東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・タワーレジデンス大塚((仮称)北大塚計画)

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-03-08 02:17:51

中央商事不動産、三菱地所住宅、東京建物東京急行電鉄藤和不動産と5社共同のプロジェクトのようです。北大塚とかなり便利な立地なので注目しています。
何か情報を知っている人がいれば、投稿よろしくお願いします。


売主:東京建物株式会社 三菱地所株式会社 中央商事株式会社 東京急行電鉄株式会社 藤和不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定


googlemap:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%...

【タイトルを公式物件名に変更し、スレッドの内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・タワーレジデンス大塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 17:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    いえ、十分似合いますよ^^

  2. 702 匿名さん

    大塚にはバブル期に建てられた住友最高級ブランドマンション「グランドヒルズ」があるんだね。

  3. 703 匿名さん

    ここはマンション建設反対運動とかなかったのですか?

  4. 704 匿名さん

    699さんの言うとおり、武家屋敷跡といっても高級マンションが似合う土地ではないでしょうね。
    しかしながらこれだけ大手のデベが手掛けるお仕事ですから「大塚を浄化!」みたいな意気込みの
    マンションであって欲しいっすよね。

  5. 705 匿名さん

    ホームページはちょっと更新されてます?
    共用部のランドスケープに、電気自動車の充電ポールが
    設置されると書いてありますが、先進的でいいですね!
    充電するのに、利用料金はかかるのでしょうか。

  6. 706 匿名

    当然。

  7. 707 匿名さん

    すごくカッコイイですね>電気自転車充電ポール
    バッテリーを部屋まで持っていくのは、他に荷物があると億劫ですものね・・・

  8. 708 ビギナーさん

    バッテリーを外せる電気自動車なんて存在しないけど・・・

  9. 709 匿名さん

    電気自動車の充電ポール。。。
    必要あるのかな。
    駐車場68台で、どのくらいの率で電気自動車に乗っているんだろう。

  10. 710 匿名さん

    駅前、北口側、相当酷い事になってますね。
    子育て世代なので絶対無理だ・・・

  11. 711 匿名

    充電ポール、EVカーシェアも想定かな。

  12. 712 匿名さん

    >>703
    数年前ですが北大塚2丁目にマンションが出来るときは反対のノボリを見かけましたが
    この物件に関しては聞きませんね。
    もしあったとしてもごく小規模だと思いますよ。

  13. 713 匿名さん

    豊島区は反対運動が少ない気がする。
    隣の文京区板橋区ではノボリを良く見かけますね。

  14. 714 匿名さん

    ええっ?

  15. 715 匿名さん

    ちなみに巣鴨のブリリアは反対運動がありました。

  16. 716 近所をよく知る人

    ブリリアは元の土地が曰く付き
    TVでも何度も取り上げられました。
    ここは周辺住民大人しいよね。
    お年寄りと賃貸マンションが多いせいかな。

    今週末からいよいよモデルルーム解禁ですね。
    楽しみです。

  17. 717 匿名さん

    >709
    今は利用者が少なくても、将来的に今より電気自動車が普及すれば
    便利な施設になると思いますよ。
    どなたかが仰っている通り、電気自動車のカーシェアにも対応できるでしょうし。

  18. 718 匿名さん

    >694
    確かに深夜の1時はいいとしても朝の4時台から電車が走っているかと思うと、
    音がうるさく眠りが浅くなりそうって思ってしまいますね。でも実際
    電車の音ってあまり気にならないですよ。うちは今線路脇のマンションに
    住んでいますけど、窓を閉めていれば聞こえることもありません。
    真夏に窓を開けたまま眠っていれば話は別ですが、全く問題ないと思います。

  19. 719 匿名さん

    >713
    昔から住み継いでいる人が多いか少ないかでしょうな。
    代々同じところに住んできた家は、地元のつながりも強いこともあり、土地への愛着も強いこともあり、団結しやすい。

  20. 720 匿名さん

    地元にリーダー的な存在の人が居るかどうかでも結構違ってきますよね
    反対運動といってもご近所付き合いのしがらみで、渋々玄関先にノボリを立てている人も少なからず居るようですし
    実際、私の住んでいる地域でも、その類のお誘いが時々あります。
    幸いというかご近所付き合いがそれほど濃い地域ではないので、お断りしても特に問題はないのですが
    お付き合いの仕方によっては断りづらい人も居るのでしょうね。

    この物件に関しては一軒家の多い住宅街の中じゃなかったのが幸いしてるのかな。

  21. 721 匿名さん

    ここら辺も昔は広い一軒家が多かったエリアだったんじゃない?
    高台の所々に昔からの広い一軒家が残ってるから。

  22. 722 匿名さん

    電気自動車の充電ポールって需要がないと思っていましたが

    確かにカーシェアは一理あるかもですね

    こちらはカーシェアは導入されるのでしょうか?

    最近になってちょっとずつ新たな情報が出てきているので

    色々と楽しみですね

  23. 723 匿名さん

    元々駐車場の台数が少ないので、ゆくゆくはカーシェアが導入されるのでは?
    ・・・と言うか、他人まかせで待つよりは自分達が必要と思えば管理組合で
    決めていけばいい事ですよね。

    >716さん
    ブリリアの土地が曰くつきって、何があったんですか?
    こことは関係ないけど、テレビでも取り上げられるほどの問題とは何か興味あります。

  24. 724 物件比較中さん

    モデルルームは予約必須なのでしょう?
    最初は混雑しますかね?
    モデルルーム公開楽しみですね。

  25. 725 匿名さん

    モデルルームは特に週末に行く場合には予約が必須だと思いますよ。
    我が家は私が比較的空いていそうな平日にゆっくりお話を伺って来ようと思っています。
    家に持ち帰って冷静になって検討して
    土日に夫ともう一度見にいければと計画しております。

  26. 726 匿名さん

    723さん
    ここの駐車場は201戸に対して駐車台数が68台と少ないですものね。ここを購入検討されている方で自家用車を所有されている方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうね。駅から4分で近いとはいえ、自家用車を所有されている方も多くいらっしゃるのかなぁ。元々カーシェアが導入されるとわかっていれば、我が家も自家用車を手放す方向で考えるのですが・・・。

  27. 727 匿名さん

    3割で、この立地で、この価格帯だと余るかもね。

  28. 728 匿名さん

    >>726
    車を所持していないのですが、管理費の側面から駐車スペースの空き具合は気になります。
    住民の所得レベルによっても相当違ってきそうですが、ここのように交通の便が良い物件の
    駐車スペースというのは埋まらない傾向にあるのかな?
    でも北大塚の相場だと月3.0~3.5万と、それほど高くは無いんですよね。
    車を持たない身としてはなるべく埋まってくれると良いのですが。

  29. 729 購入検討中さん

    3万超えてる時点で十分高いと思うんだけどな。
    駐車場は確かに少ないね。
    車を持たない身としては、埋まらないリスクを考えたら少ない方がありがたい。
    マ、持ってる人はかわいそうだネ。

  30. 730 匿名さん

    >>726さん
    ここの駐車場スペースを考えるとカーシェアが導入されても1台だろうから、
    競争率が激しいかもしれませんよ。
    特に週末は込み合うと予想されるので、早めの予約が必要でしょうね。
    ちなみに私が利用しているカーシェアは3ヶ月前から、携帯やPCから
    予約が入れられます。


  31. 731 匿名さん

    >696
    HPも少しずつ更新されているのでしょうか。床暖房、二重サッシもありますね。幹線道路や山手線の騒音のこともみなさん書かれていますし、音についてどうかなと思ってましたので、二重サッシで良かったかなと思います。

    床暖房ですが、電気式はガス式に比べ、ランニングコストとしては安いそうですよ。我が家が住んでいるマンションはガス式なのですが、少しつけっぱなしにするだけで高いなと感じます。ここは電気式で良かった。

  32. 732 匿名さん

    730さん
    カーシェアが導入されると今持っている車を手放す人もでてくるでしょうね。週末は本当混みそう。
    それを考えると1台では全然足りないですよね。
    でも混むのは休日だけかな・・・

  33. 733 匿名さん

    大塚駅周辺にレンタカーのオフィスがあるので

    そういうものを利用してもいいかなと思っています。

    ここだと普段は車の必要性をあまり感じなさそうなんですよね。

    オリックスでもカーシェアがあるみたいですね。

  34. 734 匿名さん

    733さん
    オリックスのレンタカーは初期費用として利用登録手数料5250円とICカード発行手数料1000円が初期費用がかかる様です。
    月額基本料は1000円プランと2000円プランがあり時間料金と距離料金がプラスされます。
    何度も利用される方は2000円の方がプラス料金が安いのでおすすめです。
    長時間の利用の場合はほかにプランがある様です。
    でも週末などしか乗らないのであれば維持費、保険など考えるとぜんぜん安いですよね。

  35. 735 匿名さん

    車の維持費のことを考えると手放すいい機会なのかもしれませんね。
    なんだかちょっと、不安もありますが。
    今のところ、カーシェアの情報はないんですよね?

  36. 736 匿名さん

    マンションのすぐ近くにレンタの事務所は2箇所あります
    車なんぞ要りません

  37. 737 匿名さん

    個人的な話ですが、十数年前に車を手放しその数年後に単車を手放し数年前に自転車を手放しました。今住んでいる場所は坂のある場所で駅まで下り坂で5分。特に不便は感じません。ただ、行動範囲は狭くなったかな。頻繁に出かけると電車賃もばかにならないし、車があると楽しいですしね。

  38. 738 匿名さん

    カーシェアはありませんでしたよ。

  39. 739 匿名さん

    >>730
    たしかにカーシェアが導入されたら競争率が激しいかも
    しれませんよね。今は高速道路も1000円だったりするので
    週末には激込になるかもしれませんよね。それにしても
    携帯やPCから予約が入れられるのは便利でいいですね。
    もしマンションに導入された場合、そういうシステムだと
    便利でいいなって思いますね。近くにレンタカーもある
    そうなので、いろいろと便利な感じもします。

  40. 740 匿名さん

    床暖房を一日8時間くらいつけっぱなしだと、一ヶ月電気代はどのくらいになりますか?
    エアコンよりはやすいんでしょうか?

  41. 741 匿名さん

    現状で電気自動車を所持している人は少ないでしょうけど、5年、10年後には相当な数になっているでしょうし
    充電ポールがあることによって車買い替えに際に電気自動車を視野に入れる住人さんは出てきそう
    今のところ予定はないのですが、もし自分が電気自動車を持っていたとしたら自宅前で充電が出来るのは
    相当嬉しいですね。
    充電ポールがいくつできるかはわかりませんが、将来的には増設希望が出るくらいになると思っています。
    設備面で色々不満があった物件ですが、これについては大歓迎です。

  42. 742 匿名さん

    740さん
    床暖房の値段は一日8時間12畳の部屋で一ヶ月使用した場合床暖房の種類によっても違いますが
    大体一万円前後の様です。
    立ち上げる時に一番コストがかかるとか。エアコンよりは若干高いのではないでしょうか。

  43. 743 匿名さん

    740さんではありませんが床暖房のコストありがとうございます。
    高いんですね…びっくりしました。
    うちはディンクスで暖房は現状こたつとフローリングホットカーペットだけしか使っておらず電気代は月4000円台です。
    引っ越したらこたつはなくして床暖房だけと思っていましたが床暖房だけで倍以上光熱費がかかるならほとんど使わなくなりそうです…

  44. 744 匿名さん

    南向きの日当たりの良いリビングなら、特別寒い日や朝晩以外、結構床暖房使わずにすみますよ。

  45. 745 いつか買いたいさん

    1月15日、モデルルームに行かれた方、具体的な金額は出ましたか?もし出てたら教えてください☆

  46. 746 匿名さん

    743さん
    本当高いですよね。実家は床暖房だけでは寒いので一緒にエアコンもつけています。
    どれだけ電気代がかかっているのか・・・
    ただ一軒家なので寒くて床暖房だけでは足りないのかもしれないのですがね。
    マンションは機密性も高いので床暖房だけで充分かもしれませんね。
    床暖房はなくてもいいもの。だけどあったら便利なものですね。

  47. 747 匿名さん

    マンションなら床暖房だけで平気そうですが、このくらい寒いとエアコンと兼用しなきゃ
    さむいんでしょうかね?
    床暖房って光熱費すごいんですね・・・


  48. 748 匿名さん

    いまどき床暖房がないマンションなんてないからここ特有の話がいいね。床暖房知りたいなら東京ガスで調べてみて。コストから割引料金コースまで教えてくれるよ。

  49. 749 匿名さん

    ここはオール電化なので東京ガスではなく、東京電力ですよ(^^)
    ウチはエアコンとコタツで1万以上かかっているので、
    床暖房だけで1万に抑えられるならその方がいいな。
    今のマンションは気密性が高く、短時間エアコンを稼動すれば
    余熱で温かいので、ほぼ床暖房だけでいけるんじゃないかな。

  50. 750 匿名さん

    >748
    特有の話は是非欲しいです。床暖房の有無で検討している世帯のほうが少ないと思いますので。ここのところなかなか情報収集できず、現地にいつも行けるわけではない自分としてはスレッドの内容もある程度信頼してチェックしています。もう来月には販売開始ですよね。事前調査としてはまだ足りておりません・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸