千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 884 入居済み住民さん [男性 70代]

    852さん

    本当にスマコミに住んでおられるなら、ここのマンションは、理事会がない不思議なマンションであることは

    住民みんなが認知しています。
    なのに852様は、理事会が存在するといっています。
    マンションの総会が開催されましたが、でていますか。
    どなたかも投稿していましたが「、理事会ない」と虚偽の投稿は、迷惑です。
    ここでは、別に誰が投稿してもいいサイトです。
    それをここでいろいろと自分の感想を述べて非難を受けるのは、いかがなものか

    これから購入する人たちや、現在入居しても不満をもっている人たちも投稿して自由と思う。

  2. 885 匿名さん

    荒れてますな

  3. 886 購入検討中さん

    ですね。
    匿名故に為せる技ていったところでしょうf^_^;

    夫婦喧嘩やサークルの内輪揉めを晒しているようなもの、大人ならこの(ネット)世界の危うさを理解して欲しいものです。投稿は自由ですが…。
    もし本当にその方々が中心になり理事会が作られたら、理事会での揉め事も投稿されるかもしれませんね。
    大丈夫ですか?

  4. 887 入居済み住民さん

    >>883
    あんたもしつこいね。
    ここには理事会はないの。
    入居の時、会社側から説明があり、みんな、それを諒解し、
    納得してここに入居しているの。
    「自分は聞いてない」というのなら、それは、自分の手落ち。
    あんただな、いつもこの話を持ち出して、住民のみんなに
    迷惑をかけているのは。
    早くどこかへ転居しなよ。
    そうか、家族のみんなに嫌われ、やっとこのスマコミに拾って
    もらったのか。だったら、家族のところへはもう戻れないし、
    こんな問題人、もうどこも拾ってくれるところなんかないよ。


  5. 888 周辺住民さん

    ギスギスしているんですね。

  6. 889 入居済み住民さん

    ほらほら、ギャラリーが面白がってますよ(-_-;)

    これが皆さんの目的ですか・・・そか、入居者不在のサイト荒らしか"(-""-)"

  7. 890 匿名さん

    某関連病院では、こちらの住人は特別待遇なんですよね?やはりセレブは違いますね。

  8. 891 入居済み住民さん

    そだ、今週の週刊ポストに「終の棲家」について特集が組まれてますよ。
    都内の特別老人ホームでの拘束事件が契機のようですが、要は入居者が
    高齢者ばかりで牽制が効かなかったことが主因ではないかとも思います。

    その点我がスマコミは入居者の年齢層が広く、スタッフによる暴挙が見
    過ごされることはないのではないでしょうか?入居者同士の交流は予想
    以上に大切なのかもしれません。

  9. 892 入居済み住民さん

    >>888
    ぎすぎすなんかしてないよ。
    どういうわけか、変なのが数人入居していて、
    住民のみんなが迷惑しているだけ。
    どうしてまぎれこんだのかな。ダミーを使って
    入居したのかな。
    そのうち、居られなくなって、自分から出ていくんじゃ
    ないのかな。
    ご心配なく。退治しちゃうから。

  10. 894 匿名さん

    880さん

    どちらの施設のことですか?

  11. 895 周辺住民さん

    社会福祉法人のケアハウスが安い。
    半官半民なので、信用できる所が多い。
    役所で紹介してくれる。
    有料老人ホームは高い。

  12. 896 入居済み住民さん

    皆さん色々な投稿が有りますがわたくしは満足しています。昨日28日も餅つき大会がありました!
    スマコミのスタッフの取り組み方は見事なものでした。
    幸い餅を詰まらせるというような事故も無く無事終了
    しました。良いお正月を迎えられそうです。

  13. 897 購入検討中さん

    持家(戸建)から住み替えた方は、どのぐらいの期間で元の家を売却し
    こちらに入居出来ましたか?
    広い所から狭い所へと荷物の処分なども大変そうで、二の足を踏んでいます。

  14. 898 入居済み住民さん [男性 70代]

    887へ

    あなたの発言には限度を超えてあ暴言発言です。
    あなたがこのような発言をされたらいかりませんか。

    家族に見放されたからこのスマコミしか拾ってもらえなかったとか、~~~~~と発言しています。
    ここに住んでいる人の7割がシングルです。
    人生いろいろあります。
    しかし、最終的にここを選択してきたのです。
    どうして暖かく見守っていけないのですか。
    あなたは、
    本当にこのスマコミ住人ですか???

    あなたのような非常識な発言をする人たちはここのスマコミには存在しません
    それとも最近C棟に入居してきた人ですか。というと区別になりますが、
    開設当時は、家族的で本当にあたたかい住まいでしたが、
    人数が多くなり、問題のあるひともいるとはきいていました。

    あなたのような方だと理解した。
    これから夢をもって入居をする予定者に迷惑です。(来年は、兄が入居予定)
    今後、一切他人を非難するような投稿は、控えられたし。
    また、このような投稿をされるのであるなら、
    私たち入居者済み者もどんどん、投稿していきます。
    理事会の件は、数名の方々説明されている。

  15. 899 購入検討中さん

    誤字が多く読みにくい文章だ、日本人ではないのかな?


  16. 901 匿名さん

    898さん
    会社と対立する勇士が揉めているところに「夢を持って入居する」人がいる?

  17. 902 入居済み住民さん

    >895さん
    全然ジャンルの違う話ですよ。
    ここを見る必要はありませんね。

  18. 903 匿名さん

    いやいや、近い将来必要になる話しでしょうな。
    ピンコロってマンションで逝ければ良いですけど、多くは違うでしょうな。

  19. 904 入居済み住民さん

    例えばこういうところ?→http://www.jukokai.or.jp/index.html
    どうぞご検討ください。少なくとも私は興味ありません(・ω・)ノ

  20. 905 匿名さん

    ここでの生活が無理なら、高級有料老人ホームに行けばいいだけの話。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸