東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 1301 匿名さん

    >>1298
    ワロタ

  2. 1302 匿名さん

    価格が高いマンションにすれば、変な人が購入する確率を下げる事ができるよ。

    安いマンションだと安いなりの人になる。住民層って大事。

    賃貸だと本当に悲惨だよ。 え?まだ賃貸なの?
    何かあってからでは遅いよ。

  3. 1303 匿名さん

    >>1300

    >>ショベルカーでヘドロやゴミを投げ込んで作った湾岸埋め立て地

    こんな幼稚なイメージしか湧かないんだ。

    日本語を勉強? ドアホだな。
    土木工学だろ!

  4. 1304 匿名さん

    >1299
    >>1287
    安っぽいマンションに住んでんな~

    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君、早朝4時からご苦労(笑)
    365日24時間体制でマンションコミュニティにカビのように張り付いている・・・気違い沙汰(笑)

    >1287さんは近い将来修繕積立金が跳ね上がるを説明するために1例として取り上げているだけ。

    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君は頭悪いからそれくらいのことも理解できない(笑)
    まあ、豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君は捏造を「テイゾウ」と読むと思っていた中卒程度の国語力もない脳タリンだから、文脈からそれに気づけないのは当然と言えば当然ですが(笑)

    豊洲駅から徒歩10分以内のマンションの場合
    概ね
    管理費が月額12,000~20,000円
    修繕積立金が月額10,000~15,000円
    駐車料が月額15,000~30,000円
    で毎月の支払い合計額が37,000~65,000円といったところ。

    >1287さんの修繕積立金が15年後には今の4.8倍になるというのはかなり甘目の想定。
    今現在、タワーマンションの修繕積立金は15階以下の通常マンションと同じ条件で想定されている。しかし、実際のところタワーマンションは給配水管や給水施設、給電施設やエレベータなどには特殊で高額な設備が多く使われているため、設備費だけでも通常マンションの3倍以上の費用がかかる。

    一般的にマンションの大規模修繕工事は、築後10年程度で外壁などの補修工事を行い、築後25年をめどに給排水菅の更新を検討する必要がある。

    タワーマンションほどの大規模なマンションになれば、外壁などの補修工事で足場を組めないためゴンドラを利用することになるが、ゴンドラは強風に弱く、天候次第ですぐに工事が中止になる。そのため、通常のマンションの修繕期間が2~3カ月のところ、平均して半年~1年半という長い期間が必要になる。その分、通常のマンションに比べて修繕費用が割高になる。

    特に海沿いに建つ湾岸のタワーマンションは常に強風にあおられるため外壁の補修工事期間は確実に1年を超えると言われている。

    15年後には8~10倍以上、20年後には15倍以上になるという想定もある。

    豊洲駅から徒歩10分以内のマンションの最も安い管理費、修繕積立金、駐車料の毎月の支払合計額37,000円、倍率を8倍で計算したとしても月々の支払額は37,000円×8で29万6,000円。

    管理費、修繕積立金、駐車料の毎月の支払合計額が中間の5万円の場合は40万円。

    ローン返済額は6,000万の35年固定金利でボーナス返済無しの場合、月々の返済額は20万円くらい。

    子供の養育費は幼稚園から大学まですべて国公立に通わせた場合でも1人当たり3,000万円、子供が2人いれば6,000万円。1人当たり月々の養育費は10~12万円、子供が2人いれば月々の養育費は20~24万円。

    年収が1,000万円でなく、税金などを差し引いた年間可処分所得(年間手取り)が1,000万円だったとしても足りない。そもそも、これまでの計算に夫婦2人分の生活費は含まれていない。

    年間手取り1,000万円を単純計算で12で割ると、月の手取りは833,333円。

    しかもこの計算はそのマンションの全戸の住民が全く滞納しなかった場合のもの。

    豊洲など湾岸タワーマンションの場合、中国人投資家が多く、彼らには修繕費を積み立てるという概念がなく、管理費や修繕積立金を支払う意識が希薄なので、しっかり支払いをしたとしても大きな不足が生じて大規模修繕そのものが出来なくなる可能性が高い。そしてそのままマンションの老朽化が加速されスラム化していく。

  5. 1305 匿名さん

    また出たか。文章の要約もできない低能くん。

  6. 1306 匿名さん

    >>1304
    マンションはあえて購入しなかったのですね
    懸命な判断です

  7. 1307 匿名さん

    PCTの頃までは、豊洲のマンションは激安だった。
    その頃までに激安で買った庶民が大勢住み続けている街、豊洲

    今更、高いマンションを買ったって
    街の住民の大半は安いなりの住民層。

  8. 1308 匿名さん

    >>1304
    長文にはいつも辟易させられるが今回のは想定が過剰な気はするけど大筋ではその通りだと思う。管理費規約を改正して急激ではなく徐々に上がるようにしたり滞納者への効果的な督促など管理組合が色々知恵を出さないとタワマンの将来は不安。
    実際に8倍以上とかなったら皆逃げ出すよね。それまでにしっかり貯金して避難先を確保しないと。現在子供が未就学でもそのころには学区とかに縛られない年齢じゃないかな。どっちにしろカツカツローンは自滅への道。

  9. 1309 匿名さん

    >1303
    どうせまた加速度と噴火の話にして話をそらせたいんでしょ、埋立ポジさん

  10. 1310 匿名さん

    >>1307
    安いと言っても10万くらいの賃貸者が買えるような価格じゃなかった。
    サラリーマンの平均収入では買えないよ。

  11. 1311 匿名さん

    >>1308
    どんなに内容が正しくても、これだけ長々と書かれたら読む気が失せます。ほぼスルーでしょう。

  12. 1312 匿名さん

    長文くんは3行くらいで文章まとめる力が必要だなぁ。
    連休でも誰にも相手にされず時間あるのは分かるのだけど。

  13. 1313 匿名さん

    >>1304
    手取り1000万の額面を知らない長文くん。
    過去の明細見て教えててあげようか?笑

  14. 1314 匿名さん

    確実に言えるのは、長文くんは組織の中枢に対して正式な報告をした経験がないということ。
    忙しい経営者に長文の報告なんてした日には、頭から怒鳴りつけられる。

  15. 1315 匿名さん

    マンション買わない長文くん vs 山手タワマンの山手くんの戦いが観たい!

  16. 1316 匿名さん

    買わないんじゃなくて、買えない人だろ(笑)

  17. 1317 匿名さん

    では、外よりもマンション内の方が犯罪者が多いと思ってる安全くん vs 山手タワマンの山手くんは??

  18. 1318 匿名さん

    >>1315
    多分、山手タワマン君って自分の事だと思うけど、**の相手はしたくない。

  19. 1319 匿名さん

    Twitterではタワマン在住アルファによる世田谷disがひどいことになってるな

    そんなにいじめなくてもいいのに…

  20. 1320 匿名さん

    世田谷、にタワマンが無い
    と思ってるのがいるのか?

  21. 1321 購入検討中さん

    新宿や渋谷ってオフィス街としては実はそう大きくない。通勤ニーズ=昼夜間人口差って圧倒的に皇居の東側の千代田区中央区港区北部に偏っててその上に東京駅周辺は更に開発進むからね。職住近接で豊洲の優位性は明らか

    1. 新宿や渋谷ってオフィス街としては実はそう...
  22. 1322 購入検討中さん

    高島平から10km都心方向で池袋。豊洲は東京駅まで5km。高年収企業のオフィスへの距離で豊洲圧勝。多摩NTはより酷く10Km都心に行っても新百合ヶ丘w。八重洲再開発でさらに業務集積が進む。不動産は立地が命。高収入共働きは職住近接が命

  23. 1323 匿名さん

    >>1321
    それを言ったら、日本橋周辺の住宅街が一番高値なはずだね。でも実際はそうじゃない。
    これから八重洲には住宅と商業施設の一体開発でそれなりの数が分譲される。さらに、八丁堀・佃・月島と新築ラッシュです。
    残念ながら、八重洲の高収入層は豊洲まで目を向けないです。

  24. 1324 匿名さん

    >>1323
    八重洲の高収入層って平均年収どのくらいを想定してますか?

  25. 1325 匿名さん

    年収5000万程度です。

  26. 1326 匿名さん

    まあ、豊洲は優位性高いのはそうだよね。

  27. 1327 匿名さん

    豊洲の平均的な住民の年収は2000万円相当

  28. 1328 購入検討中さん

    最近は2000万くらいの住民多いけど、1000万や4000万超えの住民も多いよ。

  29. 1329 購入検討中さん

    成約価格上がってきましたね。

    1. 成約価格上がってきましたね。
  30. 1330 匿名さん

    最近は、
    と言って
    昔から豊洲に住む大勢の庶民を除外する。
    1丁目4丁目5丁目などには、分譲価格が激安だったマンションがたくさんある。

  31. 1331 購入検討中さん

    そんなこといったら、世田谷だって100万程度の激安一戸建て買えてた人大勢いるぜ。
    恵比寿なんかも、昔は工業エリアで激安だったし。

    そんなもんじゃないかな?

  32. 1332 購入検討中さん

    青山なんて昔は荒野で激安だったんだぜ

  33. 1333 匿名さん

    1329
    やっぱり、PCTでも高くなるのは内廊下のタワーAだな。
    外廊下ではなくて。

  34. 1334 購入検討中さん

    Aの方が人気ですね。Bもなかなかの人気ですが。

  35. 1335 匿名さん

    昔は、の昔の年が違うだろ。
    激安だったPCTの分譲された年は2006年。
    世田谷や恵比寿や青山が安かった年はいつの昔だ?

  36. 1336 匿名さん

    高いね。もうこのエリアは安くは買えなそうだね。

  37. 1337 購入検討中さん

    この程度で高いと思うなら、もう都内は諦めた方が良いのでは?
    千葉がお似合いです。

  38. 1338 購入検討中さん

    開発前が安いのは当たり前じゃない?

    恵比寿だって大崎だって、昔は悲惨なエリアで安かったから、そのころ買った人は年収低いよ。
    青山だって、昔は荒野だったんだからさ。
    うちの婆ちゃんが、表参道の並木は昔は細かったんだって言ってたなぁ。

  39. 1339 匿名さん

    >>1333
    内廊下がBじゃなかったっけ?
    Aは上層階だけ内廊下だよね?

    内廊下は必須!

  40. 1340 購入検討中さん

    うち廊下より外廊下の方が採光や通風では有利だよ。
    子育て世帯には、断然外廊下。

  41. 1341 匿名さん

    地震が来たら、津波で共用部が浸水したり、液状化で敷地がドロドロになります。
    それでも湾岸タワマン住みますか?
    それとも内陸行きますか?

  42. 1342 購入検討中さん

    開発が進んで街が出来上がってきたら高くなるんだよな。
    不動産の基本だと思うんだけど。

  43. 1343 匿名さん

    内陸よりも安いから湾岸マンションには一定の需要がある。

    ただリスクがあることも事実なので、価格の安さを取るか、安全性を取るかの二択だな。

  44. 1344 匿名さん

    安全性以外に、チャイナタウン化についてはどのように考えればよいんでしょうか?

  45. 1345 購入検討中さん

    知らないのかもしれないけど、都内23区は液状化どこでも起きるよ。

    1. 知らないのかもしれないけど、都内23区は...
  46. 1346 匿名さん

    >>1340

    そもそもタワマンは子育てには向かないでしょ?高層階に住む子供の学力面や健康面が懸念されている。

    >子育て世帯には、断然外廊下。

  47. 1347 購入検討中さん

    そもそも、コンビニバイトしてるような中国人が豊洲のタワーマンション買える訳ないでしょ(笑)

  48. 1348 購入検討中さん

    中国本土に住んでる中国人が買ってると思います?
    さすがに、毎日豊洲から中国まで通勤するとは思えませんが。

  49. 1349 匿名さん

    >>1337
    じゃあ千葉にします(涙)

  50. 1350 購入検討中さん

    タワーマンション、結構子育てに向いてると思いますよ。
    便利ですし、教育レベル高いことが多いです。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸