千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 32 匿名さん

    専用バスで系列?の総合病院まで送迎してくれると聞きました。
    一日何回出ているんですか?

    まだ具合が悪い時は、食事を部屋まで運んでくれるのですか?

  2. 33 主婦さん

    良いですよね~。
    まだ私達夫婦は50代で、荷物も多いのですが
    こういった所に入居出来る方はうらやましいです。
    こちらは田舎に年老いた親が居るのでなかなか・・・

  3. 34 契約済みさん

    現在熱海の別荘地に11年間居住していますがこの度スマコミのC棟に入居する予定です。
    熱海にも食事付のマンションは有りますが築年数が相当経っているのと居住スペースが狭い事と食事内容の貧弱さとアクティビティのお粗末を考えてスマコミに決定しました。年金で全て対応出来るのと居住している人達の明るい生活状態を実際に見て所謂世間一般の老人施設の暗さや悲壮感が微塵も感じられない内容で即購入を決断しました。
    確かにクラブハウスへの食事の行き来はありますがそれ以上の生活の充実感が勝ります。施設利用権の購入でなく自己所有のマンション購入なのも決断理由でした。介護が必要になったら在宅介護が有るので何も心配していません。
    色々な投稿が有りますが一度体験宿泊をして見たら他の老後施設との違いが解ると思います。早くC棟が完成するのが待ち遠しい
    毎日で夫婦で引越準備中です。

  4. 35 契約済みさん

    何処に住んでも台風はきます。
    死にもの狂いで行けばいいでしょ。
    食事は自宅でつくればどう?
    寝たきり老人ホームじゃあないよ。そんな人は他人任せにすれば

  5. 36 検討中の奥さま

    部屋は狭くないですか?
    非常に良いとは思うのですが、現在建坪43坪の一戸建てに住んでいて
    荷物が多く、皆様はどうされたのか知りたいです。
    処分されたのでしょうか?

  6. 37 匿名さん

    こちらは介護が必要になった場合はどうするんですか?

  7. 38 匿名さん

    朝夕の食事の心配ないので炊事用具はほとんど必要ないと思います。最低冷蔵庫と洗濯機、掃除機があれば生活出来ると思います。だから必要ない物は廃品回収業者に出したらどうでしょうか。意外と引越し荷物は無いと思います。

  8. 39 匿名さん

    お昼ごはんは皆さん外食ですか?

  9. 40 36

    38さん、回答ありがとうございました。
    参考になりました。

  10. 41 匿名さん

    介護が必要になった場合は、特養に移動するんですよね。

  11. 42 匿名さん

    介護が必要にならない為にスマコミに住むんです。最低でも在宅介護しか考えない様に
    充実した生活をしまーす。日本人の平均寿命は男で79.94歳女で86.41歳だからスマコミの生活は十分満喫出来る。間違っても特養には移動しない生活をしまーす。

  12. 43 匿名さん

    でも人間何があるかわからない。
    もし介護が費用になった場合の事も考えないとね。
    こちらの関連施設に入所できればいですね。

  13. 44 匿名さん

    スマコミのホームページの大前研一さんのコラムを読むと、自分の老後の考え方を見直す事が出来る気がしてきました。平均寿命はあくまでも平均であって一人一人の考え方でもっと長生き出来るんじゃあないかと思ってます。スマコミで長生きするぞ!!

  14. 45 検討中の奥さま

    系列の病院はどちらになるのでしょうか?

  15. 46 匿名さん

    協力医療機関はスマコミのすぐ近くのイオンモール稲毛の所にみうらクリニックがあって又新八千代病院とか総合病院の山王病院があって山王病院は癌診断のペット設備が有りスマコミに循環バスが毎日来てますよ。だから医療面の心配は全くありません。

  16. 47 検討中の奥さま

    山王病院には優先的に検査や診察が受けれるという事でしょうか?
    設備が整った病院で優先的に応対してもらえると安心ですね。

  17. 48 匿名さん

    赤坂の山王病院はどうですか?

  18. 49 匿名さん

    赤坂の山王病院とは違います。赤坂の山王病院はPETの設備は有りません。又優先的には受けれません。予約は出来る。一般的な病気ならばみうらクリニックで十分です。

  19. 50 匿名

    将来が心配ですね。
    会社は赤字続きの様ですし、従業員は殆どがアルバイト。
    正社員が人握りで、責任者も契約社員の様です。
    お食事を運ぶ方も最近は派遣の方ばかりです。

    会社が安定していない証拠です。
    従業員の方は辞めていく方が多くせっかく顔を覚えても、意味が無い事が分かりました。


  20. 51 匿名さん

    人気で新しい棟も建築中。
    業績が良い証拠。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸