モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ多摩センター 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター に行ってみた − モデルルーム見学記
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2015-08-31 06:03:14

ジオ多摩センターに行って来ました~。こちらの物件は、2~3か月も前から気になっていた物件でして、正式なモデルルームのオープンを待ちきれない感じで、事前案内会が開始した8月29日に行って来ました。

この日に、モデルルームにでも予約・見学でもした後は、現地でも見に行っていくのがいつもの私の見学方法ですが、
今回は、モデルルームの事前案内会が正式にオープンする前に、現地へ行ったという訳なのです!

ジオ多摩センターの最寄りの駅は、多摩都市モノレールからだと徒歩10分になりますので、現地へは多摩センター駅から降りて、現地に行って来ました。後々考えてみれば、現地へ行くには、多摩都市モノレールから行った方が早いと実感しましたので、
このルートを選んで正解でした。

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷
ジオ多摩センターの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター見学紀

  1. 多摩センターの駅を出て、こちらの病院が見える方の信号を渡り、左に曲がって真っ直ぐ歩いていきます。

    1. 多摩センターの駅を出て、こちらの病院が見...
  2. すると、このような建物が見えてきますので、こちらを右に曲がり、真っ直ぐ歩いて行きます。


    1. すると、このような建物が見えてきますので...
  3. そして、このようなトンネルが見えてきます。こちらを歩いて行きます。

    1. そして、このようなトンネルが見えてきます...
  4. 桜美林アカデミーヒルズという広い交差点を右に曲がって真っ直ぐ歩いていきます。(ちょっと遠回りだったかも知れませんが・・・。)

    1. 桜美林アカデミーヒルズという広い交差点を...
  5. すると、公園が見えて来ますので、こちらを右に曲がると、現地が見えてきます!多摩市は、公園が多いようです。(多摩市って、東京都の中でも唯一公園が多いって有名だということを後で知ることになるとは・・・。)

    1. すると、公園が見えて来ますので、こちらを...
  6. ジオ多摩センターの現地に着きました。こちらの物件は、レジデンスA・レジデンスB・レジデンスCの3つに分かれている
    ようです。

    1. ジオ多摩センターの現地に着きました。こち...
  7. 現地の前に、階段を上るところがあり、そこから現地の眺望が崇められます!本当に暑い中、一生懸命に頑張っている工事現場の人の姿が良く見えました。

    1. 現地の前に、階段を上るところがあり、そこ...
  8. 現地から歩いて10分のところにある「ココリア多摩センター」は、都下・都内で最大級の専門大店で、地元で人気ナンバーワンのおすすめのお店として、取り上げられています。多摩センター駅周辺には、大規模なショッピングモールが数多くあり、徒歩13分のところにあるマグレブや千歳屋、小田急マルシェ多摩センターや京王多摩センターSCなどが、地元で人気ナンバーワンのスポットだそうです。

    徒歩14分のところにある「丘の上プラザ」には、イトーヨーカ堂や飲食店があり、しかも丘の上プラザは、本館と新館があります。あとは、子供が小さな子供に大人気の「サンリオピューロランド」があるのも、ポイントが高い!って思いました。現地に行くと時に通った「クロスガーデン多摩」は、現地から歩いて6分のところにありますが、こちらは、イベントが盛りだくさんのショッピングモールで、地元で人気ナンバー2といわれるスポットです。写真を掲載しておきますね?↓

    1. 現地から歩いて10分のところにある「ココ...
  9. 現地の下見を終えて思ったのは、正直、百貨店やら大型ショッピングモールが立ち並ぶ多摩地区の中でも、とても華やかなレジャースポットの多さでは、東京都の数ある物件の中でも、とても素敵な地域だと思いました。お子さんがいるご家庭もそうだけど、子育てが終わった夫婦のスローライフ、一生独身でいたいという人にとっても、環境面・利便性・立地条件的にも悪くはない物件だと思いました。

    そして、後日、資料やら招待状やらが届き、お電話までご丁寧に頂いていた「ジオ多摩センター」の「ライフスタイルサロン」に行って来ました。(マンションギャラリーではなく、ライフスタイルサロンというんですね)こちらに行く際には、京王線の「京王多摩センター」や「小田急多摩センター」から行った方が、近いと思います。こちらは、京王・小田急多摩センターの駅前で撮りました。

    1. 現地の下見を終えて思ったのは、正直、百貨...
  10. 京王か小田急の多摩センターの駅から北口の改札を出て徒歩3分のところに、こちらのライフスタイルサロンがあります。
    正直、地図では良く分からないので、電話をして聞きながら、こちらにだどり付きました。なかなか、綺麗でお洒落な所ですよね♪

    1. 京王か小田急の多摩センターの駅から北口の...
  11. ジオ多摩センターの概要について

    所在地 東京都多摩市鶴牧3-5-2

    交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩12分

       京王相模原線「京王多摩センター」徒歩12分

       多摩モノレール「多摩センター」駅徒歩10分

       小田急多摩線「唐木田」駅徒歩13分

    規模・構造 鉄筋コンクリート造 地上15階建/地下1階建

    総戸数 300戸

    駐車場 302台(自走式260台、平置き式14台、機械式26台、福祉対応平置き式1台、店舗用平置き式1台)

    自転車置き場 608台(平置き式601台、店舗用駐輪場7台)

    売主 阪急不動産株式会社

    施工 株式会社長谷工アーベスト

    完成時期 平成29年2月

    引き渡し 平成29年3月末

    共用部

    1.ウェストゲート

    2.イーストゲート

    3.カフェ

    4.ファミリーラウンジ

    5.ツリーサークル

    6.みんなの本棚

    7.集いのテラス

    8.スタディルーム

    9.キッチンスタジオ

    10.キッズキャンプ

    11.ETCチェーンゲート

    12.駐車場

    13.バイク置き場

    14.自転車置き場

    15.サイクルポート

    16.EV・PHEV充電スタンド

    17.防災備蓄倉庫

    18.出迎えの森

    19.再生の森

    20.つながりの森

    21.みんなの花壇

    などが、共用スペースとして挙げられます。



  12. BGタイプの間取り

    今回は、BAタイプとBGタイプの間取りと2種類ありましたが、標準設備の多いとされるBGタイプの間取りを案内して貰いました。こちらの間取りは、79.3㎡の専有面積(23.98坪)をもち、3LDK+2WICです。

    玄関から入ると、6畳と7畳のお部屋があります。そして、どちらも広めのWIC(上記の2WICだと思われます。)があります。キッチンは、3.4畳で、食洗器とディスポーザーと浄水器などが、標準装備となっています。隣が洗面所とバスルームとなっており、キッチンの手前が13.3畳のリビングダイニング、隣が6畳の洋室となり、押入れクロゼットがあります。

    ジオ多摩センターの間取りの特徴とは、まず、

    1.豊かに暮らしやすく住んでもらいたい
    2.住まう人には、豊かに末永く住んでほしい

    といったことが、コンセプトとなっており、「こんな風だったら良かったのに。」という主婦の意見を取り入れた間取りです。また、間取りが平均80㎡という広さをもち、平均収納率がおよそ10%といわれています。

  13. ジオ多摩センター 第一期予定販売価格表

    レジデンスB(南西向き119戸)

    BGタイプ 214号室 2LDK+S 79.3㎡ 4,400万円

    BHタイプ 415号室 4LDK 92.96㎡ 5,400万円

    BAタイプ 608号室 4LDK 97.1㎡ 5,900万円

    BBタイプ 1009号室 3LDK 78.36㎡ 4,800万円

    BGタイプ 1114号室 3LDK 79.3㎡ 4,800万円

    BAタイプ 1408号室 4LDK 97.1㎡ 6,300万円

    レジデンスC(南東向き83戸)

    CAtタイプ 316号室 3LDK 81.08㎡ 3,800万円

    CEタイプ 520号室 3LDK 77.43㎡ 4,100万円

    Cirタイプ 724号室 4LDK 101.23㎡ 6,600万円

    CAタイプ 1116号室 3LDK 81.08㎡ 4,500万円

    CCrタイプ 1318号室 4LDK 97.88㎡ 6,200万円

    といった感じです。まあ、万円台となっているので、例えば、6,200万円台が6,290万円になることはあっても、6,300円も値上げすることはないみたいです。後、レジデンスA(西向き98戸)の方は、未だ販売が始まっていないようです。一見して、高そうに見えたのですが、でも、価格表を見ると、敷地面積が75㎡以上のばかりですので、広い分、値段が高くなるみたいなんですね。坪単価は、200万円以上はしますが、こちらの物件の周辺の新築マンションに比べると、安い方だと営業担当の方が言ってました。



  14. 「ジオ多摩センター」の第一期販売スケジュール(予定)について

    今回、物件を訪れたことによって、第一期の販売スケジュールを頂きましたので、大体の内容を掲載しておきたいと思います。

    8月29日(土)より事前案内会(予約制)スタート

    9月12日(土)よりモデルルームグランドオープン(要望書受付開始予定)

    資金計算相談会(予約制)・ジオブランド説明会(予約制)

    9月13日(日)資金計算相談会(予約制)・ジオブランド説明会(予約制)

    9月19日(土)~20日(日)オーナーズセレクト インテリアオプションの相談会(予約制)

    9月20日(日)~21日(月・祝) オーナーズセレクト インテリアオプションの相談会(予約制)

    ファイナンシャルプランナーによるライフプラン相談会(予約制)

    9月22日(火・祝)~23日(水・祝) ファイナンシャルプランナーによるライフプラン相談会(予約制)

    9月26日(土)一級建築士による建物構造説明会(予約制)・三井住友銀行の住宅ローンの相談会

    9月27日(日)インテリアオプション相談会(予約制)、三井住友信託銀行による住宅ローン相談会(予約制)

    10月3日(土)~4日(日) 登録からお引渡しまでのスケジュール説明会(予約制)

    10月上旬 第一期販売 価格発表会 

    10月中旬 第一期販売 登録受付開始

    10月下旬 第一期販売 契約会


    といった感じになるそうです。

  15. ジオ多摩センターを現地見学&事前案内会に参加した感想

    まず、8月の暑い日ざしが照り付ける中、現地を訪れたのですが、中々良い物件でした。また、小学校から現地まで行く為には、ペデストリアンデッキといって、信号や車のない道のりで行かれるので、その分、事故などの遭遇率も低い為、安心して住まえるところだと思いました。事前案内会に参加した感想は、通学区の小学校が多摩市立南鶴牧小学校へは徒歩8分、多摩市立鶴牧中学校へは徒歩12分で行かれる距離ですので、子育て中の世帯の方にはおすすめの物件ではないかと思いました。

    ちょっと、案内会とは関係のないお話ですが、営業担当の方の対応がとても感じの良い方で、年齢的に50代以上の女性ですが、不動産に関して、とても勉強熱心な方でかつ、とても腰が低いというか、謙虚な方でした。私も、いくつかの物件を回らせて頂いているのですが、50代以上の女性営業担当者の方というのは、お客様への対応を心得ているというか、とても理解のある素晴らしい方が多いと思います。消費者目線で考えるとやはり「住みやすさ」・「住み心地の良さ」・「支払い可能な値段かどうか」によって決まるのではないかと思います。




  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸