千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 863 購入検討中さん

    858様、860様
     アドバイスありがとうございました。857です。


    ただお二人とも「そういう人は入居しない方がよい」というだけで、下記の私の声に対して、何もお応えいただけないのを
    とても残念に思いました。




    冒頭申し上げたように私は近いうちに本当に入居したいと思っているので、「料理の質は変わってないです」とか「何かあればスマコミ側の人と十分に話し合いができますよ」とか、そういう明るい情報をほしいのです。

  2. 864 ママさん

    購入する方は、衝動買いが多いのではないでしょうか?
    じっくり検討される方は、買いそうにないと思います。

  3. 865 入居済み住民さん

    858です。
    料理は結構頻繁に変わっていますが、どれも美味しく満足しています。
    むしろ変化があることを私は評価しています。
    でも、デフレ時代は終わりそうな気配、食材や人件費の高騰等があれ
    ば費用の値上げや品質の見直しはある程度やむを得ないと思っていま
    す。
    また、以前から住まれている方は結構会社に意見を言っているみたい
    ですよ。投書も回答含めきちんと開示されています。
    営業の事務所が同じ場所にあることから、売りっぱなしとなりがちな
    他の不動産業者と異なり何かあれば物を言える環境にあるとも思って
    います。

    864さん
    衝動買いの方が何百人もいたのですか?ナンセンスです(笑)
    貴方が買う買わないは自由ですが、他人のことをとやかく言うのは
    止めて欲しいものです。

  4. 866 入居済み住民さん

    857・863さん:
    疑問が残るこのスマコミはやめるべきです。
    後悔しますよ。
    自分に合ったところを、外国も含めて徹底的に探すべきです。
    10年位かかっても良いじゃないですか。終の棲家ですから。
    見つかったら、絶対このサイトで紹介してくださいね。

  5. 867 購入検討中さん

    865様
     857です。的確なコメント本当にありがとうございました。

    この年齢になっての転居となると、誰しも不安で「石橋をたたいて渡る」という気持ちになるものです。その慎重さのあまり、ここを気に入ってお住みの方には御不快な事を申し上げてしまったかもしれません。申し訳ございません。

     ほとんどが「海外も含めて探したら」??などと感情的なレスでしたが865様は冷静に今の状態を分析して下さり、「この方の言うことだったら信頼できる」と思いました。

    「食」の件はおっしゃる通りですね。材料費の高騰も当然あり、質を下げざるを得ないか、質をキープするには値上げせざるを得ないという選択をしなければならない時もあると思います。住民の方の意見も分かれるのではないでしょうか?

     また営業所がマンションと同じ敷地の中にあるというのも、意見を言いやすい状態になっているというのも納得できますし、投書に対して回答が開示されるというのも安心でした。

    色々胸にストンと落ちました。865様、本当にありがとうございました。

     

  6. 869 入居済み住民さん

    868さん865です。

    お叱りを受けるかもしれませんが、冷静になりませんか?
    867さんは真面目な方ですよ。

    スマコミはいろんな方たちが集うべきコミュニティー、いろんな意見があっても良いと思います。
    ただみんなの資産を劣化させていることにも気付かず、ここを単なる不満のはけ口としか捉えていない住民の方には根気の続く限り抗するつもりです。

    正直言うと、本当の住人かどうかは???ですが・・。

  7. 870 匿名さん

    関連病院に一日何本もの無料バスが出ているのは良いですね。

  8. 871 購入検討中さん

    866さん
    沖縄の中古マンション(最上階でベランダが広い)も検討しています。

  9. 872 入居済み住民さん

    ホームページか物件の詳細が載ってるサイトを是非教えてください。

  10. 873 購入検討中さん

    869様

     867です。私の気持ちをご理解いただき本当にうれしいです。ありがとうございました。

    貴方さまのように平衡感覚をお持ちの方が住民でいらっしゃるという事も安心の材料になりました。


    「ただみんなの資産を劣化させていることにも気付かず、ここを単なる不満のはけ口としか捉えていない住民の方には根気の続く限り抗するつもりです」

    大賛成です。

    500名を超えるコミュニティですので、さまざまな考えがあるのは当たり前。全員の欲求をかなえるなどという事は不可能ですよね。
    でも、みんなが少しずつでもよくしていこうという気持ちがあれば、一臂ずつ理想郷に近づいていくのではないでしょうか?

    869様、入居の折にはよろしくお願いいたします。とは言ってもお顔もお名前もわかりませんが(笑)。
    本当にありがとうございました。

  11. 874 入居済み住民さん

    873さん
    入居をお待ちしています。
    私は仕事をしていることもありまだまだ新参者の域を超えていませんが、入居後は是非スマコミでの生活を謳歌してください。
    23日にあったクリスマスパーティーは、老若男女(と言っても50歳以上ですが(笑))楽しんでいました。
    フラダンス・ラテンダンス・バンド演奏・ウクレレ演奏・混声合唱等所謂老人ホームのものとは違いかなりレベルの高いものだったと思います。また無料のケーキバイキングでは、会員からのお叱りもあり今年は小さなものを種類豊富としたとのこと、それこそいろんな意見がある中スタッフの方々も試行錯誤しながら会員に喜んでもらおうと努力している姿が好ましかったです。これからも年末から正月とイベントが目白押しのようです。大勢のスタッフに感謝しつつ楽しませてもらおうと思っています。

  12. 875 入居済み住民さん [女性 60代]

    初めて投稿します。ここに住んで1年になりますが、毎日の食事やアクティビティを心から楽しんでいます。どのアクティビティも講師のレベルが高く、いろいろな趣味に目覚め夢中になっています。ここに入居したおかげで、人生のいろいろな面で積極的になりました。ずっとペーパードライバーだった私が運転に再チャレンジしているのも、その成果のひとつでしょう。

  13. 876 購入検討中さん

    参考になる書き込みありがとうございます。
    このような書き込みは本当に助かります。

  14. 877 入居済み住民さん

    12月28日には餅つき大会があり12月31日は年越し蕎麦の提供もありますよ!1月1日には樽酒の鏡開きがあり2日には
    羽子板カルタ大会も!1月7日には七草粥の提供と9日には
    成田山新勝寺ツアーも予定されていますので大変忙しい正月になりそうです!

  15. 878 匿名さん

    普通の老人ホームと同じような行事があるんですね!

  16. 879 購入検討中さん

    そこが迷うところなのですよね。
    こちらは自立していないと参加出来ないし(介護施設ではないので)
    慎重になります。

  17. 880 匿名さん

    自立型のケアハウスも行事がたくさんあるし、外泊外出は自由。勿論個室。
    費用は安いし、病院や特養併設なら、死ぬまで心配いらない。
    迷うところですね。

  18. 881 購入検討中さん

    874様
    875様

     嬉しい情報本当にありがとうございます。いくつになっても新しい事に挑戦できるのは素晴らしいですね。
    874様はお仕事をこなされながらも、余暇を楽しまれているご様子がうかがえます。また、感謝の気持ちをお持ちなのも素敵だと思いました。

    入居したらチャレンジしてみたい事がいくつかあります。入居まで少し間があるので、またこういう情報をお教えいただけるとうれしいです。  よろしくお願いいたします。

  19. 882 入居済み住民さん [男性 70代]

    852さん

    本当にスマコミに住んでおられるなら、ここのマンションは、理事会がない不思議なマンションであることは

    住民みんなが認知しています。
    なのに852様は、理事会が存在するといっています。
    マンションの総会が開催されましたが、でていますか。
    どなたかも投稿していましたが「、理事会ない」と虚偽の投稿は、迷惑です。
    ここでは、別に誰が投稿してもいいサイトです。
    それをここでいろいろと自分の感想を述べて非難を受けるのは、いかがなものか

    これから購入する人たちや、現在入居しても不満をもっている人たちも投稿して自由と思う。

  20. 883 入居済み住民さん

    852さん

    このマンションには、理事会は存在しませんよ。
    勘違いではないかな。会社側が敢えて住民たちが会社にものもうすといって作らせないようにしている。
    それではいけないという勇士たちが数名いますので、来春でも会社側に談判する予定。
    今のスマコミの不満を個人レベルでいっても聞き入れてもらえないので住民が団結する必要ありというわけです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸