千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    わたしの母も入居予定です。入居される方々は、それぞれにご事情があり、悲しみを抱えながらご入居される方も少なくないと思います。母もそう。笑顔で過ごせる日々がこられるよう願うばかりです。

  2. 143 働くママさん

    千葉だけじゃなく、栃木にも作ってくださいm(__)m

  3. 144 いつか買いたいさん

    食事付きというのが本当に良いですよねー。
    主婦にとって定年後の食事の支度って、想像するだけでも憂鬱。
    食事付きのシニアハウスを探してしていますが、他にはなかなかありませんね。

  4. 145 入居予定さん

    3月20日に完成内覧会の予定でしたが 愛妻の突然の不幸で延期していましたが、4月8日9日で妻の写真と共に内覧会チェックする事が出来ました。
    思っていたよりも細かな所に配慮がされており、一人での引越し準備をあと少し頑張ろうと
    気を引き締め直しました。 スマートコミュニティーの担当者や社長に励まされ、入居者の
    方々との食事の席での励ましのお言葉を頂き もうすぐ始まるスマートコミュニティーでの
    生活に不安も吹き飛びました。 これからは愛妻の写真と共にアクティブな老後を此処で過ごして行きます。

  5. 146 いつか買いたいさん

    良いですよね~。定年まで待ち遠しいです。
    あー、家を建てるんじゃなかった。

  6. 147 匿名希望

    いつか買いたいさん。

    定年まで新築のすてきなお家で、過ごされてください。
    営業のコミッションの関係や、現在の営業トップの考えで、中古物件が、
    大々的に販売出来ない状態です。、昨年6月までの契約で、54㎡を600万円ほど
    安く購入していても、入居出来ない未入居物件や、販売当初に購入されても、
    納得ができず、退去された物件が、多数ございます。

    定年後、中古物件の購入をお勧めします!

  7. 148 土地勘無しさん

    こちらも良いですが、ミレーニア勝浦も良いなぁ。
    田舎に住む親の介護を逃れる事が出来たら、残りの時間は
    楽しく過ごしたい。
    入居済みの方々の意見もお伺いしたいです。

  8. 149 入居済み住民さん

    今週の土曜日はスマコミの運動会があります。来週の22日は熱海で釣の会があります。
    クラブハウス内だけでなく色々と愉しく過ごしたいと思います。クラブハウス内のアクティビティも沢山有りますので
    退屈しのぎには困りません。

  9. 150 やまさん

    ワンコは敷地内を散歩できますか?

    もちろん、エレベーターや廊下は抱きかかえますが・・・

  10. 151 入居済み住民さん

    なだ万プロデュースの、目にも美味しい食事が、上膳据膳で毎日食べられることに最大の魅力を感じて入居しました。

    が、今月から、なだ万プロデュースの食事が、たったの週1回になります。あとは洋食が一回。のこり週に五日はコミュニティーハウスの二階で、四軒のテナントが運営するレストランで、定食を自由に(つまり毎回迷って)選んで食べるという事になりました。追加メニューもあるからお金を出してたのめます、だそうです。

    あんなになだ万なだ万と宣伝していたのにそれはないでしょう。数が把握できない歩留まりの悪さを見込んで作られる、テナントで出される定食の水準が、今まで並に維持されるとはとても思えません。

    テナントレストランではセルフサービスなんだそうで、食堂では今まで上膳据膳だったのに、足が不自由な方や八〇代九十代の方は、どうするんでしょう。

    また、無料で飲めたコーヒーなどソフトドリンクは、お店かバーカウンターでお金を払って飲みなさいとなりました。

    マイボトルのキープも禁止。

    日経なんか使って客は上手に集めました。が、宣伝しておいて客が買ったらダウングレードというやり方は感心しません。それが結果的に実質面のアップグレードになればラッキーですが、今回の件はどうもコストカット優先で入居者が割りを食う話のように思います。

    これなら、ショッピングモールにごく近いマンションに住んで、そこのレストランを食べ歩いていればいい訳で、ここを買う意味がありません。

    自分よし、客よし、世間よしの、近江商人のような社長と思って尊敬していたのですが、さてどうなんでしょうか。

    以上、参考になれば幸いです。

  11. 152 匿名さん

    介護費用に回すとか?じゃないんですか?
    今までは要介護になったら、退去しか無かったけれど、これからは介護してくれるのでは?

  12. 153 購入検討中さん

    何か今迄聞いていたスマートコミュニティーの話が信用出来なくなりました。
    なだ万の美味しい夕食が最大の魅力だったのに! 一週間に一度ではスマートコミュニティーに入居する意味が
    ありません!何故こんな風に変更しなければならなかったのか 入居者のお話が聞きたいと思います。
    又突然会社の都合で条件が変更されるのでしょうか? 既になだ万の美味しい夕食で契約された方のお話が聞きたいと思います。

  13. 154 匿名さん

    要介護になったら紹介してくれる施設を知りたい

  14. 155 匿名さん

    食事がセルフサービスになったり、なだ万の食事が週一回などグレードダウンして、入居者の皆さんは怒ってないのですか?

  15. 156 匿名さん

    なだ万の食事はそれほど美味しくないし飽きてきた、と言う話は聞いたことがある。

  16. 157 匿名

    入居済み住人さん、マイボトルキープと、無料のソフトドリンクがなくなったこと、ショックです。間もなく母が入居予定なのですが、どちらも楽しみにしていたことなので、まだ伝えられずにいます。

  17. 158 匿名さん

    スマコミの居住者さん なんで夕食でマイボトルの持込み禁止に反対しないんですか?
    今迄晩酌にワインやウイスキーや焼酎を飲んでいたんじゃあないんですか? 味気ない夕食になっても
    いいんですか?会社の利益と自分達の楽しみとどっちを取るんですか? まして売りもんのなだ万食がなくなるのに
    そんなに我慢しなければ老後生活は送れないんですか?居住者さんの意見を是非聞きたいと思います。

  18. 159 匿名さん

    老後で一番心配なのは、病気になった時と介護が必要になった時。
    昨日のテレビ朝日の番組では、24時間緊急コール対応ができるとまでは言ってたけど、具体的な事は
    言ってなかった。

  19. 160 匿名

    え!?
    マイボトルキープだけでなく、持ち込みも禁止になってしまったのでしょうか?
    どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

    今までは、マイボトルキープでなくても、その都度家から持って行く形での、そういう持ち込みも皆さん楽しんでいらっしゃいましたよね。それも禁止になったのでしょうか?

  20. 161 匿名さん

    持ち込み禁止で夕食時にワゴンで販売の酒買うみたいですよ 

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸