりくどい。

  71. 944 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内には木造住宅密集地域はないよ。

  72. 945 匿名さん

    お前墨田区 京島知らんな?

  73. 946 匿名さん

    マンション需要なんて分かったような口利くなや。

  74. 947 匿名さん

    購入できる人、できない人の格差は歴然としています。
    リストラにあった人、借金の多い人などは賃貸の家賃だって払えない状況です。
    特に40~60歳代の人は、最近電車の飛び込み自殺が非常に多い。先週だって
    1日で首都圏で6件の人身事故ですよ。
    その反面、しっかり生活を安定させている人もたくさんいます。
    平気で家賃を20万円近く支払っている人もたくさんいます。
    そのような人は今がお買い得と思ってマンションを購入しています。
    さて、問題は購入できる人で「まだ値が下がる。」とか「買っても買わなくてもよい、
    家賃が勿体なんて思わない」なんて買わない理由ばかり話すひとがよくいますが、
    そのくせ物件をあちらこちら見学している。絶対そんな人は買えないとおもう。

  75. 948 匿名さん

    だから・・・


    「買えない人」と「買わない人」の二極化なんだよ。



    「買える人」と「買いたい人」がいなくなっちまったわけだ。


  76. 949 匿名さん

    そんなことないぞ。
    場所によっては今はけっこう売れている。
    たしかに、売れない場所もあるけどね。

  77. 950 匿名さん

    日経新聞に毎月マンションの市場動向の記事を見ると
    在庫はかなり減ってきていると思う。

  78. 951 匿名さん

    買える買えないは融資する金融機関が決める。買える人が減ったというより融資基準がきひしくなったんだわさ。

  79. 952 匿名さん

    何故かと言うとひとえに不動産下落による担保割れリスクがましているから。

  80. 953 匿名さん

    いいことじゃないですか。銀行が融資してくれる人。こんなご時勢で融資してもらえる人は安心ですよ。
    だって、いつも思うけど景気がいい時は銀行の審査も甘いからなあ。
    甘い審査を受けてマンション買った人が今、破産しているじゃないですか。

  81. 954 匿名さん

    やっぱり、ここのレベル低いわ。
    一行しか文章を読めない奴に何を話してもムダ。
    一生、エンドレスに不毛な一行議論をやってろ!

  82. 955 匿名さん

    マンション在庫が減っても、
    新たな発売予定が色々予定されてるよ。
    売れ行きがどうなるかは知らないが。

  83. 956 匿名さん

    不動産は需給バランスでなくて金融の状況で動くのだよ。

  84. 957 匿名さん

    メガバンクが資本の増強に動くなかで、今どこの銀行でも住宅ローンなど
    貸したくないのだよ。
    そのかわり銀行には金がジャブジャブあまっている。
    不景気の貸しはがしがおきたの知ってるだろ。銀行など融資焦げ付きの
    リスクが増すこういう時代に、なんでクソ個人に住宅ローンなどかさにゃいかん
    のだ。
    だいたいデベにだってまともに貸さない。デベの提携ローンでさえろくに
    相手にしていない。

    胴元が店まともにあけていないんだから、不動産市場など休眠状態に
    等しい。だからこそ、フラットの金利を1%下げるみたいな案までとびだすんだよ。
    資産デフレの継続におびえて及び腰の銀行にハッパかける意味もある。
    でも、不動産デフレがとまり、地価が上向かない限り銀行の住宅ローン融資は
    積極化しない。
    そこで、住宅取得資金の贈与の特例をふやしたりしてとりあえず頭金増やせば
    住宅ローンの担保割れリスクも減るだろうと政府はかんがえたりもするわけだ。

    庶民は、地価が下がれば自分がマンション買えると期待するが地価が下がり
    続ける限り銀行は融資には厳しい姿勢を強めることを覚えておいたほうがいい。

    それと、皆誤解しているが不動産デフレ、不動産インフレは、消費者物価の下落
    上昇とはずれる。ずれるというかあまりきれいな相関関係はみられないものだ。

    資産バブルの時でもミニバブルのときでも消費者物価の上昇は小幅で
    地価だけが大きく変動した。それも局地的に。
    一方資産デフレはあとあと景気の低迷の方に大きく効いてくる。逆資産効果と
    いうやつだ。まぁ、間違えないほうがいい。
    今は丁度、2001年、2002年あたりの状況によく似ている。それだけは確か。

  85. 958 匿名さん

    なかなか説得力あります。
    で  2001年 2002年 ころの値段になるでしょうか?

  86. 959 匿名さん

    日銀のスタンス変更、中国マネー流入、参院選対策、メガバンク株の反転、港区中古価格の上昇、すべての要素がポジティブ要因にみえてならんのだか!こんな2002年末のような状況で自宅を安値で投げる奴はおらんだろう

  87. 960 匿名さん

    供給サイドの調整が続きます。
    供給されるのは価格が適正。つまりその値段で需要が見込めるとこだけです。
    来年はもっと販売数量が減っていくでしょう。
    当然ですが、業者の店じまいも増えて行きますね。

  88. 961 匿名さん

    まったく銀行のこと理解してないね。
    住宅ローンの回収不能率やBIS規制上の掛け目くらい知っておいた方がいいぞ。
    住宅ローンは、極めて回収不能率の低い、長期で手間もかからない優良資産です。BIS上の掛け目も低いので自己資本比率を維持する為に貸し渋るなんてこともありえません。

    ローンが渋くなったのは、終身雇用が崩れ、所得環境が長期に渡って予想しにくくなったからで、公務員、上場企業の一部にはいつでもあまあまです。

    それより、マンションデベには二年近く金が出ない状況が続いており、まだまだ厳しい。大量のマンション供給は期待出来ないことの方が問題です。

  89. 962 匿名さん

    住むための土地は輸入できない。
    だから、供給調整が可能である。
    実際過去において、環境に合わせて供給は大きく変動している。
    人が増えている限りは、なかなか下がることにはならない。
    ただ買えない人が増え続けるだけ。

  90. 963 匿名さん

    安定した供給ができるのはほんの一部の地域だけで、
    その他の地域の供給はストップに近い状態になるだろう。
    在庫の整理を終えた業者の淘汰が進むだろう。

  91. 964 匿名さん

    中国人も都心部志向
    2009年12月15日、不動産会社・リージャスが行った調査によると、中国人サラリーマンの通勤所要時間の平均は片道約42分で、その長さで世界1位であることがわかった。また、中国や南アフリカのサラリーマンのうち32%が、通勤にかかる時間が長いことから「転職の準備をしている」という。通勤にかかる時間は仕事へのモチベーションを失わせる原因になる。

  92. 965 匿名さん

    理由は違えど日本と同じ。世界中が二極化。
    2009年12月14日、環球時報によると、13日付のシンガポール紙・聯合早報は、中国都市部での不動産価格の高騰持続が若者たちの生活を直撃していると報じた。11月の中国70都市の不動産価格は前年同月比で5.7%上昇、前月比での上昇は6か月連続となる。
    韓国紙・ヘラルド経済は13日、不動産価格の上昇によって中国人のライフスタイルが変化しつつあると指摘した。住宅購入をあきらめローンに縛られない自由な生活をみずから選び、結婚後も両親と同居をつづける夫婦が増えているという。不動産購入後、のしかかる経済的な負担から子どもを産まない夫婦も増加中だ。
    住宅が買えないために付き合っていた彼女と別れたという上海市のある男性は、同市の地下鉄駅にテントを張った。上昇しつづける不動産価格に対する抗議だという。

  93. 966 匿名さん

    >>957
    その程度の脳味噌で長文書いて、「2002年の状況に似ているのは確か」って…
    生きてて恥ずかしくないの??

  94. 967 匿名さん

    >>966

    その程度たから>>957はハマったんです。

  95. 968 匿名さん

    ストリートビューで墨田区京島を見るといかに木造密集地区かわかるぞ。
    距離はギリギリ東京駅半径5km圏。

    あと木造戸建の残っているのは・・吉原にもないしなぁ
    曳舟界隈の町並みは鳩の町含めてある意味歴史的街並みではあるよな。

  96. 969 匿名さん

    東京駅半径5km以内がいいというのは、どういう根拠なの?
    東京駅周辺がビジネスの中心というのは分かるけど、
    住宅地の中心を考えると、個人的には、赤坂・永田町を中心に半径5km以内というほうが、実感できる。
    赤坂・永田町に何かあるわけでもないが、
    渋谷区文京区も範囲に入ってくるわけで、ほとんどの人は異論ないと思うけど。
    豊洲・有明の人は反論するかもしれないが。

  97. 970 匿名さん

    自分のローン審査が通らない原因を、銀行側に責任転嫁する人がいるようだね。
    責任逃れしてるうちは何の解決にもならないと思うが。。。

  98. 971 匿名さん

    都心の新宿・池袋まで○分!という広告も良く見るが。
    中心はやはり皇居だろう。

  99. 972 匿名さん

    俺の話じゃなさそうだなw今まで申し込んだローンで落ちたことは一度もないけどな。

  100. 973 匿名さん

    >>971
    またその話かね。
    下を見下ろしゃあとがない池袋さんのことはそっとしてやってくれまいか。

  101. 974 匿名さん

    >責任逃れ
    たかが自分の住宅ローン審査。落ちて誰が誰に対して責任を感じるというんだ?
    それともカミサンに宣言するのか?「俺の責任で住宅ローンは必ず通す」って。
    三流仲介でもあるまいし。
    私は「売れないのでなくローン審査が厳しくなっているのでは」という思いをしたためただけ。

    だいたい申し込みもローン審査も受けたことないガキンチョがわけのわからんこと言ってるから
    言った見たかったんだよ。

  102. 975 匿名さん

    東京駅5キロ圏内だと何がいいの?
    誰が得するわけ?

  103. 976 匿名さん

    ↑デベ

  104. 977 匿名さん

    >>969
    現状の話じゃなくて、将来性の話だよ。
    家の購入はこの先どうなるかを考えてやらないとね。
    渋谷、新宿が凋落すると、半径5kmより外の西側のメリットは半減だから。

    東京駅半径5km以内に手が届く物件があれば購入すべきだな。
    郊外と違って、圏内の土地は限られているから。

  105. 978 匿名さん

    中古として売り出すときも、売れやすいよ。但し徒歩10分以内。
    それ以上は安くしないと売れにくいと思うよ。

  106. 979 匿名さん

    渋谷、新宿がどうなろうが、東京駅周辺の建て替え、高層化は進みますよ。
    現に土地があるんだから、利便性が優れた土地を有効利用するのは当然の流れ。

    当然オフィスが余るけど、
    賃料のたたき合いになったら、結局利便性がすぐれたとこが勝ちます。
    企業の集積がさらに企業を呼び込むことになります。一人勝ち状態です。

    こうなったら、渋谷、新宿は都心と郊外の単なる中継地点になります。

  107. 980 匿名さん

    ※西低東高※

    しょせん、2流駅!

    池袋

    新宿

    渋谷


    …国際化する山手線東側…

    秋葉原

    東京

    有楽町

    新橋

    浜松町

    品川

  108. 981 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷を2流とは。。。。

    見る目ないっすね。素人はんですか?

  109. 982 匿名さん

    ひとつの軸でしか考えられない脳だからダメなんじゃない?

    繁華街とオフィス街
    山手線内と外
    海と内陸
    旧市街と新市街
    駅近と駅遠
    ・・・線と、???線

    なんて、複数の軸で考えて、最も人気がありそうな物件を選べばいいのですよ。

    ちなみに、これは「土地」だけ考えてるだけなんですよ。
    物件そのものでも複数の軸があるので考えてみてね。

  110. 983 匿名

    蛇のように西へ伸びる路線が合わさって、やっと山手東側と肩を並べられる池袋、新宿、渋谷。

    副都心線の前例を出すならば、単なる通過駅としてしか機能していない。

  111. 984 匿名さん

    >>979
    そう遠くない話ですね。
    今のうちに東側でマンション買っとこう。

  112. 985 匿名さん

    内陸部のメリットなくなっちゃうね(笑)

  113. 986 匿名さん

    「銀座の威を借りる豊洲、有明、東雲、渋谷を罵倒」の巻

  114. 987 匿名さん

    山手線沿線も治安の悪さばかりクローズアップされていいとこなし(笑)

  115. 988 匿名さん

    どうでもいいから、埋立地に山積みになってる完成在庫をはやく買ってくれ。安いんだから!
    もうもちこたえられない・・・

  116. 989 匿名さん

    よーし…片っ端から買ってやるか!!

    よっ!!

    まとめて、おいらンとこに持ってきな!!


    オイオイちんけな数は要らねーぜ!!

    ドーンと持ってきな(笑)

  117. 990 匿名さん

    >>986さん

    あのあたりは江東、足立なんかの「できの悪い子」に隣接してるからねえ。
    新宿以西のような育ちのよさがない。

    異論は認める(笑

  118. 991 匿名さん

    >オイオイちんけな数は要らねーぜ!!

    ゆうに1000戸は超えるんですが、お願いできますか?

  119. 992 匿名さん

    向こう30年は西側はお休みだね。
    今後大きく変貌を遂げるエリアは完全に東側。
    安くてイメージが悪くて都心に近い。
    莫大な資本が投下されて最先端かつ高級なエリアへと変貌を遂げます。
    麻布をはじめとする元々地ぐらいの低い港区が戦後成り上がったように。

  120. 993 匿名さん

    再開発ってことば、地方出身者は大好きだね。

  121. 994 匿名さん

    朝廷の時代から経済も文化も西高東低。
    建物変わっても簡単に変わらないと思うよ。

  122. 995 匿名さん

    つまり京都が一番?
    なんか凄い説が現れたな

  123. 996 匿名さん

    江戸時代は城東が都心だったじゃん

  124. 997 匿名さん

    朝廷の時代から、と言ってるからね。
    幕府より朝廷が上なんだろう。

  125. 998 匿名さん

    >>993
    これからの世代は、地方出身者が半分を占める時代ですから。
    価値観も変わっちゃうよね。

  126. 999 匿名さん

    地方から中央にどんどん人が流入して中央の人気は保たれるのですね。
    ヤバいな~ジリ貧ネガは。早く買わないと、誰も見向きしない変なのばかりになっちゃうよ。

  127. 1000 匿名さん

    渋谷区のバブルが完全にはじけた模様です。ババを引いたのは東急あたり?
    11月末オフィスビル空室率
    渋谷区 9.61%
    新宿区 9,08%
    港区 8,95%
    千代田区 6.83%
    中央区 6.75%

  128. 1001 匿名さん

    そもそも需要も無い無関係の江東区民が、なに鼻息荒くしてるんだw

  129. 1002 匿名さん

    東側地盤がわるいよねぇ。

  130. 1003 匿名さん

    >>999
    都心部で町工場系の土地がまだ出てくるのでは?
    中小規模マンションでしょうが。

    従業員20人未満の小規模企業の5社のうち1社が、後継者のあてがなく自分の代で廃業を予定している実態が、日本政策金融公庫のアンケート調査で16日、分かった。経営者の平均年齢は57・8歳だった。

  131. 1004 匿名さん

    お手頃な値段で都心部マンションが供給できる環境はまだ10年は続きます。
    焦って、割高なものを買う必要無しです。

  132. 1005 匿名さん

    買えない人が増えているのに、不思議だよな。
    夢と現実は大違いw
    「意識は存在していることがうかがえる」この言い回しいいねw

    「持家派か賃貸派か」については、「持家派」が88.9%で、3年連続の増加となった。全宅連は、「買い時・買い時ではないの判断を除けば、潜在的に『持家』を持ちたいという意識は存在していることがうかがえる」としている。

  133. 1006 匿名さん

    >>1000
    巻き返しができるか?

    リーバイス 東京・渋谷に旗艦店 低価格ジーンズに対抗
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000017-maip-bus_all

  134. 1007 匿名さん

    江戸時代の城東は町人が住んでただけで、大名はやはり西側。
    吉良が東側に領地替えになった時、歎いたらしいじゃん。

  135. 1008 匿名さん

    ブランドイメージを維持するのが大変な時代になっているんですね。

  136. 1009 匿名さん

    >>1008
    発祥ブランドでさえそんな状況ですから、
    内容がともなわないブランドは消えて無くなるでしょうね。

  137. 1010 匿名さん

    ましてや、良くないいイメージを覆すなんて、不可能です。

  138. 1011 匿名さん

    >良くないい

    良くない

    でした失礼。

  139. 1012 匿名さん

    >>1010

    君は少し教養を身に付けたほうがいいね
    東京の土地の歴史くらい学習してから書き込もう

  140. 1013 匿名さん

    信用される業界ならある程度はブランドイメージも保たれそうだけど。

    でも中身が重視されるようになったね。
    昔と比べて格段に買い手のほうが賢くなってます。
    情報も豊富になったし、
    高いだけですよなんて話もあっと言う間に広がりますよね。

  141. 1014 匿名さん

    「これからは、この辺は間違いなく発展しますよ」なんて話し、
    誰も信じてくれなくなりますね。

  142. 1015 匿名さん

    >>1014
    説得力のある説明が当然必要でしょうね。

  143. 1016 匿名さん

    また、宣伝に別のタレントでもつかえば?

  144. 1017 匿名さん

    何の説明も無く山手線の内側を連呼している人がいるね(笑)

  145. 1018 匿名さん

    中身関係なしのブランドイメージだけで売れるのはかなり特殊な商品だけになるんじゃない?絵画とか宝石とか。趣味の世界やな。ジーンズは疑問だなwマンションはもっと疑問だけどw

  146. 1019 匿名さん

    豊洲を叩くのに説明など不要だろ
    問 答 無 用 ってんだ、覚えとけ

  147. 1020 匿名さん

    >>1017
    業界の常識ってやつが体にしみ込んでいるからじゃない?

  148. 1021 匿名さん

    教授はもうほっときましょうよ

    ところでこれってどこでしょう
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091217-OYT1T01205.htm?from=ma...

  149. 1022 匿名さん

    周囲が崖のところに何でマンションを建てたのですかね。
    道も狭いと書いてあるので、環境が悪過ぎですね。

  150. 1023 匿名さん

    新日本建設の目白御留山プロジェクトでしょ

  151. 1024 匿名さん

    集中豪雨で崖崩れになっても基礎がしっかりしているマンションなら大丈夫でしょうか?

  152. 1025 匿名さん

    崖があったり道が細かったりするとこにマンション建てちゃだめだよw

  153. 1026 匿名さん

    ジリジリと地核変動が起きてるね。

  154. 1027 匿名さん

    板橋のプラウドに客を取られたくない有明のマンションデベの買い煽りがものすごいですね。
    売れないから必死なんですね。
    でも板橋を検討する人は京浜東北線から東側は考えもしませんよ。あっちは有り得ませんから。
    江東区なんて足立区の仲間じゃないですか、普通無理ですよ。

  155. 1028 匿名さん

    東京には大きく二つの中心がある。
    一つは秋葉原-東京-品川周辺。もうひとつは池袋-新宿-渋谷周辺。
    これは今後も当分変わらない。
    それ以外は周辺部ということになる。当然豊洲もその他もろもろの地区。
    決して中心にはなれない。
    50年後はわからないが、そんな遠い未来は生きてないし関係ないだろ。

  156. 1029 匿名さん

    50年後の湾岸なんて、老朽化放棄タワマンで社会問題の中心だよ。

  157. 1030 匿名さん

    3年後には東京駅周辺でオフィスビルが一気に増えて、
    池袋-新宿-渋谷周辺
    これがこれからダメになって行くわけだが。
    周辺部に与える影響をどうお考えですか?

    私は10年以内に大きく変わると考えております。

  158. 1031 匿名さん

    「追い出し屋」に刑事罰 法案、来春までに提出
    http://www.asahi.com/national/update/1218/OSK200912170170.html

    チンドン屋も大変だねぇ

  159. 1032 匿名さん

    大きな意味で変わるよ。

    東京〜有楽町駅〜銀座新橋エリア〜虎ノ門駅〜赤坂エリア

    激変エリアだね…(笑)

    お台場はアウトレットが全部で2つ、三井と森!!

    便利なエリアに期待しようじゃない。


  160. 1033 匿名さん

    江東区足立区が仲間???
    ど、どういう脳もってるんですか????

    ひょっとして、渋谷と池袋は仲間とか思ってる?

  161. 1034 匿名さん

    池袋はオフィス街は無いよね。
    郊外の人が飲んだりお買い物にくるとこじゃない。

  162. 1035 匿名さん

    >>1032
    最初の変化は賃貸市場に現れるでしょうね。

  163. 1036 匿名さん

    1032です
    そうそう〜同感ですねぇ…
    そのさき詳しく書いて下さい。

  164. 1037 匿名さん

    大学が移転したら神田も再開発ですね。
    住友?

  165. 1038 匿名さん

    大学かあ〜

    移転しますか〜

    少子化ありますから…統廃合進みますかね…

    神田〜神保町〜九段下は大手町北の丸parkの北部に位置していて同心円的にも、モット価値があっても良い場所だね…千代田区だし(笑)

  166. 1039 匿名さん

    東京駅周辺にオフィスビルが増えるのではなく、
    古いビルの建て替えによりオフィス面積が多少増えるだけ。
    20年後には、西新宿の高層ビルも続々と建て替えが始まるとは考えないのだろうか?
    新宿の強さは、駅の乗降客数とデパートや家電量販店の小売りもあるでしょ。

    ちなみに、オフィスの空室率データには、
    三菱地所が大手町・丸の内に持つビルのデータは入っていない。
    なぜなら、三菱地所が空室のデータを各社に公開しないから。
    地所が相当の空室を隠しているのは業界の常識だし、
    知り尽くしているからこそ、パシフィックセンチュリーの入札に強気で行けなかった。

  167. 1040 匿名さん

    2012年、2013年が最初の正念場。その後も続々と建て替え、高層化で東京駅周辺のオフィス面積は増え続けます。
    20後は遅すぎ。
    新宿の凋落は現時点ですでに確定と考えて行動すべきでしょう。

  168. 1041 匿名さん

    右肩上がりの社会じゃないのに二十年後に新宿の高層ビルが建て替えられると考えるほうがおかしいよ(笑)

  169. 1042 匿名さん

    どっちみち江東区には関係のない都心の話だがな。

  170. 1043 匿名さん

    >>1041
    二十年後デベロッパーはどうやって稼ぐんだ?

  171. 1044 匿名さん

    八重洲口のビル街の建て替えもそのうち計画されるだろうね。
    高さ制限が緩和されて、建て替えメリットもあるからな。

  172. 1045 匿名さん

    中国共産党が土地収用します。
    借地権は認めますが所有権は中華人民共和国にあります。

  173. 1046 匿名さん

    デベも右肩下がりなんでしょ。業界ごと。

  174. 1047 匿名さん

    デベ以外は自分の業界だけは大丈夫って思ってていいの?

  175. 1048 匿名さん

    新宿も池袋みたいに普通のターミナル駅になるんじゃない?
    まあ昔に戻るだけだけど。
    中央線沿線は高値掴みに要注意。

  176. 1049 匿名さん

    ハブ化ハブ化~
    でも京王や小田急が頑張るかな?

  177. 1050 匿名さん

    30年ほどまえイギリスが凋落し始めたとき、イギリス病と盛んにメディアが
    騒いでいたのを覚えているなあ。

    要するに年収が1000万あったのが500万に減ったら、年収なりに生活するのに時間が
    かかるってことだよね。
    日本はいまその過渡期にさしかかってることを自覚すべきなんだな。

    高どまったマンション価格も早く自覚が必要なんだが、分ってないんだな。

  178. 1051 匿名さん

    >>1028

    >東京には大きく二つの中心がある。
    >一つは秋葉原-東京-品川周辺。もうひとつは池袋-新宿-渋谷周辺。

    飯噴いたw
    田舎の人って、東京のことをそう思ってるんだね・・・

  179. 1052 匿名さん

    ★来年の景気は好転? 博報堂の意識調査
    12月18日10時59分配信 産経新聞

     博報堂生活総合研究所は18日、「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査の結果を、「経済気分2010」として発表した。

     それによると、「来年の景気が良くなる」と答えた人は20.1%と前年より3.7ポイント増え、「悪くなる」は42.1%と17.1ポイント減少した。博報堂は「厳しい経済環境が続くものの、我慢の2年間を経て、来年は少し景気が回復するとの期待感が出ているようだ」と話している。

     「来年の自分自身の生活が良くなる」と答えた人は前年比6.7ポイント増の19.2%、「悪くなる」は6.2ポイント減の36.6%だった。「今年と変わらない」は0.2ポイント増の43.3%だった。

     一方、09年の景気評価は「良かった」が前年比1.2ポイント増の4.0%だったのに対し、「悪かった」が0.2ポイント減の84.5%に上り、2年連続で厳しい評価となった。

     09年の「自分自身の生活」は「良かった」が3.3ポイント減の13.1%。「悪かった」は10.3%増の53.4%と、「良かった」の4倍に達し、比較可能な04年以降で最悪の評価だった。 調査は11月下旬に首都圏の18~75歳までの男女328人に対し行った。 

  180. 1053 匿名さん

    豊洲のあたりは大きな地震が来て終了だろうね。
    30年以内に70%の確率で来るんだっけ?
    直下型大地震。

  181. 1054 匿名さん

    「来年の景気が良くなる」と答えた人は20.1%で、「悪くなる」は42.1%。
    どう見ても、悪くなる気がするが……。

  182. 1055 匿名さん

    >秋葉原-東京-品川周辺

    あらあら、随分また広い範囲だね。
    秋葉原と品川なら新宿や渋谷から品川のほうが近いし、
    品川-東京も渋谷-東京、新宿-東京のほうが近いけど・・・

  183. 1056 住まいに詳しい人

    新スレ立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

    スレも立てられない、お子様ばかりなの?

  184. 1057 匿名さん

    購入検討者のほとんどが地方出身者に変わったから。

  185. 1058 匿名さん

    1055
    都心と西だな。
    面ではなく、線でしか考えられないとは可哀相に。

  186. 1059 匿名さん

    線でも繋がってないところに面ができるわけないだろw

  187. 1060 匿名さん

    東京の中心がどこかなんてどうでもいいことだが、間違いないのは豊洲は郊外だということ。
    さらに有明は東京の鉄道ネットワークにも入れてもらえない僻地だと言うこと。

    こう書くと、在庫で苦しんでる湾岸マンションデベと見栄っ張りな豊洲民が血相変えて反論してくる。

  188. 1061 匿名さん

    今は家を買うためにとか車を買うために死に物狂いで働くなんて人はほぼいないよ。
    そんなのは昔の人たちだね。高度成長期からバブル時代までかな。
    今の若者は誰もそんな無理はしない。
    無理しない範囲の家を買うし、買えないならずっと賃貸でいいと思ってる。
    このまえ大学の後輩たちと飲む機会があったんだが、彼らは車の免許すら持ってない。
    バブル時代は大学生で車を持ってないとデートもできないと言われていたが、今はそんなの普通みたい。

    こんなだから不動産屋は全然儲からないんだよね。
    昔みたいにみんなが頑張って家を買うというスタイルはもうどこにもないんだよ。

  189. 1063 ばかぼん

    皆さんどう生きるか悩んでますね。
    ぜひレヴィ=ストロースの構造主義に関する著作を読んでみて下さい。
    必ず目から鱗の様に視界が開けますよ。

  190. 1064 匿名さん

    実際に有明に住んで、通勤電車が便利だとは思えない。
    その意味では僻地だと思う。
    有明住民さんに聞いてみたい。

  191. 1065 匿名さん

    >>1063
    目から鱗の様に視界が開けたところでマンションを買うほどの金のない現実が見えるだけ。
    だから、そんな小難しい本は読まんわ。

  192. 1066 匿名さん

    来年は政府の住宅政策目白押し。
    ①フラット35の全期間固定の金利が1%台になる。
    ②来年のみ。住宅贈与の特例が1500万円まで拡張。
    ③住宅支援機構が保有する住宅ローンが支払い困難になれば
     一時的に賃貸に出すことを容認。
    ④各銀行が返済に無理がある場合、金利を安くしてくれたり、
    返済期間を延長してくれる。

  193. 1067 匿名さん

    それでも買うとなると一馬力で年収の5倍までにしないとね。
    2馬力前提だと奥さんが出産して働けなくなると途端に破たんして生活できなくなるから。
    特にボーナスまでめいっぱいローンの支払いにまわすようなプランは頭がおかしいとしか思えない。

  194. 1068 匿名さん

    >>1061
    今や車に執着する男はダサいとか言われるような時代だからな
    もう時代が変わった、としか言えん。

  195. 1069 匿名さん

    今どき必死こいて住宅ローンやオートローン払ってるてのはなぁ・・・。

  196. 1070 匿名さん

    ローンも組めない人は悲惨だけどね。

  197. 1071 匿名さん

    ↑そんなやつはこんな掲示板そもそも見ない

  198. 1072 匿名さん

    たった今、5000万のマンションローン通せるヤツって、どんな職業?どれくらいの年収?

    そうそういないと思いますよ。


  199. 1073 匿名さん

    1000超えてるから新スレ立てといたよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸