東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ツインパークスは高速道路がいやだね。
    会社にも近すぎる。

  2. 302 匿名さん

    >>301

    ツインパークスと階高専有部湾岸最低クラスのここを比べたらあかんよ。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    結構タワマンって天井高大事だって、実際住んでみてわかったよ

  4. 304 匿名さん

    ツインパークスはそりゃDTとは格が違うでしょ、価格も40平米と70平米が同じくらいだし、ツインパークスに住めるなら、DTには住まないよ。DTは庶民向け、時計でいうとオメガみたいなポジションでしょ!サラリーマンの無難な落とし所みたいな...

  5. 305 匿名さん

    SPAって聞こえはいいけど、中国語が飛び交う中で、ガキと腹のでたおっさんがたむろする多国籍銭湯なんじゃないのかね。

  6. 306 匿名

    >>305
    なんて悲しい想像しはるんですか。
    大丈夫、若い夫婦が多いから皆シュッとしてますよ。

    あと、中国人は買っても実際にすまないから。

    なぜそんなにDTを落としたがるのでしょう??

    私は契約者ではないですが、純粋な疑問です。
    落としたところであなたにメリットはあるのでしょうか?
    過去に何かトラウマ等あるのでしょうか?

    シンプルに謎です。ネガさんの脳。

  7. 307 購入検討中さん [男性 40代]

    大陸の人達も結構いるみたいだけど、管理組合はうまく回るのかね?
    今住んでる所では一世帯のみだけど、それでも結構引っ掻き回されてる。

  8. 308 匿名さん

    地震が来ると湾岸バブルは崩壊するんでしょうか?

  9. 311 匿名さん

    >>308
    一時的には値段下がるでしょうけど、都内買えないけど郊外にも住みたくない層がまた戻ってきますよ

  10. 312 購入検討中さん

    >311
    二子玉から新橋の通勤でも辛い、タクシー1000円以内、チャリOK位に住みたい。

  11. 315 匿名さん

    >>314
    液状化したと液状化する可能性があるは全く別の概念です。地震だって同じです。原発の跡地と比べるのはナンセンスです。あれは人為的災害です。

  12. 316 匿名さん

    戸建の液状化は大変そうだけどタワマンはどうなんだろうか?
    あまり関係なさそうな気もするが…

  13. 317 匿名さん

    >>314
    そお?液状化した土地に建っている中古のマンション、購入価格以上の値段で売れてるよ

  14. 318 匿名さん

    >>301
    ツインパークス、実際に住んでいる人少ないから怖い、と言ってました。

  15. 319 匿名

    >>314
    例えば新浦安ってご存知ですかい??

    3.11で物凄い液状化しました。
    今、新浦安の物価がどれくらいかご存知ですか??


    半分以下だと思ってます??

    あなたみたいなタイプは買わないのでしょうけど、実際買う人はたくさんいるんだよ。
    自分の財布と度量をものさしにするんじゃないよ。

    反論があるならお聞かせ願いたい。

  16. 320 匿名さん

    >>319
    新浦安はもう戻っているでしょう。
    最近新築も販売されているし。
    一時的なものです。

  17. 321 匿名さん

    液状化に対する良識と需給バランスは必ずしも一致しないということ。世の中頭の中、お花畑な人がたくさんいるんだよ。リスク承知でディズニーランドのそばで暮らしたいマニアの人口をなめたらいかん。

  18. 322 匿名さん

    >>321
    埋立地には確かにリスクはあるけど、地震保険に入ってたら100%大丈夫でしょう。

  19. 323 匿名

    >>320
    ええ、だから湾岸も液状化きても戻るってことですよ。

  20. 324 匿名さん

    ところで晴海地区は液状化したんですか?

  21. 325 匿名さん

    浦安は今のアゲアゲ市況で3.11前の値段より若干低いくらい。他の地区は3割以上上がっていますので相対的には30%以上、液状化で価値が低下したままですよ。晴海も3.11の震度4台で一部液状化ありましたが、豊洲や辰巳よりは全然まし。たしかに震度6以上きたらどうなるかは不安だけどね。

  22. 326 匿名

    >>325
    浦安は3.11より若干低いなんてありえないですよ。

    普通に高いですよ。
    スーモご覧くださいませ。

  23. 327 匿名さん

    >>326
    あなたが知らないだけ。成約価格平均は未だ若干低い。本来なら3割以上増だったのに。

  24. 328 匿名さん

    ただ浦安レベルの液状化が起これば資産価値なんて吹っ飛ぶよというだけの話。ただここを心配するならば江東区湾岸とか話にならないけどね。埋め立て自体問題にすれば中央区はほとんど埋め立てだし、きりがない。そもそも晴海の液状化はDTの敷地ではないでしょ。どこで確認されたのかな、選手村地区あたり?

  25. 329 匿名さん

    800/1400戸が契約済みとの報告がされた途端にネガなんてあからさまだね。みんなの予想よりも売れ行きが良かったってことかな。

  26. 330 匿名さん

    でもW棟が完売している事を考えると、E棟はほぼ売れてない状況ですよね?やはり価格が高いのでは?ここまでくると購入者も完成したDTを見てから買う人が多いのかもしれませんね‼︎

  27. 331 匿名さん

    >>327
    駅近と駅遠で違いがありますね。駅近はかなり上がってる。築年数経っているのに

  28. 332 匿名さん

    築40年だろうと、新築時の値段より下がったことない。

  29. 333 匿名さん

    >>331
    そりゃ液状化で下がったボトムからはどこも上がってるから。他地区の3.11前の相場からの上昇と比較して相対的に30%くらい損してるわけ。

    震度6以上が近く来ると言われてる中、前回以上の液状化被害が確実な場所が資産価値下げられるのは当たり前な話なわけで。地面が波打ち、家が傾き、砂と水が吹き出し、ライフラインが寸断されたんだよ。資産価値大幅減だけじゃなくて修繕費用もかなりかかったし、しばらくは値段もつかず、売りたくても見動きとれなかった。まじ大変、シャレにならない。

    まあ晴海がそこまでの被害出るとは到底考えにくけどね。

  30. 334 匿名さん

    >>330
    知らないのに適当なコメントは控えた方が良いですよ。
    一部の部屋は竣工販売は当初から。売れ行きが良くW棟はほぼ完売、今はE棟の上層から売出して抑えているのが現状。
    残り500戸弱はこれから放出されるんです。
    まあ、一期から比べ価格高騰してるのは事実だから売り抜けるかは分からないけどね。


  31. 335 匿名

    >>334
    まあ、スミフは無借金でマンション建ててますから5年くらいかけて売るみたいですね。ゆっくり、ゆっくりと。

    これを何も知らない輩は売れてない!と騒ぐケースが多いですね。

  32. 339 匿名さん

    9月下旬に建物出来るし、住民住んだらバスも走るから知名度アップですぐに完売ですよ

  33. 341 匿名さん

    >>339

    そうなのか?

  34. 342 匿名

    あなたの文面から推測するに浦安に住んでいた、もしくは住んでいるのですね。

    そしてあなたは自分の実体験を元に30%の話をしている。
    すなわちあなたの話って自分だけの話であって周り全体が全く見えていないのでは??

    私の友人は2人、浦安に住んでいますが今、売ろうと思えば3.11の前に買ったときより高い価格で売れると言ってます。

    私は自分の友人の言葉を信じますね。
    なにせ匿名の人間ではないですから。

  35. 343 匿名さん

    建物が完成したら部屋見て買えるんでしょ?
    その時には値上げするのかなぁ?
    W棟の西向きを部屋から見て見たい。

  36. 344 匿名さん

    実際現時点で値段かなり上がってるみたいよ。
    だいたい一期からは1500万〜2000万くらいアップ。

    一期で買った人はすぐに売ったら利益すごいよね。
    もろもろの引かれる分さっ引いても!

    この事実だけはさすがのネガくんも反論の余地ないよねー。
    やっぱここ買った人勝ち組だよー。

  37. 345 匿名さん

    >>344
    売れればね。

  38. 346 匿名さん

    もう相場がわからんわ。目黒駅前のブリリアも@600で完売らしい。
    私はおとなしく、木場あたりで落ち着きそうです。

  39. 347 匿名さん

    >>345
    2016年の段階ならほぼ確実に売れるでしょうね。

  40. 348 匿名さん

    >>342
    それこそ売れればという話ですよ。
    成約例でなければただの妄想話に過ぎない

  41. 349 匿名さん

    >>344
    個人の転売とスミフから直で買うのとでは違いますよね。アフターサービスのこともあるでしょうし。
    1500ー2000万上がっててもその7割掛け位で売れればいい方なのでは?
    そこから税金引かれるだろうから、儲けはほんの少しでしょうか。
    しばらく住んでからその時の市況次第で売ったほうがいいのかも?

  42. 350 入居予定さん

    >>349
    7掛けなら俺が買うよ!
    その金額で同じスペックマンション買えるなら、紹介してほしいよ!
    湾岸マンション知ってる人なんかな?
    スカイズも買えないよ

  43. 351 匿名さん

    >>335
    是非はともかく、スミフは無借金どころか有利子負債2兆8500億だよ
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO79926180Z11C14A1DTA000/

  44. 352 匿名さん

    >>351 三井不動産も同じ程度の有利子負債だよ。
    先々の地価上昇を考えれば、今のうちに土地を仕入れておく方が有利と判断しているのでは?
    価格が高い高い言われ、色々ネガ書かれ、それでもお客様に住宅を提供しようとデベは大変だね。笑

  45. 353 匿名さん

    >>351
    無借金経営と無借金建築は全く別のはなしです。
    完全なるデルロイヤルリンクです。

    もう少し勉強してください。

  46. 354 匿名さん

    >>349
    価格70%になるなら確実にかいます!
    むしろ90%でもほしいです!

    予算より1割くらいオーバーで買えなかったので!

  47. 357 匿名さん

    >>356
    ごめんなさい、言い方が悪かったです。
    1500-2000万の7掛けのプラスと言いたかったのです、、

  48. 360 匿名さん

    >>353
    353は勉強してとか投げないでコメントするならわかりやすく解説しなよ。伝わらないよ。なにデルロヤルリンクって。

  49. 363 匿名さん

    都心部の東京大改造はもう始まってます。選手村開発は仕上げの一つです。根本的に価値が上がってしまうので、モトノサヤに収まるような甘い期待はやめたほうがいいですよ。つまり中古の評価基準自体がめっぽう高値推移すると思います。

  50. 364 入居予定さん

    住んだ人だけが味わえるスリルだね

    多少損したって現金で買ったので、構いません。

    それよりオリンピックが目の前で味わえる経験ができるだけで十分。
    その後どんな展開が来るかなんかは誰も経験してなし、晴海だけ暴落もないんだから、全体のマーケットに合わせた動きを見てたら良いのでは。

  51. 368 匿名さん

    選手村って、選手が近くに住むだけでオリンピックと関係あるんですか?別に選手に会える訳でもないし、あまり意味ないんじゃないですか?
    正直よく分かってないんですが...

  52. 369 匿名さん

    選手村はオリンピック終わった後は住宅に転用。商業施設やタワーマンションが建ち人が集まりどんどん賑やかになる。
    とにかく人が集まらんと街ができないので、三井、住友、三菱が頑張って街づくりに励んでくれる。
    これが理解できない人は、中央区の湾岸は買わんほうがいいよ。笑

  53. 370 匿名さん

    >>368
    まあその辺の感覚はひとそれぞれですよね。

    もちろん、選手に会える可能性もありますし、お祭り気分は間近で味わえるのは間違いありません。

  54. 371 匿名さん

    >>369
    とはいえ、財閥系のデベも民間企業なわけだから、利益を得られない仕事はしないわけで
    梯子を外されないように気を付けないと。お台場や有明の二の舞にならないことを祈ってます

  55. 372 匿名さん

    >>371
    お台場や有明との決定的な違いはやはり都心への距離ですね。
    BRTも走れば晴海が成功する可能性も高いと思います。

    あくまで個人的見解です。

  56. 373 匿名さん

    >>372
    だといいけどね。

  57. 374 匿名さん

    >>369
    お台場はURが主体になり失敗。有明は東京建物じゃね...。
    晴海は超大手3社が来たんだから、お台場や有明の二の舞になる訳がない。

  58. 375 匿名さん

    有明に住友は広大な土地持っていたはず。
    住友が開発すれば、ブリリアの方達は大喜びなのでは?

  59. 378 匿名

    >>375
    有明の土地には住友不動産がショピングモールのようなものを作ると聞きましたよ。住友として初めてショピングモールを手掛けるとMRでききましたけど。

  60. 379 匿名さん

    ニュースで見たんですが、チリの地震で東京湾岸に津波注意報がでたらしいですね。地球の裏側なのになんででしょうか?南海トラフ地震や東京湾地震が起きた場合は、湾岸エリアには何メートルの津波が来るんでしょうか?

    津波が来てもタワマンの高層階までは届かないから大丈夫ですかね?

  61. 380 匿名

    >>379
    大丈夫と思う人が多いから湾岸タワマンは売れてるんじゃないですかね。

  62. 381 匿名さん
  63. 382 匿名さん

    結局、今回の上海市場の混乱による中国人タワーマンション需要は影響受けてるんでしょうか
    営業マンの方、最新の現場報告お願いします

  64. 383 契約済みさん

    先日、ゲストサロンへ行きモデルルームを見ていたら中国の方、いらっしゃいましたよ。
    話し方ですぐわかりますね。
    熱心に検討しているようでした。

  65. 384 匿名さん

    どのくらいいるんでしょ…

  66. 386 契約済みさん

    >>384
    それこそ、営業マンに聞いたらいいですよ!
    私は特に関心なかったので。

  67. 387 匿名さん

    不勉強で恐縮ですが、一点教えて下さい。角部屋の窓ガラスがフロアによって色が違うように見えるのですが、どうしてでしょうか?オプションによって変えているのでしょうか?

  68. 388 匿名さん

    床の色じゃないですか?

  69. 389 匿名さん

    床の色が天井に反射して、それが下から眺めた時の窓に反映されているのです。

  70. 390 匿名さん

    このあたりには液状化リスクはどれぐらいありますか?

  71. 391 匿名さん

    >>390
    それなりにあります。マンションの敷地は対策取られているので大丈夫ですが。
    過去の実績としては東日本大震災の時を経験していますが新浦安のようにマンホール飛び出たり、建物の一階部分が地面から離れたりみたいな被害は出ていません。以上

  72. 392 匿名さん

    津波は?

  73. 393 匿名さん

    >>392
    考えなくてもよいレベルの低さです。

  74. 394 匿名さん

    現地で外からざっと見ただけだが、気になった点をいくつか。
    URのデッキ上から見てみると、2階にエアコンの室外機が並んでいて凄く目立つ。一応手前に木が植えてあるが目隠しになっていないし、デッキを歩く人にエアコン室外機の風がもろに吹きつけることに。普通ああいうものは人の動線より高い場所とか見えにくい場所に置いて目隠しするものではないか。
    あと運河沿いを歩くと壁面に太いパイプが数多くむき出しになっていてこれも非常に目立つ。化粧されたものならまだしも中には太い塩ビパイプを使っている箇所もある。
    あと普通は気づかないと思うが、タワー部の柱なんかも同じ住友の豊洲物件はもっと表面が平滑で綺麗に仕上がっているし、角部屋にはカーテンがついていないが、隣の前田建設タワーには日焼け防止のためにちゃんとついていた。
    コスト、工期が厳しいのかもしれんが、価格を考えたら細かい部分も頑張って欲しかった。

  75. 395 匿名さん

    >>394
    まだ竣工してないですから、それが完成形かどうかは判断つきませんが、細かいところは大事です。他の箇所もあれば引き続き共有して頂戴。

  76. 396 匿名

    >>394
    ざっと見てそんな細かい事に気づくのは素人じゃないですよね?

    素人の私は全く気にならなかったです。
    とゆうか気付かなかったです。

  77. 397 契約済みさん

    >>394
    室外機は仕方ないんじゃないかなと思います。
    頭上に設置して落下したら大変ですし、植木で隠して通気性が悪くなったら熱気がこもって火災になりかねない。
    2階に施設がありますからね。

  78. 398 匿名さん

    室外機に関しては下に設置しておいた方が、諸々のリスクからは回避できるのではないかなと感じます。
    気がつかない人の方が多くなってくるでしょう。

    第4期の販売の申し込みがもう少しで始まるのかな?もう始まっているのでしょうか??
    間取りは、公式サイトには掲載されていない1LDKと4LDKのものもあるみたいです。
    1LDKは数はあまり多くないのでしょうか。

  79. 399 匿名さん

    第4期、そろそろのはずですが、公式サイトにはまだ開始と出ていないですね。
    完成も間近ですから、どうせなら現地モデルルームが見られると安心なのですが。

    公式サイトに掲載されている間取りだけでもバリエーション豊かだなと思いました。
    他に1LDKと4LDKがあるとすれば、更に選択肢が増えるわけですね。
    家族構成や暮らし方によってピッタリの間取りが選べるといいです。
    それだけに、偏りなくいろいろな家族構成の人が住むようになるのだろうと思います。
    ただ、1LDKの場合は永住というより賃貸になるのかなとも思います。

  80. 400 匿名さん

    4LDKはなかったと思いますよ。
    100平米こえの部屋もリビング広い2か3LDKが中心だったと思います。
    マンションだし大家族構成には向いてないですね。

  81. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸