東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

  1. 651 匿名さん

    全部抽選だって。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48844/
    「抽選なんてこの世に無い」って言ってた人はどう思う?

    抽選はここだけじゃないよ。
    実際、自分も2件落ちてヘコンだ。

  2. 652 匿名さん

    今さら
    抽選のからくりなんてバレバレなのに。

    姑息な業界。

  3. 653 匿名さん

    >>650
    >不動産神話はとっくに崩壊してるし、マンションは不動産ではないことを知るべき。

    郊外の駅からも遠い戸建ての方が、都心部のマンションより資産価値があるとでも?

  4. 655 匿名さん

    >>652
    どういうカラクリ?
    三井とか野村もやってるの?

  5. 656 匿名さん

    >>652
    公開の抽選会で「100%狙った人に当てさせる」ってできるの?
    確率を上げさせる、ってんなら知ってるけど。
    三流マンション販売会社ならともかく、大手はコンプラ上、「100%」は無理なんじゃね?

  6. 657 匿名さん

    よく言われているのは「下からではなく蓋の裏にくっついているやつを取ってくださいね」

  7. 658 匿名さん

    >>657
    それ、格安の三流マンションじゃなくて!?
    >>651の物件でもそうなのかね?

  8. 659 匿名さん

    大手だろうとカタカナ新興だろうと、トリックに変わりはないよ。

    情報弱者多過ぎ!

  9. 660 匿名さん

    マンション販売のウソ
    http://asyura.net/mansyonnouso.htm

    売れ残りがあるのに、なぜ「完売御礼」? 住宅業界の非常識
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html

  10. 661 匿名さん

    そりゃあ、現金でと宣言した方が優先されっでしょ。

  11. 662 匿名さん

    あらら!
    よりによってマズいリンク貼られたね。苦笑

  12. 663 匿名さん

    都心でババ抱えてる即席凍死家なんて、修繕一時金きたら失禁すんだろな。

  13. 664 匿名さん

    苦笑おじさんお久しぶりー
    まだ抽選ネタ引っ張って苦笑してんだw

  14. 665 匿名さん

    不動産業界としては、坪単価が安い台東区墨田区江東区を都心部に入れてしまうのは非常にマズイです。
    逆説的ではありますが、坪単価が高いところを都心部と称して、正当性与えています。
    ですから、業界としてはその3区を外してもらわないと困ります。
    同じ範疇(製品)の中に高い物と安い物が混在してしまうと、価格レベルが安い方に引きずられるからです。

  15. 666 匿名さん

    >>665
    いやいや、不動産業界に関係がない消費者の自分もそこは都心に入れないからw
    不動産業界に洗脳されてもいないよ。

  16. 667 匿名さん

    東京都都市整備局の都市づくり政策で定めた新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針では、都心部範囲として都心および都心周辺部と定義されています。
    残念ながらこの中には、飯田橋から神田、浜町、月島、豊洲、東雲、日の出、田町、麻布一番、六本木、赤坂見附といったエリアが含まれます。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/index.html
    都心部範囲図(都心、都心周辺部)(図2-6)参照

  17. 668 匿名さん

    >>666
    洗脳されていることは洗脳された本人は気がつきません。
    オウム事件・・怖いですねw

    一般消費者を洗脳して高く売ることはどの業界でも当たり前に行われています。
    不動産業界だけじゃないので、何ら恥じることはないですよ。

    しかし、洗脳はいずれ解けます。
    たぶん今がその時期なんでしょうね。

  18. 669 匿名さん

    それなら、安い台東区墨田区江東区の賃貸に住んでりゃいいじゃない。
    別に、都心のマンションなんて買わなくて。
    地域によっていろいろといわれるのは、同じような住民層が同じようなところに住んでいると言うことでしょ。
    その環境が合うのなら、何区に住んでも快適だよ。
    背伸びしてセレブな住民層のところに住む必要はないけど、価値観の違う近隣と付き合うのもたいへんだと思うよ。

  19. 670 匿名さん

    >>669
    大人だね

  20. 671 匿名さん

    >>669


    そのとおり、どこに住んでも好き好き。
    都心じゃないのに都心と言い張り、思い込むその態度が痛々しい。

  21. 672 匿名さん

    >>665
    地方の人には「台東、墨田、江東は都心なんだよ」と言っても通用するかもね。
    でも都内の人に言ったら「クスッ」ってされるかも。

  22. 673 匿名さん

    台東、墨田いいじゃない。
    昔の江戸情緒が残っているところ。
    自分たちをセレブとか思いこんでる人たちには縁のないエリアでしょうけどね。

  23. 674 匿名さん

    都心部じゃないと必死に言い張り、
    思い込むその態度が痛々しい。

    がんばれよ業者諸君。

  24. 675 匿名さん

    都心部=高坪単価=セレブと必死に言い張り、思い込むその態度もまた痛々しい。
    高値販売、がんばれよ業者諸君。

  25. 676 匿名さん

    ちょっ。
    墨田、江東、台東に住んでる人で「ウチは都心だよ」なんて思ってる人なんて実際いる?
    いたら手を挙げて。
    いないと思うけど。

  26. 678 匿名さん

    それにしても面白いくらい必死で否定するね(笑)

  27. 679 匿名さん

    台東区には浅草があるし墨田区には両国がある。
    昔の江戸の中心地だ。

  28. 680 匿名さん

    >>679
    そりゃ高値販売最後のよりどころが都心部なんだから、
    これに台東区墨田区江東区を入れてもらったら怒るわな。

  29. 681 匿名さん

    江東区を叩くのは、江東区暴落予想のpdfが売れなくて困ってる大先生なのでは?
    近頃はpdfの宣伝に必死のご様子だし

  30. 682 匿名さん

    「下町サイコー!」じゃダメなの?
    なぜそんなに台東、江東、墨田を都心にしたいの?

  31. 683 匿名さん

    身分が高い人が住むとこが都心?
    ついに珍説まで登場(笑)

  32. 684 匿名さん

    >>682
    都心部(都心とその周辺)は、下町(低地部分)と山の手(台地部分)で構成されています。

    都心はいわゆるオフィス街及び官庁街の部分で、その多くは低地部分です。

    頭の整理はできましたでしょうか?

  33. 685 匿名さん

    いわゆる都心は、千代田区中央区港区のそれぞれ一部が寄せ集まって構成されています。
    都心を取り囲むように副都心があります。

  34. 686 匿名さん

    >>681
    23区板でこれだけあったぞw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43314/res/843
    > No.843 by 物件比較中さん 2009-12-12 23:37
    > 榊レポート、読みました。
    > この物件に関しては、仕様等の批判ではなく、
    > 価格が高いという内容だったと思います。

    > 過去、この物件のモデルルームを見学しましたが、
    > 外観を含めて個人的には良い物件だと思いました。

    > 東陽町では、今までの中でも高額物件なんでしょうが、
    > 人の価値観はそれぞれですよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43390/res/780
    > No.780 by ビギナーさん 2009-12-13 00:53
    > いいえ、残りは20戸以上とのこと。
    > 榊のレポートでの値引は必至と書いてあった。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49245/res/1073
    > No.1073 by ビギナーさん 2009-12-13 02:29
    > シンボルって850戸もあるのでしょ。
    > 榊のレポートによれば、来年の後半は値崩れして
    > 大値引セールが始まるみたいなこと
    > 書いてあったみたいだけど、本当かしら?

  35. 687 匿名さん

    >>684
    それと、江東、墨田、台東は都心じゃないってことと関係ある?

  36. 688 匿名さん

    >>687
    江東、墨田、台東は都心部ではあるが、都心では無い。

  37. 689 匿名さん

    まぁ、どこが都心だとか、郊外かはともかく、いずれにしろ自然とニーズが地域ごとの坪単価の傾向として反映されてるわけね。

  38. 690 匿名さん

    都としての定義 [編集]

    東京都が1997年に出した「区部中心部整備指針」では、千代田区中央区の、皇居から東方~南方のエリアを都心としている。都心はさらに、おおよそ山手線を境に、内側の「更新都心」と外側の「再編都心」に分けられる。

    さらに、都心の周辺は「都心周辺部」とされる。都心周辺部は都心には含まれないが、都心と都心周辺部をあわせて「都心部」と呼ぶ。

    更新都心
    「政治、行政、経済の中枢機能の集積や都市基盤など既にあるストックを活かし、国際社会に対して我が国を代表する地区として、個別建て替え等に応じた積極的な機能更新を図っていく区域」
    大手町地区、丸の内地区、有楽町地区、内幸町地区、霞が関・永田町地区
    再編都心
    「既存の業務商業機能等の集積を活かしつつ、更新都心とともに、一体的に機能を発揮させるため、都市基盤の整備、街区の再編を図っていく区域」
    日本橋地区、八重洲・京橋地区、銀座地区、新橋地区
    都心周辺部
    御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、赤坂、六本木、田町、芝浦 など

    都心部のさらに外側には、「都心近接居住推進地域」が、副都心の手前まで広がっている。なお、皇居は都心・都心周辺部・都心近接居住推進地域のいずれにも含まれない。




    wikiヨリ。
    都心の定義は住宅地ではなく企業の業務の中心という位置づけのようです。
    湾岸部(勝どき、芝浦のみ)は都心周辺部に含まれてる。
    このあたりは入れたくない派からしてもギリ許容範囲では?

    自分の所有場所は大崎副都心部なので都心とは程遠いですがね。

  39. 691 匿名さん

    東京都による都心部の定義は>>667にあるとおり。

  40. 692 匿名さん

    えっと
    667では都心部もっと狭いんですが、、、
    埋立地は都心周辺部になってますよ。

    都心の定義を考えれば新興住宅地は都心部には入れませんよ。
    ま、都心部を見るとどっち派でも関係ないくらい業務部なので
    もうこの議論はいいんじゃないですか?

  41. 693 匿名さん

    いつも思うんですが、家計が不安定な時ほど不動産は買いやすい。
    ちょっと収入が安定すれば、価格は高い。
    ある意味、今購入できる人がうらやましい。
    長年購入を考えて買えない自分が腹が立つ。
    絶対、今がお買い得!
    自分はまた同じ繰り返し、収入は激減状態でまた機会を逃す。
    知らぬ間に小生も47歳になってしまった。
    最近は、違う心配が渦を巻く。
    子供の教育費負担が大きい、これさえなかったら十分買えると思う。
    年齢も気になり始めた。購入してもいくつまでにローンを払い終える
    のかと思う。
    自分は一生、自分の家は持てないなあとつくづく思う。
    もう後は、老後生きている限り家賃を支払っていける社会を
    作ってほしい。

  42. 694 匿名さん

    都心部は都心および都心周辺部。
    よく読もう。

  43. 695 匿名さん

    >>693さん
    頑張って

  44. 696 匿名さん

    逆に言えば、
    都心部は都心とは限らない。

  45. 697 匿名さん

    >696
    都心と都心部をごっちゃにしてるの?アンタ**でしょ

  46. 698 匿名さん

    >697
    ゴッチャにしてないから書いてるのに、
    ゴッチャにしてるのはアンタ!

  47. 699 匿名さん

    >>693
    あなたの考えはずっと甘いからでですよ。
    政治頼みの考えはやめましょう。
    だったら、子供にたくさん教育費かけて、一流の子供にすること。
    そして、老後は子供に養ってもらえばいいのではありませんか。
    否定するのは凡人の考え、自分の老後を考え、子供に投資するのも
    ひとつの考えではないでしょうか。
    大事に育てた分、子供は面倒みてくれるかも知れませんよ。
    老後に家賃払えなくなったら、それが安心の新しい考え方です。
    「子供よ。一流になれ!」ですよ。

  48. 700 匿名さん

    699さんの、693さんが甘いのには同感だけど、
    子供なんて頼りになりませんよ。
    姉夫婦は子供に投資したけど、ムダ金になってます。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸