千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    分譲でキッチンがあるのから、食事も食べた回数だけ支払うようにすれば良い。
    ボッタクリもいいとこだ!

  2. 822 物件比較中さん

    利益優先で無く、食材と料理の質にこだわって貰いたいな

  3. 823 匿名さん

    会社に都合の悪い投稿は削除されるみたいね、てか、真実を述べると怖いみたいだな。

  4. 824 匿名さん

    化けの皮が剥がれる・・・??

  5. 827 入居予定さん

    食材は中国産と福島近郊産が中心と書いたら削除された。

  6. 828 入居済み住民さん

    久しぶりに覗いたら凄い盛り上がり振りですね(笑)
    しかし、いるんですね。この場を不満のはけ口にしてる人達って・・・ひょっとしたら同一人物??

    何度も投稿しましたが、たとえ不満があったとしても本当の入居者ならこんな処で文句を言ったってなんの意味もないことを知ってますよ。単に自分のマンションの資産価値を下げてるだけですよ。

    本当の入居者なら投稿を止め、スマコミで同意見の方を探す努力をすべきです。当たり前ですが、実名で・・・。

    809・810・814みたいなただこの場を荒らすだけの意味のない投稿は無視無視( *´艸`)

  7. 829 入居済み住民さん

    おっと・・・投稿を書いてるうちにどんどん過激な投稿が(゚Д゚;)

    ほとんど調子に乗った同一人物みたいですよ!
    このサイトは会社に都合の悪い投稿を削除しているような記載がありますが、削除されるのは「ごあんない」に記載のとおり記載内容に問題があるか、成りすまし等サイトが判断した場合です。

    墓穴を掘ってますよ(笑)

  8. 830 入居予定さん

    日本国憲法第21条...表現の自由
    投稿は自由です。

  9. 831 購入検討中さん

    NO800です。14万円で賃貸が出ていたと投稿したのは私です。真剣に購入を考えているので日々サイトはチェックしていてあの賃貸を見つけました。業者は深く考えていなかったようで、住民から以来されて普通の賃貸マンション扱いしていたようでした。私が質問してから初めて特殊なマンションだと知ったようです。さて、NO801の方色々ありがとうございました。最初テレビやPVを見て月々四万円ちょっとであのようなご馳走が毎日出て赤字ではないのかな?と思っていました。
    その謎が解けました。やはりマンションの販売利益が食事にも回っているのですね。投稿の中にはマンションの価格の件がほとんど語られていませんが、稲毛で同じクラスのマンション(築浅)よりは相当高いです。坪単価が中古でも130万円くらいですが、同じくらいの駅からの距離と築年数だと他は90万円くらいで市場に出ています。(私は土地勘がないので表面上だけの事を云っています)。いずれにしても他の部分はともかく食の充実を考えて移転しようと思っているこちらには大きな???がついてしまいました。でも、新築棟ができて入居者が増えればまたいい状態になるかもしれないですね。それに期待してしばらく入居を見送る事にいたします。その間このサイトは多いに参考にさせていただきたいので、色々なご意見おありかと思いますが、できるだけ感情的にならずに生の声をお聞かせ下さい。また皆様の気持ちが住みやすい住居になるための
    方向にひとつになるようにお祈りしております。大変お世話になりました。

  10. 832 匿名さん

    827、「食材は中国産と福島近郊産が中心と書いたら・・・」

    本当に馬鹿じゃないの?証拠を示さないこの手の投稿は何処だって削除されるぜ!

    それと、福島産に何が問題なんだ?こんな奴は人間の価値なし(笑)

  11. 833 入居済み住民さん

    やっぱりいるんですね。831さんのような方が・・・。
    この手のサイトに無記名で記載されている根拠のない投稿で判断される方が・・・。
    ・・・でも本当に購入検討中??

    食材が中国産だの福島近郊産だの書いた方、証拠を見せてもらいませんか?

  12. 834 匿名さん

    表現の自由?
    風説の流布または業務妨害罪って…知らないか(^_^;)
    立派な犯罪だぜ‼️

  13. 835 匿名さん

    >>828さん

    私もそう思います。

  14. 836 匿名さん

    831は不動産屋

  15. 837 購入検討中さん

    やっぱりいるんですね。831さんのような方が・・・。
    この手のサイトに無記名で記載されている根拠のない投稿で判断される方が・・・。

    (すみません。831です。でも貴方様の投稿も無記名で記載されている根拠ない投稿
    ということになるのですか?)

    ・・・でも本当に購入検討中??
    (はい、本当です!)

    だからこそ、食の問題は大きいのですよ!もしあなたさまがNO801の方の投稿を「無記名で掲載されている根拠のない投稿」とおっしゃるのであれば、本当はこうだ!と教えて下さった方がうれしいです。いずれ同じお仲間に入れていただくことになるかもしれないのですから。検討中の人間向けに送られてきたPVには実に美味しそうな食材を「魚介類は青森産のもの
    お肉は九州から」とシェフの方がおっしゃっていました。食いしん坊の私は(笑)これで胃袋を抑えられた気持ちになりましたよ。だから801の方がおっしゃったことが本当だとなると悲しいです!

    836様
     残念ながら私は不動産屋ではありません。不動産を買うのに色々調べるのは当然のことでしょ(笑)もっともプロのように詳しければいいのですがね。

    いずれにしても大きなマンションなので新築が売り切れてしまっても、途中で引っ越される方も居ると思うので、あせらずに不安が解消された時には入居させていただくつもりです。

  16. 838 入居済み住民さん

    >>828・829・832・833・834さんへ:

    投稿ありがとうございます。
    私、808・812投稿のスマコミ住人です。
    809・810・814・817・818・820・821・822・
    823さんの様な『スマコミ荒らし』には、本当に困っています。
    この人たちの投稿には苛立ちを覚え、興奮し、心臓に悪影響を及ぼします。
    このサイトの「更新情報受取り」サービスを利用されて、悪質投稿を
    チェックして頂き、どうか今後もこの様な『スマコミ荒らし』を即刻退治
    ・排斥願います。
    このスマコミで穏やかな楽しい毎日が過ごせることを願っております。

  17. 839 入居済み住民さん

    814さんの意見に賛成です。

    あまりにもひどい投稿をした802さんの投稿が削除されています。

    『きさまは、何様のつもりだ」と投稿した人です。

    男性か女性か定かではないが。

    過去の投稿で『変な人がいます」とある方が投稿していました。

    「その変な人」とは、どういう人ですか。とまた、質問した人がいましたが、

    具体的な返答がりませんでしたが、

    例をあげれば、802さんのような人です。

    今後、スマコミライフが良き方向に行けばよいと提案した投稿を『きさま、何様のつもりか」と

    相手をなじる発言を受けて気分のいい人は、いないと思います。

    これは、特定の投稿に対して、非難中傷をした典型的な投稿だったので、

    スマコミに住んでいる人たちは、不満をもっている人、それを敢えて言わない人

    それぞれです。個人の自由ですから。


    それは、年代違いますし、経済力もことなります。

    しかし、ここで、討論になっているのは、毎日楽食事の問題です。

    サラダのドレッシングのことをいっておられた投稿者です。(投稿番号わすれましたが、この方の意見に大賛成です。)

    その方の投稿内容が正直な投稿です。

    以前は、かなり良かった内容の食事でしたから、つい比べてしまうのです。

    そして、会社側も過去には、入居者の意見を取り入れてくれていました。

    最近は、全く、それがなくなってきたので、不満が爆発したのです。

    会社に言って解決するなら、みんな言っています。
    現在は、新築の在庫を沢山抱えていますから、

    彼らは、この契約をとることに必至なのです。

    それは、生きていくことにもつながりますから当然ですが。



    それがないから、皆さんはどう思っているのかなあという思いで

    投稿もしているひとがいると思います。

    それを頭から否定している投稿者のひともいますが、

    いかがなものでしょうか。

    そして、そんなに不満なら退去すべきみたいな破壊的な発言もあまりにも

    厳しい言い方をしているという感想ですわ。

    これを投稿した方がそんな言い方されたら、気分は、最高ですか。

    その方は、

    入居が古い、新しいは関係ないと思います。

    みんなで、ここのスマコミライフをどうしたら、少しでも満足のいくように会社と話し合いできないかと

    いう案を出し合うべきと思います。

    現在、食事だけでは、なくゴルフをやる人たちにも問題が発生していますから、

    その問題も会社側と話し合いしたら解決するのに会社側は、話し合いに応じてくれない

    ここが問題なのです。

    なぜ、会社が意見を聞く場がないのか

    それは、マンションに理事長を設けないということと関係しています。

    理事を設けないマンションは、初めてです。」




  18. 840 匿名さん

    こういうサイトを炎上サイトって言うんでしょうね(笑)

    食材の産地を開示?外食時に食材の開示している店にしかいかない人達ってそんなに多いのだろうか?
    しかも国産のみ?あっ!韓国同様福島は不可。
    尽きるところ、そんな方々は数少ないその手の外食店だけに行くか自炊するしかないのでは?
    少なくともスマコミに興味を持つこと自体不思議です。

    偽善者ぶったことを書いても、結果として単なるサイト荒らしにしか見えないのは多分私一人ではないと思います。

    838さん、そんな投稿に真剣に向き合う必要はありません。もしやり取りをするとすれば、彼ら同様サイト遊びの一環かストレス発散の場として活用しましょう(笑)

  19. 841 購入検討中さん

    827と削除された802は、同一人物か?

    食材が
    中国産とか、福島産だからという理由で802の投稿が削除されたのではないことをお伝えする。
    きさま、何様だ、そんなやつは、沖縄でも移住しろと相手を非難中傷をしたからである。
    誤解の内容に。今後もまた相手を非難するような投稿があれば、会社側でなく、これを運営するサイトの管理人が削除すると思う。会社側が削除していないことを伝えておく。

  20. 842 入居済み住民さん

    839さん
    あなたが賛成する814って「812はくだらん人間だな!淋しい毎日みたいだな(笑)」なんですか・・。

    また、何度も書いていますが、なんでこのサイトで住民同士が意見交換しなければならないのですか?
    このサイトで意見集約でもするつもりですか?いろんな書き込みがありますが、入居済み住民って本当に信用するのですか?
    誰が書いたか判らない書き込みを見て「こんな意見がありました」とかは、さすがに言わないでしょうね。
    ここのかき込みは少なくとも住民の参考にすべきではないのです。

    必要ならそのような場を作る努力をすべきです。真剣に考えているのであれば、1Fの掲示板に「スマコミの将来を考える会」か「住民の意見好感会」の設置を宣言する等別の活動を行って欲しいです。匿名でも良しとするなら、その会で投書箱を設置するのも良いかもしれません。少なくともスマコミの住民の投書だと担保できます。

    私は貴方を批判しているのではありません。貴方の投稿を見ていると共感できる箇所も多々あります。

    でも、ここで一生懸命書く意味がありません。
    ただサイト荒らしや、スマコミをおとしめようとする輩に利用されるだけだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸