千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 100 入居者

    興味のある方は、日帰りの見学と宿泊体験をお勧めします。「百聞は一見にしかず」
    入居前に他の施設もいくつか見学しましたが、朝食後から日中の様々なな活動と夕食時の明るく元気な雰囲気はほかの施設にはありません。外部からの講師を招いた各種教室と入居者が自主的に作ったサークルをあわせると50をはるかに超えています。居住棟(マンション)とコミュニティの場となるサロンとクラブハウスには外を歩くことになりますが、天候が悪い時はシャトルバスでピストン輸送をしてくれますので少し順番を待てばいいだけですから。大雪の際は夜明けとともに歩道の部分をスタッフの方々が除雪してくださっていて、とても助かりました。どの部署のスタッフもいつも温かく対応して下さる事に感謝です。ここは老人ホームではありません、アクティブシニアタウンです。

  2. 101 契約済みさん

    NO100の入居者さんの正直な感想 これからC棟に入居予定の者には大変参考になるお言葉でした。
    確かに老人ホームじゃあないですよね。今年リタイアして入居する者には心強いお話しでした。
    益々4月の入居が待ち遠しくなってきました。もっともっと入居者の方の多くの投稿があればいいなあと思ってます。

  3. 102 購入検討中さん

    毎日美味しい食事というのは本当に快適なんでしょうか

    毎日3食とも食堂まで歩くって嫌になりませんか

    毎日顔見知りと顔を合わせて食事をし、住むところもよく知っている関係ってストレスじゃないですか

  4. 103 契約済みさん

    毎日の献立を考えるのは主婦にとってはとてもストレスです。
    朝はバイキングで好きな物を食べて昼は自宅で軽い昼食やイオンモールに行ったり
    夜はなだまん監修の美味しい夕食や今春出来る2階の各種レストランで食事が取れるのは
    主婦にとっては天国のようです。毎日知合いの元気な顔に会うのも老後の励みになります。
    又、2日間以上クラブハウスに顔を出さなければスマコミのスタッフが安否確認してくれるので都会の中での孤独死なんて考えられません。
    人は一人では生きていけませんね。毎日クラブハウスに歩いて行くのも健康の為と気分転換に大変大事だと思っています。購入検討中さんは一度体験宿泊をお勧めします。

  5. 104 匿名さん

    今度新しくオープンするレストランに伴い、ホールのオープニングスタッフを募集しているので、応募を検討中の者です。
    入居者の方々からみて、ホールの仕事はキツそうですか?
    また従業員同士の人間関係など、いかがでしょうか?

  6. 105 物件比較中さん

    小金持ちのジジババばかりの物件って上手くいく人と孤立する人に別れそうです
    皆さんが幸せに暮らせる物件って難しいですね
    特に女性は面倒だから・・・

  7. 106 匿名さん

    小金持ちのジジババってどんな人ですか?

  8. 107 物件比較中さん

    送迎バスがあるとしても、雨の日も台風の日も雪の日も道路の向こうまで食事に行くのは気が重いです
    せめて同じ塔内に食事処があればいいのに
    脚が少し不自由なので考えてしまいますね

  9. 108 匿名さん

    そんな方は有料老人ホームを選ばれた方が良いかと思いますが? 一度老人ホームに体験入居してみたら?

  10. 109 購入検討中さん

    介護が必要になった時は、皆さんどうするのですか?
    部屋を売却して有料老人ホームに入るのですか?
    スマートコミュニティに有料老人ホームなどの関連施設はあるのですか?
    また、要介護になり、出て行かれる方はいるのでしょうか?

  11. 110 物件比較中さん

    元気で問題のない人間限定の食事付き介護なしマンションと言うことですね
    ここを買ったので老人ホームに移れないお年寄りばかりになりそうです
    ここって終の棲家になりそうもないですね

  12. 111 匿名さん

    ここは老人ホームでありません。介護は在宅介護会社が出来るとのことでした。
    あくまでも自立生活を楽しむ為の 終の棲家です。どんな高級マンションに住んでも自分に自信がないなら始めから老人ホームを選ばれた方が良いかと思いますが。
    元気な年寄りのアクティブシニアマンションです。

  13. 112 物件比較中さん

    想定外で元気じゃなくなったら出て行けと言うことですね
    なるほどなるほど

  14. 113 匿名希望

    ホールの仕事はキツく無いです。
    喫煙比率も多く、みんな2Fの喫煙コーナーで、だべってばかり・・・。
    仕事をきちんとやりたい方にはおすすめしません。

    素人大歓迎的な感じ。
    みんな新人ですので、人間関係も特に問題無し!

  15. 114 匿名希望

    No。109さん

    介護が必要になった場合、出て行く方が大半です。
    オープンして4年。まだ、会員数の少ない頃の会員さんの退去率が、異常に
    高いことが問題です。



  16. 115 購入検討中さん

    うーん 普通のマンションの方がいいかも

  17. 116 匿名さん

    介護施設を探して、入所などの手続きをしてくれればいいですね。
    不自由になって、自分で探すのは大変ですから。
    家族が協力的だったら良いのですが、子供がいなかったり遠方だったりだとなかなか・・・・。

  18. 117 入居者

    自分自身の第二の人生をどのように生きていきたいのか、という考え方を持つ事が大事ですね。その観点から、様々な施設の見学をすることをお勧めします。
    納得した上での決断が大切かと思います。
    どのように恵まれた生活環境に身をおいたとしても、小さな幸せ感の積み重ねができなければ常に不満の種はあると思います。。
    検討中という方は見学した時に営業担当の方に疑問点は遠慮なく質問をしてください。
    私も入居前は食事の度にマンションからクラブハウスに移動することに抵抗感がありましたが、入居して月日が経つにつれて「健康維持にはこのほうが良い」という実感があります。プライベートとコミュニティの場の切り替えが明確になることと、「部屋からクラブハウスまでの5分前後を歩く」ことで、多少体調がよくない時にもむしろ回復を促進するように感じます。
    つらい時は送迎バスを利用できます。
    送迎バスの利用や数多くあるアクティビティの参加など、あくまでも自分の体力に応じて、またその時々に応じて決めると良いかと思います。

    入居者に対応するスタッフの方々はマニュアル的な対応ではなく、作り物ではない笑顔で接してくれますので安心感があります。
    ここから介護施設に移る方もいるようですが、会社が相談にのつてくれるようです。
    決して、一人で対応しなければいけないというつらい状態にはならないと思います。
    私は入居したことが良い決断だったと思っています。

  19. 118 マンション投資家さん

    提灯記事

  20. 119 匿名さん

    寝込むような病気の時は,
    レストランまで行けないし、食費も払っているので、食事を自宅まで運んでくれるんですよね?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸