東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

  1. 401 匿名さん

    日経平均6日続伸、終値145円高の1万167円

    週明け7日の東京株式市場で、日経平均株価は6日続伸。大引けは前週末に比べ145円01銭(1.45%)高の1万0167円60銭だった。1万0100円台は1万0212円を付けた10月27日以来、約1カ月半ぶりの高値水準。6日続伸は、7月14~27日に9日続伸して以来、約5カ月ぶりの連騰記録となる。(以下略)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091207NTE2INK0507122009.html

  2. 402 匿名さん

    政府、補正上積み方針固める…国民新に譲歩

    政府は7日、2009年度第2次補正予算案に盛り込む新たな経済対策について、当初の財政支出規模7・1兆円から上積みする方針を固めた。
    国民新党の亀井代表が、地方が自由に使える金として9000億円を上積みして少なくとも8兆円に乗せるよう求めており、3党連立を堅持する観点から、財政規律を重視していた政府側が譲歩することになった。
    12月7日16時23分配信 読売新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000669-yom-bus_all

  3. 403 匿名さん

    ワンルームなら半年以上未入居なんてザラだよ。

  4. 404 匿名さん

    11月は過去最高の売れ行きだったよ。在庫が三ヶ月分しかないから仕入れないと商売上がったりだ。

    在庫が余ってるなんて書いてる人は何を見て言ってるんだ?

  5. 405 匿名さん

    江東区業者が必死になって書き込みをすればするほど、販売状況が危機的なのがわかってしまうね。
    逆効果だということにいい加減気付いたほうがいいな。

  6. 406 住まいに詳しい人

    売る商品が足りないくらい供給がないのに「過去最高の売れ行き」とは、これ如何に?
    1戸売り出し、1戸成約なので「初月完売」つうノリですか?

    もーちょっとマシな嘘をついたら?

  7. 407 匿名さん

    それは全体の話。銀行から金借りれるとこは、残存者利益で好調だ。

    1戸で過去最高な訳ないだろ。一日1戸以上は売ってる。

  8. 408 匿名さん

    そんなこと有り得ないよな。
    これからはずーっと右肩下がり、10年後には50万戸くらいじゃない?
    とにかく買うお金がないもん。

    09年度は80万戸、10年度は79万戸と落ち込むが、11年度からは増加に転じるとしている。増加に転じるのは勤労者世帯の可処分所得が増加し始めるため。11年度は85万戸、12年度は91万戸、13年度は94万戸としている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000002-jsn-ind

  9. 409 匿名さん

    デフレと賃金下落が続きそうだよ。

    2009年12月3日、国際人材調査会社ECAインターナショナルはこのほど、外国人にとって最も物価が高い都市の2009年ランキングを発表した。
    <アジア>
    1位:東京(日本)
    2位:横浜(日本)
    3位:名古屋(日本)
    4位:神戸(日本)

  10. 410 匿名さん

    生活防衛から共稼ぎ家庭がこれから増えていくよ。

    そうなるとマンション選びの最重要項目が、
    通勤利便性になっちゃう。

    デフレ下で資産価値を維持したい人は、そこんところを良く考えないとね。

  11. 411 匿名

    ↑オススメマンションは?

  12. 412 匿名さん

    DINKSが増えて、少子化が進んで、
    マンションは狭めでも通勤が便利なら良いって感じになるのかな。
    郊外のマンション需要はほとんど無くなっちゃうんじゃない?

  13. 413 匿名さん

    共稼ぎで収入が対等になると、女性の意向がより反映されるようになる。
    女性は例え30分通勤時間が長くなっても、自分の感性やライフスタイルにあう地域を選ぶ。
    いつまでも通勤一辺倒のサラリーマン目線のマンションはますます厳しくなりますよ。

  14. 414 匿名さん

    都内駅近か?

  15. 415 匿名さん

    >>414
    デフレと賃金下落が定着すると、
    費用対効果が重視されるシビアーな時代になるぞ。
    駅近でも高いと売れない。
    ちょっとした我慢で安くなるのなら、安い方を選ぶようになるよ。

  16. 416 匿名

    ↑で、オススメマンションは?

  17. 417 匿名さん

    >>413
    一昔前の専業主婦の話じゃんw

  18. 418 匿名さん

    >>413

    いくら通勤便利でも「江東区はイヤ、目黒区世田谷区がいい」とかそんな感じですか?
    うちもそう。渋谷区から出たくないというので狭くて古い中古マンション買わされたよ。
    おしゃれな場所。だけど駅から遠い。コンビニやスーパーなくて不便。

  19. 419 匿名さん

    チカンリスクを考えると女性の方が通勤時間の短縮を望んでいますよ。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    ご愁傷様です。

  21. 421 匿名さん

    多少駅から遠くても電車に乗ってる時間が10分以内で乗り換え無しで夫婦が通勤できれば良いと思いますが。

  22. 422 匿名さん

    帰り道、できればマンションの近くにスーパーがあると共稼ぎには超便利。

  23. 423 匿名

    ↑みなさんがイメージしている具体的なマンション名をどうぞ!

  24. 424 匿名さん

    都心部はスーパー少なくない?

  25. 425 匿名

    ピーコックが徒歩1分以内の所にできた。マンションの資産価値が小なりといえども上がったと感じた。どちらかというと、駅が近いよりもスーパーが近い方が嬉しい。同時にキャバクラも出来た。資産価値プラスマイナスでマイナス300万、という気分!

    そもそも資産価値なんてない御茶ノ水と名のつく外神田のマンションですが。

  26. 426 匿名さん

    山手線駅にはスーパーもあるので、駅で買い物してそのまま駅近マンションへ安全に帰宅でしょう。

  27. 427 匿名さん

    >>420

    どういたしまして。なんちゃってヴィンテージマンションってやつです。
    60平米なんだけど壁ぶち抜いて1LDKにしているからリビングは
    比較的余裕があるんだけど、昔のマンションだから玄関と風呂とトイレ
    が狭い(笑)あと排水が結構ヤバイです。

    毎日渋谷まで徒歩15分あるいてます。

  28. 428 匿名さん

    飲食店相手の食品スーパーはいやだな。
    店の雰囲気がなんとなく暗くて、お水の匂いがするw

  29. 429 匿名さん

    >>426
    山手線の駅近くでも、駅に直結ならよっぱらいに絡まれることもないね。
    駅で絡まれるかもしれないけどw

  30. 430 匿名さん

    山手線の駅周辺は治安が悪過ぎて、女性一人の深夜の帰宅は危険だと思うよ。

  31. 431 匿名さん

    >>430

    そりゃ駅による。

  32. 432 匿名さん

    女性的には繁華街より、人通りの少ないところのほうが怖いです。

  33. 433 匿名

    ↑あなたが治安が悪いと思う山手線駅はどこですか。駅、地区によりかなり違いがあるとおもいますが。

  34. 434 匿名さん

    夜遅くなるといろいろな人が駅の周辺を徘徊していますw

  35. 435 匿名

    中国人が都心の優良物件を買い占め、日本人が錦糸町あたりでかろうじて暮らす。

  36. 436 匿名さん

    駅、地区による差はあまり無さそうだけど。
    犯罪発生マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

  37. 437 匿名さん

    山手線の城南方面が人の雰囲気含め住み良い感じ。

  38. 438 匿名さん

    山手線沿線は例外なく治安が悪いですね。

  39. 439 匿名さん

    >>432
    外周区は女性的にだめですか?

  40. 440 匿名さん

    当然〜内側です!!

  41. 441 匿名さん

    最近、駅直結物件もいくつか選べるのでそれらん狙うのがいいかも。

  42. 442 匿名さん

    それは良いよ…価値が変わらないから

  43. 443 匿名さん

    駅直結の利便性は否定しないが。

    買ってまで住む場所ではないな。

    くつろぎムード全く無しだろ。


    還暦過ぎて駅近サイコー!なんつーイケイケは、かなり特殊な人間だと思う。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    周辺に公園と緑が欲しいね。
    都心部だと贅沢ですか?

  45. 445 匿名さん

    探せばかなりあるょ

  46. 446 匿名さん

    子の住宅取得支援、贈与税の非課税枠拡大へ 12月8日3時5分配信 読売新聞

    政府は7日、2010年度税制改正で、子どもの住宅取得を親が支援する際の贈与税の非課税枠を拡大する方針を固めた。
    住宅投資の促進のため必要と判断し、新たな経済対策に盛り込む。
    国土交通省は現行の500万円を2000万円に拡大するよう求めているが、拡大の額を巡っては調整が続いている。
    贈与税の非課税枠拡大は、高齢者の資産を子や孫の世代に移転しやすくして住宅投資を促すのが狙いで、今春の経済対策で10年末までの措置として500万円の特例枠が設けられた。
    政府は、今回の経済対策でも、住宅投資を促して景気回復を目指すことが重要と考え、住宅の建設や改修などを後押しする「住宅版エコポイント制度」の創設を打ち出すことにしており、税制面でも住宅投資を支援することになった。親などから20~30歳代への資産贈与を促したい考えだ。
    国交省の試算によると、非課税枠を2000万円まで拡大した場合の経済波及効果は、約6000億円に上るという。
    政府税制調査会では、これまで国交省が非課税枠の拡大を強く求めてきたが、税調執行部側は「金持ち優遇につながりかねない」などと慎重な考えを示していた。

  47. 447 匿名さん

    >>443
    駅近に小中学校はないから、子供にとっては迷惑。

  48. 448 マンコミュファンさん

    贈与税は子一人あたり11億まで無税なのでは?

  49. 449 匿名さん

    447さん
    文京区は都心からちょっと外れるけど、山手線内で駅近に学校が充実してるところ、ありますよー。もちろん、公園も。

  50. 450 匿名さん

    国債発行額が過去最大だね。
    後は格付けが下がれば、国債暴落、金利急騰かな?
    変動金利でローン組んでる人は気をつけた方が良さそうだよ。

  51. 451 匿名さん

    山手線の駅周辺はよくないみたいですね。
    地下鉄駅周辺が良さそう。

  52. 452 匿名さん

    文京区山手線の駅なかったっけ?

  53. 453 匿名さん

    >>451

    なにそんな単純な決め付けしてんの?
    AHO?

  54. 454 匿名さん

    450

    世界中の財政が傷んでるから

    ピカピカ…の国はない

  55. 455 匿名さん

    シンプルに考えてよろしいかと、

  56. 456 匿名さん

    今どきローンでマンション買う人って、勇敢か馬鹿のどちらかかと。

  57. 457 匿名さん

    >456
    物価とマンション価格は連動しない。資産デフレは不況の原因にこそなれ物価の下落で工事の労務費や資材がさがっても、土地はやすくなるとはかぎらない。
    むしろ一度円安になれば海外資本が動き出す。一度地価が上向けば低金利を生かして買おうという人が出てくる。

  58. 458 匿名さん

    来年3月過ぎると、ゆとりローンを組んでた人たちの破たんが相次ぎ発生とのことです。

    くわばら  くわばら

    気をつけなはれや。

  59. 459 匿名さん

    ゆとりローンって何年低利なの?

  60. 460 匿名さん

    日本版サブプライムローンらしいよ。

  61. 461 匿名さん

    競売の不良マンションでるな…

  62. 462 匿名さん

    200円くらいの円安になれば海外資本も買うだろうね。5年後かな?
    移民の問題もあるし、
    どうなるんでしょうね。

    国債の大量発行が常態化して、
    一方で高齢化で貯金の取り崩しが進むと・・・
    円安と金利の上昇が並行して起こる。
    インフレも始まる。

    結局、日本の国力が落ちて、海外もそれを認識した時点で始まるんだから、
    おそらく日本人は都心部のマンションは買えず、
    円安と値上がりに呼応して都心部マンションを買いあさるのは外国人だろうな。
    ここ数年が買える最後のチャンスかもしれない。ただしローンは長期、固定だな。

  63. 463 匿名さん

    まー、買わないわけだが。(笑)

  64. 464 匿名さん

    俺の場合は、買えないわけだが。。。。
    怖くて勇気でないです。

  65. 465 匿名さん

    一生懸命に、ローン組んで持ち家持って、子供一人育てて終わり(笑)

  66. 466 匿名さん

    まぁ、それで十分な人生だとは思うけど。子供は2人欲しいね。

  67. 467 匿名さん

    都心の不動産買うのは金余りになる中国人だよ。

  68. 468 匿名さん

    中国か日本かアメリカに限らず、
    とありあえず金持ちですね。

    ただ、外人だとお金は借りにくい。日本人有利。

  69. 469 匿名さん

    で、下げ止まったの?
    下がり続けてるの?
    それとも上がり始めてるの?

  70. 470 匿名さん

    金融しだい、二番底まち、デスマーチはこれからだ

  71. 471 匿名さん

    都心中古は上がり始めた。郊外は結構悲惨。
    都心近郊は場所による。豊洲は上がり始めて手をつけられない。
    有明は暴落中。小田急線は下がってる。東急はさまざま。一部強気。

  72. 472 匿名さん

    景気が悪くなると、需要は安いほうに流れて、価格の平準化が進む。

  73. 473 匿名さん

    上げてるとか、片腹痛い。(笑)

    超アホ集団だな、この業界は。(笑)

    ま、遠慮しないでどんどん上げてもらってかまわんが。

  74. 474 匿名

    笑いながら人殺せるくらいエゴイストじゃないと勤まらないよ。
    相手が確実に不幸になるってわかってながらハメ込むわけだから。

  75. 475 匿名さん

    このスレは「下げ止まるのは何時!」ですよね。
    みんながもう下げ止まったなんていいだした時にはもう遅いよ。
    購入考えている人は、評論家になるな。
    住宅必要な人は、急ぐべし!

  76. 476 匿名さん

    2009年12月3日、「中国都市ホワイトカラー健康白書」が発表され、ホワイトカラー層の食生活と睡眠が不規則になり、慢性病が蔓延し、老化がかつてより10年早くなっているなどの現実があきらかになった。4日付で楊子晩報が伝えた。

    同白書によると、大都市化が進むとともにストレスも増大、調査回答者のうち50%の成人が「ひどく疲労している」と答えている。地方から出てきて大都市で働くホワイトカラー層の最も大きな心配は「田舎に残す父母の健康」「住宅の購入」だという。

    【その他の写真】

    全体でみると、住宅の購入、父母の健康、結婚、子どもの教育がホワイトカラー層の4大ストレス源となっている。特に住宅の購入が最も大きなストレスだとした回答者は46%にのぼった。

  77. 477 匿名さん

    10年以上前から港区内をウォッチングしているが、このエリアは潜在需要が高いにもかかわらず、最近は売り物(供給)が少ないこともあって、既に目に見えて高くなっているよ。
    二番底は今年の春から夏頃だったな。港区で安値を待っているなら、もう遅い。

  78. 478 匿名さん

    供給が少ないのを良いことに、仕様を落として利ざやを稼ごうとする悪質業者が増えている。

    1年半前ならそれなりの仕様で6000万円で売れたはずの物件を、
    5000万円クラスまで仕様を落として5500万円で売っているイメージ。

    こんなの知っちゃったら馬鹿らしくてマンションなんて買ってられんよ。

  79. 479 匿名さん

    んだなぁ。
    つーかここの買い煽ってる業者って、自分が客の立場だったらとかいう客観性はないのかい?
    まともな客商売やったことない山師ってバレバレだぜ。

  80. 480 匿名さん

    港区では賃貸が激余り状態です。
    こんな状況で売れるはずがないよ。w
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  81. 481 匿名さん

    中古の売り物が減ってるのは、売るのあきらめて賃貸に回しているだけですよ。
    賃貸の物件数が一番重要な数字です。

  82. 482 匿名さん

    別に、大した話でない(笑)都内値下がりしない、賃貸はこれから引越し始まるから!!春までには落ち着くよ。

  83. 483 匿名さん

    毎年同じ事の繰り返し(笑)

  84. 484 匿名さん

    >>478
    調べりゃわかること

    見せかけの立地や値段に目がくらんで、あばたもえくぼ状態の客もア ホ

  85. 485 匿名さん

    オフィスも都心とそれ以外で格差が広がっているよ。
    北新宿で建築中のオフィスビルはゴースト化かも。
    11月の空室率
    新宿区 9.29%
    港区 8.60%
    渋谷区 8.58%
    中央区 6.83%
    千代田区 6.60%

  86. 486 匿名さん

    確かに、人は中国にあまり移動してないけど、仕事は中国に劇的に移動し始めてるわけだから、オフィスは相当ヤバイよな。てなわけで、やはり生産年齢人口がまだ増えてるとこに絞って住居は検討しとけば、そう大はずしはしないんじゃないか。

  87. 487 匿名さん

    都心売れ残りが顕著ということは、買ってまで住むこと考える馬鹿は少ないってことだわな。
    官僚、特殊法人衰退で最大見込み客も大幅減少だし。
    いいザマだ。

  88. 488 匿名さん

    デベ社員へのコンプレックスなのかな?
    都心が売れ残って安く買えるなら購入者としてはありがたいです。

  89. 489 匿名さん

    ふふふ。

    寒い業者必死!

  90. 490 匿名さん

    >デベ社員へのコンプレックス

    今年最も受けたセリフ。
    ある意味、斬新で衝撃的。

    私にとっては「風俗嬢へ憧れちゃう」って
    いうセリフとほぼ同義なので、ここまで
    言えちゃうデベ社員には敬意の念を覚えてしまう。

  91. 491 匿名さん

    いかに蔑まれようと、そんだけ給料貰ってるから、気にもしないけどね。

  92. 492 匿名さん

    官僚が都心マンションの顧客?古今東西そんな話は聞いたことがございませんが。

  93. 493 匿名さん

    デベの給料カツカツです。
    販売不振で当然ですが。

  94. 494 匿名さん

    六本木あたりのバブリーな再開発はこのまま進めるのでしょうか?
    やったところで高コスト。
    大手町あたりの建て替え、高層化の低コストのオフィスビルには太刀打ちできないと思うんだけど。

    お金使って地上げ、区画整備、そして高層ビルを建てる。お金と時間がかかる。
    こんな手法はもうおしまいでは?
    低コストでできるところが集中的に再開発、発展して行く気がします。

  95. 495 匿名さん

    この長期間の不況で世の中が大きく変わりそうですね。
    マンションも低コストで大規模なマンションが建てられる湾岸部に集中かな?

  96. 496 匿名さん

    同じ間違い繰り返すのはアホ(笑)

  97. 497 匿名さん

    まあ、人のことより、自分のことを心配したら。
    他人の揶揄してたら、明日上司に呼ばれ、リストラ宣告されて涙目ってのもあるからね(笑)。
    そうなると、ご自慢の賃貸住宅も追い出されるよ(笑)。

  98. 498 匿名さん

    揶揄じゃなくて親切で教えてあげたんだよ!

  99. 499 匿名さん

    共稼ぎに不便な郊外は中古も売れなくなってきている。
    不況が長引くと専業主婦がその内いなくなるかも。

  100. 500 匿名さん

    売れるとか売れないとかの発想しかないね、アホ業者。(笑)

    売れないなら安く買うチャンスじゃん。(笑)

  101. 501 匿名さん

    業者は何でこんな必死に地価、マンションが上がっていることにしたいわけ?
    業績不振極まりないのは自分たちが一番分かってるだろうに
    下がり続けているという事実が知れ渡ったらみんな心理的に買わなくなるから?

  102. 502 匿名さん

    いや、自己啓発だろ。(笑)

    上がってるとでも思ってないと自分壊れちゃうし。

  103. 503 匿名さん

    子供が高校生になったら我が家は共稼ぎです。
    都心部マンションだから、家内も仕事が探しやすく、給与も高目で、通勤も楽。
    子供への不便も最小限ですみます。

  104. 504 匿名さん

    埋立地は業者にとっては安く仕入れて高くぼったくれる都内では唯一の希少な場所。
    だからそこの価格を高く維持することはとても大事。ここが暴落すると儲かる場所がどこにもなくなる。
    だから狂ったように「豊洲サイコー、これからは湾岸」とか連呼してるんだよ。
    実力値では坪200万以下の場所を250万以上で売ってるんだけど、どこまで持ちこたえられるかね。

  105. 505 匿名さん

    豊洲サイコー、これからは湾岸」
    豊洲サイコー、これからは湾岸」
    豊洲サイコー、これからは湾岸」
    豊洲サイコー、これからは湾岸」
    豊洲サイコー、これからは湾岸」

  106. 506 匿名さん

    デベが必死なのはわからないではないが、ネガが必死なのはまったくわからん。
    何か恨みでもあるんだろうか?

  107. 507 匿名さん

    「湾岸はすぐ暴落するからまだ買うな」って予測を打ち出してた某大先生による印象操作との噂

  108. 508 匿名さん

    内陸部のマンションを売りたい業者も
    湾岸叩きに必死なんだろう

  109. 509 リーマン

    つい最近出張でビッグサイト行ってきた
    風強いし寒いし、人が住む場所でない雰囲気を感じた

  110. 510 匿名さん

    うちも共稼ぎ検討中です(笑)
    ボーナスが下がったから。

  111. 511 匿名さん

    うちは共働き予定はありません。ボーナスは上がりも下がりもせず250万位で厳しいですが。

  112. 512 匿名さん

    >>509
    風強いですよね。駅から出て橋を渡るとき雨が降っていると下半身べちょべチョ。濡れ濡れです。
    電車も土日に混雑していたりします。ととくに大きなイベントが行われていると、乗れません。パーキンも満車だったり。景気の影響を受けますが、とにかく、近隣に人が集中する要素がありますよ。

  113. 513 匿名さん

    >>509
    その感覚は人として間違ってない

  114. 514 匿名さん

    米家計の純資産5.3%増、7~9月 債務は過去最大の減少幅

    米連邦準備理事会(FRB)が10日発表した7~9月期の資金循環統計によると、預金や株など家計の保有資産から負債を差し引いた純資産は前期比5.3%増え53兆4235億ドル(約4723兆円)となった。2期連続の増加。一方で、家計の債務は過去最大の減少幅を記録した。資産価格の緩やかな上昇を支えに、米家計のバランスシート(貸借対照表)の改善が進みつつある。
    家計の純資産では株式や不動産が増え、預金が減った。金融危機後の底となった1~3月期と比べ10.2%の増加で、消費者心理の悪化を和らげる効果がある。(以下略)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091211AT2M1100D11122009.html

  115. 515 匿名さん

    アメリカはドル紙幣をじゃぶじゃぶ刷りまくってんだよ。

    そのうちものすごく恐ろしいことが起こると、たくさんの評論家が言ってます。(池上彰 副島隆彦)

  116. 516 匿名さん

    日本は200兆のアメリカの国債を持ってるけど、売ることができないらしい。 CIAに暗殺される。
    いずれこの200兆は3分の1に目減り。   ただ単にアメリカのポチらしい。

  117. 517 匿名さん

    通勤時間が同じで家賃が安いとこに近々引っ越します。
    月5万円セーブです。

  118. 518 匿名さん

    デベの営業もつらいのー

  119. 519 匿名さん

    このデフレ不況でみんなツライ思いをしています。
    デベだけじゃない。

  120. 520 匿名さん

    公認会計士も過剰らしい(笑)

  121. 521 匿名さん

    11月消費者態度指数が11カ月ぶり悪化、基調判断を下方修正 (12月11日15時24分配信 ロイター)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000963-reu-bus_all.view-0...

  122. 522 匿名さん

    去年から様変わり。
    生活防衛の引っ越しが増えている。
    人口が流出一方の区も出てきた。

  123. 523 匿名さん

    生活が苦しくて出ていかれる区はまだいいが、
    そういう人が集まってくる区が一番こわい。

  124. 524 匿名さん

    嘘だよ…苦しくて引越しもできない(笑)

  125. 525 匿名さん

    23区で一年前より人口が減っている区は渋谷区のみ

    人口増加している区、ベスト3は

    1位江東区(足立ナンバー)
    2位中央区(品川ナンバー)
    3位練馬区(練馬ナンバー)

    増減率で見るともともと人口が少ない中央区が圧勝。

  126. 526 匿名さん

    ボーナスが減った夏あたりからの人口移動のみ調べるべきでしょう。
    大きくマイナスのとこは、その分賃貸が余って空き室率が高くなっているはず!

  127. 527 匿名さん

    生活防衛。
    ぼーっとしてられない(笑)

  128. 528 匿名さん

    >>526

    めんどくさいからヤダ。仮説を述べるのは自由だがだったら自分で調べてくれ。

  129. 529 匿名さん

    調べるのが怖いから誰かやってくれ。

  130. 530 匿名さん

    >>526
    数字はタブーです。
    みなさんイメージだけで語りましょう。

  131. 531 匿名さん

    値が下げ止まるはいつかはいいけど、もっと気になることがあるよ。
    各駅ごとに物件の売出し状況みると、明らかに比較物件が減っている。
    そう、新しく出てくる物件が地域によっては激減している。
    これだけ供給されない状況はどうなるのかと思う。
    うわさでは来年になるとまた、大量に供給されるといううわさもある。
    真実はどんなのか。

  132. 532 匿名さん

    元々の人口が少な目の中央区は、新築マンションができて引っ越してくると
    とたんに増加率が増える。いつものこと。

  133. 533 匿名さん

    >>531
    売れないのに供給が増えるはずないじゃん。
    世の中完全に変わったんだよ。業界もそろそろ認めるべきやな。
    これからは団塊Jrみたいなのももう無いよ。

  134. 534 匿名さん

    まだバブルを引きずっている、あるいは一過性の下げだと思っちゃってる人が大半
    これは現実なんだ、もう元の水準になんか戻らないんだ、という認識が広まれば土地もマンションも供給されます
    売れないのは未だ割高だからであって安けりゃ買う人はたくさんいます

  135. 535 匿名さん

    銀行同様に不動産会社よ建設会社は、淘汰される時代に突入。
    これからは、賃貸住宅の時代だよ。家賃も下がってきたらしい。

  136. 536 匿名さん

    >>534
    郊外に行けばいくらでも安いところはあるけど、
    だれも買わないんだよね。
    買える経済力がある人は贅沢で、便利な都心部志向なんだよな。
    上手くいかないもんだね。

  137. 537 匿名さん

    買える経済力あるヒトはみんな戸建かマンション住んでてローンもない。
    年収500万の人は欲しいけど買えない。   これ現実。

  138. 538 匿名さん

    >>537
    ローンはあるんだよ。
    金利安いから借り得。

    年収500万の人は郊外なら買えるけど、
    不便だから賃貸のまま。

  139. 539 匿名さん

    不便な思いをしてまで持家が欲しいと思う人いなくなったのでは?
    無理してまで、結婚したいと思う人もいない。
    無理して子供を持とうと思う人もいなくなった。
    日本も活力が無くなったね。

  140. 540 匿名さん

    金利安い、住宅ローン減税、値引き価格等等
    いい話ばかりだけど、この冬はボーナスも20年前の水準だって、
    いいのわかっていてもかえないよ。
    廻りは賃貸派が多いんだよね。

  141. 541 匿名さん

    >>540
    郊外の中古はいやですか?
    安いですよ。

  142. 542 匿名さん

    各スレみたいると、去年と比べても購入者のレスが少なくなっているように思う。
    設備や家具についてのスレが全然伸びていない。

    買う人というか買える人というかしれないけど、少ないんだよね。

  143. 543 匿名さん

    >>542
    ハイその通りです。
    最盛期の半分以下の潜在需要でしょう。

    小さくなったパイを地域間で奪い合う、こんなことがこれからずーっと続くのです。
    ネガキャンもずーっと続くでしょう。

    苦労して郊外に買って、家族と慎ましやかにくらす。
    そんな殊勝な人はいなくなったのかね。

  144. 544 匿名さん

    郊外ですが、バス便だけは遠慮します。
    今日のような日は最悪です。

  145. 545 匿名さん

    550万円の戸建て住宅を全国規模で販売 ジャーブネット
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20091211-00000001-jsn-ind.html

  146. 546 匿名さん

    もはや重なって住む必要性が無くなってきたわけだよ。

    煙みたいな人は別だが。(笑)

  147. 547 匿名さん

    郊外はタダでもすみたくないで~す。

  148. 548 匿名さん

    都心転売屋の血圧だけは急上昇w

  149. 549 匿名さん

    狭いのにバカ高い・・何のために買うのかわからん。
    売れなくて当然。

  150. 550 匿名さん

    仮に用地取得に100億かかったとしよう。
    ウワモノ100億かけても、500世帯均して4000万。
    1000世帯なら2000万。

    現実そんなハイコスト物件ねーし。(笑)


    大規模がいかにボッタクリかってこと。

  151. 551 匿名さん


    いわゆる、スケールメリットです。

    都内駅近でゆとりのある敷地の1戸建ては、高くて買えません。
    一般庶民は、マンションが精一杯です。
    売り主も、売れない物件つくってもしょうがないからマンション作ります。

    都内のマンションすら買えない人は、郊外に住んで下さいw

  152. 552 匿名さん

    貧乏でごめんなさい。
    都心の団地なんか高値買いできないので、長期負債もなく郊外に一戸建て建てました。
    都心まで30分以上かかります。
    でも自営なので問題にしてませんが。

  153. 553 匿名さん


    こういうヒトは、正しい、自分流ライフStyle大事!
    都心を外から支えている、縁の下の力持ちにも見える!!

    バランス〜要は。

  154. 554 匿名さん

    時間と健康はお金で買えます。
    これが現実なんだよな。
    でも治安も大事ですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  155. 555 購入検討中さん

    時間を金で買うと莫大にならない???いくらであなたの時間買える?
    健康は金じゃ買えないよ。

  156. 556 匿名さん

    通勤地獄の短縮で長生きできる(笑)

  157. 557 購入検討中さん

    それだけで長生きできるんだったらいいよなぁ。
    ほんとに長生きしたいんだったら、田舎でストレスフリーな仕事したほうがいいと思うけど。
    マネージャーになってから、精神安定剤飲みながら深夜まで毎日働いてた友人が一人亡くなったんだよね。

  158. 558 匿名さん

    通勤に費やす時間を別のことに使えます。毎日のことだから結構な時間になりますよ。
    時間は誰にも平等。それをどう使うかは、その人次第です。

  159. 559 匿名さん

    東京でも給料が下がっているのだとしたらこれからのライフスタイルとして
    無理して都心で働く必要はありませんね。とすると無理して住環境の悪い
    都心に住む必要もなくなる。
    それゆえ都心の不動産需要はこの先減っていくことが予想されます。
    加えて大企業も海外マーケットを狙わざるを得ない状況であり、人を海外に
    派遣しています。
    結果として日本は空洞化、農業、漁業で自給自足に近い生活を
    できるものだけが日本で細々と生きていく。
    これが予想される将来像でしょう。

    日本は国全体がJALと同じ。
    努力すれば報われるとか、みんな平等にという社会を築いてしまったため
    弱者が重荷になりつつある。
    もちろん社会の安定に寄与等いい面もあったことは否めないが、
    もう社会の安定自体も怪しくなってきつつある現在、率先して
    弱者を切ることができる社会が求められているのかもしれない。
    アメリカほど極端ではなくても、、、

  160. 560 匿名さん

    >>559
    地方では仕事自体がないわけだが

    農業、漁業で働いているのは
    日本人の若者ではなく研修生と言う名の
    出稼ぎ労働者だ

  161. 561 匿名さん

    製造の拠点は海外に出すけど、最初のデザインやモデル作成の拠点は日本に残ってるよ。HQはあくまで日本、都心に残る。
    今後下がるばかりという考えの人はコストダウンの悪循環で閉塞するだけ。リスクを抱えて新しいビジネスを始める人だけが、成功に近づく。

  162. 562 匿名さん

    都内真ん中に住んで土日にレジャーで近場に車で出かける。

    週末は近くの公園で…子どもと戯れる悪くないよ。

    ストレスフリーが健康状態を維持するだろうが…所詮長生きの条件のヒトツの過ぎない。

  163. 563 匿名さん

    地方でもやろうと思えば仕事はあるのだが、
    日本の若者は
    キツく、汚く、給料の安い、仕事をやりたがらないからね。
    もっとも、若者に限らず全般にか。

  164. 564 匿名さん

    都心に住む皆さんボーナスいくらでしたか?私はかなり減りまして150万でした。今年の年収は1100万くらいです。世帯年収は2000万切ってしまうなたぶん。

  165. 565 匿名さん

    少ないよ…俺は税金対策でサラリーは押さえ目です。

    経費は会社の数だけ十分に使える、サラリーマンは基礎控除あるが…

    どの辺り狙ってんの?

  166. 566 匿名さん

    >>564

    ボーナスの所得税が高すぎる!とんでもない金額・・社会貢献?
    皆が賞与減額になっているとは思えない、周りを見る限り。

    海外からの子会社配当利益は円高で目減りが激しいが・・

  167. 567 匿名さん

    >>563
    その3Kがイヤなのは日本に限らず古今東西じゃないの?
    誰だって。

  168. 568 購入検討中さん

    うちの旦那はNTT勤めですが、今年はボーナス初めて3桁行きましたよ。去年より上がりました。

  169. 569 匿名さん

    会社の業績がよければボーナスは上がる。
    そりゃ当然でしょ。
    悪ければ下がるの。

  170. 570 匿名さん

    NTTは独占企業だから金はうなるほど持ってるもんね。
    いい旦那を選んだね。

  171. 571 匿名さん

    これからの日本について
    ○地方から都心にますます移住が増える。
     ・医者だって地方に働きたがらない時代。
     ・地方都市から医療機関がますます減る。
     ・デパート、スーパーマーケット等大店舗も撤退。
     ・65歳以上の限界住民地域がますます増える。
     ・ますます、地方都市には仕事がなくなる。
    ○日本企業はますます海外に拠点を移す。
    ○技術者等の優秀な人材は、これも海外に吸収される。

    ☆日本は早急に農業を復活させるべき、地方都市は
     ゴーストタウンになる。

    こんな日本に誰がした!
    もう、日本人にはふるさとがなくなってしまう。
    老後に郷里に帰ることなんて不可能な時代。
    若いときに都心で住宅確保しなければ、老後家賃を払えない人が
    かなりの人数が出るでしょう。ひょっとして、バラック小屋の
    貧民街ができるのではないかと思う。
    都心で家を持ち、老後までにローンの支払いを終わらせる。
    そうしないと、これからの日本での生活は遅れない。
    地方の街は廃墟となるだろう。

  172. 572 匿名さん

    旦那が?

  173. 573 匿名さん

    そんなに悲観的にならなくても中国人がなんとかしてくれるよ!

  174. 574 購入検討中さん

    海外には逃げられないから大丈夫。
    マンションは都心に買うべき。

  175. 575 匿名さん

    >>571
    じゃあまずあなたから率先して帰農して下さい

  176. 576 匿名さん

    今賃貸で老後も家賃を払い続けるのは確かに不安はあります。
    しかし、家を買ってその場に縛られるのもいやです。
    家族の状況変化や気が変われば、住みたい場所で賃貸に住み替える。
    その方が幸せだと思っています。
    そうは言っても、老後は心配なのは同感です。
    我が家では、家賃19万円毎月現在支払っていますが、20年後
    今の収入がなくなって老後に家賃が払えないなんてことがあっては
    困るので、そのときのために貯蓄を増やしていけば大丈夫です。
    蓄えさえあれば、賃貸住まいでも老後を心配することはないですよ。

  177. 577 匿名さん

    >>576
    でも「一家の大黒柱に何かあったら残された家族は?」とか考えない?
    独身なら話は別だけど。

  178. 578 匿名さん

    >>576
    持家は貯金みたいなもんです。
    家賃払ってお金が残ったとしても、使っちゃうでしょ。
    家のローンがあると、使える額が減って自然に節約。

    ただし、将来資産価値が下がる外周区はだめですよ。
    買うなら都心部です。

  179. 579 匿名さん

    >>578に同意。
    自分も資産価値を重視し、外周区や風俗地域は検討外。

  180. 580 匿名さん

    都心にも生活利便施設がこれから増えて行くよ。
    住む人が増えれば住環境も変わって行きます。
    住環境が良くなっていく都心部は資産価値を維持できるでしょう。

    アウトレット、都心にも 
    森ビルが東京・お台場に 服やバッグの売れ残り品などを格安で売る「アウトレットモール」が11日、都心に初めて開業した。森ビルが東京都江東区の商業施設に49店を集めた。アウトレットは通常品を扱う都市部の自社店との競合を避けるため、大半が郊外立地だった。都心では衣料品や家具のアウトレット単独店も相次いで登場。低価格志向から人気の高まるアウトレットが、郊外より集客しやすい都市部でも広がってきた。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091212AT1C1100Q11122009.html

  181. 581 匿名

    買ってはいけない風俗地域はどこですか?

  182. 582 匿名さん

    この掲示板での定義では
    >|都心部| 千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  渋谷区
    です。

    誤解のないように。

  183. 583 匿名さん

    ギンザ

  184. 584 匿名さん

    >>581
    おおむね茶色になっているとこです。
    港区だと六本木、赤坂、五反田、新橋とかです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

  185. 585 匿名さん

    >>582
    俺は日経記事の基準を信じるけどな。
    東京都もそうだし。
    不動産屋だけじゃないの、変な分け方してるのは。
    台東区も入って無いしw

  186. 586 匿名さん

    なにをどう解釈するも自由でしょうが、
    少なくてもここを利用するうえでは、
    ここの定義にのっとっておこなうのが筋でしょ。

  187. 587 匿名さん

    アホ不動産屋の書き込みを要約すると・・・

    都心の高値物件が売れ残りまくってるから・・・

    それを売り手の言い値で買えと。


    (((笑)))

  188. 588 匿名さん

    >>586
    そんなのがあったんだ知らなかった。
    でも無視しちゃおう。

  189. 589 匿名さん

    五反田はいつから港区になったんだ?

  190. 590 匿名さん

    港区なんつーのは  押尾みたいなくすりやって あれやるためだけのマンションが
    おおいんじゃねーか。  ノリピーもそうだったし。

    まともな住民の住むとこじゃねーな。  値段安くても遠慮する場所だな。  パス

  191. 591 匿名さん

    「都心回帰」。

    カッコ良かったなぁこのフレーズ。

    それ考えた代理店も、今は自社ビル売却の危機?

  192. 592 匿名さん

    >でも無視しちゃおう。

    そんなに無理して都心の仲間にもぐりこみたい?
    何区のかた?

  193. 593 匿名さん

    不動産における都心の定義はオフィス、商業地とレジでは微妙に違いますな。
    オフィスだと都心3区+αって感じだが、レジ物件だと中央区が入っていない
    ケースがたまにある。(住宅系各J-REITのポートフォリオによる)

    住宅系REITでの都心主要○○区と言った場合、千代田、港、渋谷はほぼ
    どこでもランクイン、あとはJ-REITの投資ポリシーにもよるが、
    高級大型レジだと品川(五山があるからか?)、目黒(青葉台、YGP周辺?)
    が結構多い。新宿・中央区だと高級レジでもシングルタイプが多いね。

    文京区は投資対象にしていないREITが多いが理由は不明。もしかしたら
    品川ナンバーじゃないからとかくだらない理由かも。

    江東区はもうすこし投資対象になってもいい気がするが、高級賃貸レジの
    マーケットがないのかもしれない。江東区で高額家賃を出せる人は買ってしまう
    からだと思われます。借りるより買うほうが得なエリアだと認識されている
    のかも。




  194. 594 匿名さん

    593は結局なにが言いたいの?

  195. 595 匿名さん

    借りて住みたい人がいないエリアに買って住みたい?

  196. 596 匿名さん

    そんな場所は千葉の茂原あたりしかないじゃん。

  197. 597 匿名さん

    >>596
    誤爆?都内の話でしょ

  198. 598 匿名さん

    中国資本が日本に買いにくるみたいな書き込みあったが。
    ナイタイ新聞かなにか愛読してる業者か?
    日本が中国資本にまともに相手されてると思ってる?


  199. 599 匿名さん

    >日本が中国資本にまともに相手されてると思ってる?

    自分の知る範囲では。某華人グループ総帥は東京の不動産投資へを真剣に検討してる。
    まあ庶民には関係ないけどね。

  200. 600 匿名さん

    超一等地の商業用だけな。
    マンションなんか完全スルー。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸