東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 39101 匿名さん

    >>39097
    決定じゃないんだから「決まったことは何もない」で問題ないし、それ以上の言及は困難。
    だから中止ってことではないし、もちろん決まったってことでもない。
    構想としては昔からあるし、今後も意見交換や有識者会議は継続して行われると思うよ。
    今回のは火消しっていうよりマスコミが何らかの意向を受けて放火したって表現が正しいと思うw

  2. 39102 住民板ユーザーさん2

    >>39101 匿名さん
    都が優先したいのは湾岸地下鉄だけど、江東区に配慮して豊住線との優先順位を現段階でウヤムヤにしたんじゃないですかね?
    タイミングで「豊住線もすすめるし、湾岸地下鉄も早期に実現します!」とか言いそう。

  3. 39103 eマンションさん

    住吉~豊洲を先にしないとまずいのかな?
    市場を受け入れた江東区との約束で。

  4. 39104 匿名さん

    >>39103
    順番と言ってたし、たぶんそういうことなんだと思います。政治的判断として。

  5. 39105 通りがかりさん

    まぁ、あと数十年経ったら、空飛ぶ車もできるだろうしね。ロードマップってそんなもんでは?

    だからこそ大事なのは足元でしょう。駅まで徒歩10分以上が現実では?

  6. 39106 通りがかりさん

    将来の可能性でいいならば、日本中のどの物件も可能性に満ちているでしょう。

    高速が通るかもしれませんよ
    工場が誘致できるかもしれませんよ
    都心回帰が進むかもしれませんよ
    近くに学校ができるかもしれませんよ
    などなど

  7. 39107 匿名さん

    >>39102
    ないないw
    タイミングとしては五輪後の都知事選前ってことになるんだろうけど、
    公約でそんなことを掲げでもしたらその瞬間、再選の目も無くなるからね。

  8. 39108 匿名さん

    >>39099 匿名さん
    東京駅丸の内口だったら、トリトン向かい側の「晴海三丁目」バス停から7時台 18本 8時台
    18本走ってるけど、パークタワーから晴海三丁目のバス停まで結構歩くし、乗車時間も丸の内口まで25分近くかかるので、やはり地下鉄がいいいかな。
    有楽町線月島駅から都営三田線大手町まで15分だし。

  9. 39109 匿名さん

    >>39105 通りがかりさん

    それはそうだし、それが嫌なら買わなきゃいいだけの話ですよ。

  10. 39110 検討板ユーザーさん

    >>39095 マンション検討中さん
    平日昼間から書き込めるあなたが羨ましいです。余程、暇なお仕事なんですね。

  11. 39111 マンコミュファンさん

    >>39110 検討板ユーザーさん

    他人を妬まないで、せっせと働いた方がご自身のためですぞ

  12. 39112 検討板ユーザーさん

    >>39111 マンコミュファンさん
    お前も頑張れよ

  13. 39113 匿名さん

    こちらを検討していますが、保育園がネックです。こちらを購入された方で保育園問題どうされたか教えていただけないでしょうか?

  14. 39114 マンション検討中さん

    >>39113
    1.2年前に中央区外からパークタワー近辺に引っ越してきましたが、未満児なら認可外加点の43点ならどっかひっかかるかと思います。
    同じ点数なら待機期間が長い方が有利なので、区外からの転入なら厳しい戦いだと思います。
    晴海は認可外が少ないので、まず認可外(認証ではなく)に入れるのも大変です。
    認可外に預ける余裕があるなら4月入園はできるかと。

    参考までに点数ボーダー
    https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/sinki.files/3104...

  15. 39115 匿名さん

    >>39113
    どうもこうもない、噂に違わず激戦だよ・・・
    年齢や点数、タイミング次第みたいなところもあるし・・・

    豊洲情報で参考までだけど、方法としてはやっぱり足で稼ぐしかない。
    https://machimachi.com/articles/2018-01-24-184227-fbf5

    中央区認証保育所
    https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninsyohoiku/hoiku_aki.html

    とりあえず認可外押さえて(お値段それなり)、常にアンテナ張っとくぐらいしかないんじゃないの?

  16. 39116 マンコミュファンさん

    共働きフルタイムでも不承諾の可能性が高いので、どれだけ加点を稼ぐかですね。

  17. 39117 マンション検討中さん

    中央区は認証と認可外の加点が違うので、待機期間ないのなら認可外に行くのが行きたいところ行ける可能性高いしおすすめ。
    下手に遠い認可に決まるとあとあとしんどくなるw
    一時的だと思って月20万出せば認可外も選択肢広くなります!

  18. 39118 匿名さん

    20万(笑)
    インターだったりお受験に特化した有名園でもない限り、10万あればお釣りくるだろ。
    それでも安いところから埋まっていくんだろうけどね・・・

  19. 39119 匿名さん

    認証も認可外もいっぱい…
    入れるかもしれないし入れないかもしれない。
    遠方覚悟必要。

  20. 39120 匿名さん

    20万出せないんですかww

  21. 39121 マンション検討中さん

    2年前東京都外からこの周辺引っ越ししましたが、年度途中ということもあり、0歳児は20万の所しか空いていなかったです。
    もちろん認可外でも安いところもあるでしょうが、10万以下のところこの付近ではなかなか無いと思います。あっても年度途中は無理かと思われます。
    そもそもこの付近の認可外って英語系になるのでお値段ははります。

  22. 39122 評判気になるさん

    >>39113 匿名さん
    私は既に区内に住んでいますが、パークタワー晴海の周辺は43点あってもギリギリ入れませんでした。1歳児です。でも徒歩15分くらいのところなら何とか入れると思います。しかし40点ちょうどだと確率は半々です。戦略的に動かないと入れません。トリトンにインターもありますが、最低の時間を預けても15万くらいですし、途中入園は空きもほぼないです。中央区はどこもこんな感じです。

  23. 39123 匿名さん

    >>39122 評判気になるさん

    1歳児だと、最低指数43の園はいくつかありましたね。やはり0歳から入れておけば有利ですが、子供との時間取りたいですから難しいところです。

  24. 39124 マンコミュファンさん

    同じ中央区でも、全員がアルマーニの制服を着る公立小学校もあれば、認可外保育料で高いと騒ぐ地域もおりますね。

  25. 39125 検討板ユーザーさん

    >>39123 匿名さん
    ゼロ歳児でもかなり高いです。とにかく入るのは極めて難しいと考えるのが妥当でしょう。

  26. 39126 匿名さん

    >>39125 検討板ユーザーさん

    0歳児だと、最低指数は40(=両親フルタイム相当)のところがほとんどです。1歳になると43のところが何件か出てきます。
    参考ですが、2019年の中央区保育園内定率は、0歳児 7ヶ月の場合、40点なら70%です。43あればほぼ入れるでしょう。

    なお、都心区だと、どこも入りにくいのは一緒ですね、、、

  27. 39127 匿名さん

    >>39124 マンコミュファンさん

    アルマーニの制服着て公立小学校行っても大した金額にはならないですよ。

  28. 39128 マンション検討中さん

    そもそもゼロ歳児で加点狙うなら兄弟特典か認可外に8月から預けないといけないので、なかなか加点が取れない。
    近隣のゼロ歳児は兄弟加点か、4月から6月生まれに偏っています。

  29. 39129 匿名さん

    そもそも、家を買うときの条件で、保育園を必須と考えるかどうかですね。
    そもそも保育園に預けてダブルインカムにしないとやっていけないような資金計画は立てるべきじゃないと思うけど、、、保育園に入れたらベターと考えてるぐらいでないと。
    もちろん、仕事をしたい方にとっては非常に大事な問題でしょうけどね。

  30. 39130 契約済みさん

    資金計画よりもライフスタイルとして「二人とも働きながら子育てしたい」という要望がある場合は、より保育園に入りやすい場所を選ぶべきでしょうね。うちの会社だと保活で都心から一気に埼玉に引っ越した人もいます。

  31. 39131 マンコミュファンさん

    育休とかとらないの?なぜに0歳から保育園…かわいそうじゃない?? 3歳まで手当てもらいながら育休とった方が良くない?最後の1年に認可外入れば加点つくし。

  32. 39132 マンション検討中さん

    小さい子供が共用部で騒がないよう、ちゃんと指導していただければありがたいですね。

  33. 39133 匿名さん

    >>39130 契約済みさん

    住む場所よりも保育園に入れることを優先するなら、そうかもしれませんね。
    埼玉も住んだらいいところなのでしょうが、今のところは通勤時間からして考えられないです。

  34. 39134 匿名さん

    >>39131 マンコミュファンさん

    早く働き始めたい人は、0歳から取る人もいるでしょうね。それは個々人の価値観や状況次第で、かわいそうだとか他人がとやかく言うことではありません。

  35. 39135 検討板ユーザーさん

    >>39126 匿名さん
    0歳での加点は兄弟枠でない限り難しいですよ。晴海は認可だと数カ所しかないのでかなり厳しいです。後は4-8月の間に生まれてないと枠すらないです。

  36. 39136 検討板ユーザーさん

    >>39131 マンコミュファンさん

    みんなそう思って育休を一歳になるまでとるわけですから、0歳の時に入っておかないともう入れないですからね。

  37. 39137 匿名さん

    >>39135 検討板ユーザーさん

    加点の話をしているのではなく、
    >>39122 さんが43点ということでしたので、43点と書いたまでです。
    晴海だけで探すのではなく、通勤途中とか含めれば選択肢は広がりますよ。

  38. 39138 匿名さん

    >>39136 検討板ユーザーさん

    「0歳の時に入っておかないともう入れない」ということはありません。40点で半々といったところです。

  39. 39139 通りがかりさん

    >>39137 匿名さん
    今通勤途中のところに送ってますが、そんなに数はないですよ。

  40. 39140 マンション検討中さん

    >>39131 マンコミュファンさん

    ふーん、じゃあ、あなたは育休とったのかな? ちゃんとした企業なら1年、公務員ならもちろんだけどね。 

  41. 39141 匿名さん

    >>39139 通りがかりさん

    限られた選択肢の中から選ばなきゃいけないのは当然のことですよね。
    悲観的なことばかり言っていても仕方ないですよ。

    ところで、通勤途中の園に入れたのですね。
    激戦区で入れた例として参考になります。良かったですね。

  42. 39142 匿名さん

    まあここで聞くより
    色々調べてみてください。
    中央区は正味、厳しいですし甘くないです。
    どこもいっぱいで入れないってのが結構現実になったりしている人見てますので。。

  43. 39143 匿名さん

    皆さん共働き前提なのですかね?子供のことを一番に考えるなら共働きにこだわっていられないと思いますが。

  44. 39144 匿名さん

    >>39142 匿名さん

    中央区だけでなく、都心区はどこも厳しいです。皆さん苦労してますよね。

  45. 39145 匿名さん

    >>39143 匿名さん

    それはあなたの価値観です。

  46. 39146 マンコミュファンさん

    子ども小さいうちは、一緒に過ごしてあげたい。今は企業でも、2~3歳まで育休とれる所が多いのでは?
    子どもの気持ちを考えると、そこまでしてここのマンションに住んで欲しいと思ってるかな?

  47. 39147 匿名さん

    修繕費、自治会費 激安でした。

  48. 39148 匿名さん

    保険も安かった。

  49. 39149 匿名さん

    BRTターミナルに商業施設が出来れば
    駅遠でもOK

  50. 39150 匿名さん

    >>39149 匿名さん
    もう駅遠マンションじゃないですよ

  51. 39151 マンション検討中さん

    >>39150 匿名さん
    少なくともまだ遠いでしょ

  52. 39152 通りがかりさん

    >>39149 匿名さん

    また、決まってないことを…

  53. 39153 匿名さん

    駅無しって言いたいのでは?
    知らんけど

  54. 39154 通りがかりさん

    既出のネタにいちいち反応しなくて良い

  55. 39155 匿名さん

    2006年当時の晴海の夢①
    2016オリンピック立候補に向けて
    地下鉄2路線にゆりかもめ延伸と基幹バスの計画、こんな願望があったんですね。でもこれは2016までには間に合わないでしょ。

    晴海をよくする会 資料より
    http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf

    1. 2006年当時の晴海の夢①2016オリン...
  56. 39156 匿名さん

    2006年間当時の晴海の夢②
    当時はメインスタジアムの予定でした。

    1. 2006年間当時の晴海の夢②当時はメイン...
  57. 39157 マンション住民さん

    悲観的なのではなく実際保活を経験するとそれが「現実」なのです。パークタワー晴海はファミリー向けマンションなので周りにある保育園などをマーケティングの一環として乗せてますが、それを当てにしてたら痛い目に会います。せっかくマンションの下に保育園が入ってるのに、良く空きが出る3歳からしか入れないのが残念。3歳になると選択肢も広がって、一番保育園が足りてないのは2歳までなのにね。
    まだ4月ですので無認可・認証共に空きがあるところもあるでしょうから今すぐ動き出せばチャンスがあるかもしれませんが、それこそ入居間近になって探し出すと空きはないと思う。なぜなら9月とかみんな復帰しだすのでどこもいっぱいになるからです。認可保育園は勿論あいてないですよ。園の環境・保育士の質など選べません。私自身、空きを探して江東区は勿論新宿区まで行ってるほどですので。お子様の歳によって認可保育園申し込み時に無認可・認証の加点の扱いも違いますので注意して下さい。
    なんとか今年認可保育園に入ったのは正直、「運」でした。加点をつけるための無認可も簡単には見つかりませんから、電車に乗っていけるところを見つけ6ヶ月間送り迎えしてやっと通勤途中の認可保育園に入れたって感じです。勿論営業はわかってないと思いますし、知ってても絶対言えないと思いますけどね。

  58. 39158 匿名さん

    >>39157 マンション住民さん

    なんか疲れちゃってるみたいですね。お疲れ様です。「現実なのです!」って、都心区の保活が厳しいことぐらいは子を持つ親なら、普通の情報感度があれば分かることです。なんでそんなに悲壮感あるんですか?

    運良く入れたらそれでOKだし、入れなくてもまぁ、何とかなるよねぐらいの心の余裕を持っていないのであれば、マンション買わない方が良いのではないでしょうか。中央区の加点や優先度アップ項目も、余裕があればやればいいと思います。

    保育園に入れてダブルインカムにしないとローンの支払いができない計画は立てるべきではないです。まとまなFPならみんなそう言います。わざわざマンション買っても心身が消耗するだけです。

  59. 39159 匿名さん

    >>39154 通りがかりさん
    なんでそんなに高圧的なの?

  60. 39160 匿名さん

    >>39158 匿名さん

    最低やなこいつ
    ・都心の保活が難しいのは当然。悲壮感があるほうがおかしい
    ・ダブルインカムのローンは組むべきじゃない

    こういう何もわかってないアホが同じ住民になると思うと頭痛がしてくるな

  61. 39161 匿名さん

    >>39160

    39158 さんの言い回しが嫌味たっぷりなのは同意だけど、
    カツカツのダブルローンは褒められたもんじゃないし、
    この期に及んで保育園事情理解してないとか情弱且つ勉強不足にも程があると思う・・・

  62. 39162 匿名さん

    >>39160 匿名さん

    「何もわかってない」の具体的な内容を教えてもらえますか?後学のためにぜひ。

    それにしても、ネットギークのような見事な書き換えですね笑 そうやっていつも他人の投稿をマイナス心証となるよう腐心しているのですか?

    まず都心の保活が難しいのは当然とは書いていませんし、悲壮感あるのがおかしいとも書いていません。現実として、今は難しいのだから、保育園必須なのであれば他の地域を選べばいいのでは?という話です。当然、保育園に誰もが入れるようになるのが望ましいですし、そうあるべきと思います。

    また、ダブルインカムのローンを組むべきではないとも書いていません。ダブルインカムでないと余裕がないようなローンは組むべきではないのでは?ということを言っています。どちらかの収入が無くなったり少なくなった時のことも考えてローンを組みましょう、なんてのは一般的な考え方だと思いますが?

    なお私はこのマンションの住民ではありません。検討はしていますが。

  63. 39163 匿名さん

    >>39161 匿名さん

    その通りです。
    言い回しに失礼な点があったとしたらお詫び致します。

  64. 39164 匿名さん

    保活分かってないやつは、都心が事情厳しいことが分かってれば対策取れるとか甘く考えてるんだろうな。経験したことがないやつが上から目線で語ることこそ諸悪の根源。事前に調べて自治体の窓口になんども相談して、認可外の申し込み受付時間と同時に連絡しても電話パンクしてて連絡とれず、認可外に空きがでたら連絡してくれ複数件予約して、それでもなかなか決まらない。それをそもそもダブルローンがアホって。女性は働くなということ?女性が働きたいという気持ちを踏みにじるような発言がクソ。女性は子供を育てる機会じゃないわ

  65. 39165 匿名さん

    専業主婦ですが、
    0歳もちろん、1歳、2歳も預けて働いた方が楽です。

    1人で1500万だと税金も高い。

    2人で800、700万だと税金安すぎるのに、
    0歳保育園って税金めちゃくちゃかかってることを忘れないで欲しい。

  66. 39166 口コミ知りたいさん

    求めるライフスタイルは人それぞれ。
    男女ともやりがいのある仕事を続けたい。
    子育てをがんばりたい。
    都心のタワーマンションに住みたい。
    そのほか、趣味、海外旅行etc.
    それらのうちいくつかまたは全部を実現するには収入や保育園のことは課題になりやすいですからね。
    最近はうちの会社でもひと昔前と比べて男性側がこどもの病気や送り迎えで有給・早退を使う人が増えた印象ですね。

  67. 39167 匿名さん

    >>39164 匿名さん

    うん、だからさ。
    ダブルローンがアホとは誰も言ってないし、女性は働くなとも言ってない。子供を育てる機械とも言っていない。冷静になって。

    現実として、今時点では、都心では加点要素が何かない限りは確実に保育園に入れるなんてことはないんだから、入りやすい場所に住んだら?というだけの話だよ。都心居住にこだわらなくてもいいのでは?それでも都心に住みたいのであれば、今の現実としては何かを犠牲にするしかない。

    もちろん、それが解消されるべきということが前提で、ね。

  68. 39168 通りがかりさん

    >>39164 匿名さん

    「無理なローンを組むべきではない」という話が、なぜ「女性は働くな」という話になってしまうのでしょう(^^;;
    そこは別の話として理解されたほうが良いでしょう。

  69. 39169 匿名さん

    こういう議論になったとき、俺はこうは言ってないという逃げ方をする老害パワハラマンがリアルでも多いけど、聞き手にそう感じとらせてしまった責任を感じたほうがいいと毎度思う

  70. 39170 匿名さん

    ダブルローンしないと買えないなら購入は諦めた方がいいよ。共働きは当然で、単一ローンにして、片方の収入には手を付けず教育資金や老後資金にまわすのが正解。
    一つのマンションに二人のローンをつぎ込むなんてリスクヘッジの観点でも感心できないな。
    株式投資でも一つの銘柄にレバレッジ効かせた状態でお金を投じないでしょ。
    常に余力ある状態にしないと気持ちにも余裕が無くなるよ。

  71. 39171 匿名さん

    ダブルローン議論きらいやな。
    結局ポジショントーク。ただのマウンティング合戦になる

  72. 39172 匿名さん

    >>39169 匿名さん

    パワハラって、、、苦笑

    ネット匿名掲示板の書き込みに、上下関係や支配関係なんて無いんだから、パワハラなんて成立しようがない(笑)

    読み手が冷静になれず曲解しただけでしょうよ笑

  73. 39173 匿名さん

    >>39171 匿名さん

    ダブルローン議論というか、単に無理なローンを組まないようにしようという話でしょ。
    ポジショントークにもマウンティング合戦にもなってないと思いますが?

  74. 39174 検討板ユーザーさん

    >>39170 匿名さん
    ペアローンしないと買えないと思うのはあなたの家庭の稼ぎが少ないからそういう発想になるのでは?
    億超えの物件ならペアローンで最大1千万返ってくるんだから使わない手はない。
    ペアローン=無理なローンという考えは短絡的。

  75. 39175 匿名さん

    超低金利なので借りれるだけ借りた方が良いよ。
    草食べてる人達とは暮らせない(笑)

  76. 39176 住民板ユーザーさん2

    すごいな。
    共働き&都内の保活の話→ダブルインカム前提のペアローンの話→女性の就労と子育ての話→ダブルローン(二重ローン?)※おそらくダブルインカムとペアローンの合体した言葉www

  77. 39177 マンション住民さん

    すみません、うちはペアローンじゃないし、一人でも十分支払えますが、自分のキャリアもあるし、お金じゃないんですよね。考え方が古いと思います。

  78. 39178 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  79. 39179 マンション住民さん

    すみません、うちはペアローンじゃないし、一人でも十分支払えますが、自分のキャリアもあるし、お金じゃないんですよね。考え方が古いと思います。事実・経験を話してるだけで悲壮感?明らかに保活なんてやったことのないひとから色々言われてもね。言いたいのは、小さい子供がいてこのマンションを買うなら保活の厳しさ覚悟、2-3年仕事を休むことも覚悟すべきということです。

  80. 39180 匿名さん

    >>39179 マンション住民さん

    そんなことドヤ顔で言われても、、、
    そうなんですね、としか。
    確実に保育園に入りたいのなら都心区は避けるべきだし、そもそもなぜこのスレにいるんですか?笑

  81. 39181 匿名さん

    >39174
    んー、
    ダブルで世帯年収の何倍ものローン組めても、
    毎月返さないといけないわけで…
    その返済額がデカければ生活が脅かされる。。
    何も借りられれば勝ちという話ではない。

    ってのは分かってるよねw
    うん、カモってみました。

  82. 39182 匿名さん

    CGというカー雑誌の表紙にここの写真使われています。

  83. 39183 通りがかりさん

    >>39180 匿名さん
    保育園の情報を聞いてきた人に対して経験を話してるだけなのに、なんでそこまで批判するんですか。仕事しながら子育てしたいから都内に住む訳で。このマンションもファミリー向けでしょう?

  84. 39184 匿名さん

    ペアローンの話でスレがこれ程発狂してしまうのは、ここくらいですね。
    この程度の物件、それだとそもそもこの先の人生金銭問題で容易に詰みますよ。

  85. 39185 匿名さん

    >>39183 通りがかりさん

    いや、私は批判してないですよ笑
    逆に、なぜか絡まれてしまっているのですがら、、

    仕事しながら子育てもしたい、都心に住みたい。それは分かります。でもそれが現実に難しい、というのはご承知の通りでしょう。

    都心に住みたいし保育園にも確実に入れたい、なんていうのは、何か加点要素がない限りはほぼ不可能です。このマンションに限った話ではなく、都心と都心周辺ならどこも。そして今すぐにそれを変えるのも難しいことです。

    そういう現実がある中で、それを知っていながら都心に住んで、心身消耗してこんな匿名掲示板で文句を言うぐらい追い込まれてるのであれば、保育園に入れる可能性が高い地域に住めばよかったんじゃないですか?という話です。

  86. 39186 通りがかりさん

    >>39184 匿名さん

    初心者マークさんの本性が出てきましたね。
    単なるネガさんだということがわかりました。

  87. 39187 匿名さん

    子供いて共働きだからこその都心だろ。
    郊外は郊外で生活苦から共働きしてる世帯で保育園足らない。
    そもそも通勤時間かかる。

  88. 39188 検討板ユーザーさん

    なんか、めんどくさい人が多そうですね 住民総会もこんな感じになるのかな?

  89. 39189 入居前さん

    確かにこのマンションに限った事ではないですが、晴海という場所は月島や勝どきよりも保育園が少ないのも事実です。あとは、そもそも働いてなかったら都心に住む必要もないしこのマンションも検討から外れるでしょうね。フルで働きながら送り迎えに間に合うためには家が近い必要があるので都心に住むのですから。

  90. 39190 マンコミュファンさん

    >>39188 検討板ユーザーさん
    ここは検討スレです。ということは住人はむしろ特別な理由が無い限りいません。住人スレを見ればここと雰囲気が完全に異なることがわかります。ここはこの物件に住まない/住めない人が集う場所です

  91. 39191 匿名さん

    >>39185 匿名さん
    被害妄想強いね。

  92. 39192 マンション検討中さん

    まぁ、金利上昇リスクを考えてローンはかりたほうがいいよ。今の時代特有だと思うが、足元の低金利をみて、いっぱいっぱいのペアローンで借りて、金利が上昇したら、まじで大変。数十年後に金利が上がらない保証なんて、世界中のどこにもない。リセッションは急にやってくる

  93. 39193 評判気になるさん

    だいたい、フツーの上場企業リーマンで、世帯年収1200万暮らすの一般家庭が、そりゃ借りれるだろうけど、6000万や7000万もペアローンで借りて、だ、だ、大丈夫なの?って思ってしまうが。そりゃ、それくらいの家庭なら借りれるよ、めいいっぱいローン組めばさ。少し前なら頑張って4000万台を買うような年収だとおもうんだが。。どうなの?

  94. 39194 口コミ知りたいさん

    世帯年収が1,200万くらいで7,000万の物件を購入するなら、やはり2,500~3,000万くらいは頭金をいれた方がよいですよね。

  95. 39195 匿名さん

    >>39194 口コミ知りたいさん
    そうですね。

  96. 39196 eマンションさん

    そういう話題したいなら住宅ローンのスレ行くべきですな

  97. 39197 匿名さん

    >>39190 マンコミュファンさん
    いや、結構購入者もいると思う。もしかしたらあなたもそうなのでは?

  98. 39198 匿名さん

    >>39192 マンション検討中さん
    リセッションが来たら、金利が上がるの?

  99. 39199 匿名さん

    カツカツパワカ(笑)のローンだけは救いようがないです。

  100. 39200 検討板ユーザーさん

    子育てには適してないのかもね

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸