横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1224 住民板ユーザーさん3

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん

    換気口フィルターがズレていませんか?フィルターは消耗品ですので洗浄又は定期的に交換が必要です。100均の不織布を切っても代用できますので定期的に交換をオススメします

  2. 1225 住民板ユーザーさん1

    広場にテント出してる人、邪魔で仕方ない。
    どうにかならないものか。

  3. 1226 住民板ユーザーさん6

    芝生賑わってますねー。
    長時間のサッカー教室みたいなのも気になりますし、長距離でのキャッチボール&バットで打って野球の練習までしている親子も気になります。
    1番気になるのは自転車。本当に危ない。
    芝生を歩いていたら後ろからけっこうなスピードで蛇行してきた自転車に追突されました。
    追突されたのが一緒に歩いていた我が子だったらと思うと、恐怖と怒りです。
    近くに親の姿もなく、追突してきた子供は何も言わず逃げていきました。
    親がついて回れないなら走らせないで下さい。スピード勝負している子達もいて、親は何を考えているの?自転車は軽車両ですよ?
    芝生広場の禁止事項などの管理って、どこに言えば良いのですかね?

  4. 1227 住民板ユーザーさん1

    >>1226 住民板ユーザーさん6さん
    コンシェルジュに相談ですかね。
    GW突入から芝の人数が多すぎてバルコニーから見てびっくりしました…

  5. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1225 住民板ユーザーさん1さん

    テントって。。
    大人のモラルにかけますね笑!

  6. 1229 住民板ユーザーさん6

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん
    隅っこですけど、今日もいますよ。テント出してる人。しかも2つ並べて。

  7. 1230 住民板ユーザーさん8

    >>1226 住民板ユーザーさん6さん
    私も一年前ほどに、芝生手前(椅子やテーブルの前)の通りを1歳5か月の娘と歩いてると3歳位のお子さんがスライダーに乗り止まれずに前から娘に激突。そのまま後ろに頭から倒れ強打、、、。娘も歩きが上手になった頃、私もこんなところでぶつかられるとは思わずにいたので、相手のお子さんのとっさの動きに対応できず、、、大事には至らずでしたし、お母様が直ぐに駆け寄り謝ってくださり、お子さんも動揺され謝っており、その場はそれで終わりました。がやはり芝生広場もその手前の通りは特に広くもないので、自転車やスライダーの使用についてマンション管理に投稿しました。管理組合で話し合ってくださりましたが注意喚起しますで終わってしまいました、、、あの芝生で自転車もボールもダメならば何をするんだとのご意見もありますが、確かに私もそう思う気持ちもあり、であれば芝生広場の奥の方だけここは自転車やスライダーオッケーとかにするのか、少なくても芝生広場に向かう通りは横幅も広くはなく沢山の人が歩いてるから禁止にするなど対応は絶対必要だと思ってます。運良く大事にはいたりませんでしたが、念のため翌日小児科にいきたんこぶなど確認してもらいました。倒れた時は生きた心地しませんでした(泣)

  8. 1231 住民板ユーザーさん1

    昨日はスケボーやってる大人が居ました。
    しかも芝生の上でオーリーの練習まで…
    案の定転んでました。
    ヘタクソがこんなところでやめてください。

  9. 1232 住民板ユーザーさん6

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん
    笑!
    子供が芝で自由すぎるのは
    常識がない大人を見てるからでしょうね。

    子供が悪いのではなく
    根本的には大人ですよねー。

    勘弁してください………

  10. 1233 住民板ユーザーさん8

    >>1224 住民板ユーザーさん3さん

    大建プラスチックス 交換フィルター、とAmazonで検索して買ってみました。Φ100サイズを購入して5枚入り・小さい換気口用。入居して約一年、定期的にメンテナンス交換が必要ですね!外の換気口の拭き掃除も定期的に行うとフィルターも長持ちしそうです。

  11. 1234 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションに引っ越してきてから水道代が高くなったのですが、皆さまはいかがでしょうか…
    市内から引っ越してきました。家族構成は3人(主人、私、幼児1人)。
    今のマンションに住んでからは15,000円?20,000円くらい請求がきます。引っ越す前の家は1万円くらいでした。こんなもんなのでしょうか。もちろん料金は家族構成によって違うと思いますが…

  12. 1235 住民板ユーザーさん3

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん

    高すぎないですか? 同じ家族構成ですが…1万もいきませんよ。 何か問題があるんですかね?

  13. 1236 住民板ユーザーさん1

    今日も午前中テント出してる人いましたよね? 見た方いますか?

  14. 1237 住民板ユーザーさん8

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん

    15000円ー20000円は2ヶ月で56ー67m3の使用量になります。水道料金は使えば使うほど1m3当たりの料金が上がります。各部屋の部屋の前にある水道メーター(茶色のキャップ)でメーターを見たほうがよいと思います。万が一異常に動いている場合は水道局に連絡をオススメします。

    1. 15000円ー20000円は2ヶ月で56...
  15. 1238 住民板ユーザーさん1

    >>1235
    >>1237
    早速ありがとうございます!
    やはり高い方なんですね…メーターを確認してみます。
    主人がお風呂のシャワーの蛇口を閉めずに手元スイッチだけ止めることが多々あるので、それも原因かなぁと思っています(T ^ T)



  16. 1239 住民板ユーザーさん8

    >>1238 住民板ユーザーさん1さん

    あとよくあるパターンは
    ・お風呂のサイズが前の家より大きくなっている為、知らずうちに使う量が増えてる
    ・洗濯機を引越しのタイミングで変えて水量が増えている
    というパターンもあります。ご参考まで

  17. 1240 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん
    ママさんグループが出しているのを見かけましたよ

  18. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    お子さま入園前のママ達ですかね?

    見掛けませんでしたが…
    確かに日陰はないですけどね。。

  19. 1242 住民板ユーザーさん1

    別にテントくらい良いんじゃないですか?
    ブルーシート敷いて座るのと何が違うのでしょうか。

    それよりも、刀のようなものを振り回し舞踊をしている外国人と、
    サッカーの練習を何とかした方が良いと思います。
    スパイク履くんでしょうし、芝生ボロボロになると思いますよ。

  20. 1243 住民板ユーザーさん2

    >>1242 住民板ユーザーさん1さん

    サッカーの練習で芝でスパイク履くのはまずいですね。
    でもスパイクを履いてるのか確認出来てないので
    そんな本格的に練習してるんですかね?

    芝は広いし規約に該当しなければ
    個人的には、テントも舞踊も良いと思いますけど。

    あとは、個人の価値観や考え方、見方の違いで
    意見は変わりますよね。

    ちなみに、多数意見があるテントは
    個人的には邪魔だなぁとは思います。

  21. 1244 住民板ユーザーさん1

    どなたか緑の共用棟なるものが今どういう計画になってるかご存知の方いますか?

  22. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1243 住民板ユーザーさん2さん
    服装や用具から、サッカーに精通しているようには思いますよ。

    ボールを蹴ったり遊んだりする分には、あくまで個人の価値観としては、人数に関わらず芝生を多いに活用して頂ければと思いますが、組織だっての練習は遠慮願いたいものです。

    テントは…私は見てて良いなぁ、芝生で広げてキャンプ気分は楽しそうだなぁと、芝生を楽しんでるな程度にしか思いませんでしたが、住民板では不評なのですね。 
    立体的なので目に余るのでしょうか?

  23. 1246 住民板ユーザーさん3

    確かにテントは楽しそうですね!
    だけどみんながみんなテント張りだしたらそれはそれで大変ですよね。。。

  24. 1247 住民板ユーザーさん1

    >>1242 住民板ユーザーさん1さん

    レジャーシートとテントではだいぶ違うと思いますけど……
    ま、でもダメともされてないので…

    サッカーはスパイクはまずいですよね。
    あとは小学生が石を投げて遊んでます。

  25. 1248 住民板ユーザーさん1

    テントも数組だったらまだいいと思いますけど、ほんとのキャンプ地みたくたくさんはられたらちょっと迷惑です。
    圧迫感もあるし…

  26. 1249 住民板ユーザーさん1

    それくらいいいじゃないのー。

  27. 1250 住民板ユーザーさん8

    こんな世の中になるなんて誰も想像していなかったですし。何が正しいのか誰にもわかりませんよね。価値観も人によって違いますし…。
    禁止事項ばかりでみんなイライラしたりしていますし…。
    子どもも大人も安全に楽しく利用できるようにお互い気をつけたいですね。

  28. 1251 住民板ユーザーさん8

    テントもサッカーも舞踊もいいよーな気がするなー
    スパイクに関しても普通の靴で遊んでるのとそこまで変わらない気がする。芝も手入れしてる訳でも無さそうだし。そんなにシビアにならなくても。
    個人的には芝生広場でマルシェみたいなイベントがあると楽しいなーなんて思ったりします。

  29. 1252 住民板ユーザーさん6

    先日、大人6~8人くらいで、本気のラグビー練習やっててドン引きしました。
    周りには子供達もいるのに、芝生の真ん中で長距離でパス練習とか、、コンシェルジュさん?が辞めさせてくれたみたいですが、
    どこかの会社とかのアメフトかラグビー部みたいな感じでした。。

  30. 1253 住民板ユーザーさん6

    私はテント、舞踊はオッケー、
    サッカーの組織的練習は微妙(端とは言え大部分を占拠してる感)
    自転車は完全にNG。危なすぎる。

    本当、個人の価値観次第ですよね。

  31. 1254 住民板ユーザーさん4

    芝生や共有設備を破損する行為をする方には管理組合やマンションフロントのご意見箱で警告しましょう。破損がひどくなると修繕費用も上がる可能性あるので

  32. 1255 住民板ユーザーさん6

    景観が保たれる事でよりよい住まい、環境が維持できます。ゴールドクレストコミュニティの管理会社宛に相談の連絡もできるので、目にあまるような行為をする方がいらっしゃれば連絡しましょう。

  33. 1256 住民板ユーザーさん2

    舞踊は隅っこでやっていたイメージで、迷惑に感じた事はないです。
    自転車は怖いですね。
    あそこよくグルグルウォーキングしていたので自転車くるとどきっとします。難しいですね。

    今年子どもを産んだのですが、保育園事情読んでて厳しい事にショックです。9月入学が採用されたら応募方法も変わるのでは?と不安ですし、0歳児クラスじゃなくなる場合もある??のではと・・・。

  34. 1257 住民板ユーザーさん8

    芝生広場の使用についてはいろんな価値観がありますが話し合えば分かり合える気がしますね。
    テントや自転車、サッカーなど悪気があってやってるわけではないし。
    それよりテラスの黒いテーブルをハサミかカッターで編み込み部分を切ったり(今は黒いガムテープがはられていますが)、エレベーター内の押す部分【ペット】のツの一部を削って【ペント】にするなど悪意がある行動が存在することで嫌な気持ちになります。
    防犯カメラとかで特定し修理させるとか出来ないのかなぁ。

  35. 1258 住民板ユーザーさん7

    こちらのマンションを新規に検討される方が増えなければ世帯あたりの共益費用負担が増加しますし、世帯増加状況によって学校の建設時期も変わります。共用設備は飾りではありませんが個人で所有しているものでは無い事を子供に教えて、大切に使わせる事も必要な教育であると思います。

  36. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん8さん

    いや、スパイクで芝生はダメですよ!
    私はサッカーやってましたがスパイクは芝生には良くないです。 じゃあ、芝生がスカスカになってしまったらあなたが費用出せますか? みんなの積立から出るんです。 安易に良いと言わないで下さい。

  37. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん8さん
    ちなみに芝生は芝刈り機や除草剤でお手入れしてくれていますよ!
    みんなの管理費から出ていますし綺麗に使っていきたいですね。

  38. 1261 住民板ユーザーさん3

    最近は在宅の方が多いせいか騒音などのクレームが多いみたいですね。。。
    前の投稿にもありましたけど、マンションの構造などに問題はないのでしょうか?

  39. 1262 住民板ユーザーさん1

    小学校開校が発表されましたね。
    2023年着工、2025年4月開校予定。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000018-kana-l14

  40. 1263 住民板ユーザーさん1

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    やはり長引きましたね!
    今年3歳の子ですが、恐らく新しい小学生になるタイミングで出来るタイミングとあったので、出来るまで学区がどうなるか、、あとはクラスが限られてると記載されてたので、建設されたら絶対に入学出来るかが心配ですね。

    あと皆さん、おすすめの幼稚園あれば教えてほしいです!!

  41. 1264 入居予定さん

    NURO光を導入しましたので、状況を共有します。
    NUROの速さをなるべく引き出すには、ちょっと手間がかかるようです。
    まずそちらをレポートします。

    ①NURO光のモデムはZTE製とファーウェイ製で旧型と新型のモデムがあり、
    いずれもWi-Fi機能を内蔵しているが、旧型は11ac非対応で速度が遅い。
    →工事前に11ac対応機種の希望を伝えるか、サポートに交換の希望を伝えれば交換してくれる。
    http://xn--nuro-8c4cnopkncshb2h0794esg6a3fl.com/onu-f660a-hg8045q.html
    ②新型・旧型どちらのモデルも、玄関横のハブ(リビングや洋室へ分ける)を介すると、
    ハブの有線スループットがボトルネックになって遅くなる。
    →ハブを経由せずに、NURO光のモデムの有線LAN出力に直接リビングや洋室用のLANケーブル(玄関横のボックス内にあります)を挿す。
    ③NUROのモデムは新型も旧型も11ac対応のWi-Fiが利用できるが、
    市販されている最新機種(1万円程度で十分)のほうが速いので、これはあくまでモデムとして使い、
    リビングや洋室用のLANケーブルを挿し、比較的新しい無線LANルーターでWi-Fiを使用したほうがいい。

    私の場合は事前にモデムの希望を伝えていなかったので、11ac非対応のF660Tが設置されましたが、
    サポートに連絡して11ac対応のF660Aに交換してもらうところです。
    F660Tでも速くはなりますが、時間帯によりかなりばらつきは出ます。
    だいたい平均して有線の上り/下りが120~280Mbps程度というイメージです。

    ただ、下り最大2Gbpsのサービスで、前に住んでいたマンションでau光やソフトバンク光も使用しましたが、
    いずれも有線の下りが600~800Mbps程度出ていたので、NUROでも旧型のモデムだとかなり遅い印象です。

    また、新型のモデムにしても、有線LANの出力ポートが3つしかありません。
    このマンションは、3LDKだとすべての部屋を合計して6つくらいのLANポートが壁面に設置されているので、
    意外と既設の8つに分けられるハブは便利だったりします。

    もちろん、管理費から引かれている既存の回線を解約できれば、
    NUROのほうがはるかにいいと思います。
    これも工事業者にちょっと聞いてみたのですが、
    分譲マンションでギガビット回線を後から一括導入して、
    竣工時に導入されていた回線を、理事会の決定を経て廃止するケースも多いそうです。

  42. 1265 入居済みさん

    >>1263 住民板ユーザー1さん
    市教委に質問したことがありますが、クラスが足りない場合は、
    仮設の建物を増設するなどの対応でクリアできるそうです。
    低予算で増やしたり増やしたりできるらしく、敷地があればまずこの方法を取るそうです。

    新設小学校(新小倉小学校か)ができれば、このマンションの子どもは基本的にここへ通うことになります。
    今は東小倉小学校が学区の小学校になっていますが、少し距離があるのと、現在のキャパシティが少ないので、
    新設小開校後にこのマンションの子どもがそちらへ通うことはまずないはずです。
    また、市では細かく入学予定の児童数を把握するので、基本的に先回りして対応が取れるはずです。

    うちは保育園なので幼稚園はよくわからないのですが、
    小峰保育園のバスが1番街の車寄せに来ていて、元気なお子さんが大はしゃぎで乗り込んでいきますね。

  43. 1266 住人

    >>1238 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂のお湯張りボタンは使用後に切っていますでしょうか?
    うちはそれを放置していたためにちょっと料金が高くなったことがあり、
    妻にこっぴどく怒られました。

  44. 1270 住民板ユーザーさん3

    冷蔵庫買おうと思うんですが、リビングと廊下の間にあるドアのスペースが狭くて搬入できるか不安です。

    皆さんどれぐらいのサイズの冷蔵庫をお使いですか?どうやって搬入しましたか?

  45. 1272 住民板ユーザーさん4

    いつもお昼頃に芝生の入り口?プラザ前に集まっているママさんグループがいるのですが、あれは時間を決めて集まっているのでしょうか。
    いつも5ー10組くらい。すごい大所帯です。芝生の真ん中ではなく、テラスあたりにいて通路にも広がっているので、駐車場に行く時にも邪魔になります。
    お子さんたちは自転車に乗っている子や歩き出した子など、年齢もバラバラ。通路あたりで遊ばせていると危ないので、もっと芝生の真ん中あたりを使ってくれれば良いのに…と思います。
    コロナで自粛要請がでていた時期から大人数で集まってるようでしたので、こちらも小さい子がいますが我慢させて外に出さないようにしていたのに、あんな風に大人数でわちゃわちゃされたらいい気はしませんでしたね…
    子ども同士で遊ばせるというよりママ同士がおしゃべりしてるようでした。

  46. 1273 住民板ユーザーさん1

    [No.1268から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]たそうです。

  47. 1274 住民板ユーザーさん6

    >>1272 住民板ユーザーさん4さん

    私も同じ場所で子供を遊ばせたことがあります。
    どうやら別の仲良しグループの方々みたいですよ。
    私もそうですが、日中芝生には日影がないので、
    熱中症にならないよう木陰で遊ばせていました。

    うちの子も2歳のやんちゃ盛りで、自粛して家にいましたが、子供は遊びたいと毎日泣きわめく日々で親子共に限界を感じ、芝生に行くようになりました。
    お友達を見つけると凄く嬉しそうに遊んでいます。
    まだ年齢的に、友達と一緒に遊ぶという感じではありませんが、それでも楽しそうです。

    このご時世なので、「うちは我慢させてるのに」と
    よく見ますが、
    屋外で、遊具もなく、3密は避けられているし、
    みなさんマスクもしていましたよ。

    うちもテラスのところで何回か遊ばせている身で勝手ながら、あそこでいつも自転車等乗り回している小学生集団は、本当に危ないと感じました。親の姿はほとんどなしです。

  48. 1275 住民板ユーザーさん6

    >>1274 住民板ユーザーさん6さん

    小学生は駐車場まで使って、鬼ごっこもしているようでした。

  49. 1276 住民板ユーザーさん4

    >>1274 住民板ユーザーさん6さん
    自転車は本当に危ないですよね。乗り入れ禁止されているはずなのに。

    あとはスケボーのような乗り物に座って乗り回している小学生も危なっかしいです。何度もぶつかりそうになりました。親御さんはいませんでした。

  50. 1277 住民板ユーザーさん7

    >>1276 住民板ユーザーさん4さん

    注意できればしましょう。できないようであればご意見箱に投函してマンション内の掲示で注意喚起してもらいましょう。

  51. 1278 住民板ユーザーさん1

    小学校はほとんど親がいないので、ちゃんとしてる子もいますが、ほぼほぼ酷いです。

  52. 1279 住民板ユーザーさん1

    >>1272 住民板ユーザーさん4さん

    私にも遊びたい盛りの2歳半の子供がおり、保育園自粛中はどうやってストレス発散させてあげようかと苦悩し、芝生に行っていますが、
    先日親子共に軽い熱中症になり、参番街の木陰で遊ばせています。
    しかし木陰はどこも取り合いで、シートを敷いている家族も数ヶ所いて、ご飯やおやつ食べたりもしてるので、
    子供を近くで遊ばせられないなと思い、テラスのところへ移動することもあります。

    キッズルームが開放されたり、保育園等が再開されたら、そんなことも減るかと思います。

    ただ、以前から小学校終わりの子供達の自転車や、
    キッズルームで鬼ごっこしたりなど、
    親がいないで好き放題しているのは気になっていました。
    私が注意したり、コンシェルジュさんにも何度か注意してもらったりしたこともありますが、
    減りませんね。

    そもそも休日だって親が一緒になって野球したり自転車で競争しているのを遠くから見ていたりしてるだけなので、
    コロナが収まったら、本格的に規定を設けてほしいですね。

  53. 1280 住民板ユーザーさん1

    小学校建設が遅れてげんなり。開校したら、在学中でも優先的に転校になるのですかね…

  54. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    もし日本人だったら本当に非常識の人ですね。でも全てを露出してなければ公然ワイセツにはなりませんけど。

    [一部テキストを削除しました。]

  55. 1282 住民板ユーザーさん7

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    そういうのはやめましょうよ。

    私のまわりの中国人は日本人よりもしっかり気を遣っていますよ。

  56. 1283 住民板ユーザーさん8

    [No.1267・1271と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  57. 1284 住民板ユーザーさん8

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    どこの国の方ということではなく、
    こういうことを平気でする方は全員非常識だと思います。
    意見書は提出させていただいたので
    今後はこのようなモラルのない行動する方が出てこないことを願いますね。

  58. 1285 住民板ユーザーさん7

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    まだ国籍どうこう話してる人はかなりのステレオタイプかなと。普段、他国と文化交流されてないのかな?個々人を見れる視点がないものか。

  59. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    人種差別ですね。
    貴方が非常識です。

  60. 1287 住民板ユーザーさん2

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    そういった発言は控えましょう。

    ちなみに全てを露出しなくとも
    該当します。

  61. 1288 通りすがり

    基本的に、お子さんがいる方は
    同世代以外の子の言動には目が余るものです。
    小学生を持つ親なら、小さい子の親が溜まってて邪魔だなぁ。
    幼児を持つ親なら、小学生の遊び方が危ない。
    出来ればここのスレを、もう少し楽しいものに……と思います。個人的には。

    見ていると、こんなこともあるのか
    嫌だなぁと思うことばかり。
    困っている人の質問に対しての手助けや
    情報提供の場が望ましい。

    顔が見えないのに、批判ばかり。
    ここに来るのはほんの一部の方なんだろうけど、面と向かって言えないから発言してるのか。
    人の言動よりも、自分の事を見つめ直し
    人の事を助けるようなスレになれば。
    同じマンションの住人なのだから。

  62. 1289 住民板ユーザーさん4

    お部屋のお手入れの仕方・きれいに保つアイデアなどの情報シェアお待ちしてます!

  63. 1290 マンション住民さん

    >>1281
    そういう発言を平気にするのが非常識ですよ。モラルは人によるもので国籍によるものではありませんよ。

  64. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1288 通りすがりさん

    もうこちらには来て頂けないかもしれませんが
    確かに、このマンションの購入検討の方も見ていたら、
    このスレの何人かで価値を落としてしまっては駄目ですね。
    ご指摘ありがとうございます。
    真摯に受け止めます。

    そして、1218さんのスレの一部削除されてますね!
    明るいスレにしましょう!

  65. 1292 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん4さん

    なんでしょうね笑

    我が家も知りたいです!
    うちは、月1でここと決めて普段掃除でやらない部分をやります。
    注意したいのが、ベランダの竿側の壁面です!
    白いのですぐ汚れます。
    強風の日は壁面に付いたりしそうなので
    掃除してますが、おすすめのクリーナーなどあればいいのになと思いながら、
    ひたすら雑巾で掃除してます笑

  66. 1293 住民板ユーザーさん6

    >>1289 住民板ユーザーさん4さん
    弐番街に住んでる者です。
    寝室側の網戸が大変汚れてました!

    1年放ったらかしにしてた自分が悪いんですが。。
    今は窓を開けて過ごしている家庭もあると思うので

    網戸掃除を皆さんも是非!
    かなり汚れてました泣

    あと、窓のさっし
    も掃除機や雑巾や歯ブラシで掃除してます!

  67. 1294 住民板ユーザーさん7

    ベランダはどうお手入れされていますか?いつも掃き掃除だけだったので、床をデッキブラシで掃除しようかと思うのですが、ベランダはあまり水も流せないですよね?黒ずみが気になってしまいまして。
    あと、子供用のプールをベランダに出してる方いますか?子どもがプールに入りたがるのですが、これも1階でない限りは難しそうですかね…

  68. 1295 住民板ユーザーさん2

    >>1294 住民板ユーザーさん7さん

    うちは三階ですが、ベランダの床は掃き掃除こまめにと、大がかりな時は水を張ったバケツとデッキブラシでシャカシャカやりました。
    溝もそれで綺麗になりましたが
    少量でやらないと両隣様にご迷惑なので気を付けてやりました。
    重曹やクエン酸は流せませんかね?
    知識なくすみません。
    可能なら使用したら落ちそうですかね。

    プールに関しても水は少量ずつ流したり工夫すればまだいいと思うんですが、
    子供がうるさくなりそうで、うちは断念しました

  69. 1296 住民板ユーザーさん2

    >>1263 住民板ユーザーさん1さん

    おすすめの幼稚園といいますか、学区的に小峰幼稚園ですかね?
    あとは、ひかり幼稚園もしっかりした厳しく教育で 評判が良いと聞きましたよ。
    日吉幼稚園も幼稚園では小規模で通ってた人が
    良かったよーと話してました。

  70. 1297 住民板ユーザーさん1

    最近気がついたのですが玄関入口上の排気口が換気扇から吸われたホコリで少しづつ壁にホコリが付き始めてるのわかりました。高いので脚立使うか、クイックルワイパー的なやつで今度拭き掃除しようと思ってます。意外と高いとこなんで見落しがちかもです。

  71. 1298 住民板ユーザーさん2

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん

    室内の壁ですか??

  72. 1299 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん2さん
    入口玄関扉の外側の上部ですね。おそらく揚げ物の油とかも換気扇から吸われて出てくるのでホコリとか付き始めてるのかもです。きれいな壁ですのでふきふきしとこうとおもいつつも後回しにしちゃってます。。

  73. 1300 住民板ユーザーさん8

    >>1272
    私もたまに子供を芝生へ連れて行きますが、たしかに芝生の入口近辺で集まってるママ友グループみたいのいますよね。
    今日は入口近辺だけでなく、あちらこちらにママ友グループとその子供が密になっておしゃべりしたり遊んだり…。
    偶然出会ったというより示し合わせて集まってる感じで、レジャーシートを広げてるグループが多かったと思います。
    正直勝手にやってくれて構わないと思ってはいるのですが、なぜかみんな割と近い位置に集合するもんだから、違うグループの子供同士が一緒に遊んで1つの大きなグループになってたりして邪魔だなと思いました。
    あと、緊急事態宣言解消されたから、とか、屋外だから危険じゃない、とかいう理由で集まってるんでしょうが、ああいうグループ作ってる人達とは価値観が違うから近寄りたくない存在だなと思ってます。
    なのに子供達がウチの子に近寄ってきておもちゃ取ったり…。
    お願いだからせめて端っこの方で集まって遊んでてください。
    こっちは集まりたくないから端っこでひっそりと遊んでるんです。

  74. 1301 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん

    そういえば、以前そちらの箇所だと思われますが
    清掃員の方が
    玄関側の外壁や寝室の窓の外の柵などを
    拭いたり、クイックルワイパー的ななので汚れや埃を掃除してるのを見ました!

    専用部分だと思っていたので
    有り難いと思いましたが、我が家も外壁までは手が回りませんが、見てみます!!

  75. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん8さん

    ここで言ってもしかたないでしょうに。
    勝手にやってくれと言うわりには、文句言ってますが、子供なんだから近寄ってきたりとかありますよね。(小学校みたいに言葉が通じるのにおもちゃ取ってくるのは別ですが)
    あなたが近くで遊んでいるからではないですか。

    そんなに関わりたくないなら、芝生の一番奥の方で遊んでは?
    あそこはほとんどいつも誰もいないと思いますよ。

  76. 1303 住民板ユーザーさん5

    >>1300 住民板ユーザーさん8さん

    その話しもういいんで、有益な話ししません?
    せっかく掃除とか幼稚園とかの話しなってるのに、
    蒸し返さなくて良くないですか。

  77. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん8さん

    その子供たちって男の子ですか? あとそれは今日(木曜日)ですか? もしかして私が思っている子達と同じ子かなと。

  78. 1305 住民板ユーザーさん6

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはそれ聞いて何がしたいんですか。

    この掲示板、以前から閲覧して参考にさせてもらってましたが、
    最近は不平不満ばかりですね。
    気になるなら意見書提出するなり、ご自身で注意するなりされたらよろしいのではないですか。

    一部の方ですが、匿名なのを良いことに、
    ここで発言しても無意味な、程度の低い発言が多々あって、
    同じマンションに住んでいるのが嫌になります。
    見ているだけで、嫌な気持ちになります。

  79. 1306 住民板ユーザーさん2

    以前書いていた人もいましたが、コロナが落ち着いたら芝生でマルシェみたいなのできたらいいですよね。
    あと個人的には子育て世代が多いので、子供用品のフリマというか物々交換というか、そういうのができたら便利だな?と思ってます。
    フリマアプリは梱包や発送が面倒だし、リサイクルショップに持っていくのも車が無いので…。
    本当に個人的な意見ですが(^^;)
    処分する時、まだこれ綺麗で使えるし、絶対このマンション内にこれ欲しがる人いるよな?とか思いながら捨てた物もあり。
    逆に子供生まれる時に誰か近所で安価で譲ってくれないかな?なんて思ったこともあり。
    マンション内のママ友コミュニティに属していればそういう情報交換もできたのかな。

  80. 1307 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん5さん

    ごもっともだと思います。
    皆さん不平不満はあるものです。
    人間だし、ここは集合住宅だし
    不満を溜め込むのはストレスになるから
    周りに話せる人がいれば話したり
    まだマンションに馴染めてないなら、お友達でも作った方が購入したメリットありますよ!
    こんな大規模なマンションで話しかけられたくないは不思議です。
    前にどなたかがスレしてくださったように
    皆で助け合ったりいけるものにしたいですね!

    交流関係が苦手で呟きたいならTwitterとか他のアプリなどで署名でイライラをぶつけるのもありかも!
    マンションのコミュニティサイトの場で
    あえて自分の価値観と違う人達を否定するのは
    控えましょう。
    間違ってることがあって、言えないのならば
    管理会社を通しましょう。
    100%住みやすい環境なんてないじゃないですか。

  81. 1308 住民板ユーザーさん6

    >>1306 住民板ユーザーさん2さん
    いいですね!
    楽しそうですねー!

    例えばですが、子供用の自転車とか。はいどうぞで違う棟ならシール張り替えれば。
    ベビーベッドなども。
    芝に出せないものなら写真掲示とか。
    個人間のやりとりで部屋に見に行くとか取りに行くとかでも
    同じマンションなので
    楽かもしれませんね(^-^)
    ジモティみたいなかんじですね!

    まま友コミュなんて
    あるのですか???

  82. 1309 住民板ユーザーさん8さん

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。木曜日でした。男の子だったと思います。
    同じ子ですかね?勘弁して欲しいです。

  83. 1310 住民板ユーザーさん6

    >>1306 住民板ユーザーさん2さん

    それすごく良いですね!
    私も、子供用のおもちゃや服等、これまだ使えるし、欲しがる人いると思うんだけどなーと思って捨てたもの沢山あります!
    マンション内で譲れたら、こちらも誰かの役に立てて嬉しいし、使用期間が短い物だとちょっと試しに使ってみたいっていうのも満たしてくれそうですし!

    1308さん
    ママ友コミュニティって、普段遊んだりするママ友グループっていう意味ではないしょうか。
    私はそう解釈したのですが、私もマンション内でたまに遊ぶママ友数人いますが、やはり子供が同じ位の年齢なので、自分の子が不要になった物は、ママ友の子も不要な年齢で、譲り合いは難しい物が多そうですね。

    マンション内での譲り合い、金銭が発生するとトラブルもありそうですし、
    管理会社がするわけはないでしょうから、
    実現するのは難しそうですよね。

  84. 1311 住民板ユーザーさん8

    >>1300 の書き込みをした者です。
    私の書き込みにより、多くの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    昨日から時間が経って冷静になり、又皆様の書き込みを読んで、あのような書き込みはすべきではなかったと今反省しております。
    >>1309 のような私になりすました方が現れたこともあり、この掲示板の空気がまた悪くなってしまうことを懸念して再度書き込ませていただきました。

    一部誤解をされてる方もいたので一応弁明させていただくと、私としては誰とも仲良くしたくないというわけではなく、むしろ同じ住人同士助け合っていくべきだと考えております。
    ただ緊急事態宣言が解除されたとはいえ、今はまだ密は避けるべきだとも考えております。
    とはいえ、そのへんの考え方は人それぞれですし、集まるなとかは思ってないので、自分自身が密を避けられればと芝生のはじの方でひっそりと遊んでいたところ、意図せず集団で道を塞がれたり寄ってこられたりして、ついつい腹を立ててしまいました。
    ですが、だからといってこの掲示板に、しかも感情的に書き込むべきではなかったですし、同じ住人同士なのだからもっと大らかな気持ちを持てれば良かったと今は反省しております。
    せっかくの掲示板ですから、皆さまの言う通り楽しく情報・意見交換できる場にできるよう、私も努めてまいります。


  85. 1312 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  86. 1313 匿名さん

    >>1312 買い替え検討中さん

    もっともらしいこと書き込んでいるけどここは住民専用板だから住民以外書き込んじゃダメだよ。ルールくらい守ろうね。
    さっさと書き込みを削除してここから出て行ってください。

  87. 1314 住民板ユーザーさん7

    私も情報交換や、不安なことや悩みなど
    同じマンションの住居者として
    こちらを利用していきたいと思います。

    住居者以外の方も入れてしまうのですねー。
    専用ロックとかあれば良いのに。

  88. 1315 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  89. 1316 住民板ユーザーさん1

    今日駐車しているSUVいつもですよね。
    管理組合の通知はなんだったんだろう。
    なんでコインパーキングが目の前なのに停めないのだろう。
    本当に長時間駐車だけはやめてほしいし、理解できない。

    良い掲示板にすることには凄く賛成です。
    ちゃんと意見書も出します。

  90. 1317 住民板ユーザーさん5

    私はこのマンションに越してきて、知り合いやお友達が沢山出来ました。
    悪いことは目立つし確かに良いことばかりではないけれど、
    施設も素晴らしいし、今後もっと棟が増え
    色んな人が越してきて進化していくと思います。
    自分で選んだマンションですし。

    せっかく同じマンションの住人ならば
    情報交換や、SOS手助けなど出来たら
    いいと思います!

  91. 1318 住民板ユーザーさん1

    近隣の飲食店でオススメのテイクアウトできる店ってありますか?
    先日久々に駅の方へ行ったら、テイクアウトを始めた店をちらほら見かけて、食べてみたいなーと。
    ちなみに私は食べてないのですが、シャトレーゼ向かいの団扇のテイクアウトが美味しいそうです。

  92. 1319 住民板ユーザーさん1

    私はマンション内に知り合いや友達ができませんが同じような方いらっしゃいますか?
    やはり子供がいるといないとじゃ変わってくるんですかね…
    寂しいです(^^;;

  93. 1320 住民板ユーザーさん7

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん

    私もなかなかマンション内にお友達ができません。キッズルームが閉鎖される前はご一緒したママさんとお話したり、今でも芝生でたまに世間話をすることはありますが、その場限りですね。もっとお話したいんですけどね。お友達をたくさん作れている方が羨ましいー!
    交流イベントみたいなものもあると嬉しいです。

  94. 1321 住民板ユーザーさん6

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん

    子供がいないと中々きっかけがないですもんね。
    私は参番街ですが、壱番街のお友達がいて、その人も住んで数年経つけれど、子供ができるまでは友達誰もいなかったと言ってました。
    私もキッズルームで子供を介して出会った人達と仲良くさせてもらって、このマンションにして良かったなと思っています。

    大人の娯楽施設があると良いのでしょうか。

    1320さん
    私で良ければお友達になりたいですが(^^)
    お互い匿名なので難しいですね。
    芝生やキッズルームでお会いできたら良いですね!

  95. 1322 買い替え検討中さん

    >>1315
    こちらこそ部外者が申し訳ありません。
    ご事情があったのにすみません。
    いくつもマンションを見学するうちにこちらのスレがあることを参考にするといいと言われ
    参考にさせていただいてたのが、閲覧のきっかけで、見に行ってとっても素敵なマンションだったので興味を持ってしまいました。
    こちらこそ不快な思いをさせてしまってすいません。

  96. 1323 住民板ユーザーさん5

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん

    インド人の方が調理し本場のカレーやナンがテイクアウトやデリできる
    南加瀬のサガルマータおすすめですよ!
    南加瀬交番付近にお団子やさんがあり、そこも人気で朝から並んでいる人がいるみたいです。

    矢向に向かう通りのナロンキッチンとゆう所は利用したことないですが
    美味しいのかな?気になります。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸