千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中

    この内容が現実のものだとしたら素晴らしいですね。
    どなたかお住まいの方で住み心地など教えていただけますか?

  2. 2 ビギナーさん

    テレビで紹介されていました!!

    http://www.youtube.com/watch?v=jOzlaLKpDNA

  3. 3 物件比較中さん

    コンセプト、施設設備 素晴らしいものでした。食事もとても美味しいです。スタッフの対応も温かいものでした。区分所有で初期投資は並にかかります。最初に共有施設の利用権費が大きく必要です。また、月々の費用として、管理費等通常の費用とは別にコミュニティ費と二食朝夕の食費で定費として必要です。自宅にあまりいない、食事も時々という方には、結構な負担額でしょう。気になったのは、マンションとクラブハウスが結構な交通量のある道を隔てて建てられていることででした。リタイア後ある程度の、資金とある程度の年金収入等があり、賢く住まうには、いいかな。と思いました。ご自分の五感で、よく確かめられることをお勧めします。

  4. 4 匿名さん

    アクティブに老後を楽しめるマンションだと思います。
    収納も充実しているし、新しいことを発見できそう。
    施設利用費(初期費用+月額費用)がかかりますが、
    サポートなどもあっていいなと思います。

  5. 5 匿名さん

    でも、寝たきりになったら、マンションには住めないよ。

  6. 6 大田

    住んで通常の介護サポート(今のところ外部)を受けられます。看護婦が常駐しているので介護斡旋相談を十分に乗ってもらえる。

  7. 7 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 8 物件比較中さん

    見学をしてきました。

    コミュニティセンタが素晴らしいです。大きいです。以前イトーヨーカドーだったそうで移転に伴い買い取り改装したそうで今はゴージャスな施設です。ほとんどの人がここで一日を過ごすのではないでしょうか。快適です。

    徒歩10分ぐらいのグランドはこれも広大ですがどこかの健保組合のを譲り受けたそうですがあまり使われていない印象です。グランドのクラブハウスも手を入れないと使えない状態みたいです。全体的にかなりのお金をかけて整備すれば快適に使えると思う。

    構想は素晴らしいので是非自分の目で見て納得してほしい。

  9. 9 匿名さん

    朝夕の食事は、外を歩かなくてはいけないのですか?
    天候が悪い時、暑い寒い時も、歩くのですか?
    高齢者にはキツイですよね?

  10. 10 契約済みさん

    お尋ねします。端部屋は夏は暑く、冬は寒いですか

  11. 11 匿名さん

    空調がしっかりしているので快適です。
    しかし食事に行くのが面倒。
    雨の日は傘をさし、寒い日は防寒しっかり。

  12. 12 匿名さん

    旧イトーヨーカドーの前を時々車で通るときに、コミュニティセンターって書いてあるのを見て何かと思ってたら、先日新聞にシニア向けマンション分譲の広告があって、そこの共用施設だったんだね。

    シニア向けだったら、住居と食堂があれだけ離れてたら不便でしょ。健康のための運動にはいいかもしれないけど、足腰が弱ったらアウト。マンションは竣工してから大分経ってるけど、まだ、埋まらないのもそういった理由か。

  13. 14 匿名さん

    母が入居しています。快適生活送っています。
    悪意ある投稿には、残念です。
    食事には、確かに歩いてクラブハウスへ行きますが、たしか75才以上は送り迎えバスあります。
    でも、みなさん元気にあるいてますよ。
    雨・風の時は、バスOKです。
    なぜ、歩くのか?
    私の母は千葉市に長くすんでいましたから、マンション以外の知り合いもいますが、遠方から自宅を処分してきた方の中にはこもりがちの方も。
    少なくとも、食事にダイニングへ歩いて行くのは、外に出る良いきっかけにもなります。
    私も母も、納得の距離。
    母は80で入居しましたが、歩いてます。
    お友達と歩きながら、話しながら、楽しそうです。
    これから、介護棟も建設されるし、これからの住まいと思います。
    何より、体験してみてから、入居を考えてください。

  14. 15 購入検討中さん

    まだ医院が来ていないとのことですが、こういう予定ってなくなることはあるのでしょうか?

  15. 16 No.14

    No.15さんへ
    全棟建ちあがり、ほぼ全入居しないと、医院は成り立たないのでは?と私は思っています。
    それでも、入居を(母の)決めたのは、提携の病院、近隣の病院を利用し介護が必要になったら、在宅介護を利用しようと考えたからです。
    元気なうちに入居し、入居者同士の交流ができれば、弱ってきても近隣の目がありますし、フロントやスタッフの方々の見守りがあるので、心配はしていません。
    在宅介護を基本進めているむね説明がありましたし、今、続々、入居が進んでいると母からも聞いています。
    少しずつ話が進むことを期待しています。
    もし、医院がなかなか入居しなくても、住まい方はあると考えています。
    見学して、質問されてみては?
    まず、現地見学だと思います。

  16. 17 いつか買いたいさん

    母に連れられて、一緒に見学会に行ってきました。寝たきりにならない身体作りを詠っており、皆さん、イキイキと好きな趣味を楽しんでいるように感じました。
    母は気に入り、今回入居を決めました。
    とても素敵なコンセプトの為、私も入居したいと思いましたが、年齢が50歳以上との事で、もうしばらく我慢です。(笑)
    母の入居を気に、一緒にコミュニティに参加したいと思っております。

  17. 18 いつか買いたいさん

    住んでみて狭くは無いですか?
    分譲地での人間関係が悪くてこちらを検討しています。

  18. 19 匿名さん

    やはり食事をするのに一度外に出て歩かなくてはいけないのが面倒。
    いちいちバスで送迎なんて、毎日の事なんで有り得ない。
    100歳になっても歩かないといけないなんて・・・・・・
    高齢者住宅なら居室棟内にレストランを作るべき。
    見学に行ってそう感じました。

  19. 30 匿名さん

    レストランの事を尋ねたのは年老いた親が食事を摂るのに、外を歩かなくてはいけないという事が気になったからです。
    先日TBSでマンションを紹介していましたが、レストラン入口にたくさんの傘があったのが気になったのです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  20. 31 入居済み住民さん

    入居者です。
    一部の人達?が騒いでいて同じ入居者として恥ずかしい限りです。

    レストランですが様々な方が言われているように道路を挟んで反対側の建物にございます。
    皆が食事をする夕方6時~8時頃は定期的に送迎バスが出ています。
    利用者が増える雨の日や風の強い日といった利用者が増える日は利用者が多い時間帯はマンション~クラブハウス間を常に往復してくれています。尚、最近は車椅子対応の車も用意していただき、以前より快適です。

    また、騒いでいる方が営業の方から何を聞いたのかはわかりかねますが、少なくとも私は入居前に案内された時点で、将来的に現在マンションが建っている敷地外にもマンションを建てて、クラブハウスを中心としたマンション群をスマートコミュニティとして売っていくからだと伺いました。(そのためだと思いますがクラブハウスの裏側をはじめ会社は近隣にも土地を所有しているようです。)

    必要であれば移動に使用している送迎バスを撮影しましょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸